携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    キワモノ輸入ショップの紹介 

    どもです。

    最近ニュースやソフトのネタがないじゃないか?って思われてそうですが
    コレダ!ってソフトがあればまた紹介します、近いうち。

    今回ご紹介するのは
    キワモノばかり売ってるネットショップ。
    輸入雑貨販売のモッコリーナ・モッコリーヌ
    http://mokkori.ocnk.net/

    店名からしてネタか?ふざけてるのか?
    って思うけれどもやってる人は至ってまともです。
    扱ってる商品はキワモノというか現地の人でも
    みんなが知ってるってレベルじゃないなってモノが大半。
    KKKや(アメリカの白人至上主義団体クー・クラックス・クランの略)
    日本でも一部の方にグロサイトで有名なRotten.com、Ogrish.comのサイトから
    取り寄せて日本語で日本円でさくっと買えるようになってるところ。

    売ってるものを具体的に書くと
    Tシャツ、ボールペン、マウスパッドあたり。
    あとはバムファイト等キワモノというか下品・グロ系のDVDを売ってたりします。
    リージョン1ということで日本のDVDプレイヤーでは
    直接再生できる環境持ってる人は少ないでしょうが
    みようと思えばPC使えばみれるっす。

    あとはスキンバッグってのものも売ってます。
    簡単にいえば皮のバッグ。
    皮といっても動物のじゃなく人工皮膚。
    日本で売ってるのはココだけ、というかこんなものが
    存在すること自体信じられないって感じですが
    フランスのアーティストが作ったものです。
    バッグで個性出したい人はドウゾー、一応流行?の最先端っすよ。

    値段が日本円で1万以上するのでネタとして買うには高いけども
    そもそも大元の販売価格もこんな感じです。
    っていうか、ユーロ高になってるから原価割れてる。
    個人的には気持ち悪いのでいらん!
    1000円のバッグでいいじゃないかという感じです。

    まあ、こういう世界があったんだ。。。
    と雑学にいれるのもいいかなって事で紹介しました。
    いいよー買うといいよーとまではさすがに万人に向けていえない品揃えで
    一部の人にとってはイイナ!っての所だなと思いました。

    ↓ややグロ。スキンバッグ。スルメに見えないこともないw
    スキンバッグ


    明日は普通にソフト&ニュースの紹介サイクルに戻します。
    ではまた。
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/02/27 21:43 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    ペリカンさんのウェブ配達状況について 

    昨日アマゾンに注文しておいたモノが今日クルー!
    ってことでちょっと楽しみに待ってて
    とりあえずペリカン便さんのサイトからチェックしてみた。
    http://www19.nittsu.co.jp/confirm/index.php

    そしたら都合により持ち戻りました。と表示されておりましたorz
    その時間帯は玄関のすぐ横の部屋で待機して
    遅い昼ごはん食べてた時間なんですが
    むー、ナゾです。

    ペリカン便さんの都合


    まあ、ニート乙な生活してるので
    別に急いでほしい!いますぐほしい!ってなこともないんで
    個人的にはどうでもいいことに属すること。
    今までに20回以上配達してもらって一度もなかった事なので今回は少々驚きました。

    初めてですよ…この私をここまでコケにしたおバカさん達は… ゆ…ゆるさん… ぜったいにゆるさんぞ虫ケラども!!!!! じわじわとなぶり殺しにしてくれる!!!!! (フリーザ様名言集より)

    ってな感情もわかず、ただひたすらにどうして?と。

    それから夜7時前くらいにピンポンキター!

    ペリカン便の配達員さんに聞いてみた。

    昼間は留守の家が多いということと
    今回うちに来てくれた人はいつもの馴染みの人ではない
    ってことってのが原因だった模様。
    ここからは推測ですが
    一応荷物は配達トラックに積み込んだものの
    この時間帯はいないと思われて夜に回したんじゃなかろうかと思います。
    アマゾンでは普通に頼めば時間帯指定お届けはナシなので
    条件としては昼間でも夜でもOKです。
    こちらとしては届けられるのは夜の方が都合がいい。
    ペリカンさん自身も時間帯指定されてないモノということで
    夜に回すのは別に悪いことじゃない。

    結論としては
    ペリカンさんのウェブでの配達状況説明が細かくて”親切すぎ

    ウェブのほうで”配達中”で放置してあっても自分としては、まあ今日中にくるんだねー
    って構えてりゃいいのでそっちのほうがよかったかなと思いました。
    ま、無事来てよかったです。

      今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/02/26 18:18 ] 個人的ネタ2 | TB(2) | CM(0)

    英検2級こそーり受けてきましたよ 

    どもです。

    昨日は普段書いてることとはまったく趣旨の異なることを書きましたが
    ようするにネタの部類です。
    いろいろごちゃごちゃ書きましたが
    一番楽に大金手に入れるならば
    ナンバーズ4のストレートで一等100万円前後ってのを
    十口買って当てて1000万ってのが一番楽じゃないか?
    って話です。

    なにやらギャンブルとかでググると
    情報料2万円!だの5万円だのって言葉とともに
    絶対儲かる!!これで1000万の収入だとか
    月々100万円の収入が得られる!とか
    過大ともいえるように書いてあるので
    そんなこと書くくらいならこっちのほうが
    きわめてシンプルではないか?って思ったから書いたまでです。
    誰かを嵌めてお金せしめようなどとは微塵も思ってないです。

    話変わって、ちょっと今回資格受けてきました。
    タイトルにあるように英検2級受けてきました。
    一次はなんかよくわからないうちに通ったので
    今日は二次試験の面接でした。

    結果としては微妙でした。
    一問目、渡された文章を読んだ上で質問があり
    それについて答えよってやつでしたが
    その文章の単語がところどころわからない
    パーセンテージでいうと大事なところだと思われる単語が特にorz
    ウボァ!しくじった!って思いました。
    で、結局コピペよろしく適当に答える。
    おそらく大はずれなところだと思われます。

    相当混乱しました、久しぶりですココまで混乱するの。
    ニートだから仕方ないよ!って感じもしないでもないorz
    面接官と一対一でなおかつ時間制限あり。
    正しい答えを一発で求められる、これは正直厳しい。

    だが、ここでずっと混乱したままだと後の問題にも支障をきたすので
    なんとか建て直しにかかりました。
    ある人がこんなことを言ってました。
    苦しくても挫けるな、落ち込むな、くよくよするな。
    何事に屈しない強靭な心こそが最強の武器なのだから、と。
    どうみても豪血寺の矢部彦麿です。本当にありがとうございました。

    で、まあ、ほんとか嘘かは別にしてある程度精神的に立て直して次の問題へ。

    二問目は絵をみてそれがどういう状態なのか説明しなさいってもの。
    こっちはまあ適当に中学1年レベルの英語でGOGO!
    わかりゃいいんですよわかりゃぁと状況説明。
    相当怪しげな文法が飛び交ってたと思います。

    三問目、四問目は資料は渡されず
    社会情勢等に対する意見っす。
    現在、このような問題が社会の中にありますが
    どういう風に考えてますか?ってなもの。

    まあ意見言うのは得意なほうなので
    こっちのほうは適当な文法、中学レベルの単語ではあったけども
    スラスラといえたっす。
    普段2chやらブログのネタ拾ってくるのに
    ニュースとか見てるってのが大きいです。

    まとめると1問目はアウト、よくても五段階評価で2
    2問目は微妙なのでよくて3、4
    3,4問目は平均以上はある。
    って感じです。
    受かってるかどうかは知りません。
    結果は3/12に出るらしい。
    果報は寝て待てってなことで今日は早めに寝ます。

    ↓陰陽師 ニコニコは今止まってるので本家youtube


    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/02/25 16:11 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    少ない投機で1000万前後手にいれられるかもしれない方法 

    ~A Surprise Attack~

    タイトルに書いたように少ない投機、たったの2000円
    1000万円前後手に入れるかもしれない方法があるといったら
    あなたは信じますか?

    おそらく多くの人が信じられないと思われますので
    そういう方は下記に書く事を読む時間を
    他の事に時間を有意義に遣ってください。




    まず、手元に2000円とりあえず用意してください。
    これは1000万円前後という高額な金額を手に入れるための
    ちょっとした参加費だと思ってもらってかまいません。
    始めに断っておきますと、すべての人が2000円の投機で
    1000万円手にいられるかというとそうではありません。
    そんな甘い話はこの世にありませんし、そんなことがあれば
    インフレ(お金の価値が下がり、物価が上がる)ことになりますから。

    さて、では次にあるところへいって
    私のいうものを買ってきてください。
    あるところであるものというのがポイントです。
    誰もが一度は目にする所であり、実際にそこで物を買われる方もいる
    一見普通のところです。
    そう、別に非合法な手を使って大金をせしめるといった方法ではないのです。

    しかし、私の指示通りに買う事であなたは他の人とは違い
    より効率的にリターンを得られる立場に立てるのです。

    さらに詳しい内容が知りたい方は下記をクリックしてください。

    http://www.happymoneyproject.com

    参考リンク

    www.happymoneyprojectの真のURLに注目してください。

    PS 気分を害された方には申し訳なく思います。

      今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/02/24 21:14 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    ハケンの品格 第7話 

    どもです。
    ハケンの品格第7話観ました。
    ストーリーと感想を下記にいつものように書いていきます。

    なんか名刺で百人一首を部長と大前でしてるところから始まる。
    部長のアイディアらしい、駄目な会社の典型ではと思ったり。

    創立80周年のS&F。
    それを記念して社員みんなで企画をそれぞれ作ってる。
    社内外問わず企画募集ってことらしい。

    里中(正社員)がダメだしお願いしますって書いてきた企画書類を
    大前に渡す大前は速読してる!(30秒ほどで何十ページも読む)
    いきなりニュースキル”速読”

    そして大前がチェック点を述べると
    みんなPCで書いてた企画書を
    一気にデリートし始めて書き直す。

    東海林が提出した企画書のおかげで
    システム管理課から感謝されたぞと部長にほめられる。
    セキュリティーの問題の改善に一役買ったようで。
    しかしながら、それを指摘していたのは派遣のプログラマであり
    そしてまとめたのは大前と裏で言われる。

    その中で大前は派遣の見返りは時給のみ
    名誉はいらないと持説を語る。
    企画を立てるのは派遣の仕事じゃないからですと大前。
    美雪(駄目ハケン)も書いてきた企画があった。
    派遣弁当、安くてヘルシーな弁当というのを企画。
    里中がこれに対して、これすごくいいですよ。
    あとはまとめて出してきてと好感。

    東海林が大前とは意見が合うと感じて
    一緒に企画やってくれないかと提案するも大前に却下される。

    一方美雪の企画の派遣弁当について
    いつもいってる定食屋に聞きにいく
    どんな材料をつかってるかなど。
    ここでまちゃまちゃ登場。
    もんた(赤ちゃん)を泣かせんじゃないよと
    店内にいる定食屋の赤ちゃんが泣いてるのをみていう。
    ただのチョイ役でした。

    なんとなくおかあさんの体内にいるときの音を歌にしてみましたといい
    大前があかちゃんが泣いているのを止め赤ちゃんが笑顔になる。
    大前プチニュースキル?

