携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    Windows Vista 5840がコソーリでてるらしい。 

    Vista RC2結局自分の環境では正常にインストール不可でした。
    焼き方がよろしくなかったのか、環境が悪いのかわかりませんが
    インストールが途中で止まってブルースクリーンになりました。
    フォーマットしようが何しようがムリポだったのであきらめましたorz
    雑誌とかでRC2入ってるのが出たらまた挑戦しようと思います。

    さて、Vista情報調べてたら5840が出てるらしい。
    一般向けには出てないものらしいですが
    なんかBittorrentで流されてるようです。
    http://files2.9down.com:8000/bt/vista_5840.16384.061018-1900_x86fre_client-LRMCFRE_EN_DVD.iso.rar

    英語版なので英語なんて使えねぇYO!!って人はムリポですが
    まあ、ちょっと入れてみたい人はドゾー。
    でも、出所がよくわからんので個人情報満載なPCには入れないほうがよさげ。
    一応ダウンロードはするけども、インストールするかどうかは迷ってます。
    RC2よりはビルドあがってるのでどんな動きするのかちょっと期待。

    なおBittorrentを使用するためにはクライアントソフト(専用ダウンローダーとでも理解)も必要なので
    Bitcomet
    http://jp.bitcomet.com/
    でもダウンロード、インストールしてからVistaゲッツしてください。
    上記で書いた5840のところにはリンクファイルしか置いてないのです。
    あわせてご利用ください。

    そいえば、エアソアラの画像うpしてなかったので
    二つ目いくぜ。
    エアソアラ2


    ま、あとこれで2つとなりました。
    ではまたです。
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2006/10/28 16:44 ] 新製品ニュース | TB(0) | CM(0)

    トミーの取説がすごい件について 

    先日、近所のおもちゃ屋にフラフラっと立ち寄った際
    トミータカラトミー)のAERO SOARERエアロソアラ)という現在出ているリモートコントロール式の
    室内用飛行機では一番安いものを買ってきました。
    前からほしいほしいと思っていたけど、まあ別にいらんよなぁ
    ってことでずっと買わなかったものです。
    で、家に帰ってきてとりあえず箱開けてみた。

    ・・・キタコレ!!
    (まあ画像クリックしてみなさい)

    トミーエアソアラ取説1


    トミーですよ、トミー
    某国産のものならこういうはっちゃけたものも
    あって当たり前なんで別にそれほど驚かないけども
    トミーがここまでするとは思いませんでした。
    トミースゴス!遊び心がかなりイイ!
    お高くとまってないんすね、いつまでも子供の心を持つ会社なんすね!
    って思いましたよ。

    まあ掲載したのはマニュアルの一部で、まだ面白いのがあるんで
    一日一画像公開してみる。
    気になる人はもう、買っちゃいなYO AERO SOARER

    ちなみに、機体は軽量化のため(コンデンサ使用)
    40秒充電で飛行できるのは30秒ほど。(1時間しようが仕様上電気をためられないので30秒ネ)
    充電時間も早いんで、まあ別にいいかな。
    機体も発泡スチロールだけども、こんな安くで(近所で買ったときは2000円でした)
    飛行機操れるなんて現代はなんてすばらしいんだと
    工学系の勉強してきた自分としては思うのでした。
    配線に使われている電線の直径1mm未満。
    おもちゃだけど、どこか職人ぽさが出てる。
    極限まで機体を軽くしようと試みたところが出てる。
    その結果の発泡スチロールだと思えば
    安っぽさだけではない効率性、工夫が感じられる(まあコスト的なことも当然あるけど)
    メカ好きっ子は最近のおもちゃがここまで進歩したのか!
    と確認するのにはいい材料っすよ。


    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2006/10/22 00:04 ] 面白ネタ | TB(0) | CM(0)

