携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。
    月別アーカイブ  [ 2007年04月 ] 

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    みんなの地図2買ってみた 

    タイトルの通り、PSPの新しく出たソフト
    みんなの地図2(GPS同梱版)を買ってみたよ。
    とりあえずレビュー感想書いときます。

    まず普通にUMD入れて、PSPのUSB端子にGPSレシーバー差し込んで
    ネジでとめてGO。
    レシーバーつけてもUMDソフトが取り出せないほどの干渉はなかった
    という点でそこそこ良い。
    かなり小さくて大人の男性の親指程度の大きさ。
    レシーバー用にケースもついてる点で気が利いてる。

    実際に起動してみた。
    最初の起動では1分ほどシステムファイル作るのに待たされる。
    ※二度目からは色々”注意”の部分の文章が出るのみで
    レスポンスそのものは問題ない。

    実際の操作については直感的である程度わかりやすい。
    ボタンに何が対応してるかわかってきたら
    説明書見なくてもおk。
    □でズーム(都内や収録が詳細な地域なら尺18mまで)
    △でアウト(日本全体を見渡すところまで)
    ○で項目を出す(歩行者ルート、最寄探索など)
    ×でキャンセル

    このソフトはお散歩用ってことでスタート地点と
    ゴール地点決めてルート検索させるとだいたい
    5キロくらいまでなら道なりにルートなぞってくれます。
    それ以上だと距離が長すぎますといわれて検索できず。
    スタート地点、ゴール地点が建物や目印無しのところにしちゃうと
    実際の距離が1キロ未満でも距離が長すぎるとか出るのは
    ちこっと微妙。
    さらにズーム、アウトの際やマップ移動中にキュイーンキューインと
    UMD読み込みしてくれちゃうのでPCで地図見てるときと比べると
    わずらわしく感じられました。ハード的に仕方ないのかもだけど。
    あとはPSPの液晶性能そのものの影響で
    右へ左へーと移動してる時に画面が波打つ
    ※液晶特有の処理速度の悪さゆえかな?

    さて、肝心なGPS機能ですが部屋の中じゃ使えないかもしれない。
    かも、って書いてるのは建物環境によって
    違いが出てくると思われるからです。
    自分の家ではガラス窓のところまでいって
    お日様を仰ぐってくらいやらないと認識しない。
    部屋の中でゴロゴロしながらGPSで現在地把握とかは無理でした。
    外に出ていったら問題なく現在地把握してくれるので
    大して問題ではないですけどね。
    ※把握に数分かかるけども。

    でもplaceengineって機能も導入されており
    都内等大きな都市ならコレである程度現在地を
    GPSに頼らず把握できるようである上記の問題も
    場所によっては解決できます。
    http://www.placeengine.com/

    お散歩しながら自動で現在地拾い続けてくれる機能の方は
    ちと微妙っすな、晴れていたらそれなりにスムーズに拾うのだろうけど
    曇りだったので途中から現在地を更新してくれなくなりました。
    まあ、GPS相当ちっこいので仕方ないかもしれません。
    晴れていたらスイスイいくとは思います、たぶん・・・
    でもま、田舎の方でも道路そのものは記録されてて
    今この辺ってがGPS通してわかるってのは感動物です。
    うちはGPSついてるのって携帯くらいなので
    ほかの端末だとこう見えるのかーとちょっと面白かったです。
    ※AUの携帯のGPS機能の方が速度、安定性において信頼できたけど。

    最寄のお店検索については
    全国チェーンレベルのコンビニ、レストランや
    銀行や駅は拾ってくれます。
    詳細に記録されている地域についてはもっと
    顕著にわかると思います。
    ※さすがに詳細地域以外の地元の人間ご用達な店は拾ってくれないorz
    各県庁所在地あたりは比較的詳細なデータ収録がなされてるようです。
    http://www.zenrin.co.jp/product/minchizu2-gaiyo.html

    お店などの情報はは下記のサイトで別売り情報として
    ある程度細かく載せて販売してくれるようです。
    あの店見つからないよーとか、こういう店ないの?とか。
    http://www.jp.sonystyle.com/Nws/Mob/Map/index.html

    PetaMapという機能がついており
    みんなでマップ更新ーみたいなこともできるようで
    今後インターネットを通じてみんなでココにこういう店があるよ
    っていうのが更新されていってより使いやすくなるのでは?
    と期待できる機能もありました。

    ま、なんやかんやいってもGPSとソフト入れて1万きってるので
    お遊び程度に買うってのは面白いかもしれません。
    車でカーナビ代わりに使うってのはちと厳しいと言わざるえませんが
    都会に住んでる人や、都会へ旅行とかで遊びにいくって人には
    いい買い物だと思いました。

    @ここからはカスタムファームウェア入れてる人向け@

    UMDのデータ量は1.68GB
    UMDについてるアップデータは3.11
    圧縮かけると1.06GB
    CSO圧縮でISOフォルダにつっこんで稼動可能でした。
    これをすることでズーム、アウトの時等の
    ディスク読み込みがなくなりかなり快適になります。
    CFW入れてる人はメモリースティックからの起動が
    かなりオススメっす。もっさり感皆無。
    GPSの方も利用可能なまま。

    ま、結構楽しめたんで満足です。

      
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/04/28 00:55 ] 面白ネタ | TB(0) | CM(0)

    Windows server code name Longhorn Beta3 日本語版キター 

    ネットでいつものように巡回してよさげなソフトネタないかなと
    思っていたらMicrosoftがWindows serverの新しいバージョンを
    ベータ版ですが公開してたようなので紹介。

    Impressでのニュース取り上げ

    Windows server "Longhorn" Beta3 日本語版(Microsoftへのリンク)

    ※ソフトのダウンロード自体は誰でもできるけれども
    シリアルナンバーがインストール時に必要なので
    サインインや氏名・住所登録等はしなくちゃいけない。
    別にクレジット番号等の入力はナシでOKなので
    お金取られたり住所の裏取られたりするわけではない。

    なんだかダウンロード先がさくっとは見つからず
    結局自分でWindows server longhornってマイクロソフト社の
    ダウンロードのところから検索して
    見つけた上で落としました。

    ソフトそのものは実際使って見ないとどういうモノになってるかは
    わかりませんが、新しいOSキター!ってことで
    とりあえず実験的にPCに入れてみようかと思います。
    なお上記のベータ版は日本語、英語、ドイツ語で公開されてます。
    容量は1.7GB程度でiso形式なので
    各自ライティングソフトでDVDRに焼いてから
    インストールという形になります。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/04/27 12:09 ] 新製品ニュース | TB(0) | CM(0)

    適当にアニメ動画載せ 

    2007年9月1日にエヴァンゲリオンの新しい映画が放映されるみたいなんで
    ちょっとエヴァの動画載せてみる。
    ※新作映画の方ではないけど。

    新世紀エヴァンゲリオンOPフル(レイ、アスカ、ミサトVer.)