    大前は主任はこの企画通したいんですか通したくないんですか
    ってことでハケン弁当は案は里中賢介が作った物として出す。
    まとめたのは大前であり、思いついたのは美雪ではあるが。

    場面はいつものバーに替わり
    里中がくるも、ここはフラメンコを楽しむための場所ですと大前
    ハケン弁当の社内コンペについて
    会社の中で成長するのは社員だけだといいましたよね
    その言葉にずっと引っかかっててと里中。
    人間同士助け合ったり一緒に成長できるはずですと大前に言う。

    すると大前はアナタは森美由紀を守れますか?と彼に聞くと
    里中は守れると答えるが
    あまい、そこがあまいと大前
    あなたにはハケンも守れません、森美由紀もまもれませんと大前がかえす。
    おかしい、それはやっぱりおかしいですよと里中がいって帰る。

    夜のオフィスでこっそりと里中が
    ハケン弁当の企画書の立案者を美雪に書き換えて送信。
    ハケンが来たころからなんかうまくいかないってこと。
    部長の情愛を一新に受けてたころの誇りがなくなったと東海林。
    里中がコメプラスティックの企画(里中が考えた企画)を
    一緒にやらないか?と東海林にたいして提案する。東海林喜んで受ける。

    料亭でバーのおばさんとやずやのじいさんが
    おまいさんにつとまるか?大変なんだよハケンってという場面がちらっとでた。
    どこかの偉いさん?

    企画のベスト5が翌日決まったらしい。
    森美由紀の名前で企画があがってるらしいなと
    部長が血相変えてマーケティング課におでまし
    でもあれ里中主任の名前でおくったのにと美雪。
    部長、それをきいて里中ちょっとこいと里中連れ出す。

    ハケンの企画がとおったんだと社員たちやら
    ほかの女性ハケンが反感をもつ。
    美雪は少しでも主任の役に立ちたかったので
    私は里中主任のためにという。
    なにやらもめてるモード。
    東海林はちゃんとハケンが出したらいけないことはわかってたんだよなという。
    他の正社員がもしもハケンの企画がとおったら
    おれたちハケンの企画をやらないとだめなんだよな?
    といやーないい方をする正社員たち。

    それを見かねた大前はハケンに負けた腹いせをハケンに向かってはらす
    あなたたちは最低ですと言う。

    ハケン弁当は上からの強力な機縁で残ったらしい。
    部長は大反対らしい。ハケンの企画で出すこと自体間違いだと。
    里中の名前で出しなおせとのこと。

    社員は派遣よりも優れてなければいけない
    創立80周年の企画コンペで負けるわけには行かない
    それくらいわかってるよなと東海林。
    東海林はお前がかばえばかばうほど美雪はつらい目にあっていくんだよと。

    一方美雪はトイレの個室で泣いてる。
    そこに大前がきて、トイレの戸を叩いて泣くのは昼休みまで待てとのこと。
    仕事しに着てるんだから仕事はちゃんとしろという事。

    マネージャーから電話。
    トイレに閉じこもることはよくあること。
    社内の問題が一番多い。
    次に色恋沙汰。
    アナタは里中主任のことが好きなんですねと
    今すぐそちらにフォローにいきますからとマネージャー。

    泣き止んだのならべつにいいだけどと女性正社員(黒岩)
    でも、里中主任のためとかいってんじゃないわよとのこと。
    ちゃんと自分で考えた企画ならしっかり構えろって事らしい。
    少し笑み。ちょっといい人。

    その後、部長、マネージャー、東海林で会談。
    彼女、どうもうちの会社になじまないようだねと
    うちの社風とはあわないようだ
    そっちでうまく取り計らってくれないかなと
    わざわざ呼び出してすまなかったと部長、退席。

    エレベーターにて部長と大前鉢合わせ。
    あの子が気の毒だなと部長
    どの他のご判断だったんでしょうかと大前
    君はこのこと承知だったんだろうと部長
    大前は、はいとこたえる
    部長の品格、品性、性格もろもろを総合的に判断してこうなるとわかってましたとのこと。

    里中が部長に話を!
    待ってください、どういうことか説明してくださいと詰め寄る。
    あの企画のせいですか?部長!というものの部長は聞く耳持たず行ってしまう。

    場面が替わり、美雪とマネージャーが喫茶店で話し合い。
    美雪は現在の状態を聞き。わかりました、いろいろご迷惑をおかけしましたという。

    マネージャーはハケンが首になる理由の6割は社風に合わないって
    ことなんだけど、それは言いがかりですよ。
    桐嶋部長にはがっかりだ言い、やりきれなさと怒りの表情。(ちょっと涙目)
    次の派遣先急いで探しますから
    元気出してください。
    がんばりましょう、お互いにと美雪に声をかける。

    社内ではなんでこんなことになるんだと里中。
    こんなことになるならあの企画取り下げるよと里中。
    明日部長に直談判にいくから剣道の道場教えてくださいと
    東海林に聞く。

    大前がその場において森美雪を守るとこの男はいってました
    会社にとってハケンとはこういうものです
    少しでも都合が悪くなると切られるというが

    東海林は(里中も)部長にたてついてマイナスポイントしょってるんだと返す。
    すると大前があなた(里中)には無理です、やさしいだけのあなたじゃと。
    私がお手本見せますといいエレベーターへ一人で入り立ち去る。

    大前は自室で鉄アレイでトレーニングをし始める。
    およそ片方あたり3キロ。
    大前の携帯に電話がかかってくるも
    出ませんと携帯録音メッセージになる。
    そこに次は自分のためにがんばりますと大前にメッセージを残す美雪。

    部長は剣道の道場館長をしていたようで
    そこへ里中と東海林が来た。
    ※子供たちわんさかいる。
    どうしてお前ら背広なんだと。
    部長、森君を辞めさせるならマーケティング課は
    あの企画ひっこめます
    こんな馬鹿なと、部長聞く耳持たず。

    部長失礼します!と
    大前が剣道着(白)で登場。
    大前君どうしたんだと
    お手合わせお願いします。
    大前は剣道四段らしい。

    防具をつけなさいと部長も乗り気。
    防具ついてるつってもお互い面防具なし。
    お互い木刀での試合。
    試合中なかなかやるじゃないかと部長。
    部長よろよろになる。
    森美雪を首にするのはやめなさいとぼそっという大前
    子供たちの前で恥をかきたくないのなら
    ちなみに突きがはいる寸でまでやってる状態での手加減。

    森美雪を切るのはやめなさいと大前
    何をしてるんですか
    疲れたまで一本とりなさいと大前
    部長、大前の面うちの動作をおおきくふって
    わざと胴を狙わせてあえて一本とらせる。

    バーにてその後マーケティング課の人たちが集まる。
    みなさんで里中以外、美雪とともに送別会をする。
    短い間でしたけど皆さん本当にありがとうございましたと美雪。
    里中、マネージャーがあわててそこに駆けつける。
    霧島部長から先ほど連絡をうけて
    契約までずっと仕事してていいとのこと。

    よかったまだ働けるんだとほっとする美雪。
    嘱託のじいさんが大前と飲もうとするも
    私は一人で飲んでいるだけですがそれが何か?と返す。

    オフィスにてハケン弁当について部長が東海林に対し
    この企画バージョンアップして最終選考まで
    この企画お前がやれと東海林に渡される。
    里中と一緒に!といったが部長認めず
    あいつは会社がわかってないとのこと。
    わかりましたと東海林、ちょっと怪訝な顔つき。
    僕はあきらめませんと里中。

    次回
    部長、里中は飛ばす、あいつは営業部の戦力にならんとのこと。

    今回の大前のニュースキル


    ・速読
    ・剣道(4段)

    △子供あやし

    って感じでした。

    感想としては、結局派遣の人間は外部の人間であり
    会社組織の人間がすべき領域まで入ってくるなってことです。
    まあ、当然っちゃ当然っす。
    スーパー派遣として社内改善という役割で出てる大前ですら
    そのことはしっかり理解してる。
    今まで温和な人格として描かれていた部長ですら
    こうも入り込まれると一気に突き放しにかかるってのも
    わからんでもないです。
    外部の派遣っていうリスクは負わない者が
    社内の重要な事を決められたら社員としては確かに認められない。
    派遣の言ってることのほうが正しくても曲げられない点もあり
    そこを考慮して働かなくてはならないのが現状。
    社員、派遣、各々の役割に応じた仕事をしないと
    駄目ってことっすね。
    何か社の方針を変えたい!と強く思うなら派遣でやるのは厳しすぎる
    それなら社員になり、さらにそれなりの地位に着けってことっすね。

    前の職場ではある程度自由に社内改善とかできましたけども
    実際にいざそういう方針でいきましょう!ってのは
    社の上役にお伺い立ててこのようにしてもよろしいでしょうか?
    って聞いてからにしてましたし。
    具体的に言えば教育のために紙をひとつ壁に貼るにしてもね。
    ※社会人からすりゃ当然じゃね?って思われるかもしれないですが
    一応こういう状態ですよと書いてみる。

    以上。

      
     


    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/02/23 23:05 ] ハケンの品格 | TB(0) | CM(0)

    ニートのアフィリエイト収入経過 

    つい先日も書いてたアフィリエイト収入について
    ちこっとだけ増えたので報告。

    一日300ヒット前後だとして

    バリューコマースというところから
    http://www.valuecommerce.ne.jp/

    今月は0円。
    バナー表示回数は2000回ほど、クリック数は6回
    (うち自分でも数回クリックした予感)
    まともにクリックされたと判断できるのは
    派遣会社系のバナーの1回のみ。
    多くの会社の広告が一度に手に入れることが可能なので
    ここにアクセスして様々なサイトのアフィURLは作れるのは楽だと思った。