    ニートのアフェリエイト報告 

    だいたいブログはじめて2ヶ月弱くらいですか自分。

    んで、ちょっとアフェリエイト扱ってるってことで
    稼げてるのかどうかだけ書いてみる。

    結果/ひとつ売れたっす。
    170円くらいになりました。
    アフェ通して買ってくれた方ありがとうございます。

    よくアフェリエイト稼ぐ!とか
    ニートで数十万円稼ぐとか宣伝してるところとかあるけれども
    正直ほんとかしら?と思えることもある。
    たしかに知る事で今まで単体でいた自分ではできなかったことが
    できるようにはなるんでしょうけども
    人生そんなうまい話あるなら他人に教えるのかねと。
    アフェリエイトにしたって自分のサイトを通して買ってくれるから
    自分に収入がえられるのだけども自らそのライバル増やすような真似するかなと。
    インターネットをやっている人間の全体の数は有限。
    いつか奪い合う状態に陥るぜヒャッハー!もうなってるのだろうけど。

    まあ、全く今までアフェはってないサイトが
    貼るようになったらそりゃ有効な手段だけどね。
    0から無限大にひろがるわけで。
    宝くじだって買わなきゃあたる確率は0というのと似ている。

    このサイトはアフェ目的で作ったのだけど
    それでいて、あんま高額な商品とか自分ではつかわない
    買わないといったものは極力載せてないようにしてます。
    なんでもかんでも載せればたしかにアフェで収益多少ふえるのかもしれないけれど
    多少で終わりそうな感じがするし、買いたくもない商品載せて
    買われても騙した感じがしてよろしくない。

    さて、今回おすすめする商品はビバリーヒルズにある豪邸です。
    住んでみるとわかるこの治安の良さ、景色等の環境のすばらしさ!
    いまならたったの5億円(アフェ1%で500万w)
    とネタを書いてみる。

    アフェで一番確実なのはおともだち同盟をつくること。
    アマゾンを例にあげてみると本人が自分のアフェ通して買ったところで
    当然のようにポイントはつかない。
    が!他人と識別されるおともだちについては普通にアフェ通ります。
    当り前だけどもこれが一番確実ですな。
    鈴木さんと山下さんでお互い、相手のアフェを通して買うことで
    二人共アフェ収入が手に入る。
    まあ、いつもなんかしら買ってる自分と、相手は滅多に買わない
    ってんじゃ収入に差ができるんすけど
    0よりは少なくともましになる。
    こんな全然大した事かけてないこのブログですら
    一応アフェ対象サイトとして存在できてるので
    おともだち同士で適当なブログを各自つくって
    わたしはあなたのサイトで買うから、
    あなたはわたしのサイトで買ってね!
    ってことにすりゃちょっとはいいですよ。
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2006/10/21 15:51 ] プチニュース | TB(0) | CM(0)

    windows vista RC2 インストール 方法 

    Windows vista RC2のインストール方法についてなんだけども
    全ての環境でなるってわけではないと思うのですが
    自分の環境だと、XP SP2からVistaRC2へ移行としようとしたら
    インストールが途中でこけました。
    例としてインストールファイルをコンピュータにいれるところまではできたんだけど
    実際インストールするときに30%くらい進んだところで
    止まっちまうとかそういう具合でした。その後ほうっておくと
    ブルースクリーンキタコレ!と何度かなりました。
    何度やっても同じだったのでクリーンインストールすることにしました。
    まあクリーンインストールなら問題ない。

    通常ならCドライブをフォーマットして
    そのあとにRC2のインストールディスクを入れてGO!ってことです。

    レッツRC2
    ちなみにマイクロソフトのサイトからはすでにRC2のダウンロードはできなくなってるので
    雑誌やbittorrentあたりから手に入れるしかないっすね。
    ネット上からダウンロードした場合
    以前私のコピペしたコードで整合性の確認どうぞ。 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2006/10/20 18:22 ] プチニュース | TB(0) | CM(0)

    ユダヤってすごいかもしれん 

    ユダヤの力 ユダヤ人はなぜ頭がいいのか、なぜ成功するのか!
    という本を読んでみた。
    総ページ数232ページとまあそこそこの分量がある。

    ま、ほんとは100円均一コーナーで適当に色々買っちまおう!
    ってことでレジへ持って行ったら自分がコーナー間違ってたようで
    262円してちょっと後悔もしたんですがねorz(それでも元々高くはないんだけど)

