携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。
    月別アーカイブ  [ 2007年05月 ] 

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    ウルティマオンラインのベータテスト開始されてます。 

    自分が昔からやってるオンラインゲームの最新のベータ版が
    出たらしいので紹介です。
    ※正式タイトルはウルティマオンライン 甦りし王国

    ウルティマオンラインというEAの洋ゲーMMO
    http://ultimaonline.jp/trial/index.html

    現在下記のサイトから登録してプレイできるようになってます。
    あくまでもベータだから無料なのですけど
    やったことない人は一度やってみるといいかもしれません。
    基本はスキル制で、魔法剣士なり、鍛冶屋も戦闘もこなせるキャラとか
    動物をペットにして戦うとか多種多様なことでき
    自分で武具や家具、家などを作成することができる
    かなりやれることが多いゲームです。
    難点は洋ゲーであり、グラフィックがいかにもアメコミ!みたいな
    感じになってることです。

    ウルティマオンラインベータテスト登録のサイト
    (ベータ中30日間無料
    http://ultimaonline.jp/trial/account/

      
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/05/31 21:32 ] 面白ネタ | TB(0) | CM(0)

    ブロッコリーの株主ネタ(面白ネタ) 

    最近どうもネタが重かったりクソまじめだったりするので
    ちょこっと生き抜きに。

    未だに放置プレイながら、ブロッコリーの株持ってるので
    定時株主総会決議の通知が来ました。

    下記、その表紙

    ブロッコリーの報告書2007/5


    以前きたのもこういうアニメ表紙だったので
    別段もう驚きはしませんでしたが
    今回は白い封筒に何か入ってたのでてっきり配当金かと期待したら
    1000円分商品券でしたorz
    思いきりデジコが印刷されており、これを店のカウンターで
    出そうものなら軽い羞恥プレイです。(軽くないだろうけど)

    ~使うシーンをちょっと想像してみる~

    まず何か店で買います。今ならアイドルマスターやら
    ハルヒ、らき☆すたとかでしょうか(本来買わないけれど)
    そして、カウンターへもっていきこの券を会計時に出します。

    もしもここで店員がバイトくんで株主優待券について
    知らない場合、店長ーなんか出されたんですけどこれって
    有効ですかー?とか聞きにいくとする。
    その時点で店にいる他の客がこちらを見る。
    ざわ、ざわ。。。

    そして店長が出てきてバイトくんに
    このお客様はわが社の株主で、この券はその優待券だよと
    フロアの中で比較的大きな声で説明したらもうアウトw
    他の客が(・∀・)ニヤニヤ

    自分は赤面の上うつむくことになるでしょう、たぶん。
    そのまま無言で会計済ませて店から飛び出しそうです。

    ・・・とりあえずこの券記念にとっておこうかと思います。
    世の中にブロッコリーの株主は3000人ちょいらしいので
    それなりにレアかと思います。



    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/05/30 10:35 ] 面白ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    怪奇?現象(youtubeネタ) 

    コメントもらったので怪奇現象ネタの動画っす。

    目を開く掛け軸
    youtubeは動画圧縮されておりほとんど確認不可能。よって怖くない



    当時の背景(番組)からいって、ほぼやらせだと思います。
    怪奇ネタが流行った時期があり、視聴率のためなら何でもあり
    まさにワイドショー向けってことだったんじゃないでしょうか。
    霊能力者とか胡散臭いよーとしか思えないです。
    というか偽怪奇・霊現象でっち上げて食ってる人らの方が
    よっぽど怖いと思ったり。
    死者への冒涜以外の何物でもないことを平気でするのですから。

    世の中の超常現象はすべて科学で解決できる!
    とまではいいませんが疑ってかかるに越したことはない。
    不安を煽って何か買わせようと目論む人間も世の中にはたくさんおり
    いちいち怪奇現象信じていたらお金が続かないです。
    実態のつかめないよくわからない恐怖と
    買いすぎて借金を抱え返済すらままならないという
    現実的恐怖なら後者の方がよっぽど怖い。

    霊が存在していたと仮定しても
    人間は生物であり、脳やその他臓器がやられなきゃ死にはしない。
    一番危険なのは過度に不安になり自らの体調コントロール機能を
    弱めてしまうことっす。
    気が滅入ってると免疫作用が低下して病気になる。
    これは実際に医学の観点からいって間違いではない。