    アマゾンアソシエイトプログラムについては
    http://affiliate.amazon.co.jp/gp/associates/join

    クリック数62回 購入されたのは1回

    という形でした。

    ハケンの品格扱ってて派遣会社バナーのクリックが少ないのは
    たぶん自分の記事のせいー。
    アフィ的にはハケンってすばらしい!!って書くほうがいいのだけども
    それは自分がやりたいことじゃないので却下。
    メリットばかり話してくるヤツはまず疑え。
    そういう事にはなんかしら裏があるから!
    っていいたい口なのでこの姿勢は変えない。

    次にアマゾンへのクリック数について。
    ヒット数がこの規模でこれだけあれば十分です。
    下手にいっぱい買われる方がこちらとしてはなんだか気まずい。
    本当にアレを勧めてよかったんだろうか?
    閲覧者に対して不利益にならないだろうか?
    とか考えるたちなので特にね。

    情報系のアフィってのもあるようだけどもそれはやりません。
    買う側は見入りが最悪ゼロ、出費は高額ってことも考えられる。
    そもそも自分自身が買いたいと思ったことがない。
    なんかココいいですよ!とか猛烈プッシュしてる
    記事とか見かけますが、その情報を元に
    これだけ稼げました!って詳細明かしてる人なんて一人もいない。
    ノウハウは明かさなくてもこれだけ儲かった!
    ってのは本来人間って他者に自慢したかったり
    認めてほしかったりって衝動があるはずなので
    これだけブログの数があるってのにないのはおかしいと感じてる。

    ぶっちゃけると宣伝する人の一部はアフィ目的の外部の人間で情報商材は買わずとか
    情報商材作ってる人たちの側の人たちが
    ブログを大量につくってそこであたかも他人のふりして
    買わせようとしてるんじゃ?とさえ思えてくるから不思議。
    これだけ儲けました!っていう主催者側は
    確かにアフィで儲かってるのかもしれないけれども
    情報売ることでさらに儲けられて2重にウマー!
    いつのまにか情報売ってる方が儲かってるって事になってそうで
    なんだかなぁ~って感じがしないでもない。
    期間限定いくつ!とか書いてるけども
    あれはどうみても日本人が特に強く持ってる
    限定モノ、プレミアモノに飛びつく習性を利用してる。
    外から見るとうまいことやってるねぇと思わなくもないけれども
    自分でやりたいとは思わない。
    スーパーマーケットでの限定いくつ!は
    その値段で売るのは赤字ギリギリだとか
    赤字だとかってことがあるからなので別にいいのだけど。

    ※ちょっと一部のサイトでこれだけ売れました!
    とかみて売れた合計金額だしたら1000万超えてたw
    ちょっとまてアフィリエイトで100万円やら1000万円やら
    っていってるひとたちより短期でさらに儲かってるじゃないかと
    ツッコミいれてしまいたくなった。

    まあ、ニートがアフィエイトで月何十万やら何百万ってそんな甘いことは
    ないんですよと書いてみたくなりました。
    今回はアフィはナシの記事にしてみた。 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/02/22 15:39 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    アマゾンのクレジットカードがあるみたいです。 

    ネットショッピングサイトの大手アマゾン
    アマゾンクレジットカードっていうのがあるみたいです。
    http://www.amazon.co.jp/gp/cobrandcard/marketing.html/

    内容をまとめると
    発行元はシティカードジャパンというところ。
    CITIBANKっていえばわかるかな?

    アマゾンでこのカードを使用して買うと
    ポイントが2ポイントつく。
    500ポイントごとに500円分のアマゾンギフト券コードが
    メールで送られてくる。
    なお、他のVISA加盟店でも100円で1ポイントつくとの事。
    海外にでるとVISA、MASTERの二強の中でも
    VISAは小さな店でも扱ってるケースがあるので一番無難なところ。

    ちなみに年会費は無料。

    このクレジットカードを使用してアマゾンで買い物したら
    最大で2000円のキャッシュバックがあるとの事。
    ※適用されない場合もある、シティバンクでその辺審査

    ネットで契約時、仮番号が発行されて
    カードが届く前でも1~2万の買い物はできるみたいっす。
    ※審査が通ればの話ですが。

    ってなかんじらしい。
    アマゾンでよく買い物する人にはオススメ。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/02/21 23:18 ] その他ニュース | TB(0) | CM(0)

    いまさらだけどもXP SP2のダウンロード先 

    どもです。
    先日から戦国ランス数時間くらい毎日やってるので
    ブログの更新がやや滞ってる状態でした、すみません。
    ※それでも100ターンやそこらで終わらずまだクリアもしてないです。

    さて、本題

    今日ちょっとWindows XPの調子が悪いということで
    OS入れなおしました。
    それと同時にフリーライティングソフトも入れました。
    ライティングソフトについては下のほうに書いてあります。

    私の持ってるディスクはSP1aなのでインターネット上から
    アップデートしてSP2にするのが基本なのですが
    インストールするたびに数百メガも落とすのはちと面倒ということで
    SP2だけ用意されてるかちと検索してみたら
    普通にマイクロソフトが提供してくれてるので
    それダウンロードして使ってます。
    CDR等に保存しておけばさくっとインストール可能。

    アドレスのほうは
    Windows SP2 ネットワークインストール

    ↑ここからいけばおk

    nLiteやらほかにもいろいろ組みわせれば
    もっと楽に復旧等可能なんですが
    リスクや手間もかかってくるので今はこのままでいいやと思ってます。
    ドライバ等も自分の環境に合ったものを入れて設定してやれば
    これほどいいものはないんじゃない?って思えるくらいに。
    ただ、初心者向きじゃないっす。
    設定間違ったもの作るとインストールはできても
    おかしなことになります、エラーやら足りないファイルがありますとか。
    nliteについてはここが詳しいです。
    http://www4.zero.ad.jp/Angel.Omega/nLite.htm

    ただSP2的用済みのディスク作るならば
    SP+メーカーというのもあります。
    http://www.ak-office.jp/
    結構簡単に作れるのでお勧め。

    一方で、目的がファイル救出やらちょっとだけインターネットしたい
    けれどもPC安定しないってときにはKNOPPIX入れてやってます。
    上記のソフトはLinux系のOSっす。
    CDのみでOS起動可能。ハードディスクに依存しないやつです。
    アドレスは
    http://unit.aist.go.jp/itri/knoppix/

    Windows上で使っていたHDDのファイルをCDRやDVDRへ退避させたり
    ※CD、DVDライティングソフトもついてるため
    インターネット(サイト閲覧)、メール、メッセンジャー
    動画、音楽の再生等もできます。
    まあ、これひとつでWINDOWSのゲームしないなら
    別にぱっと使うだけなら困ることってあんまないや
    って程度そろってます。

    ~CD DVD ライティング フリーソフトについて~

    CDのファイルデータ扱うだけならCD ManipulatorでたいがいOKっす。
    http://www.storeroom.info/cdm/

    で、DVDもってなると上記のソフトじゃ対応してないので
    自分は最近見つけてきたディスクメディエーター呉葉というの使ってます。
    黒猫雑音さんのサイト
    http://wing.zero.ad.jp/hir/black/

    以前は他の海外のフリーソフトか、DVDRドライブ買うと
    たいがい何かついてくるバンドルされてるDVDRにも使える
    ライティングソフト使ってたんですが
    探すのすら面倒って時にフリーでいいのないかな?
    って時に見つけたやつです。
    国内外にライティングソフト自体はDVDR対応のものでも
    DEMOだったりフリーソフトだったりあるんですが
    それらを使う場合、広告やら期限やらついてるので
    ちょっと敬遠しがちなんですがこのソフトはフリーソフトで
    かつ、広告ついてなくて軽め(DOS用のものある)のでお勧めです。

    ・・・ライティングソフトまで個人で作る人がいるというのに
    自分はなんもまともなソフト作って公開してないので
    せめてブログで宣伝だけしてるorz

    では今日はこれでおしまいです。



    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/02/20 23:48 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    忘れてたので今更バレンタイン報告 

    先週のバレンタインで男が配るとどうなるんだろうってことで
    チョコレート買って他の人に配っていたんですが
    ※某教室内であって街中の人に配ったわけではない
    渡された人の反応はというと
    大多数の男女は、ああ、ありがとうと普通に受け取る
    多少の戸惑いはあれど、恋愛的な気持ちではなく
    普通にイベントの日だしねってことでお中元みたいな気分でもらえた模様。

    けれども一人の男性(50前後)の人は硬派というか昔堅気の人なので
    えらく戸惑ってた。どうして?とめちゃくちゃ抵抗があったようです。
    自分は男が好きな人間はないという事は伝えておきましたが
    どうしても変な感じがするらしい。

    あと一人反応が違った女性がいて
    チョコくれるの?男なのに?
    でも、ホワイトデーでお返しなんてあげないんだからねっ!
    ってな感じの今でいうツンデレ系の人が一人いました(女)
    ホワイトデーで女性からもらうことがあったらそれこそ
    こっちもびっくりしますよ。

    まあ、男でも女でもバレンタインにチョコレートっていう
    ひとつのモノを気持ちにした物をもらえるってのはうれしいらしい。
    女性陣の方でも二名ほど男性全員にって形で
    配ってた人もいたんでどうみても義理なんだけども
    もらう側としてもまあうれしいものです。
    でもお返しどうしようかちと迷いますけどね。
    全員の女性が合わせてくれたってわけではなく
    個人的に買ってきてみんなに配るって点で
    リターンは期待なんてしてないと思うし
    かといってリターンがないとなんだか悲しいかもしれない
    その辺ちと迷いどころです。
    ちょっと指輪でも買ってくるか、二名に(したらそれこそ変な人だと思われる)
    100円前後のクッキーあたりでよさそうっすねお返し。
    個人間でもらった物には今まで返してきたけれども(3倍返し)
    今回はどうしようか考え物です。

    まあ、どこかに勤めたとしてバレンタインに何か配るのは
    その社内の雰囲気みてから考えようかと思います。
    ※前職では作業者たちには男女問わず配ってたけどねコミュニケーションの一環として。
    外国人相手だったのでみんな普段節約しているため
    あんまりお菓子買わないのでうれしかった模様。