    買ったからには読んでみた、暇を持て余しているのでOK、GOGO。

    で、早速感想からいこうか。

    ユダヤユダヤ教ってのは歴史の中で何度も迫害を受けてきた。
    でも決して消え去ることなく現代でもその名を知られているってのは
    どうしてかっていうと一言で言うと教育・学習の重要性昔から知っており
    それを糧として現在に至るって事らしい。

    この本を読むまではユダヤ=金儲け主義と思っていたのだけど
    どうやら間違ってようで、金すら彼らにとっては得られる物の一部でしかないらしい。
    現代の日本社会においては、命の次に金が大事という風潮が広がっているけれども
    彼らにとって命の次に大事なのは金ではなく知識や知能という教育を受けているらしい。
    火事で家から脱出する際、ダイヤモンドや金は誰かに奪われるかもしれない
    けれども知識や知恵だけは誰にも奪われることがない
    ってな格言まであるらしい。

    まあそれを知ってYUDAYAスゲェ!となぜか英字で書いちゃうくらい感動したんですよ。

    あとはキリスト教でいう聖書ってのがありますが
    当然ユダヤも聖書があるんだけども
    他にも生活の知恵も満載した”タムルード”という聖典があるようで
    こっちがすごいんだわ。
    これは聖書の次に大事なもので
    宗教はもとより、文化、伝統、道徳は当然として
    健康管理やセックスについてまで書かれているんだと。
    ユダヤ5000年の歴史と知恵の百科事典って感じ。
    毎年改定されてまだ完結してないらしい。

    分量もすごいらしく持ち運べるようなもんじゃなく
    トラックに積まないとだめってレベルらしいっす。
    すげぇぜ、YUDAYAと思うわけですよ。
    それを子供の頃から読ませ、教えるらしい。
    そりゃ、ユダヤ人は(遊牧民も顔負けのレベルで世界に散らばってるので
    血とかではなく精神的なもの)
    エリートになるわなぁと思いました。
    昭和シェル石油の創始者もユダヤ人との事。
    親がおまい、日本へ行けと船便のチケットを渡して
    息子が遠く離れた日本に来た
    そのときの息子の所持金は5ポンドで
    海辺の誰もいない小屋で数日過ごしたとか書いてあり
    人が海辺で貝を拾うのをみて、きれいな貝がらだ
    これは加工すれば売れる!と
    父の元へ送ったら、ヨーロッパでえらく売れたそうな。
    それを元手に現在の昭和シェル石油をたてたらしい。
    (原油に目をつけ、はじめてタンカーつくったのもこの人らしい)

    ちなみにユダヤ社会では13歳で息子は大人の仲間入りを果たすらしい。
    どっかの誰かさんは20歳過ぎても未だに親と一緒に暮らしており
    さらに稼ぎが最近ございません(自分のことですが!)

    結局のところ、教育・学習をしっかり積んで
    社会で生きられる知恵さえもっておれば
    人生の困難にも太刀打ちできるってことですわ。
    日本社会すべてが悪いとは思わないけれども
    まず、日本人の親は勉強していい大学にはいって就職して
    金さえあればおまいはすばらしい!ってな事を子供に教育して完結せず

    まず人生とはなんぞな?
    ということから子に諭すことからはじめ

    1.人生を楽しく生きるためにはそれなりの知恵が必要
    2.知恵を得るために勉強する
    3.もっと勉強するために良い大学へ行く
    4.社会に貢献するために会社へ行く
    5.貢献した報酬として金をもらう
    6.人生を楽しむためにその金を遣う

    という風に教えた方が子供もやる気を出すんじゃないでしょうか?
    ユダヤでは親が子供を教育するのは義務であるとの事。
    日本でも当然義務ですが子供の事を思うなら
    せめて子供が成人するまでは子供を教育するための知識ってものを
    親も積極的に継続して学んで行くべきではないかなと思いました。

    ・・・ちなみにうちの親はというと
    ・子供の頃からうちはビンボーだから我慢が大事。
    ・泣いたらおいてくぞゴルァ!(マジで数回おいて行かれた事あり)
    ・お父さんはしっかり仕事してるの、偉いのよお父さんはという母。
    ・自分が嫌だと思われることは人にするな。
    ・小学生低学年くらいまでならこちらが質問することにたいして
     全ての答えを知っていた、もしくは調べてくれてた。
    ・買ってくれる物は本やパズルが大半、おもちゃや漫画はほぼゼロ
    ・父が叱って、母がフォロー

