携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    迷惑コメントに注意です。 

    明らかな詐欺だろといったブログ主しか見られないように設定したコメントがあったので
    紹介です。(コメントをブログ主しか見られないものでも有益なものとか相談事に関してはなるべく返答するようにしてます)

    下記詐欺にしか思えない非表示コメント
    タイトル:生活に困っていたら是非連絡してください!

    私の人生がかわった話を聞いてください。
    母子家庭で1歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
    そんなとき、ある人を知ってしまったんです。
    本当に困っていれば、なんでも助けてくれる人です。
    借金を一括で全額返済できます。
    冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
    知りたい方はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
    メールもらえたらすぐに返事出しますからね。

    //終わり

    このコメントで一番気に食わないと思うのは借金とかで困ってる人に救いの手を差し伸べてあげるんだよ!
    みたいなあたかも弱者のワラにもすがりたい気持ちを騙そうとしてる、そういうところです。
    本気で困ってる人がいると思ってるなら全公開でその借金一括で全額返済できる情報を
    ブログにでも公開してくださいと思います。

    まして、ニートですが何か?ってタイトルのところに書きこむとか(スパムなので送信者はタイトルすら見てないでしょうけど)
    ニート的に考えて、そもそもメールアドレスへメールを送る→相手からの返答を待つ→指示されたことをやる
    といった段取り自体がダルイというのもあります、実際問題。
    誰かに聞くことをそもそもあんまりしたくないので(聞かれたことを答えるのはOK)
    もっぱらグーグルで検索かけて解答に近いところまで探して
    あとは自分でガンガンやっていくほうが好きです。(だからコミュ力がいまいちにw)

    ここからは推測で、話も外れますがたぶんランダムでいろんなブログへは
    UWSCとかのソフト使ってるんでしょうな。

    UWSCというソフト自体は非常に優秀でプログラムっぽいものが書ければ
    日ごろやってるPC動作とかだいたいは自動化できます。
    自動書き込みに限らず、オンラインゲーム、ネトゲ、ブラウザーゲームを24時間動かしぱなっしにして
    本人はゴロゴロしてようが寝てようがガンガンレベルが上がる感じにもできます。(俗にいうマクロ)
    ただアカウントそのものをそういうことをしてると削除されたりされかねないので
    お金も時間もかけて現状やってるゲームとかにマクロ導入するのは
    アカウント停止とか削除の危険性を考えると微妙です。
    あと、自分以外の人がつくったプログラムを動かす、ましてアカウントが絡むものについては
    出所不明でプログラムの内容が開示されてないのを使うのは
    最悪アカウント乗っ取られたりするのでおすすめはできません。

     話を戻しますが、借金返済だとかあなただけに!とかそういう話は基本怪しい、詐欺だと思っていいです。
    グーグル検索で同じメールアドレスや文面がひっかかる内容ならまず詐欺です。
    訴訟ですとかそういう脅し系のものもありますが、まずネット検索して
    他に同じ文面を送られた人がいないかチェックするのがいいです。
    あと、誰が、いつ、どのような内容で、連絡先・住所は実際にあるのか?とか
    色々今はネットで調べられるので注意しとくといいです。
    付け加えると、こういう関係のメールや電話にはこちらから一切応答しちゃダメです。
    相手はカモが引っ掛かった!と反応してくるので。

    ちなみに実体験で昔電話で遠回しのセールス関係の案内の電話がきたときは
    ご職業は?と聞かれて無職ですと答えたら
    でもいつかは働かれるんですよね?とか言われて
    いや、特に働く気がないです。といったら相手にキレられた経験があります。
    販売収入が見込めない相手=私の今までのセールスのために電話に使った時間はなんだったの?
    とでも思ったんだと思います。
    回りくどい説明して最後にセールスに移る手法は本来は相手の警戒心を解いてからの話になるので
    有効かもしれないですが、そもそもかける相手を間違えてるという最初の段階でつまづいてるという。

    最後に。
    上手い話があるなら私はニートですが~とかそもそも書いてないという。
    楽して大金を得たいと思っていても、そういうのはまずないです。

    ニートですが何か?のタイトルが富豪ですが何か?に変わるくらいのネタがあれば
    それはそれで公開するかもですし。まあ宝くじくらいしかなさそうですけど。
    株はとりあえず総悲観は買いとか、頭と尾っぽはくれてやれとか色々格言ありますけど素人的には
    リスクのほうが基本的には高いので絶対儲かるとは言えないですしね。
    資格取得については教材代や場合によっては学校へ通うなら授業料やら
    また、進級や卒業できずに結果時間とお金の無駄に近いことになるとか
    色々あるので絶対儲かるとも言えませんし。

    長くなりましたが久しぶりなので勘弁してください。

    ではまたです、ノシ
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2015/04/01 07:36 ] ニュースと雑記 | TB(0) | CM(0)