    好きな子に何かアピールしたいって男性は
    バレンタインにチョコでも配ってみるのもいいじゃね?
    とチラッと思った
    満遍なく配ったとしても大概の人は好意的にとってくれる事から
    その好きな人もその中の好意的に受け取ってくれる人の一人として
    入ると計算するとマイナスにはならない。
    公平に扱う人なんだーと思われて恋愛関係に発展しない可能性も
    十二分にありますけどね。男女問わず自分は相手にとって
    特別なんだと意識させる事が恋愛関係に発展させるのに一番の近道であるから。

    愛などいらぬ!な精神で現在やってますが
    自らの生活、社会的立場、収入等が安定してきたら
    恋愛についても考えないとなと少し思いました。
    少なくともニート風情が恋愛?片腹痛いわ!って
    世間様がいいそうなので自粛中。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/02/18 17:33 ] 個人的ネタ2 | TB(1) | CM(0)

    ハケンの品格第6話 

    ちょい日が経ちましたがハケンの品格第6話みたんで
    いつものように内容と感想。

    S&Fでチョコレートの名店 「シルスマリオ」 と提携して春から新製品の全国規模での販売しようってことを東海林、マーケティング課主導で
    やることになるってところから始まります。

    社の方でリサーチもかねて販売しちまおうってことで
    それならば販売にはたくさん人がいるねぇ、派遣社員臨時で雇うぞ
    ってことになり、臨時で多くの派遣が雇われる。
    みんなバレンタインということもあり
    ハートマークをつけたエプロン姿でGO。

    でチョコの販売方法について
    並べ方が普通だったので東海林が
    山済みにするんだとダメ派遣美雪に指示。
    美雪がいわれたとおりしていたらば、おばさんが
    こんなことしたらチョコが溶ける
    チョコレートは生きてるのよとか言い出す。
    美雪がマゴマゴしているとおばさんがはこのチョコレートを作った本人であると説明。
    そしてあなた社員?社員じゃないなら話にならない。
    バイトなんてという姿勢をとる。
    そして、早く冷蔵庫に戻していわれる。

    テンパへの派遣からの批評
    悪い事は派遣のせい、いいことは俺様のおかげ。
    世間の人たちはどうせ派遣なんて信用してないのよとか
    他の派遣の人も言ってたりもする。
    ※実際誰にでも出来る事を派遣がしても評価はしてもらえないっす。
    労働力乙ってこと。

    その後街を歩く人たちを多く集めようということもあり
    ウグイス嬢を呼んでいたのだけども
    そのウグイス嬢が社員を気に入り告白するも即振られたので
    失恋により失踪。

    そして大前の出番がくる。
    マネージャーによると選挙演説のウグイス嬢をしたことがあり
    代議士を3人当選させた経歴があるのだとか。
    ※なんでそこまでマネージャーが把握してるのか謎なくらい。

    ウグイス嬢やる人はなぜかたーらこたーらこたっぷりたーらこーのCMで
    おなじみのアレな被り物をさせられ
    そして普通に宣伝文を読み上げることとなった大前。
    大前の声は美声であり、なぜかみんな聞き入ったり
    花が開花するとかありえない表現の場面までにいたる。
    繁盛してその日はチョコ完売。

    派遣の人たちが6時までってことでやっていたのだけども
    結局7時くらいまで仕事したので7時までの給料でるんでしょうね?
    とややもめるもマネージャーがちゃんと出しますのでご安心をということでその場は収まる。

    その後、みんながいなくなったときに
    控え室でバッグを見つけたマネージャー。
    おもむろにそれを手に取り、中身をみると
    大き目のカードブックにファイリングされた無数の免許証、資格証があった。
    どうみても大前の写真がはってあり100枚以上あるようなボリュームである。
    ※23?のスキルとかって話はどうなってんだ?とちとおもた。

    チョコが売り切れるほどの盛況ってことで
    テンパたちが営業のためチョコを頼んでいた店に営業として出向く。
    そこでもう500個お願いしますと頼む。
    しかし忙しいので却下されるも食い下がり社員を手伝いに回すので
    お願いしますってことでなんとか了承される。

    いつのもバーに大前がいると
    マーケティング課の人間が来て
    マーケティング課の人間はあなたと仲良くしたいと伝えるも
    大前は会社はそういうところだとは思っていないと返す。
    もっとも残業率の低い仕事が事務職の派遣だから選んだのであって
    私は就業の時間とプライベートの時間をきっちりわけたいんです。
    私は終業時間外は社員の顔も見たくないと発言。
    ※こうもバシっと言えるのはドラマならでは。
    ドラマ的エリートじゃなければこの時点で立場危うくなる。
    従順に職務を全うし、社の雰囲気を乱さないって人が普通は求められる。
    多少仕事が他人よりも出来ても和を乱すようなら首切る事もあります。

    翌日、チョコの準備ができたので
    また販売してたわけですが大前の声は確かにいいが
    表情等にやる気なさが伝わってくるので
    テンパが大前に対してハートがないという。
    恥ずかしい被り物についてやるならコレかぶりなさいと
    大前がテンパに渡そうするも、テンパは恥ずかしくてそんなものはかぶれないといい
    そこで大前がテンパの髪型について、その被り物は恥ずかしくないんですか?
    と返すもテンパはコレは地毛だといったりとするものだから
    険悪な状態になり控え室へGO。

    控え室でテンパと大前が口げんかしており
    テンパがお前もチョコレートくらい渡したらどうだ的にいうも
    義理チョコなんてうんざりといったことをいって返し
    そんなものもらってうれしいんですかとか
    口論になり、社員はしがらみがあり大変で派遣でよかったなどと大前の意見。

    もめていたのはいいのだけども
    そばにおいてあったマイクの電源が入っていた。
    外へもその口げんかの内容が伝わっていた。
    他の社員があわてて控え室へいこうとするも
    派遣対社員の口論ってネタなので
    ほかの臨時派遣が社員を制止して入れさせない。
    派遣と社員のバトル、面白いじゃない?とのこと。

    口論の末、テンパがお前みたいな派遣いらねぇ!という。
    大前は悲しい事にキャリアを積んだまじめな派遣から
    きられていくんです。
    困るのは雇う側のあなたたちじゃないですかと返す。
    そばにいたもう一人の正社員が
    庄司さん(テンパ)さっきの発言撤回してくださいというも
    テンパはあんたももっと人間らしいスキルを身につけたらどうだ?
    というと大前がそんなに義理チョコがほしいんですか?
    派遣は福利厚生もボーナスもない
    私はモテナイ係の癒し系ではありません!という。

    席を立ち上がったときに、マイクの電源が入っている事にようやく気がつく控え室組。
    後の祭りであることを悟る。

    臨時派遣たちは激怒して帰っていく様をみて
    どうしよう!派遣のひとってこんなにいたんだねと社員。
    義理チョコについて無駄だとの大前の発言内容からも
    みんなやっぱ義理チョコやめた!出費結構痛いしねといって
    買われていったチョコがつき返され、返品の嵐だったり
    売れる見込みがなくなった。

    日が暮れてからチョコレート作ったおばさん(社長)がきて
    売れてない惨事をみて
    いったいこれはどうしたの?
    私のチョコレート・・・はぁとうなだれ
    かわいそう、、、と泣き崩れつつその場を社員に抱えられて去る。

    テンパが部長に報告する際
    何やってんだお前は!と怒られる。
    ヒルズマリ(チョコ作ってるところの社長さんのあだ名)を
    怒らせたら春の新製品シルスマリオどうなるとおもってんだ!
    的にいう。
    一緒にもめていた大前も責任を感じて
    テンパと共にチョコ作ってる社長の会社の元へ一緒にいく!
    って事を言い出してついていく。
    この際、テンパは社員の俺が行く、お前は関係ないと突き放してはいる。
    ※この辺はテンパの姿勢は正しい。
    派遣に仕事は振っても大きな責任は負わせないってスタイル。

    場面が変わって控え室に出向いてきた臨時派遣たちが
    あの特A(大前)はどうしたの?と聞きにくる。
    あの人が正社員とやりあってるのをみて
    元気が出てきたと彼女らはいい。
    もう一度まじめに派遣やるわといい
    どうせ派遣なんかって言ってたらずっとこのまんまだもんね。
    私も再チャレンジする!と前向きになれたようです。
    ※その中の一人の派遣は簿記1級とPC検定2級持ってると自分でいってたが
    そんだけもってるなら普通に正社員やれよ!
    と言いたくなりました。
    簿記1級は商業系の学校へいったとしてもみんながとれるような
    甘い物ではなく、女性ならばこれだけでももっていたら就職で困る事はまあナイッス。
    PC検定は甘い&それほど役に立つような知識は入らず、実際会社でそれが何の役に立つのか不明な場合が多い。
    ハードディスクのフォーマットすらできないのに
    シスアドやらPC検定もってる人すらいるレベル。

    テンパご一行様がシルスマリオ(チョコの店)に到着して
    社長に謝るも機嫌を戻してくれない。
    娘も体調が宜しくない中(妊娠中)がんばっていたのに
    売れ残ったチョコどうしてくれるの!
    といったことをいう。

    話している最中に娘が産気づき、ああー産まれるー!と苦しい状態になる。
    大前がささっと対応。
    破水してますね!救急車が来るまで間に合いません!
    あんた(社員)は糸とはさみとバスタオル!と指示を飛ばし
    元気な赤ちゃん産みましょうねと娘に優しい声で話しかける。

    それを見た社長があんたS&Fのバイトじゃないの?
    と聞くが(当然っす、なにしてるんすか?何者っすか?と思ってあたりませ)
    助産士大前春子です!と免許証を突き出す。
    ※そんな資格までもってんのかよ!って事と
    助産士になるためには最低でも2年以上学校に通う必要があり
    何でもかんでもできる人間ならばこんなに若いはずがないと思う。
    暇な時にでも今まで出てきた資格全て取得にどのくらい時間がかかるのか
    計算してみたいところ。