    ってな家庭環境でした。
    まあ、ユダヤっていうより日本人乙って感じですな。
    微妙にユダヤとかぶる面もありますが、10数代続く我が家系に家訓などはないです。
    っていうか、その10数代続く家系の次々期当主がニートでいいのかよ!
    先祖もまさかこんなことになってるとは夢にも思わなんだと
    今頃墓の中で泣いていることでしょう・・・orz

    がんばるよオレ!と思う自分であった。
    ・・・がんばってるつっても、今はちょっと英語の勉強やら
    行政書士の勉強してるだけっていうたいしたことしてないっす。
    (厳密には勉強とかしてたらニートとは言わないけどね)
    あとはプロテイン飲んで、マッチョ目指して筋トレ中。
    ま、何かしら打ち込めるものを見つける事、じっくりやれるニートは原石ですね。
    何もしなきゃ原石でおわるがなーw

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2006/10/20 01:14 ] 個人的ネタ | TB(0) | CM(2)

    読書オモシロス 

    ニートは暇を持て余してるというのはいまさらいうこともないけれども
    あえて暇だと書いてみるテスト。

    で、先日古本屋へ行っていろいろと本を買ってきた。

    ・本がいままでの10倍速く読める方法
    ・ユダヤの力(パワー)
    ・うまい!といわれる文章はどう書くか
    ・リーダーシップ帝王学 激変の時代に見直されるリーダーシップの原点
    ・心理分析ができる本 これで99%はうまくいく!
    ・CDを聴くだけで話せるようになる英会話高速メソッド(これは新書でアマゾンで買った)

    で、とりあえず読んだモノの感想を書いてみるぜ。

    長くなりそうなんで他の記事として単体で書いていく。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2006/10/20 00:17 ] 個人的ネタ | TB(0) | CM(0)

    ニート vistaでググルとうちがトップにくる件について・・・ 

    今起こったことを話すぜ
    9月に作ったばかりのこのブログサイトですが
    一ヶ月1000ヒットを下らない状態になってます。
    大体の方はWindows vistaの情報を求めてこちらにこられます。
    普通です、私もそれについての情報を極力載せるようにしてますし。

    しかし、グーグルで適当に自分のサイトがどういう検索ワードでひっかかるのか
    気になって調べてみました。

    vista ニート 堂々の第1位 約 406,000 件中
    サクラ ニート 約 322,000 件中 14件目
    はじめの一歩 ニート 約 71,500 件中 19 件目

    なんかニート制覇できそうな勢いです。
    ニートのriotさんキタコレ!
    マイクロソフト様に申し訳ない。

    さて、次はマイクロソフト ニートで一位でも目指すかw

    しかし、サクラ ニートやはじめの一歩 ニートという検索結果については
    サクラ(掲示板や出会いサイト)についてニートでもやれるのかな?とか
    はじめの一歩(ボクシング漫画が今は有名、しかし最初の一歩という見方で検索かける可能性もある)
    ということで、それ系のネタも載せていったほうがいいかもしれないなと少し思いました。

    ってことでvistaに限らず、ちと雑学的な要素もこのブログの中で取り上げていこうかと思います。

    そいえばタグブラウザのSleipnirの右上についてる検索バーでググルと
    えらく検索結果数が少なかったです。
    なんかフィルタ通してるっぽい。
    ニート vistaでやるとグーグルだと406,000件でるのに
    sleipnirのやつからいくと28,300件。
    グーグル様に直接アクセスして検索するか
    検索バーのところいじった方がいいかもしれんなと思いました。
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2006/10/19 23:34 ] 新製品ニュース | TB(0) | CM(0)

    Battle Field 2142 (BF 2142)発売日クルー 

    ちらっとアマゾン見てたら発売日に届くのって明日までジャン。

    正確にはバトルフィールド2142 (発売日当日お届け:2006年10月16日午後11時59分までに確定されたご注文が対象)
    と書いてありました。

     