    極力自分にとって都合の良いことだけ信じる事が長生きの秘訣。
    じゃなきゃ、ニートなんてとてもやれないっすw 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/05/28 23:23 ] 面白ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    ADSLネット接続安定させるための方法の一部 

    最近モデムの調子が悪くてネット接続が切れてつながらなくなる
    ってことがちょこちょこあったのでいろいろ調べてみました。

    使用しているモデム
    ADSLモデム-MS5
    http://www.ntt-west.co.jp/kiki/consumer/flets/modemms5/index.html

    結論から書くとファームウェア更新したら直りました。
    3.00だったものを最新版の3.02にしてから
    切れることがなくなりました。

    ファームウェアの更新についてはココクリック上記の型番のモノ

    他にもモデムやルーターの内部チップが熱を持って
    不安定になったり、PCのLANカードがおかしくなったり
    ドライバがおかしいとか色々問題点は挙げればきりがないですが
    とりあえず大元のモデムやルーターのファームウェアを
    見直して新しいものが出てないからチェックするのがお勧めです。
    当然それでも駄目ならLANカードのドライバも見直しっす。

    ちなみに他の理由として挙げられるのがウイルス。
    日ごろからわけのわからないサイトやファイルと
    接触するようなことは極力避けた上で
    OSはパッチで最新の状態に保ってウイルス対策ソフトも入れる
    ってのはやっておいたほうがいいです。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/05/25 22:25 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(2)

    タスクバーの時計表示 午前午後をつける(小ネタ) 

    Windowsに元からついてる機能だけ使って
    ちょっとだけ時計をわかりやすくする方法。

    通常画面右下のタスクバーのところに
    時計表示されてますが午前午後(AM/PM)の表示はないっす。
    何時だったけな今、朝?夜?とニートな自分は確認しなきゃ
    ならんこともたまにあるので下記の方法でやってます。

    1.コントロールパネルを開く
    2.その中の地域と言語のオプションを開く
    3.形式タブにおいて、この形式のカスタマイズをクリック
    4.時刻タブを開く
    5.時計の形式のところにH:mm:ssとなってるところを
    キーボード入力でHの前などにttをつける。
    午前午後の記号そのものも自由に打ち直すことが可能

    で終わったらOKを押す。
    すると右下の時刻表示のところが
    午前とか午後とか表示されるようになります。
    記号さえ変えてしまえば午前を睡眠タイム、午後を活動タイム
    とか書き換えても別にOKです。



    通常こういう風にする
    時間表示午前


    こんな文字もOK
    時間表示睡眠タイム


    (`・ω・´) シャキーン
    時間表示シャキーン


    ( ´・ω・`)ショボン
    時間表示ショボン


    後半もう何時かわかんねぇよ!本末転倒だろうが。
    ってツッコミ受けて然るべきなんですがネタとして受け止めて。

    ちなみに新たにソフトウェア入れればもっといじれます。
    TClock Light(窓の杜へのリンク)とかがそれです。



    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/05/25 01:14 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    バックアップのすすめ 

    知人や友人からPCがおかしくなったってことを
    ちらほら聞いてその都度解決策を提案もしくはちょっと
    PC預かって修復してるんですが
    バックアップはあまりなされてなくて復旧がちと面倒になることが
    結構あります。

    バックアップはなにも自分で作成したものと限定して
    やらんほうがいいです。

    経験論になるのですがメーカー製のCDROMですら
    データ飛ぶことがあります。
    OSの入ったデータですら飛んでくれるのでアババってかんじです。
    パソコンいかれたからWindows入れなおそうとか
    思ってやったらデータがちゃんと読み込めなくて
    英文エラー吐いてインストールできずといった具合。
    特にOSについてはパソコンがパソコンであるために
    必要不可欠なのでそのCD/DVDは特に大事に扱う方がいいです。
    ※違法コピーで使いまわせという意味ではなく。

    そもそもCD=100年大丈夫!なわけではなく
    結局CDも物質に過ぎないので劣化して当たり前という
    認識のほうがいいっす。

    windows95が出てから10年以上たちますが
    読み込めなくなってるCDがもしかしたらあるかもしれません。
    一応チェックしてみることをお勧めします。
    読み込めていて、かつ今でもいつか使うことがあるかもしれない
    というレベルのものはCDRなりDVDRなりに
    新たに保存しなおしたほうがいいです。