    Fly me to the moon


    以下、いろんな人の歌うFly me to the moon

    Frank Sinatra - Fly Me to the Moon Lyrics


    Diana Krall - Fly me to the moon


    Utada Hikaru- Fly Me to the Moon


    Fly me to the moon - Marie Pass


    ジャズの定番ってことでいろんな人が歌ってます。
    それをもしも知らなかったらば
    シアトルの街頭でオッサンが歌ってたとき
    なんてこのアニオタと思っただろうと。。。

    エヴァンゲリオンで検索したら
    外山が出てきてた、、、エヴァのBGM当てて面白かったけれども
    公職選挙法違反とかで訴えられたら怖いので
    直接うちにブログで動画載せる気にはならないので
    観たい人はyoutubeで外山恒一候補の政見放送 エヴァンゲリオンVer
    で検索してください。

    終わり。

    ps
    明日はPSPのソフトが届くのでCFW入れたやつで
    ちゃんと動くかどうかのチェックします。
    みんなの地図2(GPSレシーバー同梱版) ってやつで
    ファームウェアはおそらく3.30か3.40だと予想。
    GPS機能もまともに使えてメモリースティック起動でも
    OKならバッテリーの持ちもいいだろうから結構期待してます。
    もしも動かなかったら相当ショック受けるだろうな。

     
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/04/27 01:14 ] 面白ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    めちゃイケネタ(youtube) 

    いつものようにコメントもらったのでyoutube動画載せておきます。

    Sumou Rider 2 / EDWIN-503(めちゃイケ内の企画みたいです)
    まわし姿のお相撲さんのコスプレしてエドウィンのジーンズを
    通りに面してる店で買うという企画


    相撲取りのコスプレをしながら街中へという羞恥心と戦いながら
    極楽とんぼの加藤さんがお店でお買い物。
    音声で指示が飛び交う中でお相撲さんーエドウィーンとか言わされてます。

    ・・・正直な感想を言えば、エビちゅは大好きだけども
    めちゃイケは好きじゃなかったりします。
    ※若い層に受けてるのは百も承知で、友人Aはナイナイの大ファンでもある。
    エドウィンの販促活動にもなってなさそうだし
    相撲協会からみてもゴルァ!てめぇ何やってんだ
    由緒正しき国技の相撲になんてことしてくれるんだ
    といわれそうなノリの動画でした。
    まあ実際どうみてもおバカ企画を実際にやって映像化してしまうところが
    めちゃイケのいいところなのかも知れません。

    全ての番組が極めてマジメ、笑いも王道のものばかりとなってしまっては
    結局本来面白いはずの番組があってもそれほど面白いと感じなくなる
    ということもあるかもしれない。
    バカ路線で突っ走ってるのはそれはそれでいいかもしれない。
    めちゃイケでは料理の値段当てもよくやっており
    あの辺は別にバカ企画じゃないので番組内でも
    バカもやれば知的好奇心等をくすぐる企画もあって
    トータルで観れば色々あって面白いネってことになるのかもしれません。

    ただ評価されるべきだと思うのは極楽とんぼの相方の山本が
    逮捕された事に対して、加藤さんは未だテレビに出させてもらってる
    って所でしょうか(上の動画がいつ収録されたかは知りません)
    視聴率が取れるからだとかそういう面もあるのかもしれませんが
    あの件でめちゃイケ降ろされるかと思ったらそうではなかったことに
    同番組のプロデューサーには好感が多少持てるかなと思いました。
    ※番組内容は自分の嗜好には合わないのでほとんど観てないですが。
    長く続いてる番組なのでやっぱ人気あるんだろうなーと感じました。



    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/04/25 11:22 ] 面白ネタ2 | TB(0) | CM(4)

    CFW3.40でのモンスターハンター ポータブル 2ndの起動方法 

    カスタムファームウェア3.40にしてから
    自分のPSP環境においては
    モンスターハンター2ndがメモリースティックからはおろか
    UMDディスクでも起動できなくなったのであせって検索してました。
    ※カスタムファームウェア入れる人は自分の責任において
    こういうの入れると覚悟してやるべきなので
    ソ○ーやカプ○ンやカスタムファームウェア作った人は全く悪くはない。


    で解決方法。

    1.Rボタンを押しながら電源を入れてリカバリモードで起動。
    2.Configurationの設定でUse NO-UMDをDisabledする。
    3.Advancedの設定のAdvanced configurationで全部Disabledにする。

    あとはEXITで普段のPSPの画面に戻っておしまい。
    UMDからでもメモリースティックからでも起動可能になりました。

    教訓 自分の理解範囲を超えるものを扱う時は相当なリスクを伴う。



    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/04/23 04:47 ] 面白ネタ | TB(0) | CM(5)

    PSP CFW3.40 OE-Aが出ました&更新方法 

    つい最近3.30が作られたばかりなのに、もう3.40作られたようです。
    変更点は3.30だと不具合が生じてたところが直されたようです。
    あとは3.40導入することでより新しいソフトも
    カスタムファームウェア入れてるものでも動作可能ってことでしょうか。

    なんだかメモリースティックでISO起動に関して
    モンスターハンター2ndは起動できないとか
    リカバリモード起動できなくなったとか
    2chに書かれてたりするのでそういうのしたい人は
    入れない方が無難なバージョンかもしれません。
    ちなみに自分のPSPではPS1を起動させることは可能でした。
    でも3.30以前とセーブデータの互換性がないから
    変換しますよ?YES NOでNOにすると起動はできない。
    変換OKしちゃえばそのままセーブデータ引き継げて
    問題なく動きました。(3x3 EYESで確認)


    他者のサイトにリンクしまくりですが
    自分なりの手順書いときます。(自己責任でお願いします)

    作者さんのサイト(トップページにリンクしました。3.40のLink)
    http://www.dark-alex.org/

    実際にファイルの置かれてるファーム
    http://lan.st/showthread.php?p=5980

    ここのちょっと下にスクロールしたところのLink 3.40 OEのところを
    クリックしたらダウンロードできます。

    これだけじゃカスタムファームウェア入れないので
    あとはソニーの3.40と1.50ファームウェアをダウンロードして
    ↓下記のファームにファームウェアありました。
    http://forums.exophase.com/showthread.php?t=383

    で必要なファイルはこれで全部なので
    あとは下記のサイトのようにやればいいです。
    ※説明は3.30は3.40に置き換えて考えて作業すればいいです。

    一応試してみましたが成功しました。
    でも、毎度の事ながらカスタムファームウェア更新は
    各自の判断で己の責任でやってください。



    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/04/23 01:51 ] 面白ネタ | TB(0) | CM(0)

    フリーソフトネタ(卓球) 