    そいえばBattle Field 2142(BF 2142)はBattle Field 2(BF 2)と同じで

    ランクシステムを導入しており、ゲーム内で敵(他のプレイヤー)を倒したりして

    ポイントをゲットしていってアイテム、装備(主に武器)を集めるというスタイルをとっています。

    早く手に入れた方がそれだけ早くポイントを貯める機会を手にできるってことで

    まあイイ武器を誰よりも早くこの手に!という人はもうさっさと注文済ました方がいいかもしれない。

    BF2よりもずっとこのBF2142の方が武器・装備の種類が多いので

    前作より差が出そうな雰囲気がプンプンしそうな勢いではあります。

    動作対象スペックはBF2が動いたマシンならOKってレベルっす。

    戦場で会おう!って感じっすね。

    PS 今のところDEMO見る限り日本人プレイヤーが個人サーバーたてまくってる状態なので

    買ってもやるところないよってことにはならなそうです。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2006/10/15 23:20 ] 面白ネタ | TB(0) | CM(0)

    MS、Windows Vistaや64ビットOSに対応した「Virtual PC 2007」β版を無償公開  

    Virtual PC 2007 β キタコレ!

    窓の社より転載

    MS、Windows Vistaや64ビットOSに対応した「Virtual PC 2007」β版を無償公開

    Intel/AMDのCPUがもつ仮想化支援機能にも対応

    「Virtual PC 2007」Beta版
    「Virtual PC 2007」 Beta版

     米Microsoft Corporationは11日(現地時間)、同社製仮想PC作成・実行ソフトの次期バージョン 「Virtual PC 2007」のBeta版を無償公開した。Windows XP Professional/Server 2003 Standardに加え、本バージョンからWindows Vistaに対応している。現在同社の「Virtual PC 2004」ホームページからダウンロード可能。ダウンロードには.NET Passportアカウントが必要となる。

     「Virtual PC 2007」は、インストールしたPC上に仮想的なPCを作成し、 仮想PC内で別のOSを動作させられるソフト。仮想PCからCD-ROMドライブやサウンドデバイス、LANアダプタ、 COMポートといったハードウェアも利用可能。正式版も無償で提供される予定となっている。

     現行バージョンである「Virtual PC 2004」Service Pack 1からの主な変更点は、 本ソフト自身をインストールする“ホストOS”および仮想PC上で動作させる“ゲストOS”の双方で、次期OS“Windows Vista”に対応したこと。ただし、Windows Vistaに用意される各エディションのうち、 Business/Enterprise/Ultimateエディションにのみ対応する。

     また、64ビット版のOSに本ソフトをインストール可能になったほか、Intel/AMDのCPUがもつ仮想化支援機能に対応した。

    http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/10/13/virtualpc2007beta.html

    ダウンロード先は

    http://www.microsoft.com/windows/virtualpc/default.mspx

     

    Hotmailのアドレスもってるならネットパスポート取得も別に意識しなくていいし

    あとは名前とか入れるように催促されるってのはちょっと普段と違うところ。

    あくまでもβ参加者、初心者はあんまいれないほうがよさげ。

    まあVistaRC2にいれてみる!サクラ大戦VISTAで動くようにできるかもしれん

    という淡い期待をこめてGOGO

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2006/10/15 01:26 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    はじめの一歩 ハードパンチャー (パンチングマシーン) してきた。 

    はじめの一歩 ハードパンチャー(パンチングマシーン)

    ゲームセンターで見つけたのでちらっとぱんち☆ぱんち☆してきました。

     

    ところでこの写真をみてくれ、こいつをどう思う?

     はじめの一歩 パンチングマシーン

    すごく・・・故障してます・・・

     

    このあと係員呼びにいきました。

    もうパンチングマシンなんてしないお。

    弁償してくださいとか言われないか?とちょっとあせりました。

    デバッグ画面とか見れて200円の価値はあったけれどもね。

    一応断っておくと調子が悪かったらしい。

    ものすごい人間離れしたパンチはしてないですよ。

     

    と、ココでネタばらし

    そもそも、パンチする前にこうなったんだ。

    ちゃんとミット?がスタート地点に到達しなかった。

    それでエラーになったようです。

    手で起こしてやってくださいと係員さんから指示を受けて

    次からそのようにしてからパンチしたら別に問題なかったです。

    係員の人がまた故障しないかと私の最初のパンチ、後ろで見てて

    恥ずかしかったお。

    ところで私のパンチをみてくれ、こいつをどう思う?