    結局社長も黙って娘が無事産むところ見届ける。
    救急車が到着したと同時に中から赤ちゃんの声が聴こえるシーン。
    社長は大前に感謝の言葉をかけた。

    その後社に戻るようにと連絡を受けて
    腕時計を見た大前は9時になってることに気がつき
    私とした事が・・・というぼやく。

    誰もいないはずのマーケティング課オフィスに帰ってきた大前が
    暗い中突然電気が点きハッピーバースデイー!と
    マーケティング課の連中がお祝い。
    昨日免許証で生年月日見ちゃったんですとマネージャー
    ※マネージャーならそれくらいみなくても知ってるんじゃね?と思うが
    みんなが感謝も込めてお祝いしようとするも
    大前はケーキなんて無駄!チョコレートより無駄!
    初めての残業ですねとダメ派遣美雪に言われ
    不本意ながらと返す大前。
    メッセージカード渡されてもこんなことを業務中にしていたんですか
    S&Fはお時給をドブに捨ててるようなものです!
    以上!
    あきれますとかさんざんいう。
    終始不機嫌な大前。

    一方テンパから電話が社員の方にあり
    シリスマリオの新製品ができるようになった!と報告を受ける。

    大前が社から出てから
    ベンチに腰掛けてもらったメッセージカードを見る。
    社員や正社員からのメッセージはどれも暖かく
    本当はいいコなんだよねとか、仲良くやっていきたいとか
    書かれているのを見て
    大前うれしくて半泣き、人の心はちゃんと残っているんですよ的なエンド。

    ~感想~

    派遣は労働力に過ぎないといった趣旨も確かにあるけれども
    派遣を人としてまったく見ておらず、労働する機械レベルに思ってると
    いつか手痛いしっぺ返しくらいますよってなことを言っていたのだと思う。
    実際私が管理者やっていたときに作業者から
    俺はロボットじゃねぇ!!と言い返されたことがあります。
    ロボットならもっとテキパキ文句も言わず働くわごるぁ!!
    と返してやろうかとちらっと思ったが
    彼ら無しで仕事を回すには経費がもっとかかる。
    そして彼らは継続して働くメンバーであり
    とんずらこくような人らでもなかったので
    管理者としてすまんかった、まあがんばってくれ。
    と返しておきました。

    普通の正社員的な立場、人の管理を任されてる正社員、派遣的な立場との妙な位置にいた自分としては
    両方の言い分がわからんでもない。

    派遣が設備を不注意で壊したことがあったけれども
    やった本人も確かに悪いけれども彼らを管理していた自分の責任の方が比重としては大きいし
    われわれ派遣会社を使っていた会社も上層部からお叱りを受けるだろうし
    納期等の問題でいろんなところで謝る必要があるのは
    むしろ雇ってる側の会社である。
    責任は雇った側、正社員側のほうが重いのですよ。
    その上でみると、正社員が偉そうにしてて何が悪い?
    ってのもある意味正論である。
    全く同じ扱いうけてて給料さほど変わらないとなりゃぁ
    だれが正社員なんてするもんか!って思う人もいても不思議ではないしね。
    正社員の中でも部長はなんて偉そうなんだ!
    俺らのほうが仕事してんじゃん!!
    って思う人もいるかもしれない。
    けれどもいざ何か問題がおきた時に責任を取るのは上の方です。
    私は下っ端ではあったけども派遣を社員を遣う側であったため
    思うのだけども上は上でいつも心のどこかにいやな緊張感やら責任を
    負っている状態にいることを覚えておいてほしい。

    上、下、正社員のうまみ、派遣社員のうまみ、両方知った上で
    社会で働くってのはこの先必要かもねーと思ったんで
    一応書いておきました。
    ※学校問題についてもそうなんすけどね。
    最近の生徒偉そうにしすぎ。先生は先生で大変なんだ。
    教えた方の問題そのものに意見するのはまあ良いとして
    学校の方針や教育方針そのものに対する意見を
    末端の先生に文句いっても改善できない部分も多いよ。
    上には上がいて、下には決定権とかないからな。
    それを知らずにPTAやら親御さんたちの一部が
    先生に文句いってるのかもしれないと思うと悲しくなる。

    さて、話がそれたけども

    今回のニュースキル
    ・ウグイス嬢
    ・助産士

     


    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/02/17 21:23 ] ハケンの品格 | TB(0) | CM(0)

    バレンタイン乙 

    明日というか日付の上では今日バレンタインデーです。

    アメリカではホワイトデーなんてものはなく
    2月14日に男女とも好きな相手にお菓子(キャンディー)等を送る日です。
    日本ではチョコレート一色といっても過言ではないのですが
    あちらでは飴でもクッキーでもキャラメルでもキャンディーと普通は呼び
    バレンタインもチョコが主役というわけではないです。

    キャンデー 1 [candy] 〔キャンディーとも〕
    (1)砂糖菓子。特に、砂糖を煮つめ、型に流し込んで固めた飴菓子(あめがし)。ドロップ・キャラメル・ヌガー・ボンボンなど。
    (2)アイス-キャンデーの略。

    私があちらに一年滞在していた頃、当然バレンタインも経験済みっす。
    オッシャ!オトコからでも不自然じゃないんだなということで
    女性にもお菓子をあげてました。
    が、そこで終わらずに市販品は確かに女性のみにあげましたが
    自分で手作りチョコレート作って配ったりしてました、男女問わず。
    これはアメリカ人でもやらないような事で
    アフォ日本人キター!って思われたか
    もしくは、ゲイかバイセクシャルだと思われてかもしれません。
    しかしながら私個人はいたってノンケです。
    ただお菓子作りの一環として、こういう日だしまあ作ろうかということで作りました。

    さて、今年のバレンタインはというと
    チョコ購入済み!w
    さすがに作ってあげるってな事はせず
    なおかつ別に特定の女性とかいないんで
    また広く満遍なく渡すって形を取ります。
    ※一人一人にチョコレート買ってくるわけじゃなく
    ちっこいのたくさん入ってるのをみんなで分けてねという形をとる。

    渡される方は女性なら、変わった人だなぁ程度で終わりますが
    日本人男性も受けとる側にいるので彼らがどう思うのかちと実験w
    元々自分はおとなしい方はなので
    こいつもしかして危ない人?(ホモ)
    とか思われないか、ちと微妙なところではありますが
    だが、それがいい。としておきます。
    ※もらう男の方トラウマになってもシラネ

    ま、そんなノンケではない人に渡す確率とかほぼないに等しいと思うので
    自分が変わったやつだと思われて終わりになると思うんでおk。
    チョコがもらえないなら、自分で渡せばいいじゃない?と
    微妙にマリーアントワネット調な思考でGO!
    (マリーがこのようなこと(パンが~)を実際にいったという事実はないらしい。)

    そんなこんなで今日はどうなることかワクテカしながら寝ます(゚∀゚)アヒャ!

      今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/02/14 00:41 ] 個人的ネタ2 | TB(1) | CM(0)

    戦国ランス(18禁)買ってみました。 

    どもです。

    昨日アフィは儲からないと書いたばかりで
    なおかつあんま強く勧めるのは好きじゃないと書いたばかりなんですが
    先日注文しておいたアリスソフトの戦国ランスが届いたのでプレイしてます。
    http://www.alicesoft.com/rance7/
    ランスって何って人はPC98時代に作られた1,2なら本家のサイトで
    配られてるんでダウンロードしてみるといいかも。

    内容的にはコンシューマ方で例えると光栄の三国志7あたりにやや近いです。
    一画面で全てマップ表示されておりあとは隣接した領土を
    各勢力と共に取り合いって形です。
    アリスソフトは昔鬼畜王ランスっていう似たようなゲームだしてたんで
    それをプレイした事があるというのと、三国志もやってた口なので
    登用(自分の勢力に戦闘で負けた人間を捕虜として捉え、従える)とか
    領土拡大といったことができるってのは楽しいです。
    スパロボや三国志のようにユニット(戦隊)をマップ上で動かして
    囲って倒すとかおびき出すといった要素はないんですが
    それはそれで楽でいいです。
    この辺は鬼畜王ランス時代のシステムといっていいかと思います。
    前衛・後衛に分かれていて後衛の戦隊に攻撃するには
    前衛全て倒さないとダメだったり(遠距離攻撃できる戦隊もあり)
    まあ、結構工夫が必要。

    18才未満禁止って販売なのでやれる人は限られてくるけれども
    普通のシミュレーションゲームとしても結構バランスが良くて楽しいです。

    難点としては三国志ではほぼ無限に登用可能なのに大して
    このゲームでは同時に従えられるのは30名までで
    捕虜を斬首することが出来ないので、満杯になったら
    放すしかないんですが、放したら放した出別の陣営に入ってたりして
    殺しておけばもうこちらからみて敵になることなんてないのに!
    とか思うことしばしば。
    (三国志7では使い物になりそうもないキャラでも捕虜にしたら無限に登用、登用できんキャラはズバズバ斬首してた派)

    上限30名って決められているからこそ、力でごり押しで勝つ!
    ってのがちとしにくいからそれがまたいいバランスなのでしょうが
    力と数で圧倒して他の勢力をつぶしていくのが
    大好きな自分としてはちょっとマイナス。

    三国志好きな人ならおすすめって感じです。
    舞台は日本なので信長の野望に近いか。
    織田信長とか上杉謙信等出てますが歴史を忠実に再現してはいないものの
    なんとなく面白おかしく描かれている点では良かったです。


         今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/02/12 23:38 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    アフィリエイト収支報告半年分 

    どもです。

    だいたいブログ始めてから半年ほど経ったのでアフィ稼げてるのか
    ちと計算してみた、ニート的に。

    結果からいうと、金になりませんゼ。
    ニートがアフィで儲けようなんて自分には無理な話。
    6ヶ月ほどで得たアフィ代 179円(一個買ってくれた人がいるだけ)
    換金すら出来ないレベルっす。

    予想はしていたけどもここまでとは
    読めなかった、このニートの目をもってしても。って感じっす。

    ~内訳報告~

    一日200~300ヒット前後
    クリック数は一日あたり3回ほどというのが現状です。
    購入は今現在でみると半年に一度です。

    ブログ更新のために書く記事のようなものに下調べ等にかける時間が
    だいたい1時間から2時間
    (これはブログ作る目的とか人によって異なるので誰もがここまでかかる事はない)

    で結局時給換算してみると
    180(日)×1(時間)=180時間
    アフィリエイト収入がおよそ180円なので

    時給1円!キタコレ!