    3Dの卓球フリーソフトです。
    もう4年くらい前にアップデート止まってるのですが
    なかなか出来がいいので紹介です。

    窓の杜リンク
    Canon Smash

    本家リンク
    Canon Smash

    操作はそこそこ簡単できたボールを左右の赤い○のところに合わせて
    左、もしくは右クリックで打ち返すってのの繰り返しです。
    なお、打ち返すコースはキーボードのキーを押していつでも変更可能です。
    英数字それぞれにコースが割り当てられてます。
    40コースくらい分けられるっぽいです。
    大抵のキーに対応しており細かいところに手が届くといった感じで
    手前に落としたり、奥の端の方へ返すなどといったこともできます。

    慣れるまでは難しいかもしれないですが慣れてくると楽しいです。
    ただ、卓球は基本的に1秒以下の世界で打ち合いしてるので
    速すぎると感じるかもしれないです。
    その辺は実際に卓球経験のある人とない人で
    最初は差が出るかと思います。

    ちなみにシフトとQを同時押しで初期の画面に戻ってこられます。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/04/22 00:02 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    公道カーレースネタ 

    コメントもらったので紹介してみます。
    公道でカーレースしてる動画です。
    公道カーレースの動画って結構youtubeであがってたりします。
    どれがどれかわからなくなったりして勧められたものと違うかも。

    street racing


    高級車で公道(日本で言うところの国道かな)を走ってます。
    おそらく少なくとも150キロ以上で走ってそうです。
    左右に前の車をかわして抜いていってGO。
    それほど混んでないので公道で高速でGOという感じが強いです。
    みててヒヤヒヤするところはあまりなく高級車でカーレース
    という印象が強いです。
    なお動画のところどころで警察に捕まってるところも映してます。
    その辺が作成者の良心かなと思います。
    良い子はまねしちゃダメだよと。

    ロシアの公道ゼロヨン


    いろんな車が直線で競ってます。
    こっちは加速性重視で前に何もない直線でやってるので
    ヒヤヒヤはしないです。
    いろんな車でやってるようです。

    公道レース、マジ狂ってやがる inロシア


    これはもう頭のネジ数本吹っ飛んだ人しかやらないレベルの運転です。
    障害物感覚で車の隙間を縫って前へという感じで進んでます。
    ここまできたらもう後戻りできんでしょうね。
    ドライバーはヒャッハー!とアドレナリンでまくりかと思います。
    もっと、もっと刺激を!の最高潮じゃないでしょうか。

    国土が広いせいかロシアで撮られたものがyoutubeに
    多い印象を受けました。
    公道レースもサーキットのレースでも
    走る速度は車の限界があるのであんま変わらなさそうですが
    公道の方がはるかにスリルがあって楽しいぜ!とか
    サーキット借り切るなんて手軽にできねぇし
    公道でやっちまおう!とかそんな感じかなと思いました。

    一般人が扱える最速の領域が車なんで仕方ないかなと思います。
    飛行機とかヘリが一般にも普及するようになったら
    俺のエンジンすげぇんだぜ、マッハだぜー!とか
    プロペラ換えたぜ、超安定する!
    とかやる人らが出てくるのは必至かなと思いました。

    ちなみにロシアの制限速度は高速道路の場合でも110kmまでらしい。
    http://en.wikipedia.org/wiki/Speed_limit


    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/04/20 13:43 ] 面白ネタ | TB(0) | CM(2)

    PSP CFW3.30出たみたいです。 

    PSP用のCFW(カスタムファームウェア)3.30という新しいのが出たようです。
    3.10からの変更点等は下記のサイトの方が詳しいので割愛
    どうやって更新するのかも詳しいやり方書いてありました。
    EMU ON PSP
    http://emuonpsp.net/cfw_330oe_a_install.html

    1.50と3.30のアップデータってどこよ?
    ってことでちと調べてみたらネット上にあったので
    一応リンクはっておきます。
    ※自分のPSPで実験してみたけどもうまくいったので
    大丈夫だとは思いますけど下記のファイルで
    PSPがおかしくなっても責任は取れないです。

    ファームウェア1.50
    ファームウェア3.30

    更新時間そのものは数分で終わります。
    前準備をしっかりして(特に電源・バッテリーが十分かどうか)
    フォルダ構成、ファイル構成の確認してからやれば
    壊れることはないんじゃないかと思います。
    ※ネットにあるよくわからんファイルで更新して壊れる可能性は
    考えるとやるもんじゃないって感じですが。

    カスタムファームウェアが古いと最新ゲーム買ってやるときに
    メーカー製のファームウェアに更新する必要が出てくるので
    あくまでもカスタムでいきたいってひとは
    アップデートした方がいいかなと思いました。
    PSPいじりたいって人以外はそもそもカスタムなんて
    いらないっぽいですけど。壊す危険性ありますし。

    ちなみにPS3のシステムが今日から1.70アップデート可能に
    なったらしいです。
    http://www.jp.playstation.com/ps3/update/
    PS3でPSPでプレイするためにダウンロードしたものが
    PS3本体でも遊べるようにするってのが今回の目玉っぽい。
    これは4/26から開始みたいですけど。
    Wiiのバーチャルコンソールみたいなものになってるみたいです。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/04/19 14:00 ] 面白ネタ | TB(0) | CM(6)

    銃関連事件 

    テレビで今日やっていたアメリカのバージニア工科大で銃乱射事件が
    あったらしく32人が死亡して15人以上が負傷ってことらしいです。
    犯人は23歳の韓国人だとか一応現時点では報道されてます。

    一方日本でも長崎県伊藤一長市長が銃で撃たれたりと
    またかよ!な感じです。
    ※銃もそうだけど長崎元市長も撃たれた事があった。
    山口組水心会の会長代理が撃ったらしい)

    元市長は4期、今回の撃たれた市長は3期勤めて4期目への選挙活動中って
    ことだったらしいです。
    wiki見てみた限り、平和活動については良くやっていたという陽の部分
    裏金問題等の陰の部分両方があるようで
    上になって長いと色々あるのねといった具合。
    市長が撃たれるってそんな国でしたっけ?
    とバージニアの件知った後のことだったので思いました。

    バージニアの件は韓国人が悪いとか何々人だから!
    とか思わんですが、韓国人がアメリカに留学するのは
    結構大変らしいっす。
    学は当然ないとダメだし、裕福じゃないとダメだしで
    誰でもOK、アメリカンドリームですから!
    って感じではない。
    学や資金面に不安のある人は入国審査のまだ緩めなカナダへ
    行くそうです。
    この二ヶ国語を見比べるとアメリカに留学してる韓国人は
    ある程度いろんな面で優秀ってことっす。
    で、さらにバージニア工大なんてまず普通のレベルじゃ
    いけないっすよ、エリートっすよ!と。