    すごく・・・弱いです・・・と言われかねないレベルでした。

    130kgといたって普通でパンチでマシーン壊せるほどのものではなかったため。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2006/10/09 23:48 ] 面白ネタ | TB(0) | CM(0)

    Vista RC2 5744 ダウンロード先 キター! 

    なんか結構早くきたみたい。

    Vista RC2 5744 ダウンロードできるようになった。

    32bit、64bit両方そろってるYO

    http://download.windowsvista.com/preview/rc2/jp/download.htm

    ファイルサイズは32bitのもので2.39GBです。

    64bitのものは3.4GBほど。

    まあ、OS入れるときにはハードディスクの空き15ギガくらいないとヤバスだと思います。

    ワクテカしながらダウンロード中。

    サクラ大戦ちゃんとうごくんだろうか、、、後でトライしてみるか。

    ちなみにハッシュは下記のとおり。

    ISO ファイルの署名 :
    32-bit   
        MD5 ハッシュ :  4fd134a257d8b5be2310d3d3555f5ced
        SHA1 ハッシュ :  E9C8A04E1307F282AD681FEBF41653C87008D653
    64-bit
        MD5 ハッシュ : 68af26ddfcbb666915fc18ec5b2a2827
        SHA1 ハッシュ : B08CA520D5D9448035C1BCF7D0F8404582F4190F

     

    まったく関係ないけどamazonで安い mp3プレイヤー買ってみた。

    SDカードが使えて、さらにFMラジオも聴けるらしい。

    一緒についてくるイヤホンの性能もなかなかなんだとか。

    以前サンディスクのMP3プレイヤー買ったことがあるんだけども

    結構イヤホンの性能はよかったです。これも期待して買いました。

    まあ、SDカードの読み込み機器として買うってのもアリ。

    限定数での販売らしいから早くしないといつもの6000円くらいになってしまう模様。

    白色がすでにそうなってたりする。

     

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2006/10/09 03:27 ] 新製品ニュース | TB(0) | CM(0)

    Windows Vista RC2 もうすぐクルー! 

    Vista RC2もうすぐ公開されるみたい。

    ワクテカ!出たらすぐ入れようと思う。

    XP対応で出てるゲームにどれほど対応できているかが

    個人的には注目。ほかは別にどうでもいい。

    過剰なセキュリティ警告なんとかしてほしい。

    モード切替で管理者用と一般用とでもわけてくれるといいかな。

    ハードディスクの空き、15GBくらい空けて待っておこうと思いますよ。

     

    ソース元

    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0610/07/news013.html

    MS、Windows Vista RC2を公開

    製品版に向けた最終版とされる「RC2(リリース候補第2版)」が完成、開発者などに公開された。
    2006年10月07日 07時57分 更新

     米Microsoftは10月6日、Windows Vista RC2(リリース候補第2版)を完成、 会員制サイトTechBetaおよびTAP上で公開した。来週にはMSDNおよびTechnetの会員にも公開されるという。

     RC2は、製品版の公開に向けた最終版とされ、RC1へのフィードバックを基にバグの修正などを加え、安定性と性能を向上させた。

     RC2は、カスタマープレビュープログラム(CPP)参加者にも、まもなく公開される見通しだとしている。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2006/10/08 15:14 ] 新製品ニュース | TB(0) | CM(0)

    YouTubeを超えるかもしれない DivX Stage6 

    YouTubeってなんかステキと思ってた自分ですが

    なんか色々ほかにも映像シェアサイトが出てきており

    自分的に有力候補なのがDivX Stage6です。

    http://stage6.divx.com/

     

    基本的にYouTubeと同じような感覚で見られます。

    でもファイルサイズ制限がスゲェ!2GBですよ2GB。

    YouTubeが10MBくらいだったので

    この差は歴然です。

    おまけにダウンロードもクリックだけでできるというのもすばらしい。

    YouTubeの方だとダウンロード支援ソフトとか使わないとダメポだったので

    えらくその辺が違います。

    まだまだアップされているモノの数じゃ前者にかないませんが

    これから発展していくことを願うばかりです。

    専用プレイヤーインストールをしなきゃいけませんが

    クリックポチポチやってりゃOKなので別に問題ないっす。

    ※個人レベルでビデオデータの販売もできるみたいです。ダウンロード販売ってやつですね。

    レッツDivX!

