携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    googleカレンダーにゲームの発売日を追加できるのを配ってるところ 

    ゲーム取り上げてほしいという方がいたのでお役に立てるかなとちらっと紹介です。

    ファミコンプラザゲーム最新情報ページ
    (0714)googleカレンダー用ゲーム発売日リスト公開しましたって記事
    http://www.famicom-plaza.com/blog/2011/07/0714googlecalender.html

    DS,3DS,Wii,PS2,PS3,PSP,Xbox360と1機種毎に設定できるので見やすいかも。

    詳しくはココを参考にするといいかもしれないです。
    http://amaebi.net/archives/1797350.html

    ※リストは発売予定のタイトルのみになります。
      発売後はリストから削除されます。

    となってるので、その辺注意。
    また、カレンダー追加はいいけれどもGoogleは情報共有に積極的な企業なので
    プライベートのgmailアカウントにコレ登録しちゃうと
    将来的にお友達等にこの人ゲーム好きなのね!ってばれちゃう可能性があるので
    別途アカウントを作って利用した方がいいかもしれないと個人的には思います。

    //

    そういえば、bigpad.jpから商品の出荷メール通知がきました。
    国際郵便の追跡番号(日本郵便で検索できるヤツ)も書かれてました。

    日本で中華パッド売ってるところがオークションとか見ると
    送料ぼり過ぎなところがあったりして、日本語どっちもおかしいなら
    本国(中国)から直接取り寄せてしまえ!ってなもんでややギャンブル的に注文。

    一応このサイトは詐欺ではなく、お客とやや怪しげ日本語であるにしても
    連絡取り合えるショップのようなので
    そのままお手伝いもかねて少し日本語の修正案を送ってる最中ってな形です。

    逆に考えると、中国人が怪しげではあるにしても
    意味が通じる日本語使ってるのがすごいなと思います。
    機械翻訳vs日本人の私!でやってる感がするところもメールの文面にたびたびあるけれど
    ところどころ、理解して使ってるところも確実にありそうなので今後に期待ですな。

    実際のところ、本当に技術用語+複数の言語ができる人は、
    通常の翻訳より高額な報酬になったりするらしいです。特にマイナーな言語。
    てなわけで、ニートの人は色んなサイトめぐって
    私みたいなほぼボランティアじゃなくて
    お仕事としてウェブページの翻訳やってみるのもいいかもしれません。

    考えてみれば、中国人の数10億人以上に対して、日本人の数は10分の1くらい。
    コレ翻訳してほしいって思う人が多いのは中国人の方が圧倒的に多いよねと。
    報酬はもらったことがないのでわからないけれど
    ご職業は?って聞かれてニートですっていうより
    中国のウェブサイトの日本語翻訳をしてます。っていうほうが
    カッコはつくかもしれない・・・
    日本人しか日本語まともに話せないなら、このレア度を生かすといいかもーってな感じで。
    お隣の韓国はもっと少ないか、、、韓国語の本とかも
    持ってるけれどパンニハムハサムニダってジョークで書いてた人の
    この語呂がいいのを気に入る程度のレベルです。

    話がゲームからそれていきました。
    では、またです、ノシ
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/07/20 00:59 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

    らんだむダンジョンっていうRPGのフリーのPCゲームが面白いかも。 

    らんだむダンジョン

    街中はこんなの
    らんだむダンジョン町
    ダンジョン内はこういう接触したら戦闘が始まるタイプ
    らんだむダンジョンダンジョン内
    戦闘画面はこんなコマンド方式
    らんだむダンジョン戦闘画面


    らんだむダンジョンダウンロード先
    http://freegamejp.com/modules/myalbum/photo.php?lid=2508&cid=3


    らんだむダンジョンまとめwiki
    http://www29.atwiki.jp/hammerfairy/

    プレイ前にダウンロードしなきゃいけないソフト
    RPGツクールVX RTP
    http://www.famitsu.com/freegame/rtp/vx_rtp.html
    ※時間帯によってはめちゃくちゃ重たいです。
    別途ダウンロード支援ツールとか使うと良さげ。

    RPGツクール系統で作られたRPGです。
    システム的にドラクエっぽい感じです。
    ダンジョンと町の往復が主体です。(町は拠点の一個だけ)
    死んでもペナルティが全くないので気軽にプレイできます。
    また、ダンジョンの進み具合とかで町を発展させていって
    より便利になっていくところです。

    アイテム数が多く全部集めたいって思うような人に向いてます。
    各アイテムは宝箱からの入手が主です。
    トルネコやシレンをプレイされた方はその辺感覚的にわかるかと思います。

    会話内容やアイテムの解説が結構凝ってて面白いので
    最近RPGやりたいけどシステム覚えるの面倒だとかいう人に向いてます。

    コントローラーでのプレイが快適でいいです。
    JoytoKeyとか使って使いやすいキー配置にするとさらに軽快です。
    JoytoKeyのダウンロード先(シェアだけど料金払わずとも使っていいよってことらしい)
    http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se101657.html

    shiftキーで早歩き、早送り
    Qで超早送り戦闘が可能ってのを覚えておくと便利かも。
    私はコントローラーに割り当てて使ってます。
    全画面表示でプレイするならaltキー+enterキーで切り替え可能です。

    それではまたです、ノシ

       今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/04/11 21:23 ] ゲーム | TB(1) | CM(0)
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    10 ≪│2017/11│≫ 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