    その優秀であるはずの韓国人が銃乱射で殺人って報道に
    賢いだけじゃ人間ダメなのねとか
    人が簡単に殺せる銃を事実上野放しにしてる銃社会アメリカは
    ちとどうかなと思いました。
    アメリカに滞在中、私個人も銃を撃った事がありますが
    女子供でも余裕で撃つくらいはできます。
    2,30m程度の距離なら頭を撃ち抜くくらい
    ちょっと練習すらいけるんじゃない?と思えるくらいに。
    そこが怖かったりする。
    反動も口径の小さな銃ならばペットボトル1.5リットルのものに
    水入れて振る程度。
    銃コエェェ!ってちと思いました。

    日本では古くから刀・刃物が人殺しの道具として主流ですが
    これは人を傷つける際に
    自分もいやーな感触が自分にも伝わるはずです。
    どうしても人や生き物に対して刺そうとかしたら
    躊躇するはずです。
    接近しないとダメってのもある意味殺傷への抑止力にも
    なってんじゃないかなとさえ思います。

    殺すなら刃物だね!とか思いませんが
    銃に関してはいかに効率よく、楽に人を殺せるか
    ってのに重点置かれてて無駄がない。
    無駄がないゆえに怖いと思います。
    さらにいうとそんなお手軽殺傷道具が
    ネット通販とかしてるところ。
    gilbertsguns
    色々あるけどハンドガン(拳銃)ならば
    5万で買える、日本のモデルガンかよ!
    って突っ込みたくなるくらい安価。
    ※上記のサイトで頼んでも日本には送ってくれませんよ、当然ですけど

    もしも自分がアメリカ人だったら
    何の抵抗もなく5万くらい出してただろうなぁと思います。
    まあ、弾代がBB弾とは別格ですけど。(それでも1ドルくらいから)
    どうも環境面からしてアメリカと日本じゃ別で
    日本人には理解できんのかもしれません。
    守るために買うって。。。と。
    ※ど田舎とかみると拳銃所持率は低い印象がありましたけど。
    銃?んなもんこの辺の人らはあんまり持ってないよと
    米国人の友達から聞いてみたりした時のこと。
    でも、銃のカタログがこんなところにあるよ!
    銃って通販とかで買えるもんなの?
    この辺の人たちも持ってるの?とか聞いたら
    そんな話はココ(スーパーマーケット)ではしたらだめだよと
    言われたんで一応タブーだったらしい(当たり前かorz)

    銃がなくとも不安に思わず生活できる国に生まれ
    幸せだと思いました。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/04/18 00:36 ] その他ニュース | TB(1) | CM(0)

    エビちゅの動画まとめ 

    コメントもらってからエビちゅ全て観ました。
    とっとこハム太郎みたいなものかと思ったら
    全然違いました。
    見た目とは裏腹にかなりお下品なハムスター、とその飼い主の女性。
    後は甲斐性なしの女性の彼氏という構成。
    リビドー(性的衝動)のままにといった感じ。
    エビちゅの方はご主人様(女性)のためを思って行動してるのですが
    脳みそ3グラムなので人間からみて気のきいたことはほとんどできず
    ※洗濯・掃除などはこなせるスーパーハムですけど。

    放送禁止用語?何それな状態なので20才未満は観ない方がよさげです。

    ちなみに声優の方がかなり今みると豪華です。
    エビちゅ役は三石琴乃
    (セーラームーン役、現在のドラえもんののび太の母役)
    ご主人ちゃまは富沢美智恵
    (セーラーマーズ役、クレヨンしんちゃんのまつざか先生役)
    かいしょなち(彼氏)は関智一
    (Gガンダムのドモン役、現在のドラえもんのスネ夫役)
    マァくんは岩田光央
    (AKIRAの金田役)
    という具合です。

    紹介してもらったブログにもまとめありましたが
    こっちもでまとめてみます。

    おるちゅばんエビちゅyoutube動画まとめ

    1.ご主人ちゃまとかいしょなち でちゅ


    2.かいしょなちとご主人ちゃま でちゅ


    3.春なのに でちゅ


    4.マァくん、ドッキン でちゅ


    5.かまんべーる事件 でちゅ


    6.エビちゅ病気になった でちゅ


    7.ご主人ちゃまがカゼ でちゅ


    8.EBICHUMAN 1


    9.エビちゅ発情する でちゅ


    10.マァくん、ををを~! でちゅ


    11.男なんてシャボン玉… でちゅ


    12.虫歯もココロもズキズキ でちゅ


    13.お母ちゃまがきた でちゅ


    14.マァくん、をををををを~! でちゅ


    15.うみに行く でちゅ


    16.EBICHUMAN 2


    17.しあわせの毛がはえた でちゅ


    18.マァくん、ドックン! でちゅ


    19.新婚さんがやってきた でちゅ


    20.どろぼうが入った でちゅ


    21.新婚さんとお買いもの でちゅ


    22.EBICHUMAN 3


    23.やっぱりま●がま●が… でちゅ


    24.のんでもいいの でちゅ



    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/04/16 20:39 ] 面白ネタ2 | TB(0) | CM(3)

    PCにある動画をPSPに移して観よう 

    やり方は色々あるみたいですが
    ファイル名やら置き場所の設定とか面倒だってことで
    PSP変換君FEと携帯動画変換君を併せて使ってます。

    PSP変換君(ベクターのリンク)
    http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se415525.html

    ※起動させるために下記のソフトも入れる必要あり。
    Microsoft .NET Framework 3.0 再頒布可能パッケージ

    携帯動画変換君(窓の社のリンク)
    http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html

    あたりを用意して
    PSP変換君でファイルを変換PSPのメモリースティックへ入れる
    って形を取ります。

    youtubeでダウンロードした動画も変換可能なので
    最近ちらっとそれやって遊んでます。
    ダウンロードにはgetflvを使用するのが楽。

    あんまり意識せずにさくっとPCの動画PSPで再生というところまで
    行くことができました。
    動画の質に凝るならばDVDから抜き出して以上の変換やれば
    いい感じになるらしいです。
    DVD2AVI&Vobsubでとる
    Avisynthでいじる
    PSP変換君FEでまとめという感じらしい。

    PSPはいじりがいがあるってことで
    エミュレーター関係もかなり豊富らしいですけど
    PSPのバージョンがどうのこうのとか
    海外のあるゲームの対策前版がいるとか
    どうも今からいじろうとしてる人には手が届かない。
    ヤフオクですでに改造したのを出してる人もいるので
    そこから買えば確実っちゃ確実です。
    オークションだけに安全かどうかは知らないですけど。

    ちなみに大体320*240の画面サイズで384kbs、音質128kbsなら
    30分で80~100MB程度の容量のファイルが出来上がります。
    映画丸々入れるならば2時間として400MB前後。
    もっと画面のサイズを大きくしたり音質を上げるなら
    GBクラスになるかもしれません。
    youtube程度ならあんま音質や画質あげたところで
    元がよろしくないので自分はやらないですけど。
    メモリースティック買うなら1GB以上が望ましいかなと思いました。
    自分はサンディスク2GBのモノ買ってとりあえず満足です。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/04/14 02:09 ] 面白ネタ | TB(0) | CM(0)