    保存するならメーカーは海外のわけわからんメーカーの
    安い商品よりも国産のほうがいいと思います。
    保存できるデータが何百MB、何GBなのだから
    一枚に100円かけても惜しくない。
    数十円ケチったばかりにデータがお釈迦では本末転倒です。

    ちなみにフロッピー等も完璧ではないので
    バックアップを当然お勧めします。


    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/05/24 01:53 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    フリーソフトのRPGの紹介 

    ちとお気に入りのフリーソフトのRPG紹介です。

    宝石物語というタイトルのもので
    プログラム、CG、音楽その他もろもろすべて一人で
    やってる人のなのですごいなと思いました。
    手作り感が好きな人にはいいかと思います。
    ほのぼのタッチのキャラが多いです。
    ファミコンチックなゲームやりたいって人にはお勧め。
    ※RPG作成のツールまで自分で作ってやる根性は真似できないです。

    宝石物語
    http://sansa.s16.xrea.com/soft/jstory/index.html

    本家サイトはいちまるまる(現在はブログメインらしいです)
    http://sansa.s16.xrea.com/

    ゲームのシステムとしては普通のRPGな感じですが
    戦闘においては仲間キャラ、敵キャラの位置によって
    攻撃有効射程距離があり、三国志やスパロボみたいな
    印象を少しだけ受けます。
    しかしライトに作られているのでそれほど悩まなくてもいいです。
    剣なら近づいて攻撃すればあたる、弓ならば遠い方がよい
    といった具合です。

    あとは逃げるってコマンドはなくて、画面外へキャラを移動させれば
    逃げることが可能といったところが他とは違う面です。

    容量的に非常に軽い(圧縮時1MBもなく、実行可能状態でも5MB以下)
    画面は設定しないでやると320*240とちっこいので
    何かのやりながら息抜き程度にやることも可です。
    ※フィールド上ならどこでもセーブ可能

    ちなみにクリアまでにかかる時間は
    大体10時間前後だったかと思います。

    下記参考画面。

    宝石物語戦闘画面


    宝石物語フィールド画面


    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/05/22 23:44 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    totoBIGでプリンセス天功が3等当たったらしい 

    先日のtotoBIGの結果、天功さんが当たったらしいです。

    下記Amebaでやってる彼女のブログ
    http://ameblo.jp/princess-tenko/entry-10034247767.html

    最初に受けた感想はtotoBIGがどうこうってのより
    ブログ書いてるのはまあ芸能人だからあるだろうなとは
    思っていたけれども、デザインがスゲェ!と・・・
    派手っすね、文章もなんか女子中高生みたく絵文字多いですし。
    で、結局何見にアクセスしてきたんだけ?とおもったくらい。

    ちなみに3等は2つ試合はずれってやつです。
    金額にして10万円弱です。

    ただの人、自分みたいな人が券晒さずに当たったとか書いてても
    うそだろ?って思われることが多いでしょうが
    彼女が書けば1等当たった!とか書いても
    信じられそうっす、何せ超一流マジシャン。

    金は金持ちが好きなのかな?と少し思いました。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/05/21 23:25 ] 面白ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    totoBIGの結果出ました。 

    第278回 BIG くじ結果

    1 0 2 1 2 1 0 2 2 1 2 2 1 2

    1等 563,132,913円 7口 0円
    2等 2,283,705円 134口 0円
    3等 97,782円 1,564口 0円
    4等 12,180円 12,566口 0円

    売り上げ金額 6,120,331,500円
    投票口数 20,401,105口
    投票枚数 3,240,222枚

    1 G大阪 2-1 柏 1
    2 新潟 1-1 鹿島 0
    3 名古屋 1-2 浦和 2
    4 大宮 1-0 横浜C 1
    5 千葉 1-3 広島 2

    6 大分 2-0 川崎 1
    7 甲府 0-0 清水 0
    8 磐田 2-3 神戸 2
    9 横浜M 0-1 F東京 2
    10 札幌 3-0 水戸 1

    11 草津 0-1 京都 2
    12 福岡 1-2 鳥栖 2
    13 東京V 1-0 湘南 1
    14 C大阪 0-2 愛媛 2

    以上。

    自分の結果はもちろんはずれッスヨorz
    5口程度じゃやっぱあたりませんでしたか。
    当たっていたら発表前からくじ晒してたんで
    アクセス数とかに変化があるだろうしなとも思いました。

