携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    楽天でんわ使ってみたよ 

    最近テレビCMとかで観かける楽天でんわ使ってみました。
    楽天電話公式サイト
    http://denwa.rakuten.co.jp/

    肝心の通話の質については電話会社そのままの回線よりは
    なんかちょっとだけ違和感があるような気がしないでもないですが
    普通に会話できました。(気のせいなのかもしれませんが)

    契約とかも楽天IDとか持ってる人はすんなり終るかと。
    クレジットカード必須ですけども。

    楽天電話の個人的に感じたメリットについては

    1.3Gオンリーの状態で使える
    2.アプリソフトを選ばない(特に要らない)
    3.同じ番号のまま相手に掛けられる

    @1
    スマホの通信費極力抑えたいという人は
    WiFi使えないところでメインのスマホでIPフォン使おうとしたら
    当然通信費がパケホーダイでない限りかかりますが
    楽天でんわだと掛けたい電話番号の前に003768を追加して掛けるだけでよく
    また、それで普通に繋がるので楽です。
    アンドロイドのアプリなら
    Garlic電話帳とかがプレフィックス(電話番号の前に何をつけるかあらかじめ設定できる)の
    設定が出来るのでかなり楽チンです。

    Garlic電話帳
    https://play.google.com/store/apps/details?id=an.garlic.tool.contacts&hl=ja

    @2
    IPフォンだと何かしら対応してるアプリを起動しておく必要があったり
    バックで動くことになるのでバッテリーの消費が0とはいかないので
    スマホの充電を心配する必要性がアップ。

    @3
    よくあるIPフォン、例えば050Plusとかは050の番号取得した上で
    その番号でかけるので相手へ通知する番号が050で始まるので
    最初相手に何も知らせずに掛けるととってくれない人多数でした。
    楽天でんわ使って掛けた電話番号も相手にとっては
    こちらが普通の電話番号でかけた番号として表示されるので
    掛けたものの行き違いで出られなかったとかになっても
    折り返し掛けてくれる電話番号はこちらのメインということで
    利便性がいいです。

    //

    ちなみにスマホの通信料定額だよって人は
    IP Phone Smartとかのほうが通話料安いです。
    http://ip-phone-smart.jp/
    この辺は好みであったり、番号二つ持ちたいかどうかとか
    相手にも050の番号とってもらって
    同じ会社同士で無料というメリットを得るとか
    そういうのもありかと。

    色々書いてみたけれど、電話そんなにしたいなら
    ウィルコムと契約すれば?という落ちに。

    それではまたです、ノシ
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2013/12/24 16:12 ] 新製品ニュース | TB(0) | CM(0)

    Amazon kindle fireが199ドルで発売 

    更新が滞っておりすみません。

    チラッとニュースです。
    Amazon kindle fireが199ドルで発売って記事
    http://japanese.engadget.com/2011/09/28/kindle-fire-199/

    Andoroidベースでアプリも入れられるようです。
    スペックもいいのでアメリカに住んでる人とか買える環境のある人は購入候補にしてもいいかと思います。
    ※別に転送サービス使えば日本にいても買えますがちょっと変則的なので。

    7インチ1024 x 600 IPS液晶で動画再生やら文書読んだりできます。
    バッテリーは読書で8時間持つみたいです。
    今までのkindleって名前のついた電子ペーパーのものと違い
    液晶ってことでだいぶバッテリーのもちは悪くなりますが
    iPadみたいなのがほしいって人にはいいかと思います、安いですし。

    他にもkindleシリーズで
    79ドルでキーボードのないタイプのものや
    http://japanese.engadget.com/2011/09/28/79-kindle/
    kindle touchなる、タッチ対応のものも発売です。
    http://japanese.engadget.com/2011/09/28/kindle-touch/
    このあたりは電子ペーパー形式なのでバッテリーのもちが液晶と比べ格段にいいです。
    ただし、カラー画面ではないです。

    ちらっとkindle fireの動画があったので紹介。


    実際の商品ページはこちらです。(アメリカのアマゾンの商品ページなので全部英語です)
    http://www.amazon.com/gp/product/B0051VVOB2

    なんだか、日本のメーカーが4万とかするAndroidの5インチ以上の端末たくさん出してくるようですが
    太刀打ちできないんじゃないかと思えてきます。
    少なくとも価格の面では厳しいですし、最近シャープのガラパゴスも落ち目でってなニュースがありましたしね。