    な状態ですね、現状。
    底辺ってレベルじゃねぇぞ!w
    そもそも電気代とか考えたら完全にマイナスじゃないか!
    みたいな感じっす。

    半年たらずで1万ヒット、しかも宣伝宣伝!ってやらずにココまで来たのは
    まあ良いほうだとは思いますが
    アフィ収入に結びつくほどではないレベルってことです。
    計算上1日で数1000ヒットすれば一日で200円ほど入るとも取れなくはない。
    それにしたって200円×30日で6000円。
    まともにバイトしたら一日で得られるほどの微々たるお金です。

    結論としては、中途半端にブログで稼ごうとするくらいならば
    その分の時間をバイトにでも費やせ!ってことです。
    半月でやめたとしても数万は手に入りますからね。

    ま、ゴクツブシにはなってもネット乞食みたく
    知らない商品を強く推して金稼ごうとは思いません。
    ポリシー<金っす。
    あくまでも趣味でやってるブログってのは守ろうかと個人的に思ってます。
    せっかく見てきてくれてる人らに変な記事見せられんですし
    アフィ通して買ってくれる人にだますような形で何か買ってもらおうなんて
    人として良くないと思うので。
    ニートも人としてどうよ?って話は抜きで。

    その他の収入源となってるマクロミルでアンケートに答える方がまだ利がいいのはちと泣けてきますがorz(ちびちびやって半年で500~1000円ほど)
    ※ネットに色々登録する事でお金もらえるところは山ほどあるけれども
    情報を得る側がそれを何に使うかわからないので
    一応上場企業レベルのところしか登録してないっす自分。
    マクロミル(ジャスダック上場企業)

    ・・・稼ぎにならないお、職でも探すかorz

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/02/11 22:20 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(2)

    YouTubeの動画から音声(MP3)を抜き出す方法 

    ドーマンセーマンドーマンセーマンって毎日のように聞いてるんですが
    MP3にして外へ持ち出す事は簡単にできないものかと
    ちょっとググっていたらあったので報告。

    2009年9月追記。

    楽チンな方から簡単な紹介のみ

    YouTubeのURL→MP3抽出も可能な「Free Video to Mp3 Converter」
    リンク元 にゅーあきばどっとこむさん
    http://www.new-akiba.com/archives/2007/02/youtubeurlmp3free_video_to_mp3.html

    説明は端折りますが、AVIやらMPEGから音楽をMP3で抜き出す事と
    YouTubeから動画ダウンロード、MP3で抜き出すってのを
    簡単にしてくれるソフトらしいっす。
    でも広告が入るということと、英語圏で作られたと思われるソフトということがややネック。

    この変換ソフトの入手は下記のサイトの一番下の方の
    Download Free Video to MP3 Converterをクリック。

    http://www.dvdvideosoft.com/guides/dvd/extract-audio-from-video.htm

    すでにflvファイルとして持ってるけどこのファイルからmp3だけ抜き出したいって人は

    FLVファイルからMP3を抜き出すソフト
    http://goktsubushi.blog48.fc2.com/blog-entry-319.html

    上で紹介したリンクに多少ダウンロード方法とともに書いてあるけど

    SplitFLV
    http://shoppers-jp.com/software/splitflv.html
    がイイです。

    ドラッグアンドドロップで、たくさんのファイルを一気にぶちこんでも
    ささっと抜き出してくれるので直感的です。

    他にも同じようなのあるので紹介(前はこれがよかったけど今はsplit FLVが主流です。)

    flvからmp3を抜き出す(flvをmp3に変換する)
    http://macyoutube.ojaru.jp/flvToMp3/index.html

    ここのサイトの方の情報によると
    携帯動画変換君(3GP_Converter034.zip)をダウンロードして解凍。
    http://www.nurs.or.jp/%7Ecalcium/3gpp/
    次に上記のページで作られ配布されている「Transcoding_flvToMp3.zip」をダウンロードしてから
    それを解凍してでてくる”Transcoding_flvToMp3.ini”を
    3GP_Converter034フォルダ内の”default_setting”フォルダの中に
    入れれば携帯動画変換君でflv(YouTube動画形式)から
    MP3を抜き出せる環境が整うという物。

    気をつけるべきポイントは
    ・Transcoding_flvをちゃんと所定のフォルダに入れておく事。
    ・Setup.exeを起動してflvからmp3を抜き出すを押して設定ボタンを押す事。
    ・その後3GP_Converter(携帯動画変換君)を起動したら
    まず最初に出力先ディレクトリを選択しておいてフォルダ指定しておき、その後携帯動画変換君のウインドウ内のここにファイルをドラッグ&ドロップにmp3にしたいファイルをつっこむ。
    ※元のファイルは基本的に消去される事はない。

    の三点っすかね。

    ちなみにこのflv to mp3のやつで
    swf(フラッシュファイル)からも音楽のみ抜き取ることが可能なケースがありました。
    mp3を元に作られているならばたいていの物は可能みたいです。
    Divx形式の物とかもいいらしいとの事。

    しかしながらwmv形式のものは無理。
    (そもそも音楽形式が違うので変換ではなく抜き出しということなので対処不能)
    余談としては、YouTubeからダウンロードした際に
    文字化けしたファイルだと携帯動画変換君で受け付けてもらえないので
    単純なアルファベットでもいいので抜き出す対象のファイル名の変更もしておいてください。

    なお、YouTube動画のダウンロード方法は下記参照
    http://goktsubushi.blog48.fc2.com/category0-5.html



    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/02/11 00:00 ] Youtubeと支援ソフト | TB(0) | CM(0)

    通販利用してちこっとトラブルorz 

    ニートといえば通販だろ?ってこともなくはないですが
    元々店でじっくり見て買うってあんまりしないので
    ネット通販利用が大半です。
    特に高い物ほど通販利用する口です。
    ※PCサクセスの件もあって多少ビビリも入りますけど、店を選べば大丈夫、たぶん。

    さて本日届いた品に欠品があったのでお知らせします。
    某社の出してるトレーニング器具の一部のパーツがはいってなかったお。
    腹筋運動用なのに足を支えるシャフトがなかったお。
    気合で鍛えろ、このダメニート!って神からの警告ですか、そうですかと。
    読めなかった、このニートの目をもってしても。
    ※横のアフィにプロテインが載ってるのは自分がトレーニングする時に
    摂取してるからです。

    一応通販元に連絡メールしておきました。
    通販元が悪いわけじゃなく、こりゃメーカーの不手際でんがな
    ってかんじですがね。
    ま、トレーニング器具なんて早く届かないと困るんだ!!
    とかそういう類のもんではないので大して気にはしてないです。 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/02/10 22:42 ] プチニュース | TB(0) | CM(0)

    JR 青春18きっぷ発売 

    JR発足20周年・青春18きっぷ販売

    2月20日から3月31日まで8000円で5枚綴り。
    主要な駅でみどりの窓口等で購入可能。

    http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_keyword=%90%C2%8Ft&mode=keyw&SearchFlag=1&GoodsCd=1237

    詳しくはリンク先見てもらえばわかると思います。

    青春18きっぷという名前ではありますが
    別に18歳より上の人が購入してもOK、年齢不問のものです。
    主な内容としてはこれ一枚で
    一日中JRの普通・急行・快速等特別料金が発生しないものに関しては
    乗り放題ってやつです。

    ちなみに売り切れというのはないらしいので売り出し期間中にとりあえず買っておいて
    近場をまわるのに使うといいかもしれません。
    名古屋、大阪、東京へ普段なら新幹線や飛行機使っていくところを
    快速など織り交ぜてローカル線でGOってなことが格安で可能っす。
    ただ疲れるらしい。

    ま、とりあえず買ってみてどっか旅行行ってきます、一人で。

      今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/02/09 23:30 ] プチニュース | TB(0) | CM(0)

    Wiiの小技、裏技紹介してるブログの記事紹介 

    ちょっと昨日ハケンの品格のネタ書いてた時に
    どのくらい時間かかったのかと測っていたらば
    1時間ほどかけてたorz
    ってことで今日は手間かけずにリンク先はってちょちょっとコメント書いて終わりにするよ。

    100個以上のWii裏技小技を一挙公開
    http://n-styles.com/main/archives/2007/02/01-121314.php

    任天堂のWii本体の裏技やら小技(説明書に書いてある事も含む)
    を紹介されてるブログの記事の類っす。

    ・・・といっても自分Wiiもってないんでわけわけめ。
    持ってる人は参考にしてみてはどうですか?と紹介。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/02/08 22:27 ] 面白ネタ | TB(0) | CM(2)

    ハケンの品格第5話 

    おっす。今日さっきまでみてたのでまとめ。
    ハケンの品格第5話。

    ドラマ観ながらリアルタイムタイピングしてたらば
    文章量が6KB超えましたよと。

    序盤国税局に報告しなきゃと社内は騒がしい。
    みんなで書類そろえてるってところ。

    部長が里中主任(ややイケメンのやさしい社員)を呼び出して
    小笠原(嘱託のおじいさん)の嘱託契約来月の更新無しにするよ
    これは人事部の決定だから仕方ない。
    俺自身は小笠原とは若いころ二人でがんばってきてて
    彼は昔は出来の良い営業マンだったんだ、本当はいいやつなんだ。
    でも、情だけで会社はやっていけない。
    俺からは伝えられないからお前伝えておいてくれとのこと。

    ※まあ実際情を優先していたらば、社の利益率が低下して
    最悪財務が悪化して社ごとこける。こけたらすべての社員が結果的に職を失うっていう最悪の事態になりかねないから仕方ない。

    で、里中は良い人なので中々本人に伝えられなくてマゴマゴしてる。
    だがたしかに小笠原はダメ嘱託であり、PCもろく使えない。
    ダメ派遣の女がコンビニでかにマヨネーズおにぎりを買ってきてた。
    それをみた小笠原が変わったものよりもやっぱ塩むすび(味付け塩のみのおにぎり)だよねぇと言う。
    なんとか小笠原に手柄を立ててもらいたい里中は
    それいいですね!これなら原材料費も抑えられていいですよ!
    って言い出してこの企画をやろうってことになる。
    ※テンパが里中に何でもいいから小笠原さんの手柄になりそうな仕事を彼に任せろと言っていたため特に活動的に動く。
    と、同時に小笠原さん切るくらいなら派遣切れよ、冷たすぎるよ人事部とかいってました。

