携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    迷惑コメントに注意です。 

    明らかな詐欺だろといったブログ主しか見られないように設定したコメントがあったので
    紹介です。(コメントをブログ主しか見られないものでも有益なものとか相談事に関してはなるべく返答するようにしてます)

    下記詐欺にしか思えない非表示コメント
    タイトル:生活に困っていたら是非連絡してください!

    私の人生がかわった話を聞いてください。
    母子家庭で1歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
    そんなとき、ある人を知ってしまったんです。
    本当に困っていれば、なんでも助けてくれる人です。
    借金を一括で全額返済できます。
    冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
    知りたい方はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
    メールもらえたらすぐに返事出しますからね。

    //終わり

    このコメントで一番気に食わないと思うのは借金とかで困ってる人に救いの手を差し伸べてあげるんだよ!
    みたいなあたかも弱者のワラにもすがりたい気持ちを騙そうとしてる、そういうところです。
    本気で困ってる人がいると思ってるなら全公開でその借金一括で全額返済できる情報を
    ブログにでも公開してくださいと思います。

    まして、ニートですが何か?ってタイトルのところに書きこむとか(スパムなので送信者はタイトルすら見てないでしょうけど)
    ニート的に考えて、そもそもメールアドレスへメールを送る→相手からの返答を待つ→指示されたことをやる
    といった段取り自体がダルイというのもあります、実際問題。
    誰かに聞くことをそもそもあんまりしたくないので(聞かれたことを答えるのはOK)
    もっぱらグーグルで検索かけて解答に近いところまで探して
    あとは自分でガンガンやっていくほうが好きです。(だからコミュ力がいまいちにw)

    ここからは推測で、話も外れますがたぶんランダムでいろんなブログへは
    UWSCとかのソフト使ってるんでしょうな。

    UWSCというソフト自体は非常に優秀でプログラムっぽいものが書ければ
    日ごろやってるPC動作とかだいたいは自動化できます。
    自動書き込みに限らず、オンラインゲーム、ネトゲ、ブラウザーゲームを24時間動かしぱなっしにして
    本人はゴロゴロしてようが寝てようがガンガンレベルが上がる感じにもできます。(俗にいうマクロ)
    ただアカウントそのものをそういうことをしてると削除されたりされかねないので
    お金も時間もかけて現状やってるゲームとかにマクロ導入するのは
    アカウント停止とか削除の危険性を考えると微妙です。
    あと、自分以外の人がつくったプログラムを動かす、ましてアカウントが絡むものについては
    出所不明でプログラムの内容が開示されてないのを使うのは
    最悪アカウント乗っ取られたりするのでおすすめはできません。

     話を戻しますが、借金返済だとかあなただけに!とかそういう話は基本怪しい、詐欺だと思っていいです。
    グーグル検索で同じメールアドレスや文面がひっかかる内容ならまず詐欺です。
    訴訟ですとかそういう脅し系のものもありますが、まずネット検索して
    他に同じ文面を送られた人がいないかチェックするのがいいです。
    あと、誰が、いつ、どのような内容で、連絡先・住所は実際にあるのか?とか
    色々今はネットで調べられるので注意しとくといいです。
    付け加えると、こういう関係のメールや電話にはこちらから一切応答しちゃダメです。
    相手はカモが引っ掛かった!と反応してくるので。

    ちなみに実体験で昔電話で遠回しのセールス関係の案内の電話がきたときは
    ご職業は?と聞かれて無職ですと答えたら
    でもいつかは働かれるんですよね?とか言われて
    いや、特に働く気がないです。といったら相手にキレられた経験があります。
    販売収入が見込めない相手=私の今までのセールスのために電話に使った時間はなんだったの?
    とでも思ったんだと思います。
    回りくどい説明して最後にセールスに移る手法は本来は相手の警戒心を解いてからの話になるので
    有効かもしれないですが、そもそもかける相手を間違えてるという最初の段階でつまづいてるという。

    最後に。
    上手い話があるなら私はニートですが~とかそもそも書いてないという。
    楽して大金を得たいと思っていても、そういうのはまずないです。

    ニートですが何か?のタイトルが富豪ですが何か?に変わるくらいのネタがあれば
    それはそれで公開するかもですし。まあ宝くじくらいしかなさそうですけど。
    株はとりあえず総悲観は買いとか、頭と尾っぽはくれてやれとか色々格言ありますけど素人的には
    リスクのほうが基本的には高いので絶対儲かるとは言えないですしね。
    資格取得については教材代や場合によっては学校へ通うなら授業料やら
    また、進級や卒業できずに結果時間とお金の無駄に近いことになるとか
    色々あるので絶対儲かるとも言えませんし。

    長くなりましたが久しぶりなので勘弁してください。

    ではまたです、ノシ
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2015/04/01 07:36 ] ニュースと雑記 | TB(0) | CM(0)