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2006/10/08 14:23 ] ハードウェア | TB(0) | CM(0)

    BF2142 DEMO 一通りのトラブルと対処法などコピペ 

    もうすでに大概まとめられてて個人の出る幕ナシ。

     

    ●d3dx9_29.dllが~のエラーが出て始められん(゚Д゚ )ゴルァ!!
    DirectXを最新のものへ変更してください
    もしくは
    http://www.m3fe.com/files/d3dx9_29.zip
    の中身をWINDOWS/system32の中に放り込む

    ●オープニングムービーがうざい(゚Д゚ )ゴルァ!!
    C:\Program Files\Electronic Arts\Battlefield 2142 Demo\mods\bf2142\Movies
    の中に入っているファイルをリネームか場所移動するとムービーが出なくなります

    ●英語読めねーよ、日本語化させろ(゚Д゚ )ゴルァ!!
    BF兵士が日本語化ファイルを作ってくれたので、導入してください
    http://files.or.tp/up1481.zip

    ●アカウントがつくれねぇ(゚Д゚ )ゴルァ!!
    1.最初の画面→EAアカウント上で使いたい名前(英数のみ)
    パスワード、メールアドレス、誕生日等適当に入力。
    CREATEで、EAアカウント鯖に繋ぐ。その後、作成されました のメッセージ。

    2.次に使いたいクラン名を入力する。(適当で構わない。)
    次にすすむ。

    3.次に使いたいプレーヤー名を入力する。
    これでおしまい。

    もしくは
    https://account.ea.com/SubscribeEntry.jsp?ipath=1&surl=http%3A//battlefield2142.ea.com/battlefield/bf2142/en/Default.aspx&curl=http%3A//battlefield2142.ea.com/battlefield/bf2142/en/Default.aspx&locale=en_US

    ●ロードが長すぎる(゚Д゚ )ゴルァ!!
    初回はものすごい時間がかかりますが、次回からは早くなります

    ●ミニマップが回ってうざい(゚Д゚ )ゴルァ!!
    ●走ると画面がガクガク(゚Д゚ )ゴルァ!!
    ●ヘルプがうざい(゚Д゚ )ゴルァ!!
    オプション→ゲーム→HUD設定→マップ固定「はい」、カメラシェイク「いいえ」、ヘルプポップアップ「いいえ」
    へ変更

    ●タイタンモードがわかんね(゚Д゚ )ゴルァ!!
    拠点(ミサイルサイロ)を取る
    →自拠点からミサイルが敵タイタンに自動発射される(取得後はすぐに、押さえてる間は2分毎に)
    →ミサイルが敵タイタンのシールドを徐々に削る
    →シールドが無くなると歩兵が侵入できる
    →APCに搭載されているポッドやスポーン可能輸送ヘリ等で敵タイタンに侵入
    →1番~4番の警備コンソールを手持ちの武器で破壊する
    →リアクター(原子炉)に入れるようになるので今度はそれを破壊する
    →破壊したら速やかにタイタンから脱出
    →勝利

    ・タイタンのシールド状況や拠点奪取状況は、画面上部のHUDに
     表示されているので常に目を配って置く
    ・当然タイタンのシールド修理は不可

    ●走れる距離少なすぎ(゚Д゚ )ゴルァ!!
    兵科選択画面の「カスタム」を選択→「ヘビーボディーアーマーを装備」のチェックを外す
    防御力は弱くなりますが、走れる距離は増えます

    ●APCのポッドなんて搭載してないじゃん(゚Д゚ )ゴルァ!!
    三番席以降(一、二番席は不可)に座って右クリックすると、ポッドで飛び出します

    ●タイタンの中真っ暗じゃねぇか(゚Д゚ )ゴルァ!!
    オプション→ビデオ→ライティング「低」から「中」へ変更
    これで直るという風の噂があります

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2006/10/07 17:32 ] 面白ネタ | TB(0) | CM(0)