    大前もリサーチに小笠原とともにデパートへと借り出される。
    途中小笠原がいなくなり、デパート内の放送で
    まいごのお知らせです。大前さん、小笠原さん62歳がお待ちです。と放送w
    大前ぶちきれて社へ帰る。同じくリサーチに来ていたテンパたちが小笠原を引き取りにいって社へかえる。
    色々オフィス内で談話してるところ
    グー!とおなかのなる音が聞こえ
    大前が小笠原の迷子騒ぎでご飯を食べそびれておなかがなりましたが何か?と
    微妙に涙を浮かべながら言う。
    あわてて里中がご飯食べてきていいよと許可。

    その後、大前が部長に昼休みに食堂で話すことになった。
    部長はカレー食ってますが大前は食わない。
    大前が社員さんは350円だけど私たち外部の人間は700円するから食べない。
    おごってやろうといわれても拒否。
    ※社員と派遣の格差っすね。現実で他にも社員は通っていいところだけど
    派遣はダメとか、社員は使っていい部屋だけど派遣はダメとか色々あるっす。

    部長が大前に対して小笠原ってどういう感じだと聞くが
    一旦は大前は外部の人間が言うべきではないとの趣旨のことをいうが
    食い下がって聞く部長に彼女は小笠原はマーケティング課のお荷物だと発言。
    おなかがすき過ぎて目がまわりそうなので失礼しますと大前その場を立ち去る。

    退社後、大前はいつものバーにいる。
    その時、テンパと里中がくる。
    そして彼女が部長に言ったことに対してあんまりじゃないか大前に詰め寄る。
    大前がいうに、派遣は3ヶ月ごとにリストラの恐怖に襲われてる。
    小笠原は緊張がなさ過ぎる
    次はあなたたちかもね(リストラ)と発言。
    ※小笠原は派遣社員の二倍以上の給料をもらっていながら仕事はできないので仕方ないという節もある。年功序列と情が給料に効いてる。

    次の日里中が小笠原を呼び出して来月からの嘱託の契約更新できません。と本人に伝え、小笠原は落ち込むがあまりそれを顔に出さないようにして
    緊張して腹が減ってきたので少し早いですが昼にいってもいいですかと
    里中に伝え、許可をもらい外出。

    その後マルサが99年度の小麦のデータ出せという通達が社にくる。
    部長がテンパを呼び対策開始。
    社員総出でその古い書類を探し回る。マーケティング部以外。
    小笠原がいなくなってる!ってのが部の中で騒がれる。

    昼になり大前はいつもの食堂へ。
    そして小笠原がしょんぼりしてるのを無理やり連れ戻してくる。
    無理やり連れて行ってるさまをみた派遣マネージャーが大前が制御不能!とテンパにあわてて伝える。

    大前の方を追いかけるテンパたちがある資料室にはいると
    小笠原が大前のそばにいて、彼が99年の書類の入ったダンボールを見つけたとの事。
    以前はよくこの資料室にきていたのでと発見できた理由。

    社員たちはデータをPC入力。
    小笠原がこの時ばかりはエリート社員よろしく指示を飛ばす。
    そして何とか時間内に間に合った(当日5時までに提出のため)

    エレベータに乗り込んだ小笠原と里中だったが
    小笠原がネームプレートを落としたためエレベータが異常を起こして止まる。
    マルサはすでに社に入っており、5時までに出せないなら警察の方にいうよ、待てないよ!
    との事で部長大慌ての中なんとか弁解しようとするも無理との事。
    修理業者が来るまで30分もかかるので時間的に無理。

    そこで大前がエレベータ管理室にいき現状把握して
    ロープを持ち出してエレベータ内へエレベータの通路のところへ
    ドアを開け、ロープを身体に巻いて突入。
    レスキューのような展開。
    なお、これニュースキル。テンパがマネージャにきいたら
    昇降機検査の資格を大前は持ってるとの事。

    そして小笠原、里中のところへ大前が降りて
    ダンボールゲット、里中に預けてロープ上れと里中をとりあえず社内へ帰す。
    さらに小笠原にも伝票はあなたが届けなさい
    あの中にはあなたの会社人生がかかっていますという。
    で小笠原も脱出、しかしながら、大前はロープをもっていかれたため閉じ込められる。
    しばらくして誰かがロープを投げ入れる、大前は感謝。
    で上ってみたらテンパだった。
    びっくりして落ちそうになるところをテンパが手をキャッチ。
    ダンボールだけ助ければいいのに、素直じゃないなとの発言をテンパがし、
    そんな業務あんたの業務に入ってませんが何か?とテンパが物まねまでする。

    大前救出後、大前がばっちぃ、手を洗ってくる!という。
    私の行動に不満があるならマネージャにいえとテンパに伝える。
    やっぱり不仲。

    結局データは時間までにマルサに渡すことができて問題なしと部長がみんなに伝えて万事OK。
    みんなで飲み会いこうぜ!と部長。

    里中が小笠原さんを守ろうとしたけど何も出来なかったと悔やんでるところをテンパに話すが
    テンパいわく俺たちは会社に根をはっていきてんだ、この土台だけはかえらないからとの事。
    でもあの人(スーパー派遣の大前)は違う、やっぱ俺たちにはかえられないのかなとやりきれなさをだす。
    あの女(大前)はインベーダーとテンパがいう。
    あいつのまねなんかしたら俺たちは確実に弾き飛ばされる、ここからそとになとってなことをいう。

    ※派遣は一社にとどまるわけではないのである程度好き勝手できるんだよな後腐れなんてない。
    しかし、正社員だと失敗することで今までの事が無に帰すこと(リストラ)になりかねない、しかも後がないかもしれない。
    リスクを犯して行動するってのは自粛しといたほうがいい立場であるって感じっすかね。

    ラストで大前が社から出る時に
    小笠原がまだ社の前にいて大前に
    今度の嘱託の更新しないことにしたと大前にだけということで伝える。
    私のためにみんな花道をつくってくれた
    老兵は去るべきです、ここいらですぱっとねと発言した。
    それをうけ、大前はなまこがかっこつけないでください。
    かっこよく会社をスパッと去るのは派遣の専売特許です。
    社員なら社員らしく会社にしがみついてくださいと返す。

    END

    ~感想~

    派遣には身軽さ(使い捨て)という良さがあり、それゆえにそれを扱う会社は
    正社員等長期間抱えることになる社員を抱えるよりも
    いつでも切り捨てられるそれなりに業務をこなす派遣を重視しつつあるってこと。
    それゆえ、派遣があまり入ってる社会だと正社員は追いやられる可能性も同時に含む。
    正社員になる人というのはそもとも安定を求めているのに
    そういう人たちが切られてしまうとそんな彼らの生活計画は台無しになり
    お先真っ暗となりかねない。
    派遣の使い勝手、社の利益を重視するあまり
    会社は個人の幸せ、主に正社員の安定した生活を軽視しているのではないか
    ってな事がテーマだったかなと思います。

    ま、実際社の中で派遣とパートの方が数が勝っていて
    派遣でも能力そこそこあるしなにより安いし良いじゃねぇか?
    って上層部の決定があったためそういうことになったんじゃなかろうかってところもある。
    派遣は大きく分けて二つ。出来る人間がいないためそれを補うためにエリート派遣を入れるというところ。
    もうひとつは単純作業なので誰でも出来る。
    わざわざ浮き沈みのあるものなのに労働者数の変動が思うようにいかない
    正社員ってものをそんなに多く入れる必要がどこにある?
    派遣でいいじゃねぇかやつらすぐ切れるしな!
    ってのがあると思います。
    まあ色々会社によって考えはあるだろうけどね。

    ま、ガンガレ、正社員も派遣も。派遣もがんばってたら
    正社員に登用されるってこともなくはない。
    長期置いていてもメリットを生むからOKって上層部が判断するような人なら
    派遣から正社員になることも可能っす。
    結局本人の能力が秀でていたら食い扶持は安定してある。
    能力がないならば派遣にしろ正社員にしろ今の世の中将来に不安が残る。
    正社員の方が安心できるレベルは上、ただそれだけっすね。

    ~今回のニュースキル~

    昇降機検査

     

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/02/08 00:59 ] ハケンの品格 | TB(0) | CM(0)

    VISTAネタ。行政サービス関係にも進出する意思があるっぽい 

    マイクロソフト社長「行政・公共サービスのポータルに」(iza 産経新聞)
    http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/product/37224/

    マイクロソフト日本法人のダレン・ヒューストン社長は30日、産経新聞のインタビューに応じ、「ウィンドウズ・ビスタ」を土台にしたビジネスについて、「地方自治体の市民向けのポータル(窓口)サイトなどあらゆる場面でチャンスがある」と述べ、音楽・動画などの娯楽面以外に、行政・公共サービスなどへの進出を検討していくことを明らかにした。(田端素央)
    以下略

    ってことらしい。

    現状でも日本のいたるところでwindowsが入ってるものをちょこちょこみる。
    銀行のシステムにWINDOWS入れてるところもあるしね。
    例として百五銀行
    http://www.atmarkit.co.jp/news/200312/03/bank.html

    そいえば意外なところにも使われていたよ。
    パチンコ屋の屋外の宣伝用液晶大画面看板w
    DirectXのエラーでて止まってるところを見た事アリ。
    店員があわててPC操作してるマウスポインタが見えてたりしました。
    まあ滅多に見られるもんじゃないんすけどね。

    お役所等公共サービスの分野でVISTA使うとなるとハード買い替えが必要だと思いました。
    VISTAが要求する最低スペックの一部にハードディスク20GB以上とかありますし。
    インストールだけでも田舎のところだと20GBあるかどうか怪しい。
    その点win2000はそこまで要求せずに安定性も高いのでいいんすけど。
    Vistaが売りに出されてる現在PCの買い替えお得意先は役所かもしれないっすね
    上がVistaにしなさいっていえば大量に移行するのだから。

    新しいOSが出るってのは会社もそうだけども役所も大変なんだろうなとふと思いました。
    今回のVISTAについてはソフトウェアの互換性ちと微妙なところがあるんで
    特に大変なんじゃなかろうかとやや心配。 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/02/06 22:54 ] 新製品ニュース | TB(0) | CM(0)