    お金持ちは消費税増税に賛成した方が得 

    私は経済の専門家じゃないのでかなーり偏ったむちゃくちゃなことを書いてますので
    今日の記事は、あまり読む価値がないかもです。

    では本題です。

    民主党の野田佳彦首相の税財政運営の舵取りの中で与野党板挟みになってるよって記事
    http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/525557/

    とりあえず復興財源として所得税や消費税の増税して法人税減税は考え直そう
    って話みたいです。
    国民全員が納得することも、国会議員ですら全員納得!ってな案は無理かと思うので
    難しいところでしょうね。
    それこそ、日本で新たな金山が発見されてこれで、一生国民食っていけるぜ!とか
    藻で油がたくさん取れる環境が整いましたとかでもない限り。
    ※ちょっと前にも藻でバイオエタノールって話がいろいろ出てるので
    完全に現実離れした話でもないのかもしれない。

    野田首相ってどんな人?って気になる人はとりあえずウィキペディアみるといいかと。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E7%94%B0%E4%BD%B3%E5%BD%A6

    その一方で、なんか肩書きは偉い人が消費税63%にしなきゃ財政立て直せないよ!と
    いったようなことが書かれている記事
    http://www.news-postseven.com/archives/20110831_29349.html

    去年のこの人の記事
    http://www.news-postseven.com/archives/20101204_7113.html
    この人に興味がある人は、水谷研治で検索するといいです。

    記事内では、消費税は、所得税や法人税より安定して”公平”な税ってなことが書かれています。

    私が思うに、消費税は公平でない側面があるので彼の意見には賛同できません。

    例を挙げます。

    お金持ちじいさん 資産100億
    貧乏な若者    資産100万

    じいさんの今年使った額
    別荘1億円、消費税5%で、500万円
    じいさん全体の資産残り99億円

    貧乏な若者の今年使った額
    中古車購入80万円 消費税5%で、4万円
    貧乏な若者の資産残り20万円
    ※住宅や車に関して消費税っていうのはどうよ?ってのはこの際抜き。

    金持ちじいさんの方が500万円も消費税が発生している分、国に尽くしてるからいい
    と思われるかもしれませんが、金持ちじいさんなんて一握りです。
    しかも、残りの手付かず99億円に”消費税”は当然かかりません。無傷です。

    一方貧乏な若者は消費税4万円ですが、全体の資産100万円に対して
    その80%に消費税がかかっちゃった計算です。根こそぎに近いです。

    んで、今の日本はワーキングプアと呼ばれる低所得者階級の人や
    金持ちではない老人もたくさんいます。
    当然資産、現金を潤沢に余らせておくなんてことはできないので消費します。
    そこに消費税発生ー!ってなるわけです。

    てなわけで、今の資産をなるべく傷つけられたくない人、外に出す必要がないお金が
    たくさんある人は消費税増税に賛成すべきです。

    ・法人税を増税されたら株式会社の成績が落ちて、持ってる株の価値が下がるかもしれないから
    やめてほしいですしね。
    ・たくさん仕事で稼いだ分、使わずに溜め込みたいから所得税が上がるのもまずいですよ。
    ・さらに、預金等の利子(利息)が今、源泉徴収で20%ですがこっちに目を向かれると
    せっかく去年は10億預けていたから利子1%として0.8%
    800万はもらえていたのが、これをいじられて源泉徴収80%とかにされたら
    200万しかもらえません、困りますよね。

    100億預けてる人なら、年間8000万もらえていたものが
    2000万になっちゃいますよ、大変ですよ!スゴイ損した気分ですよ。
    http://www.zenginkyo.or.jp/service/finance/know_how/

    てなわけで、お金持ちは消費税増税に賛成した方が得という話でした。

    ちなみに私は上流階級でもなければ金持ちでもないので消費税が上がると
    もろにその影響を受ける側の人間です。(ニートって書いてあるけれど資産家にあらず)

    //

    消費税上げようぜ、消費税上げれば全て解決だぜ!って感じにはいかないよ。
    消費税は公平とか言われてるけどダメージが大きいのは金持ちよりむしろ貧乏人だよ。
    んで、テレビやマスコミの場に出てる専門家、政治家や社長の年収、資産と
    一般人の年収や資産ってどんくらい開きがあるんだろう?
    てなことを考えると消費税増税が(比較的に考えると)妥当だよね!って彼らが
    言いたくなる気もわからんでもないです。(私がもし資産家だったらそう思う。)
    あと、財務省的にもお偉いさん達(資産家、政治家、有力者)を敵に回すより
    国民から広く取る公平な消費税の方が制度的にやりやすいってのもあるのかもしれません。

    まあ、結局立場によって主張が変わるのも当たり前で
    どんな立場の人が言ってるんだろう?って考えながらニュースとか見ると面白いかもしれません。
    原発事故の報道を観ていても原発管理・運営側と、一般住民や原発は危ない!って言ってる専門家層では
    全然違った事といってますしね。