    私はしばらく中華パッドいじりつつ様子見です。
    最近フォーラムでUniversal Uberoid WM8650 1.5.3 HoneyCombMOD v9が
    出たのでこっちにアップデートかけました。
    HcH'zへの該当ページ
    段々良くなってきてて、アンドロイドマーケット(google market)も3.1.3になりました。
    動作も割りとサクサクなのでこれで当分OKです。
    ただ、私の持ってる端末はバッテリーがほぼ死んじゃったみたいで
    電源コードさしてないと使えないよう状態に・・・
    まあ、外出先で使うことはあまりないだろうからいいですけど、結構悔しい状況です。
    バッテリー交換とか危なっかしいのでしないつもりです。

    あと中華パッドに入れられるやつでModroidってのもあるみたいです。
    Modroidのリンク先
    前述のUberoidModroidの二強ってところですね。
    このどちらか入れればアンドロイドマーケットも使えるようになるって感じです。
    1万円以下でまあ、遊びだからいいやって人はいれてみるといいかもしれないです。
    ただ、バッテリー周りとかで私のみたくおかしな動作になってしまうかもしれないので
    ちと危険を伴うかもです。何が原因かわからないですけど。

    てなわけで、しばらくAndroid系統でネタはネット上には転がってるんだろうなって状況です。
    AUも色々出すって話ですし、端末多すぎて次の携帯選びの時期になったらどうしようかってところです。

    ではまたです、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/09/29 01:54 ] 新製品ニュース | TB(0) | CM(1)

    windows8開発者向けプレビューが一般公開されました 

    お久しぶりです。
    windows8の開発者向けプレビュー版が一般人でもダウンロードできる環境が
    できたようなのでご紹介です。

    どこかの日本人のおじさんが実際使ってるところを動画にして説明とともにアップしてくれてます。


    6月にアップされたデモンストレーションの様子(英語で、長いっす。)


    http://msdn.microsoft.com/en-us/windows/home/

    ダウンロード先(今のところ英語ですが32bit,64bit両方あります。)
    Windows Developer Preview with developer tools English, 64-bit (x64))
    については、ISOの状態ですでに4.8GBなので普通のDVD-Rじゃ書き込みできませんね。

    インストールはクリーンインストールのみ対応。
    アカウントやファイルについては引き継がれますが
    あとからバージョンを下げることができないので入れる際は注意が必要です。
    つまり、私windows7使っているんだけど少しだけこのメインPCで
    windows8使ってみたいなとか思って安易に入れると
    今まで使ってたソフトが動かないから、また戻そうとか
    気楽にできる環境ではないってことです。
    windows7とかを入れなおしをする羽目になっちゃうよってことですな。
    OSのディスクとかリカバリディスクがどっかいった、とかいう人や
    これからちょっと作業するんだって人は入れないほうがいいです。

    http://msdn.microsoft.com/en-us/windows/apps/br229516

    windows8開発者向けのプレビュー版が公開されたよってニュース
    http://japanese.engadget.com/2011/09/13/windows-8-64bit-3-6gb-windows-7/

    インストールに必要な環境は以下の通りです。

    CPU  1GHz以上の x86 (32bit) または x64 (64bit) プロセッサ
    メモリ 1GB(32bit)または2GB(64bit)以上
    HDD  16GB(32bit)または20GB (64bit)以上の空き容量
    グラフィック DirectX9でWDDM 1.0対応以上のドライバ
    その他、あれば使えるものとして、タッチ機能にはマルチタッチ対応スクリーン

    と、だいたいこんな感じです。
    基本的には、windows7 Home Premiumが動いてるようなPCなら
    インストール可能ですよって感じですね。

    以下使用感などが書かれてるリンク

    gizmodeのwindows8使ってみたよって記事リンク

    http://gigazine.net/news/20110914_windows8_movie/

    http://gigazine.net/news/20110914_windows_8/

    私の持ってるパソコンの中で
    AS1410がwindows7で動いてるので
    一応インストール条件満たせてるのでいつか入れてみたいなとは思うものの
    バックアップちゃんととってからじゃないと後が大変なので躊躇してます。
    ついでに今回は安くてよさげなノートをアマゾンで見つけたのでアフィも貼ってみます。

    Aspire One 722 AO722-N52C/B
    http://kakaku.com/item/K0000261602/

    Aspire One 722 AO722-N52C/K
    http://kakaku.com/item/K0000261603/

    ドライブがない点、メモリの空きスロット無しの2GBってことを除けば、モバイル用途としては
    いい感じです。バッテリー7時間もちますし。
    メモリも今は安いので4GBに差し替えてしまえばいいですしね。
    ドライブ付のものが必要なら価格コムのノートのところの人気ランキングみてると
    いいかと思います。最近は5万以下でたくさん商品出てたりします。
    http://kakaku.com/pc/note-pc/

    それではまたです、ノシ

     
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/09/14 23:51 ] 新製品ニュース | TB(0) | CM(0)
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