    ニコニコ動画で動画観てました。 

    ニコニコ動画というサイトができてたんで最近ちょこちょこ見てます。
    早い話Youtube等から動画を引っ張ってきて
    その再生ウインドウ内にチャットのように不特定多数の人たちが
    コメントを字幕のように残せるって感じです。
    2chでいうところの実況板に動画コミって感じっすかね。

    ニコニコ動画
    http://www.nicovideo.jp/

    とりあえず今のお気に入り↓(バカっぽいゲームのプロモーションビデオ)



    たいていニコニコ動画でリンク先に指定されてるのはyoutube動画ってことで
    前に自分ところのブログでもダウンロード方法取り上げてたんで
    そっちの記事の方は下記参照のこと。
    ちなみにニコニコ動画のサイト内から下記のソフト使ってもだめっす。
    ニコニコ動画内で保存対象動画を再生するページの左上の方に
    youtubeと書いてあるリンク元のところをぽちっとな!
    んで、それからyoutubeのサイトに飛んでそこで右クリック、FLV動画をダウンロードっす。

    youtube動画のダウンロード方法
    http://goktsubushi.blog48.fc2.com/category0-5.html



    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/02/04 19:53 ] プチニュース | TB(0) | CM(0)

    vistaネタ 

    アップグレード版Windows Vistaをクリーンインストール可能?かもってネタがあったです。

    アップグレード版Windows Vistaをクリーンインストールするトリック
    http://japanese.engadget.com/2007/02/01/windows-vista-upgrade/

    XPや2000のディスクなしでもインストールできるかもって事らしい。

    下記部分参照

    やり方は簡単。まず1. VistaのDVDから起動してインストールを選びプロダクトキーを入力しない。 2. すると30日お試し版Vistaになるため、ここでもう一度DVDからインストールして今度はキーを入力。だけ。

    自分じゃ試してないんでできたよ!とかいえないんすけど
    XPインストールしてあるマシンを移行させるさせるときは
    とりあえずアップグレードのほう買った時に試せば良いなと思いました。
    買うとして最低でもHome Premiumにしますけどね。
    Home basicだとエアログラス(かっこよさげ?な表示機能)
    が使えないので。
    まあ、もうちょい購入は先っすね結局。
    VISTAのバージョン差はウィキペディアみるといいかも
    http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_Vista
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/02/03 03:00 ] 新製品ニュース | TB(0) | CM(0)

    ハケンの品格第4話 

    とりあえず今日観たんでまたハケンの品格についての感想と発見されたスキルについて書いてみる。

    下記、4話おける大まかな内容

    序盤は派遣は世間的にみてダメな人間という感じで
    世論っぽくいろんな場面で表現。
    テンパの勤めてる会社の人の結婚式で正社員の男性と派遣女が結婚ってことについて
    男性側の両親が派遣なんて!とかいってトラブル。
    派遣女の両親も反論、お前のところの男がうちの娘を的に。
    そのイザコザで式、一時中断の際大前が入ってきて
    契約書にハンコをください、ハンコは持ってきておりますとか
    どうみても常識はずれなことをやらかしてその場から立ち去るシーンもあり。
    社内でも派遣は待遇が悪い、社員と比べて差別されてるとかいってたりもした。

    さて本編、派遣先の会社にてロシアの企業と取引することになったのでテンパの東海林が
    以前モスクワで仕事してたってんでロシア語には自信ある!がんばる!
    ってことでテンパがその契約の仕事を請ける。
    前回放送時、テンパの東海林が大前(篠原涼子)に微妙な恋心のようなものを抱いてるってな節があったのがそのまま引き継がれており
    テンパが大前に補助を頼む。その際、彼は大前の携帯電話の番号を聞きだそうとするも却下される。

    それでもくじけないテンパは派遣会社のコーディネータ(派遣社員管理が業務)
    の人に対して大前さんはロシア語できるんですかね?とか
    とりあえず聞く(己のかっこいい所・アドバンテージを見せるため)
    コーディネータは派遣社員のデータブックを持っておりそれをその場でみるも
    その中にはロシア語ができるとは書かれていないようで
    それはできないと思いますといった返答をテンパにする。
    テンパは大前の電話番号を仕事の際必要などといって
    コーディネータから彼女の電話番号を聞きだそうとするも
    コーディネータは派遣の問題で一番多いのが時給の問題
    次に多いのは正社員さんとの色恋沙汰なのでといって却下。
    個人情報の観点からしても却下とも言っている、当然だけど。

    後日にテンパがロシアからきたその社員たちとロシア語で契約をとるために話す。
    が、キミんところの会社(テンパ側)のエビ高いよ!
    これじゃ契約できないわと駄々をこねる。
    中々話が前に進まないことに苛立った大前が
    ロシア語で相手にブチキレた感じでなにやらガーガー、そしてダーダーいって契約成立、ロシア社員ビビリまくり。
    ※字幕がついていないシーンだったので何言ったのかは
    自分にはわからないがロシア語でダーは”はい”って意味らしい。
    契約が成立したのがわかったのはテンパが同席している部長にそう伝えたため。

    ドラマの途中のあたりでダメ社員美雪が派遣の時給は斡旋先の派遣会社によって大きく異なることを他の派遣女から聞く。
    今月の給料では家賃払ったら破産してしまうという美雪は
    その話に食いつき、割のいい派遣先を大前たちには内緒で探すことになる。
    で、他の派遣会社に連絡をネット上でとり
    時給1800円の受付の仕事を斡旋してもらえる算段がとれるも
    急なことであり明日面接ということで迷い他の派遣女に電話して相談するも
    別にいいんじゃね?みんなずる休みしてるよーとか聞かされて
    コーディネータに親が急病とのことを伝える。

    次の日大前は出社前の朝から風邪のため38.8度の熱を出すも
    がんばって出社する。
    そこにロシア企業から今日の三時までに契約書類そろえておいてね!
    とやや無理なことを言い出す。大慌てでそろえる社員たち。
    時期悪くテンパも風邪で寝込んで休み、携帯電話の電源もOFF。
    そして書類を集めている際どうしてもインボイスが見つからないということで
    結局ダメ社員美雪がらみ。(書類を鍵のついたボックス棚に入れるもその鍵をお持ち帰り。)
    美雪は新しい派遣の仕事の面接のため外出中で
    携帯も会社関係の人間からは取らなかった。
    大前は風邪でつらい身体に鞭打つようにいつものようにスーパーマン化。
    会社の外でバイクに乗ってる人からバイク貸してねとバイクにまたがり
    美雪の向かった会社へ。(他の派遣女から吐かせた)
    ※ニュースキル 二輪免許(ドラマの中では中型タイプだったが恐らく大型もOK)

    美雪発見、鍵ゲッツで再びバイクへまたがり会社に帰還。
    その途中ロシア企業の社員の乗ってる車も追い越した。
    帰ってくるとすぐにキーでボックスの扉を開けて
    インボイスゲット、ちょうど3時でロシア社員到着。
    その際ロシア社員が大前にあなた私たちを追い抜きませんでしたか?
    いってたが大前はそれが何か?とロシア語で返す。
    契約はとりあえずOK。
    社から帰る途中、美雪と話してる最中に倒れる。

    大前をバーのおばさんと一緒に看病してるところで
    美雪は大前は特別であり、あこがれてるってなことをおばさんにいうも
    おばさんは大前ははじめから良くできたのではなく
    最初は時給600円のレジうちからがんばってきたのよ。
    彼女は一度も約束を破らなかったってのがポイントってなことをいう。
    ちょっとした大前の過去。
    ※なんか秘書役とかも過去の映像として流れてた。

    翌日大前は普通に出社
    (テンパが自分の携帯電話番号の書かれたメモ(レシート裏)を渡してたがちょっとニヤけたがそのままいつもの大前にもどってぽいっとゴミ箱に捨てた)

    テンパも同じく出社。
    テンパがアナタガスキデス!ダイスキデス!ってなニュアンスのことを大前に伝えるも
    大前は気にしてない、ハエが顔に止まったくらいで怒る人はいませんから
    ってなことをいって、ハエだと比喩されたテンパは怒る。
    俺がハエならお前は電信柱だとかわけのわからんこともいう。
    で結局いつものちょっとケンカ友達ってな大前とテンパって図で終わる。

    END

    さて個人的な感想のコーナー

    まとめ的には派遣は扱われ方が社員と差をつけられているから
    派遣のほうもどうせ私ら使い捨てなんしょ?
    ならこっちも好きにさせてもらうヨといったことが
    派遣の常識ですよ、みたいに表現されてた。
    まあ、間違いではない。実際そんな所も多い。
    コーディネータ(彼らを管理してる人)はそういうのも考えて
    派遣に気を遣ったり相手先に頭下げたりと大変なお仕事なのだ!
    的なことも表現されていた。
    まあこっちも本当といえば本当。
    コーディネータはある程度手を抜くことはできるかもしれない、しかしながら
    そんなことすると持ち駒であり自らの給料の種がなくなる。
    そのことをちゃんと理解しているコーディネータはしっかり働く。
    ※コーディネータのお給料は派遣会社から支払われているんですが
    その派遣会社は当然相手先から派遣社員を派遣することでお金をもらっており
    派遣社員がいなきゃコーディネータは給料もらえないという図式であります。
    派遣社員って一番気を遣う位置にいるよな!とか思ってる人がいるとしたら
    それはちと間違いかもしれないってのも頭に入れておくといいかも。
    コーディネータの給料は一般的に派遣社員よりも上ですが
    拘束時間も精神的苦痛も一般の派遣社員とは違うこともある事、
    だからコーディネータの方が給料もらってんじゃねぇか!
    なんで俺らが毎日きつい相手先で働いてるってのにあいつら楽してんの?
    とか思わんでください、彼らがちょっとかわいそうです
    (どの会社のコーディネータでも派遣社員以上に気を遣ってるかどうかはしらん。)
    少なくとも自分はコーディネータとして働ける人は相当気のつく人で
    人当たりもよくて精神的にも肉体的にも強い人!しか勤まらんと思うよ。
    給料は高め、だがそれ相応かそれ以上の過酷な仕事だと思ってもらって
    まあ間違いないと思われる。

    今回のニュースキル

    ・ロシア語
    ・二輪免許

       



    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/02/01 00:42 ] ハケンの品格 | TB(0) | CM(0)
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    01 ≪│2007/02│≫ 03
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 - - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