    BIGの方はキャリーオーバーナシとなったので
    当分買わないと思います。
    コンビニでのシステムメンテナンスのための販売休止は
    まだ続くようですがおそらく来週からは買えるんじゃないでしょうか?
    買う人少なそうですもの・・・roto6の方が投機額少なめで
    リターン上ということでキャリーナシのBIG買う意味があまりない。
    ドリームジャンボもやってますしね。

    ・・・ちと落ち込んだヨ。まだニートのままです。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/05/20 22:10 ] その他ニュース | TB(0) | CM(0)

    ホラーサウンドノベル(フリーソフトネタ) 

    コメントもらったのでとりあえず紹介ッス。

    Danger Zone1~3とその他公開されてるところ。
    http://sendai.cool.ne.jp/dzone404/

    Danger Zoneについてはかまいたちの夜みたいなのといえば
    大体伝わるかと思いますが
    個人的には弟切草のようなグロっぽさがあるので
    そういうのに弱い人はやらんほうがいいです。
    逆にグロも大丈夫な人にはいいかもしれないです。

    おまけ(涼宮ハヒルの憂鬱)

    涼宮ハヒルの憂鬱ってどんなのと調べていたら
    どうやら涼宮ハルヒの憂鬱のAVパロディらしいです。
    下記AVシーン無しの画像とまとめ解説されてるところのサイト
    http://www2u.biglobe.ne.jp/~bso/main/dust/hahiru.htm

    YOUTUBEにもあがってたのですが直接ブログに動画見られるよう
    貼り付けることはできないようなのでアドレスのみ。
    まさにパロディ、まさにB級なしあがりのようです。

    1/5
    http://www.youtube.com/watch?v=gT407AfNhGQ
    2/5
    http://www.youtube.com/watch?v=Oj46TJ83BrA
    3/5
    http://www.youtube.com/watch?v=97kILumhcy0
    4/5
    http://www.youtube.com/watch?v=piM4Xx55nss
    5/5
    http://www.youtube.com/watch?v=bY2fktBxNHQ

    アマゾンアフィリンクだしてみたのですが
    なんかしらないけどシリーズ化すらしてるのね。

    追記。

    上記のyoutubeハヒル動画見てからPCが不安定にという報告を受けて
    ちらっと調べてみましたが推測されるのは

    1.youtubeサイトにある広告が元の可能性(今回はこれではない)
    ※特定の動画のリンクに対して広告で
    ウイルスにかかってもないのにかかりましたとかいってくる事あり。
    ウインドウ勝手に開いていってくる事もあるらしく
    この辺はちと広告でしゃばりすぎ。
    自分はこのケースに当たったことはないですけれども。
    広告でウイルスにかかった!とセキュリティ対策を過剰に促して
    ソフトを買わせる魂胆なものです。

    2.IE(ブラウザ)のキャッシュの異常
    ※youtube等ブラウザでみたものはキャッシュとしてPC内に
    一時的に記録される。これがどうもおかしくなったのではないか説。

    3.まだ見つかってない新種のウイルスが上記動画に入られてる?
    ※これについては同動画のコメント欄を見る限り
    報告例がなくありえないとはいえないまでも可能性は薄い。

    4.例アドレスyoutubee.comみたいなyoutubeを偽ったような
    サイトに飛ばしていかにもyoutubeといった感じにしておいて
    実は動画を見ようとする人に対してソフトをダウンロードさせて
    それがウイルス!といった感じな類のもの。
    ※今回の記事についてはアドレスをこちらでチェックした上で
    載せており関係ない。いつも見栄えが微妙だけれども
    アドレスごと載せてるのもクリックする人が
    どこにリンクされているのか視覚的にわかりやすくするため。

    ってあたりです。youtubeの動画を見るときに
    どうしてもセキュリティの面がやや弱くなります。
    JavaScriptとActiveXの実行許可出さないと観れないので
    広告周りに妙なもの仕掛けてあればおかしくなっても
    不思議ではないってのは覚えておいたほうがいいかもしれないです。