    ある資格とりました。 

    お久しぶりです。
    更新滞っていてすみません。

    タイトルの通り資格をとりました。
    とりあえずこれで”働きさえすれば”ニートからサラリーマンに戻れます。

    以前資格を取るための勉強の合間にでもとパソコンのメンテ関係のバイトの面接を受けたら
    PCスキルについては問題ないでしょうがお客とのコミュニケーション能力が心配なので
    今回はご縁がなかったということで、みたいなことを言われたので
    割とショックを受けたりもしました。(今回とった資格はPCとは別分野です)
    世の中上手に渡るならコミュ力のほうが大事なんだろうけども
    そもそもニートの状態からどうやってそれを鍛えるの?やや困難じゃないかとか。

    エイプリルフール的には
    自分自身が社会的にみてリハビリでも受けとけといった具合なんですが
    とりあえずあとはどこかの会社組織等に面接受けて受かればサラリーマンに戻られます。
    ブログのタイトルとしてはとりあえずそのまま放置です。
    ちゃんとまともに仕事探して採用されてもたぶんそのままです。
    ブログの内容的に多少変わるとしたら製品レビュー記事とかそういうのが増える傾向があるかもです。

    ではまたです、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2015/04/01 06:35 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    論文ネタのニュースについて 

    おひさです。

    最近ニュースになってる論文がどうとかでいろいろ騒がれてるのをみるに
    個人的には,報道されてる論文が事実なら卒業論文しか書いてない私としても
    博士論文の背景やらなにやらを丸々コピペで出されてそれを通す教授なんてありえないと”思いたい”です。
    問題になってる人たちについて,指導側の問題が大きいと思います。

    テキトーに書いて出すとだいたい教授側が,通るかこんなもん!とやんわりと
    文章で問題個所を指摘してくださり,また出しては通るか!ryのエンドレスで
    卒業論文は進むものとばかり個人的には思ってます。
    論文書くためには他の論文から引用なり参考なりする過程で
    なんとなく論文ってこういう風に書くんだーと思うところもあるので
    1000も2000も論文読んで取り組むなら書き方は自然に覚えるかとは思います。

    F大というかまず名前を出してもどこよそれ?と言われそうな所で単位とりましたが
    その時の卒業論文の書き方としてそこの教授から教わったのが,
    独自の視点やら何を明らかにしたいのか?それによって社会にとって
    どんな有益性があるのか?とかをよく指摘されて修正も余儀なくされたりしました。
    担当を受け持ってくださる教授でそれぞれ色が違うのは時間が空いてる時に
    完全に別のテーマでやってる知人の卒業論文の書き方とかアドバイスしたりする過程で
    なんとなーくこの教授はこの辺細かいなーとか
    あったんですが共通して,独自性とか結構気にする方々でした。(長すぎる引用は当然ツッコミが入る。)

    あと,コピペコピペと書いてて混乱されるかもしれませんが,コピペそのものは
    必ずしも悪い事ではないです。
    論文を一からぜーんぶ自分の言葉で書いてたらだれも信用してくれません。
    どこそこの偉い先生がこういうこと言ってるよ!だから私の推測とか持論のコレも正しいよね?
    と権威を借りてくる形でコピペや参考にする事は多くあります。

    ただ,その権威ある先生の名前を一切出さずにいると,偉い先生の意見を持論として展開しちゃうことになるので
    良くないのですっていうか悪い事なんです。
    コピペという言葉が独り歩きしてるようでちょっと気になった次第です。

    ・参考文献=著書や論文等から考え方やら知識等を拝借して自分なりに噛み砕いて書いた文章の元ネタ。

    ・引用文献=著書や論文等の文章の一部丸々コピー
    (必ず誰それによるととか書いた人や団体名を紹介する事,また引用である場合一切改変はしない事。)

    というような事が一般的かと思います。
    画像についても引用なりなんなりしてるならどこどこの本から持ってきたよーとか
    見やすくデータを切り取ったよーとか書いてないとダメです。

    割と一般的に見る例を挙げてみますと

    記者が
    1「今回の会議で,A氏に味方する者はいないだろう。」
    と書くのと
    2「今回の会議で,A氏に味方する者はいないだろう。」とある幹部は言った。

    上記の二つでは,全然受け取る側の感じが違います。
    1だと誰が?もしかして記者が勝手に思ってるの?信用できるの?となるけれども
    2なら,ああ幹部が言うならそうなんだろうなーと思うわけです。
    この辺が権威を借りてくるっていうのはそういうことです。
    だからコピペが必ずしも悪いとか言えないというか論文書く上で他人の偉い先生たちの
    文章を参考にしたり,引用したりすることは多々あるということです。

    論文に興味を持った人は
    無料で読めるJ-Stageとかが今はいいかも。
    サイニーとかもあるけれど,個人的にはJ-Stageの方が今は好き。
    全文検索とかあるので気になる単語やら言葉を入れればいい暇つぶしになるかと。
    引用元探すとか割と楽になります。
    https://www.jstage.jst.go.jp/AF13S010Init/-char/ja/

    //

    ニートが論文について語るなどおこがましいにもほどがあると思わんかね?
    とかフツーに思われるでしょうし,そもそもこの記事になんの有益性や独自性が?とw
    あえていうならオーイ,なんかニートが論文について書いてるぞくらいの意味しか。。。

    というわけで明日以降はニュースネタ以外の事を書きます。 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2014/04/01 01:10 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(2)
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    11 ≪│2016/12│≫ 01
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


