携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    メロディックパワーメタルバンドの紹介動画(youtube動画) 

    ニート歴17年さんに教えてもらった動画の紹介です。
    今回は1個だけに絞って紹介です。
    いつもありがとうございます。

    スウェーデンのメロディック・パワー・メタル・バンド
    ReinXeedの公式サイト(myspace上のサイト)
    http://www.myspace.com/reinxeednorth

    他の曲も聴けるみたいです。
    環境によっては聴けないかもしれないので
    その場合はIE(eのマークの青いブラウザ)を使って開いてください。

    ReinXeed - Temple of the Crystal Skulls (REHEARSAL VIDEO)


    リハーサルと書いてある通り,今まで紹介した動画と比べると
    絵的な演出面では弱いです。音の出来自体は問題なさげです。

    メロディックパワーメタルっていうジャンルの曲は
    メロディックっていうだけあって調和が取れてる感じがして
    個人的にはすんなり聴けます。
    でも疲れてる時とか,イライラしてる時に
    聴いたら違って聴こえるかもしれません。

    一時期,私自身が極端に気が滅入ってた時には
    サウスパークってアメリカのアニメ観るのが
    大変つらい時がありました。
    ※サウスパークは風刺とお下劣でできてるブラックユーモア満載の
    笑うためにあるようなR指定アニメ。
    スカパーe2や,DVDで観られます。

    サウスパークのウィキペディアリンク


    公式サイト(英語)
    http://www.southparkstudios.com/
    ※下の所から1話丸々観られる感じで公開されてます。
    英語ですが,雰囲気だけでもお下劣って意味がわかるかと。

    てことで,こういうバンドの曲を聴いて
    うざったいなぁとか感じたら今疲れてるのかも?
    って一種のバロメーターにも使えるかもしれません。
    ノリノリな曲だぜーとか思えば疲れてはいないみたいな。
    まあ個人の好みもあるので一概には言えませんが。

    最近,人に読ませるために書いてるならそのように書けと
    言われることもあり思い当たる節もありますが
    校正書けながら書くと1記事に1時間はかかりそうなので
    当面こんな調子で書きます,ごめんなさい。


    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2012/05/27 02:49 ] youtube洋楽系 | TB(1) | CM(1)

    youtube動画紹介です。(メタル系) 

    お久しぶりです。
    ニート歴17年さんからのyoutubeの動画紹介です。
    アーティストは両方スウェーデン出身のSabatonってグループです。
    公式サイト(英語)
    http://www.sabaton.net/

    サバトンって読むらしいです。

    日本語でサバトンについて知りたい人はここがいいかと。
    http://columbia.jp/nuclearblast/bands/sabaton/index.html

    【sabaton40-1-napisy PL-.xvid.avi】


    40-1の歌詞

    【Sabaton-Primo Victoria[Saving Private Ryan]Video】


    Primo Victoriaの歌詞

    ニート歴17年さんからのコメント:
    英語はわからないので見た感じ、戦争を題材にした
    メタルということは何となく分かります。
    プリモ~ビクトリア~♪。
    ノルマンディ上陸作戦ですね。

    //

    Primo Victoriaについて
    歌詞の中で出てくる6 June 1944は
    ニート歴17年さんもおっしゃってるようにノルマンディ上陸作戦の日ってことです。
    ウィキペディアのリンク

    第二次世界大戦時,ドイツ軍の占領下にあったフランスのコタンタン半島のノルマンディーに
    連合軍が攻め込んだ(奪い返しに行った)という日のことです。
    映像は映画プライベートライアンのものです。