    なんにせよ今は報告例がなさげですが
    今後youtubeがらみでウイルスにかかるということが
    出てくるかもしれないのである程度気をつけておいたほうがいいに
    越したことはないのかもしれません。
    ノートンとかウイルスバスターといった大御所や
    Avast!やAVGのフリー版くらいは入れておくことをお勧めします。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/05/20 20:07 ] 面白ネタ2 | TB(0) | CM(4)

    優秀なフリーソフトの個人的な探し方 

    日ごろ色々な種類のフリーソフト試してるのですが
    中には使いにくいものも当然あります。
    で、なるべく優秀なソフトを一から探し当てるにはどうしたらいいか
    ということで、日本語化されてるものを使うことがあります。

    下記海外のソフトを有志で日本語化されてるところのまとめサイト
    http://www.nihongoka.com/

    日本語化するというのは主に日本人であり
    また、日本語化するのもそれなりの労力が必要です。
    この段階において使い勝手の悪いものや
    使用者が極めて限られるような用途のソフトは排除されて
    いってるんじゃないかと思うので上記のサイトで
    いいのないかと探してます。
    すべてを試してるわけではないけれど
    やっぱそれなりの品質があるなーといった印象を受けました。
    ザ・需要と供給!って感じがしました。

    窓の杜とかでは紹介してないような用途のソフトなどもあり
    世の中にはこういうソフトもあるのねーと
    視野が広がるかもしれません。ってことでお勧めです。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/05/19 20:44 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(1)

    toto特約店が近所にない人の購入先 

    毎日新聞でtotoの売り上げ類型で28億突破したとかで
    ニュースになってました。
    http://www.nikkansports.com/general/p-gn-tp0-20070518-200367.html
    理論的には1等当選の人が5人でても6億ゲットくらいに
    なるんじゃないだろうかってレベルらしいっす。

    今回のくじを買うなら
    2007年05月19日(土)の12:00までに特約店で買うのが一般的な期限。
    ※ネットで購入できる人なら12:50まで
    http://www.toto-dream.com/dc/SK5100.do?holdcnt=0278

    が!自分の住んでるところの近くには
    ファミリーマート、ローソンはあるけど
    特約店なんてないよ、買えないよって状態なので
    どうしたものかと考えてました。
    1.イーバンク口座を開いてネット購入する。
    2.特約店をなんとか探し出す→が、検索サーバーもちと込み合ってる
    ちず丸でなんとかできそうだが検索面倒だ。
    http://www.chizumaru.com/toto/map/

    で、自分の記憶をたどってみると、そういえばイエローハットで
    特約店やってるところなかったか?
    とおもってイエローハットのサイト覗いたら
    http://www.yellowhat.jp/yellowhat/store_search/index.html特約店が確かにある様子。
    同サイトでは店舗が都道府県別で文字ベースで検索できるので
    すんなりどこにイエローハットがあるのかわかり
    さらにサイト上でtoto扱ってるかどうか書いてくれてあるので
    ここが一番有力かと思います。
    並ぶ必要は今のところないと思いますし快適に買えるかと思います。
    (totoはあくまでもおまけで、テレビメディアも宣伝してないはず)

    ってことで今日あたり買いにいってみようかと思います。
    さすがに込んでないだろうと。。。たぶん。
    買えるかどうかはいってみないことにはわかりませんが
    toto公式サイト見る限り、コンビニでは売ってませんよ
    ってことだけしか書いてないのでおそらくOK。
    また夜にでもどうなったか書きますね。
    というかコンビニで販売開始待ってたらおそらく
    今回のは買えなくなりそうです。

    追伸
    夕方頃に近所のイエローハット行って来てtotoBIGを5口購入しました。
    店内は空いており買い方が特約店での買い方がわからなかったので
    店員さんに聞いたらレジカウンタでtotoBIG買いたいのですが
    といえばそのまま購入口数を言えば券をプリントアウトして
    渡されて支払いという形で非常に楽でした。
    ガンバ大阪が強いよとか友達から聞いてたので
    コンピュータ予想とは言え、全部ガンバ大阪のところが
    2(勝ち?)だったのでちょっとは期待していいのかな?
    と少し結果が待ち遠しいです。
    (確率460万分の1だから5口でも92万分の1ですけどね)

    totoBIG、YellowHatで買ったもの。5/18





    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/05/18 15:34 ] その他ニュース | TB(0) | CM(0)