    ダンスネタ 

    ハルヒダンスとBerryz工房のダンス似てない?
    ってことでなんかにゅーあきばどっとこむさんところで
    取り上げられてたらしいとコメントいただきましたので動画貼り付け。



    自分でもちらっと調べた見た結果ウィキペディアによると
    振り付けの元ネタは、Berryz工房の
    『ギャグ100回分愛してください』である。

    ってことらしいのでベリーズ→ハルヒの順みたいです。
    Berryz工房をそもそも知らなかったので
    えと、モーニング娘。の別ユニット売りですか?
    といった印象しか受けませんでした。
    実際ハロプロ関係なので似たようなもんだなって認識。
    ※ハロプロはつんくがプロデュースしてる。

    ダンスつながりでロボットの世界じゃどうなってんの?
    って調べてみたら結構いい感じになってきてる。
    日本舞踊的なダンスですけどこっち。

    SonyのQrio(もう開発中止されてるけど)



    じゃ、ASIMOは?となるとあまり踊ってるシーンのみの長い動画
    がなかったんで面白くないのですが
    本場のロボットダンスだぜー!みたいな感じがする。
    実際ロボットだけどw



    そんなスーパーロボットASIMOが階段上る動画、そして転落



    ちょ、おま人間でもこっち見ながら歩いてたらこけるわ!とw
    ※足のセンサーらしいから問題は別なんだろうけどね。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/04/13 00:11 ] 面白ネタ2 | TB(0) | CM(4)

    Wiiのインターネットチャンネル(ブラウザ)正式版キター!レビューと感想 

    Wiiブラウザ、ようやく正式版出ました!

    http://www.nintendo.co.jp/wii/index.html

    つうことで早速ダウンロードっす。
    今年の6月末までは無料でダウンロード可能。
    7月からは500Wiiポイント(500円分)買うのに払う必要あり。

    それだけっす。
    一応早く伝えるためだけに書いてみた。
    レッツダウンロード

    やってみた。

    いきなりショッピングチャンネルへ接続してもダメで
    Wiiの本体の更新してくださいと言われる)
    Wiiのスタート画面の(チャンネルが色々表示されている画面)
    左下のWiiのところを押して、移った画面の右3番目のところで
    Wiiの更新をする。
    ダウンロードでGO。(環境にもよるけれども3分から5分程度?)

    それが終わったらショッピングチャンネルをぽちっとな。
    そしてWii専用ソフト→インターネットチャンネルをぽちっとな。
    ダウンロードGO!
    だいたいこっちは5分から10分程度。

    それが終わればやっとインターネットチャンネルブラウザ
    が新しくなってるよ。

    実際使ってみた感想は良くなってる!に尽きる。
    全体的にちょっと軽くなった感じもする。
    アイコンもちょこちょこ変わってるしね。

    ~操作感のアップ~
    まず一番いいなと思ったのは今ポインターがどこにあるか
    わかりやすくなってる。
    具体的には枠で囲われたりする(ヤフーのヘッドライン記事等)
    画面の上下させたりするときもこっちにひっぱってますよ
    マークが出る。

    ~検索機能~
    下のバーの中に双眼鏡マークが追加されてた。
    ヤフーかグーグルでワード検索するためのものでした。
    コレをクリック、そしてワードを入れる、クリック!
    で検索結果のページがだだーっと表示される。
    かなり便利です。
    初回はヤフーで検索するかグーグルで検索するか選びます
    ページ内ワード検索もあり。

    ~拡大縮小機能強化~
    次に拡大縮小がお試し版ではせいぜい5段階くらいだったものが
    20段階以上にできるようになり、そんなにでかくしたら
    逆に読めないだろ!とかそこまで小さくしたら読めないだろ!
    って突っ込めるくらいに拡大縮小可能になりました。
    まあ、細かい文字読むときに不便だったりしたので
    拡大率アップはうれしいです。
    ウェブ上の写真とか見るのも拡大しまくるってのもできるっす。

    ~その他設定~
    あと、一番下にいつも出ていたお気に入りマークやら
    戻るマークやらっていう枠が常時、自動って選択可能です。
    ブラウザ起動したらすぐのスタートページで
    設定いじれば変更可能っす。

    ~元からあるお気に入りサイト追加~
    ついでにお気に入りが増えていたり
    (お試し版のときに保存したものはちゃんと残ってる上で)
    ヤフーとかそういうの登録されてました。

    ~セキュリティ関係~
    下のバーの中で一番右に!ってマークがあります。
    そこを押すと見ているサイトのアドレスと
    公的な機関や保障されてるようなところか
    普通の人のサイトかどうかわかります。
    騙しサイトなどに引っ掛らないようにお金や個人情報が
    絡むような入力をするなら
    本当に正しいサイトかどうかこれで確認してから
    入力した方がいいっす。

    ~まだPCブラウザとダメなところ~

    USBキーボードとかは認識しないっす
    (対応するなんてメーカーもいってないですけど)
    大きなフラッシュファイル(動画とかゲームに使われるやつ)
    開こうとしたら容量オーバーで無理。
    (まあお試し版の場合は真っ暗になるところが容量不足で
    という注意が出るだけだいぶましですが)

    私は未だWii本体は買ったけどソフトは買ってなかったりする。
    バーチャルコンソールでスーパーマリオブラザーズひとつだけ
    買ったくらいっす。
    ハード大好き、新しい技術とかいいよな!って感じで
    ほとんどWiiゲームそのものにはあんまり興味なかったりする。
    まあでもWii本体だけでもRimoとかYoutubeで動画観られたり
    フラッシュゲームで遊んだりできるので
    当分これでいいやといった感じです。

    以上です。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/04/12 13:26 ] 面白ネタ | TB(0) | CM(0)

    アクアノートをブラウザで。 

    ディスプレイに水槽を設置してお魚ウォッチングで有名な
    アクアノートというゲームにネット版が出ました。
    基本的には無料で特殊な魚捕獲アイテムとかは有料っていうシステム

    http://www.i-revo.jp/aqua/

    オルゴールで魚をおびき寄せてゲットってやつで
    基本的には待ちなシステム。
    (一分弱で一匹ゲットできるくらい楽ですけど)
    ネオンテトラとか熱帯魚もいますが
    オジサンとかマニアックな魚もいました。
    オークションもできて捕獲した魚を売りに出すことも可能。
    青、黄、赤のフィールドを最初に選んで
    そのフィールドで魚を捕獲するから
    それぞれ選んだところによって魚の種類も変わります。
    オススメは青ですかね、個人的に。

    ・・・三日で飽きそうですが、無料なので試してみてはという感じ。

    アクアノート


    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/04/11 22:33 ] 面白ネタ | TB(0) | CM(2)