    ではまたです、ノシ

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/09/01 02:51 ] ニュースと雑記 | TB(0) | CM(3)

    色々と問題になってる商品たち 

    国民生活センターのページ見てたらちょこちょこ気になるものがあったので
    ピックアップしてみます。
    国民生活センターのテストの記事一覧
    http://www.kokusen.go.jp/topics/test.html


    ・睡眠時の冷却効果をうたったジェル入りマット-その効果と持続性を調べる-
    http://www.kokusen.go.jp/test/data/s_test/n-20090709_1.html

    消費者へのアドバイス
    蒸し暑い室温30℃の環境下では、冷たく感じるのは最初の30分程度であり、長時間の効果は期待できない。
    ジェル入りマットは薄さのわりに重く、移動時などは取り扱いが楽ではない。

    事業者への要望
    冷却効果が朝まで続く旨の表示が見られるものもあるので、表示を改善するよう要望する。

    //

    ・ゲルマニウムブレスレット
    健康への効果は当てにしないほうがいいよってものがありました。

    http://www.kokusen.go.jp/test/data/s_test/n-20090625_1.html

    下記は引用

    消費者へのアドバイス

    テスト対象銘柄に表示されていたゲルマニウムの健康への効果は、文献調査及び製造・販売業者に対する
    アンケート調査を実施したところ、根拠となる科学的データが確認できなかった。ゲルマニウム
    ブレスレットを購入する人は健康への効果を期待すべきではない。

    (1)ゲルマニウム含有量
    ベルト部分からはゲルマニウムは検出されず、12 銘柄中8銘柄は黒色又は金属の粒部分にもゲ
    ルマニウムが微量しか含まれていなかった。うち1 銘柄はゲルマニウムが検出されなかった

    (2)ベルトの材質
    5,000 円未満のほとんどの銘柄はベルト部分の主成分が鉄であり、汗が付いたまま放置する
    と錆が発生してしまうものもあった

    ※詳細はPDFで見るといいです。企業名とか入手先も入ってます。
    http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20090625_1.pdf

    //

    個人輸入の健康食品に注意!!-未承認の医薬品成分(シブトラミン等)を検出-
    http://www.kokusen.go.jp/test/data/s_test/n-20081119_2.html


    消費者へのアドバイス

    シブトラミンは、海外では重篤な副作用の事例も報告されており、安易に服用するのは危険である。
    また、脱N-メチルシブトラミン及び脱N-ジメチルシブトラミンも同様の作用があるといわれており、
    健康被害が発生する可能性がある。

    個人輸入の健康食品等による健康被害については原則として自己責任である。

    近年、個人輸入の健康食品については、医薬品成分の検出が多数報告されているが、表示等から判別
    することは極めて困難なため、インターネット等で商品を安易に購入しないこと。

    //

    パワーバランスの謝罪広告
    http://www.powerbalance.com/australia/ca

    訳とかはここ見るといいかと。
    http://www.gizmodo.jp/2011/01/post_8301.html

    信用できる科学的根拠を示すことはできなかったので法に違反することになっちゃうってことで
    もしも我々の宣伝によって誤解したって思う消費者の皆様方には全額返金に応じるよ。
    2011年の6月30日まで受け付けるよ。
    ってな主旨です。

    オーストラリアでの承認販売代理店からの購入証明書(クレジットカード決済証明書、お店のレシート)と一緒に本物のパワーバランス製品を返す必要があります。
    そしたら郵便料金とともに返金するってことだけどレシートとか捨てちゃってる人の方が多いんじゃないかと。
    特に日本じゃアメリカとかみたく一度使ったものを返品する文化とかないですしね。

    ちなみに日本での返金については不明っす。

    //

    シャンピニオンについての消臭効果、示せず
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20090204/129665/

    DHCとか大手も排除命令受けてるって例。詳しくは下記のPDF
    http://www.jftc.go.jp/pressrelease/09.february/090203-07-haijo.pdf

    ちなみにDHCは2011年4月15日現在でも
    ペット用の消臭サプリとしてシャンピニオン配合を表示して公式ウェブサイトで売ってます。
    http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2545

    他にも大手が色々過去に受けてる排除命令等は下記参照

    公正取引委員会 報道発表資料へのリンク
    http://www.jftc.go.jp/pressrelease/houdouindex.html

    //
    引用とかは終わり
    //

    ちらっと新聞やらネットやら見ただけでも色々あるようで
    大手だから安心!とか流行ってるからきっと大丈夫ってなことはないようですね。
    今ニュースでやってる某電力会社の説明とか政府等公的機関の対応についても
    ちと通じるものがある気がしないでもないです。
    超大手でインフラの安定株、ディフェンシブ銘柄だったのになぁ。
    原子力発電が安全か否かってのは最終的には人の管理能力にかかってくると思うので
    実際に現在働いている人にはがんばってほしいところです。

    それではまたです、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/04/15 00:12 ] ニュースと雑記 | TB(0) | CM(0)
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