    軽快な動作をするPDFのフリーソフト 

    現在windows server 2007のLonghornベータ使ってるので
    XPのとき使えてたソフトの一部が使えないってこともたまにあります。
    Adobeのacrobat readerが使えないので(インストール途中でこける)
    他のリーダー試してまして今はとりあえず
    FOXIT READER(窓の社へのリンク)を使ってます。

    Adobeのよりも軽快に動きます。
    起動もそうですが、複数のページをひとつにまとめてある
    PDFファイルだと次のページ見るときなどに
    ちともたつくのが常だったところ、これだとそういうことはほぼなく
    htmlのサイトみてるような感じです。

    が、難点もあります。
    Adobeのものだと日本語環境バッチリで
    ネット上にあるどんな日本語のPDFファイルでも
    さくっと日本語表示してくれるんですが
    このソフトは元は外国のものということもあり
    完全に日本語対応とまではいってません。
    ほとんどのPDFファイルは普通に見られるが
    一部のPDFファイル(内部のフォントが特殊なため?)は
    完全におかしなただの絵文字というか文字化けしまくり
    ってな状態になっててみれたもんじゃないってことがあります。

    ま、現状でlonghornのBeta使ってる自分としては
    他にはクセロのものあたりしか選択肢ナッシングなので
    このままこれ使おうかと思います。

    クセロは現在フリーでPDF変換等できるソフトを公開してるので
    こっちのほうが万人にお勧めできます。
    今までPDFに変換するならadobeからAcrobat買わなきゃならんところを
    フリーでできるというのだから大したものです。

    下記、クセロ(日本のソフトメーカー)から参照

    クセロ「瞬簡PDF ZERO」 は、アプリケーションの"印刷"から
    PDFファイルを作成することができる「PDF変換ドライバ」に
    "Microsoft Word/Excel/PowerPoint"などの文書を一括で
    PDF変換する機能を持つツールと、作成したPDFファイルに対して
    結合/分割、ページ抽出、テキスト抽出
    PDFセキュリティの設定/解除を行うことのできる機能を
    持つツールが同梱されたソフトウェアです。
    有料のソフト「瞬簡PDF」と同じ機能を、無料でお使いいただけます。

    とあるのでかなりイイといわざる得ないレベルです。
    http://xelo.jp/xelopdf/pdfzero/index.html

    こっちも結構軽めなのでお勧めに入ります。

    余談ですが、longhornでEAのBattle Field 2が起動時や
    インストール時に多少挙動不審になりながらもプレイ可能でした。
    Vistaで試したときも書いたのですが
    おそらくEAのこのゲームはDirectX9.0cでも10でも
    基本的に使ってる部分が似通ってるからなのかな?と推測。
    ※このソフトは32bitXP用ですみたいなことはインストール時に
    一応警告されるがインストールは可能。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/05/17 21:18 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    toto BIGキャリーオーバー中 

    現在totoBIG(サッカーくじ)がキャリーオーバー中で
    一等(全ての試合結果合致)すれば最高6億円のチャンスらしいっす。
    確率だけでみたら1/460万分の1らしいっす。
    このBIGに関しては完全にコンピュータがランダムで試合予想するので
    人間側はくじを金出して買うだけです。

    ・・・でもこれが結構曲者ですでにくじを買った時点で
    引き分け多めとか、弱小チーム勝利とか予想してくれることも多々あり
    買った時点で当たるわけないよ!ってなものも出ますorz
    この辺がLOTOとは違いますね。
    値段も一口300円のtotoBIG、LOTOは200円なので
    キャリーオーバーでもしてない限り買う気が起きないっす。

    通常はローソンやファミリーマートでも買えるらしいのですが
    先週の土曜日に購入希望者が殺到してシステムが不安定になって
    購入できなくなってたらしいです。
    ※ネット販売は継続して買えたらしい
    (イーバンクとかクレジットカード関係)

    で、まあ自分はコンビニで先週買ったのですが見事に外れましたorz
    ニュースでも出てたように一等当選した人がいなかったので
    またキャリーオーバーとなりました。
    今回一等が3人にでるくらいでも6億円いけるかも?
    ってことらしいです。

    今日現在もコンビニではシステム整備のため買えなくて
    toto販売してるお店か、ネット販売あたりっすね買えるの。
    明日は木曜日、このままいくとコンビニじゃ買えないかもしれないです。
    ちなみに今回のくじ、コンビニでも月曜日は買えてたのでそのときに
    自分は3口だけ購入しました。
    (引き分け5つとかあって当たりそうもないですけど)