    面白サイト色々 

    最近youtube動画貼り付けておしまいってのが多いので
    ちこっとだけ変えてみる。
    自分のお気に入りの整理にもなるしね。

    ~見て読んで楽しむサイト~

    変どらさん(漫画のドラえもんについて扱ってるところ・画像あり)
    http://hendora.com/

    ベルばら三国志(ベルサイユのバラと三国志混ぜてみた漫画ってやつ)
    http://berusan.hp.infoseek.co.jp/

    ニッポンの歩き方(外人用に日本の怪しげスポット紹介サイト)
    http://www.chowchow.gr.jp/inova/index.html

    読み物系サイト~

    海ガメのスープ(少ないヒントからミステリーの謎を解けという所)
    http://umigamesoup.at.infoseek.co.jp/

    ネカマ作戦記(ネカマに引っ掛ったある人のウォッチング・本人公認)
    http://www.sakusenki.com/

    頭文字ネ申(車購入初心者が2chで妙な事言ってたのをまとめ)
    http://www.geocities.jp/legend53god/

    2chの電車男がカキコしてたスレのまとめ
    http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Aquarius/7075/trainman.html

    死ぬかと思った(いろんな人の日々の赤っ恥談)
    http://www.kt.rim.or.jp/~yhayashi/shinuka/

    絶対サポセン黙示録(各業界の人の客とのトラブルネタ集)
    http://www.din.or.jp/~f-aniki/sc/

    絶望の世界(サイコな入ってる日記風読み物。携帯でも今は読める)
    http://copycat.nusutto.jp/zetsubounosekai/week/index.htm

    以上。

    まあ大体さくっとあげるとこんな感じです。
    ほかにもリンク集の中に入ってますが
    取り上げていたらきりがないってのと
    私の趣味が普通の人に理解されるかどうか微妙(多趣味)ってことと
    紹介しちゃマズイナって思われるようなモノも入ってるので
    一応一般人向きのものを今回は紹介しました。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/04/10 23:17 ] 面白ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    クリスタルキングネタ 

    コメントもらったので取り上げてみたっす。

    クリスタルキングの大都会(1980年 デビュー&150万枚売り上げ)



    クリスタルキングでこの曲聴くと昭和当時なつかしー!ではなく
    UCCのクリスタルブラックのCMでアーアーーー!の出だしで切られるという
    斬新?な方を思い出す世代っす。
    ※自分は1980年にはまだ生まれてすらいないため。

    昭和の曲だけども今聴いても古っ!とまでは思えないのは
    歌詞に英語が1フレーズではあるけど使われている事と
    ポケベル、テレフォンカード、汽車とか
    時代を感じされるような言葉が入ってないからというのも
    少しあるかもしれないと思いました。
    まったり昔を思い出しながら聴くのにはいいかもしれないっす。

    クリスタルキングといえば北斗の拳の愛を取り戻せが有名ですね。
    つうことでそれも貼っておきます。



    ついでにアニソンってところで影山さんのでも貼ってみる。

    HEATS(影山ヒロノブ)~真ゲッターロボ「世界最後の日」~



    ほとんどの人が知らない歌だと思われる。
    しかもアニメじゃなく本人がLIVEやってるところなんて
    初めて映像とした観たのですがピンクのおっさんだ。
    ちょ、途中から息あがって声出てないよー、おっさーーーん!
    って感じではありますが、まあ好きなんでOK。

    アニメ版だとこうなる↓


    なんだか今回はどれも昭和臭いな・・・
    平成のご時世だというのに。

    では明日はメタルマックス最高だよな!
    って取り上げることにしますね(ウソ)

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/04/10 22:41 ] 面白ネタ2 | TB(0) | CM(4)

    ハルヒダンスネタ 

    涼宮ハルヒの憂鬱というアニメのエンディングに流れる曲で
    実写というかリアルでみんなで踊ってしまおうってな
    計画を立てて実行してる人たちがアキバの路上でやっちゃった模様。

    元ネタ
    The Melancholy of Haruhi Suzumiya - Ending Special Version


    ちなみに彼らのやったことは道路交通法違反だと思われます。
    (許可取ってないだろうから)
    多分下記の法に該当する。

    ~道路交通法~
    第七十七条 四
    道路において祭礼行事をし、又はロケーシヨンをする等一般交通に
    著しい影響を及ぼすような通行の形態若しくは方法により道路を
    使用する行為又は道路に人が集まり一般交通に著しい影響を及ぼす
    ような行為で、公安委員会が、その土地の道路又は交通の状況に
    より、道路における危険を防止し、その他交通の安全と円滑を
    図るため必要と認めて定めたものをしようとする者


    驚異的人数でハレ晴レユカイを踊るoff

    3/25 秋葉原駅前


    フルバージョン踊りきるまでよくやるねぇといった感想。
    ある意味たいしたもの、ある意味おバカさんたち。
    アキバだから他の地区よりも不快に思う人は少ないかと思いますけど
    まあほめられたものではないです。
    どうせなら許可取った上で堂々とやってほしいところ。

    4/8 秋葉原中央通り


    どうもやっぱり許可はとってないようで
    途中で警官が二名きてクモの子を散らすように逃げる人たち。
    相当なスピードなので観てるこちらが笑えるくらいに。

    まあ、個人的な意見としては別にそれほど
    なんてやつらだ!逮捕されてしまえ!とまでは思わない。
    時にはバカやって日ごろのストレス発散する方法として
    アニメオタクであろう彼らがこういうことして
    それぞれの日々の日常への活力となるなら
    集まって踊るなよとも言えない。
    けれども公共の場所なのだから許可取ろうぜと。
    どっかの学校で運動会に
    ハルヒ踊ったら一生アニオタの中で伝説になるんだろうなぁと
    思ったりしました。(そんな生徒・学校イヤダー!ってのもあるw)

    ・・・ちと思ったのだけど
    彼ら自前のスピーカーでBGM流してるので
    三度目どこでやるとかジャスラックの耳に入ったら
    金取られるんじゃなかろうか?