    BF2142 (Battle field 2142) DEMO エラーでました。 

    BF2142 (Battle field 2142) のDEMOが出てきた。

    早速ダウンロードしました。http://www.4gamer.net/ にて。

    で、起動したらエラー出てムリポですた。

     

    2chのPCアクション板みたら解決方法ある程度書いてあったのでコピペして残しておこう

     

    まず、一旦アンインストール後、再インストールします。 ←これで試す

    次に、日本語化を元の英語に戻します。←これで試す

    次に、DirectXを最新のものに変えます。←これで試す
    >>93
    http://www.m3fe.com/files/d3dx9_29.zip
    の中身をWINDOWS/system32の中に放り込む

    もしくは、マイクロソフトのサイトから、アップデートする。
    もしくは、これ
    http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=A1788990-5E11-4AE2-B5E7-CC576822AED4&displaylang=en

    次に、ビデオカードのドライバを最新のものに変更します。←これで試す
    nVidia
    http://www.nvidia.com/content/drivers/drivers.asp
    ATI
    https://support.ati.com/ics/support/default.asp?deptID=894&task=knowledge&folderID=27

     

    directXアップデートすりゃ大概動くみたい。自分の環境でも動いた。

    ちなみにwindows 2000では動かんらしいです、ハイ。

    お約束ですが、古いグラフィックボードじゃ起動すらできません。

    GFなら最低でも6600あたり。Ti4200とかは全滅です。

    BF2起動できないPCじゃなにやっても無駄と考えた方が良い。

     

    その他、ゲーム起動してからログインできねぇよって人は

    ここ見るとよさげ

    http://www.4gamer.net/patch/demo/bf2142/bf2142_install.shtml

     

    自分の環境はアスロン2500+

    メモリ1GB

    GF6600(256MB)です。オール低なら問題なく動く、グリグリ動く。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2006/10/07 16:46 ] 面白ネタ | TB(0) | CM(0)

    地デジ HVT-ST200 導入してみた。 

    地デジ入れてみましたYO

    新しく出たばかりのアイオーデータのHVT-ST200というもの。

    2万5千ほどなので低価格帯からちょっと飛び出したくらいで性能もそれくらいっす。

    悪い点

    • 文字放送対応してねぇ・・・中途半端乙
    • 全体的にもっさり。受信レベルが低いとほぼフリーズに近い状態になってしまい、チャンネル切り替えできなくなることしばしば。 (本体のリセットボタン使って復旧すればいいけど。)

    良い点

    • 端子が多い。アンテナ線の入力だけではなく出力も完備。
    • 2出力(D端子はひとつ、S端子、コンポジ系統が二つ)できるのでプロジェクターとテレビへ同時出力などができる。
    • 光出力ありのためユニデンの19800円よりは良い。
    • 画面フィット機能がついてるので大概うまくいける。
    • 初期設定はさくっといく。

    総合的に見れば、値段相応。

    お買い得ーってところまではいかないけど、そこそこ70点くらいのコストパフォーマンス。

    3万超出せばシャープの文字放送対応のものが買えるんであくまでもサブとして

    使う程度がよろしいかと思う。orz

      

     

    そういえばケーブル類をついでに買いました。

    アフェリエイトしまくりたいのにアフェ対応してないのが悲しいのですが

    安かったということで一応紹介だけしときます。

    パソコン村(塩山電機)

    ここでS端子ケーブル5mとか買いました。

    5mでも440円!普通のメーカーなら1mでも千円前後するってのに、1mここで買うと290円。

    まあ、短いの買うんだったら品質とか気にするとあんまお買い得感ないかなぁと思われるけども

    とりあえず映ればOK、長いやつって極端に高い(4000円以上とかザラ)ってことで

    長いの安くでほしいって人にはお勧め。(画質についてはソコソコ、高画質はあてにすんなってレベル)

    D端子ケーブルとかも2mまでなら1000円ほどで買えてしまうのでD端子等へ移行したらまた買おうかと思う。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2006/10/01 19:44 ] プチニュース | TB(0) | CM(0)
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    09 ≪│2006/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