    歌詞を読むと勝利するのは我々だ。彼らの戦力は落ちる!みたいな感じで
    血なまぐさい,地獄のような情景の中で自身らを鼓舞するイメージの曲です。

    全体的に戦争系のものです。
    War Metalっていうジャンルらしいです。
    興味のある人は調べてみるといいかと思います。

    //

    戦争つながりで自分が好きなのはゲームのバトルフィールドです。
    通称BFの中で,私がまともにプレイしたのはBF2シリーズですが
    歩兵だけじゃなくて戦車とか戦闘機,ヘリコプターとかもあり
    なかなか楽しいです。
    今ならアマゾンで1000円台で輸入盤が売ってるので
    ちょっと今みるとグラフィックが古いですが暇つぶしにいいかもしれません。
    ※最近の5万円くらいのノートでも遊べる程度ですが
    プレイする前に自分のPCのスペック確認する必要はあります。



    最近ステルスマーケティング,通称ステマって言葉が流行ってるようですが
    私は,だれかにお金もらってあたかもいいモノのように
    商品勧めるほど有名人じゃないのであんまり関係なさげです。
    ブログで紹介してるものは個人的な選択で記事で取り上げたものとかが主,
    もしくは買い物リンクとしてあったほうが良いんじゃない?ってものです。
    家とか変なものを紹介することがたまにありますが,ネタで紹介してると
    思ってもらってOKです。

    ではまたです,ノシ

    //

    青い船のアルバムセットに今回紹介した
    Primo Victoriaと40-1が収録されてるようです。
    Re-armedに40-1は入ってないみたいです。リメイク版みたいなもの。

       今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2012/01/28 14:23 ] youtube洋楽系 | TB(0) | CM(1)

    youtube動画(洋楽2曲) 

    ニート歴17年さんから新たに紹介があった曲の紹介です。
    いつもありがとうございます。

    DragonForceはイギリス
    Back Steet Boysはアメリカのグループです。

    【DRAGONFORCE/Heroes Of Our Time】


    ニート歴17年さんからのコメント
    激速メロディック・スピードメタル
    結構人気のあるメロディックスピードメタルなので知っている人も多いかもしれません。

    英語の歌詞載せてるところ
    http://www.metrolyrics.com/heroes-of-our-time-lyrics-dragonforce.html

    公式サイト(英語)
    http://www.dragonforce.com


    日本の公認ファンサイト
    http://dragonforcejapan.blog80.fc2.com/

    【Backstreet boys-I Want It That Way】


    英語・和訳載せてる個人のブログリンク
    http://stimaron.seesaa.net/article/191503301.html

    Sony musicの公式サイト
    http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/BV/backstreetboys/


    公認ファンサイト
    http://www.bsbofc.com/

    ニート歴17年さんからのコメント
    バックストリートボーイズは知ってる人も多いかもです。

    //

    DragonForceは、紹介があるまで知りませんでした。
    その道では相当知られた人たちらしいです。
    日本でもライブされた経験があるようです。

    曲についてですがメロディックスピードメタルって言葉そのものが
    私からしたら新鮮です。
    メロディックスピードメタルのウィキペディアリンク

    アメリカのウィキペディアではpower metalって言われてるみたいです。
    http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_power_metal_bands

    どれがどんなのかいまだによくわかりませんが
    ギターがスゴイ速く弾ける人がいて、スピードって言うだけの事はある
    って思います。
    これくらい弾けないと逆にウィキペディアとか
    世界を股にかけるようなグループにはならないくらい
    敷居が高いのかもしれないと思ったり、複雑でした。

    バックストリートボーイズの方は
    私もテレビとかラジオで曲そのものは聴いていたので
    あー、この人たちの曲だったのねといった印象です。
    一般人の私でも知ってるだけあって癖のない曲です。
    歌詞そのものも理解しやすいです。

    そういえば、今回紹介した曲の意外な偶然として
    両方、飛行機関係のPVとなってます。
    DragonForceの方は、戦闘機とかシャトルとかが
    待機してるようなところから歌っていますし
    バックストリートボーイズも空港です。
    色んなところでPV撮るんだなと思ったりもしました。
    バックストリートの方のyoutubeサムネイル画像が
    変顔ベストショットみたいになってるのが
    予想外でした。

    では、またです、ノシ


    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/11/26 22:16 ] youtube洋楽系 | TB(0) | CM(2)
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    10 ≪│2017/11│≫ 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