      

    ↓超適当英語解説(日本語で書いてるほど長くないw)

    In Akiharaba, Tokyo, Japan, many people of amateur
    dance on road at twice.
    They called Otaku and they just LOVE
    "The Melancholy of Haruhi Suzumiya".
    It's one of famous Japanese anime in Japan.
    At second dance video(4/8), they ran away from police
    because they didn't have a license for dancing on the road. 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/04/10 05:03 ] 面白ネタ2 | TB(0) | CM(2)

    アイドルマスター動画ネタ 

    またコメントのところで紹介してもらったので貼り付けGOです。

    XBOX360で出たアイドルマスターというゲームの動画です。
    ときメモ+アイドル育成ってシステムをとってる感じです。
    で、今回の動画はアイドルとして歌ってるときのシーン。
    youtubeでほかにも動画色々あがってるので
    もっと観たい方はアイドルマスターとかで検索すればおk



    ゲームもここまできたのねーって感じで
    基本は2Dっぽくできてはいるけれども
    3Dで動かしてるというアニメ好きな人にはイイゲームみたいです。
    3Dだとどうしても暖かみは出しづらいってのがあるかもしれません。
    もしもアイマス(アイドルマスターの略)が
    ポリゴン3D全開!って感じで出されていたら今より売れてなかっただろうし
    一部で流行らなかったんじゃないかなと思いました。

    MP3で保存したいとか動画保存したいって人は
    下記アドレス参照
    http://goktsubushi.blog48.fc2.com/blog-entry-70.html

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/04/08 02:06 ] 面白ネタ2 | TB(0) | CM(4)

    スケボーのすごい人 

    参照元はひろぶろさんところ(ほかにも動画紹介色々されてます)
    http://www.hiroburo.com/

    http://www.hiroburo.com/archives/50285399.html

    スケボーでコーンを直線状に立てて
    それをジグザクに避けていく競技があるようで
    それの達人というか世界記録出した人の動画っす。



    ・・・ものすごい技術ってのはわかるんですが
    グニョグニョ動きながら迫りくるオッサンってのが
    なんか笑えてくるので面白ネタに分類しました。

    世界は広いねーって思いました。
    まあ自分は何の特技もないっすけどねorz

    ~現在URLのお気に入り整理中です。なんかネタが色々出てきてるところなので
    ネットを長いことしてる人らにとっては懐かしいなって思われたりするものを
    紹介するかもしれないです。
    明日は名古屋に遊びに行ってきますノシ

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/04/08 01:26 ] 面白ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    北斗の拳ネタ 

    またコメントでネタもらったので探してみました。

    にゅーあきばどっとこむさんところから
    http://www.new-akiba.com/

    黒人が愛を取り戻せを車運転しながら熱唱
    http://www.new-akiba.com/archives/2007/04/post_8635.html



    ノリノリな黒人ってのはイメージ的にうんうんわかるわかる、黒人って陽気だよねー
    とステレオタイプよろしく認識してるんですが
    北斗の拳カヨ!とつっこまずにはいられないところですね。

    で北斗ってほかに世界でどういう感じよ?ってところでちょっと
    youtubeとかググったりして調べてみた。

    ~アメリカの北斗の拳映画紹介



    なんでもアメリカがやると派手になるw
    まあみなさんカコイイですね。

    韓国北斗の拳映画オープニング



    ・・・まあ、普通実写はきついのかやっぱ・・・そうだよな。
    韓国だけじゃないよね?

    台湾北斗の拳~1シーン



    ちょ、あんた誰っすか?
    何この豹柄女は?原作にいたっけこんなの?という感じ。
    チラリもあるわよと、少し途中で胸元が見えますが
    お色気シーンに力入れなくておkと。

    まとめ

    ほかにも探せばいろいろありそうですが
    映画化されてるのは上記の三つくらいっすかね。
    ちなみに英語では北斗の拳はFist of the North Starというらしい。
    ググる時に参考にしみたらいいかも。

    ちなみに現在格闘ゲーム北斗の拳が出てるようです。
    安心してください、これはアニメ系です。
    間違ってもストリートファイターバトルオンフィルムのような
    アフォなことはしてません。
    まあ、ケンシロウの声優さんが神谷さんじゃないので
    ちとその辺気になりますが。ちなみにトキ最強らしい。



       今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/04/06 00:30 ] 面白ネタ2 | TB(2) | CM(2)

    モンスターハンター フロンティアオンライン期間限定4/5 16:00から24時間だけ一般開放? 

    カプコンより
    モンスターハンターフロンティアオンラインのベータテストに
    あたってない人でも4/5 16:00から24時間だけできるってことらしい。
    モンスターハンターっていうのはMMO系でアクションRPGなやつです。 
    アクション得意でMMO好きって人、さらにPC環境には
    多少自信あるよーって人は試してみては?といった感じ。

    http://members.mh-frontier.jp/topic/topic_070402.html

    一日オンリーなのでサーバー混んでまともにプレイできるかどうかは
    わかりませんがとりあえずソフトのダウンロードだけは
    サービス期間前までにダウンロードした方がよさげなので
    それだけ済ませました。


    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/04/05 00:43 ] 面白ネタ | TB(0) | CM(0)

    痛車ネタ 

    コメント書いてくれた方から痛車についてネタを
    ちらっともらったので調べてみました。
    痛車というのは主にアニメ・ゲームのキャラクター等の絵を
    車に貼り付けたり、塗装レベルでデコレートされた車の総称。
    見てて痛いと思うので痛車(イタシャ)と呼ばれるようになった。

    せなか:オタロードblog(オタク系のニュースサイト)
    http://www.senakablog.com/

    ここの一記事でおたろーどという本が取り上げられてます。
    痛車集みたいな本です。

    実際に痛車取り上げてるところとしては
    Primeというところがありました。
    http://www.ive-prime.com/

    どうもオフ会とかもやってるようです。
    結構高いのにどうしてこの車を痛車仕様にするのかなと
    ふと思いましたが、元々車好きって一種のオタクなので
    オーナーの好きな分野がアニメやマンガとかぶれば
    痛車になっても仕方ないかなと思いました。
    好きでやってることで他人が止めるまでもないですし。
    ※18禁絵あたりつけて公道走るのはどうかと思いましたが。

    あとはドリームカー倶楽部という番組内でも痛車特集があったので
    それがyoutubeにアップされてました。


    トラック野郎がよくて、痛車はダメという基準は
    表現の自由からして認められるべき!ともいえなくもないので
    好きなら好きでやってても別にいいじゃないかというのが
    個人的見解です。

    痛車集めた本も発売されたようでyoutubeでCMあがってました。


    痛車ろーどで検索したら今のところ1~3日で届くところは
    楽天ブックスあたりみたいっす。(送料は250円以上買い物なら無料みたい)
    アマゾンだと売り切れだった。



    知らなくてもいい世界っていえばそれまでですが
    興味本位で見たいって人はどうぞ。 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/04/04 23:18 ] 面白ネタ2 | TB(1) | CM(4)

    レゴ作成シミュレーションソフト 

    ちと先日出たパソコンの画面上でレゴブロック組み立てができるフリーソフトがあったので紹介っす。
    言語は英語かドイツ語しか選べないっす。

    (窓の社)LEGO社純正の3Dレゴブロックシミュレーター「LEGO Digital Designer」

    http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/03/26/legodd.html

    ちと作った見ましたが結局はセンスですなorz

    逃亡者


    日ごろから三次元ソフトに慣れてる人には使い勝手がいいと感じられるはず。
    右クリック押しっぱなし時に視点移動ができるのでグッド。
    人のパーツの種類が顔3、帽子2、足2と少ないので
    あんまりキャラの作りわけができないのが玉に瑕。

    幼少のころ、レゴブロック触ってたなぁ、懐かしいなぁって人にはオススメ。
    ちなみに自分はダイヤブロック派だったので
    レゴで遊ぶことはほぼなかったです。
    フリーソフトで、かつ15MB程度のものなので
    ちらっとダウンロードして試して、さくっと消すでもOKです。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/04/04 01:47 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(2)

    資格ネタ 

    どもです。
    タイトルどおり資格ネタ。
    まず、自分は英検2級とってどう変わったかについて。
    ・・・どうも変わってません、どうみてもニートです本当にありがとうございましたorz

    就職の方も少しは気にはし始めており
    現実社会でニートですが何か?と返すことができるのは
    友人程度までです。
    就職活動本気でやるときにneet@shugi.inでGOしてみようかと
    ちょっと思いましたが、即不採用、お帰りください
    って言われそうなので今のところできずにいます。

    じゃ本題。
    資格試験について。

    地元のハローワークの求人情報見ると比較的簡単に取れそうなもので
    資格者募集ってのは以下に上げるもの

    医療事務(病院で事務やりたいならコレ!)
    簿記2級(事務員で実務経験ナシならこれあったほうがいい)
    エクセル、ワード(できる方と書かれてるので初級でもおk?)
    英検2級(TOEIC600点以上、もしくは英語のできる方)

    あたりですかな。
    この辺すべて取れば事務系ならどこでもOK。
    特にニートといっても女性の方ならば
    なおのこと入るのは容易かと思います。
    世間では看護士が足りてないーとかで高待遇気味ですが
    看護士になるために看護学校へ3年間行く必要があります。
    その上で国家資格に合格しなきゃならんのでちとつらい。
    まあ年齢ある程度いっていても雇ってもらえるんでOKですが。
    ま、公務員試験も相当イイ資格でありオススメ度は大デス。

    ~医学関係就職

    その他には薬局にて薬剤師募集!月収35万以上!
    ってのもあるんですが、薬剤師になるためには
    大学の薬学部いかなきゃなので入るのも大変
    さらに6年間もそこで勉強しなきゃなので
    普通の人にはまず無理っす。
    弁護士、医者>薬剤師>歯科医>>臨床検査技師、看護士、放射線技師>理学療法士等
    てな感じで難易度や勉強に費やす必要のある時間とかに差があります。
    あんま頭よくないしなぁ自分、と自覚してる人たちでは
    医者、薬剤師は無理とみて問題ないっす。
    給料等は魅力的、けれどもそれだけやってるんすよーってことです。

    後は個人的にはお勧めできない医療関係の資格としては歯科衛生士。
    確かにその辺の一般人とは違うのはわかりきってますが金になりません。
    しかも雇う側にいるのは大抵個人の歯科医なので
    若い女の人ならいいが、おばさん?イラネ!
    となりそうな”予感”
    給料も一般の会社に正社員として入ってがんばった方がよさげ。
    まあ地域によりけりなんでしょうが賃金とか見る限り
    将来的に一家を支えるだけの収入にはならなさそうなので
    それなら普通の会社はいるかなーと思うもの。

    ~工学系~

    電気工事士、溶接その他。
    このあたりもくいっぱぐれはないんじゃない?
    ってところではお勧めの資格。
    でも電気工事といっても町の電気屋さんー
    修理の下請けとかに回ってしまうと
    あまりお給料なさげかもしれないっす。
    (手取り20はあるでしょうけど)
    電気LOVE!ならとりあえず取った方がいい資格で
    難易度も分かれてるんで調べてみてください。
    給料もそこそこよく、開発系に回ればさらに安定します。
    でも電気に興味がない、もしくは文系の人にとっては
    いまいちわからんって分野になるかと思います。

    ~今後の個人的に受けるかもしれない試験

    英検準1級(ここまで取れれば英語デキル!と他人に自慢できるクラス)
    締切は受付最終日(5月17日)の24:00までです。
    ※ネット申し込み可、クレジットカードがあればなお便利
    http://www.eiken.or.jp/

    TOEIC(スコア600以上から価値あり。500以下なら他人に見せるような価値はあまりない)
    試験日が多いので気が向いたときに受ければヨロシ
    http://www.toeic.or.jp/

    行政書士(取れば一応法曹界の一員?・弁護士、司法書士より”は”ずっと簡単)
    金バッヂが合格すればもらえます。
    弁護士・司法書士には適わないが一般人とは明らかに違う法律の専門家
    として胸は晴れると思うよ、な資格。事務所DE開業可能。

    受付期間 平成18年8月7日(月)から9月8日(金)まで
    http://gyosei-shiken.or.jp/shiken/index.html

    第二種電気工事士試験(電気萌えな仕事したいならオススメ)
    平成19年3月12日(月)10時から 4月 6日(金)17時まで
    ※ネット申し込み可
    http://www.shiken.or.jp/

    工業英検(工学系の道へ進みたいエンジニアにはオススメ)
    ※一般の人には知名度がないので受ける人は少ない。
    でも侍商法ではなくそれなりの権威はある。
    春季  5月27日(日) 願書受付け期間 3月1日~4月26日(消印有効)
    ※最近インターネットから願書取り寄せることが可能になった。
    http://www.jstc.jp/

    まあ、だいたいこんなところです。
    すべて受けたら教材費・試験料で5万~10万飛びますが
    取ればそれなりに社会的評価につながるものだと思います。
    ま、行政書士はユー○ャンの通信講座でとれる?眉唾物じゃぁ!
    って感じがしないでもない。
    ※ちっとやそっと勉強したくらいではとれません。
    大半がマークシートなんすけどねorz

    ってかんじで今日の分おしまい。

    PS シスアド等IT関係の資格もありますが
    IT業界で働きたいならば資格よりも実務どれだけできるの?
    ってところに重点置かれてる会社の方が多めでした(地元のハロワの求人見る限りネ)
    うちのサイトこられる方はIT強そうなので割愛デス。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/04/03 02:57 ] 個人的ネタ | TB(1) | CM(0)

    エイプリルフールネタ 

    インプレスが毎年エイプリルフールにやってるネタページ
    http://www.watch.impress.co.jp/headline/uocchi07/

    ※インプレスというのは主にPC関係のニュース扱ってる企業のサイト。

    デイリーポータル(面白いネタいろいろ出してるところ)
    http://portal.nifty.com/

    allabout(本来はビジネス関係の真面目な記事等あるところ)
    http://allabout.co.jp/special/apr/2007/

    エイプリルフール協会(個人等で作ったサイト・リンクのまとめ)
    http://www.aprilfool.jp/

    ってかんじです。
    ほかにも探せばいろいろあると思います。

    ちと手抜きですが今日はこれでおしまい。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/04/01 23:56 ] その他ニュース | TB(0) | CM(0)
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    03 ≪│2007/04│≫ 05
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