    当たったらいいなぁ、当たったらブログにカキマスヨw
    って感じです。

    ひさしぶりにニートっぽい日記おしまい。

    ※最近ペッパーランチの店長と店員で若い女性暴行とか
    赤ちゃんポストに3~4歳の子が入れれたり
    17歳の男子生徒が母親の首切り落として首もって出頭とか
    色々ショッキングな出来事が多いですが
    どーなってんだろうな世の中と思いつつも
    ここではあえて取り上げないっす。
    痛いニュースとかのほうが詳しいですから。



    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/05/16 21:48 ] その他ニュース | TB(1) | CM(0)

    ドラゴンクエストソードの販促ムービーが出たようで 

    ドラゴンクエストソード公式サイト(フラッシュプレイヤー必要)
    http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/sword/main.html

    左の項目からムービーを選んでLargeかSmallで再生可能。

    youtubeで同じものあがってるので載せておきます。


    観てましたけどもどうも剣神ドラゴンクエストと同じように
    敵のいる位置に向けてリモコンで斬りつけ!
    そして防御も飛んできたところにリモコンあわせるといった
    感じですなぁ・・・。
    このシステム、リモコンの精度がいまいちだった
    剣神やった自分としてはあんまりやりたくないかも。
    必殺技もボタンひとつではなくて、剣(リモコン)を
    ∞の字で振れとかッスヨ。

    ・・・二十歳過ぎたいい大人は人前ではできませんなorz

    ゲームの画面自体はいい感じに進化してるようで
    これが3Dだ!といわんばかりのFFとは違う方向性で
    ドラクエファンにも受けがいいとは思います。
    音声も入ってますがそんなに違和感ないです。

    Wiiは持ってるけれどすぐほしい!ぜひほしい!
    とは中々思えないですが、この画質で普通のRPG調になってたり
    オンラインアクションRPG化してたら即買う!とか思ってただろうな
    という感じです。
    でもま、少なくともPS3の潜在的な画質性能とは比べられないけれど
    Wiiの性能を十分出して、それなりに次世代機っぽい感じがしてるので
    その辺はドラクエのイメージは裏切らないかなと感じました。



    剣神ドラゴンクエストについては
    楽天とかでまだ売ってる店があるようなので検索から探せるっす。
    3000円前後、アダプタ付の方がいいですけどね。
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/05/15 23:20 ] 面白ネタ | TB(0) | CM(0)

    国民投票法可決 

    今日国民投票法案が参議院でも通って可決しました。
    http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/politicsit/51805/

    ウィキペディアの国民投票法解説リンク

    3年先の施行になるのだけど、いろいろ準備が必要っすね。
    問題になってくるのは9条かな?と思うのですが
    それより先に、国民投票法案で18歳以上に投票権ありとしたので
    成人=18歳じゃね?ってことになって
    100以上の今までの法に影響が出てくるらしいっす。
    現在、酒・タバコは20歳(成人)からOKですが
    18才で成人ならば酒・タバコも18才からOKじゃない?ってことに
    なりかねない(酒・タバコ18歳以上については与党等が反対してる)

    あと身近な所だと選挙権も18歳以上に引き下げるべきかとか
    18歳といったら高校生じゃないか、彼らはちゃんと国の法律の
    理解ができるのか?とか色々あり。
    おまけ?として少年法についても
    変わってくることが出てくるかもしれない。
    ちょっと六法全書読まないと!って感じです。
    結婚も親の同意なしで18歳から結婚可能になるかもですし。
    それに伴って借金も18才から可能になったら地獄ですが。
    今日遊びに行こうぜ!お、ちょっとオレ金借りてくるわ!
    とかいう高校生でてきたらイヤッス・・・
    あとは資格試験とかにも影響出てくるかもしれないですね。

    まあ、自分自身はもう成人なので大して直接影響受けませんが
    高校生の子達を扇動する事で結果が変わってくるとか
    あったらちと怖いっすね。(扇動じゃないなら問題ない)
    テレビ等メディアはこれから出るであろう憲法改正の動きについて
    しっかりと右も左も両方の情報を伝えてもらわないと
    おかしな結果がでたりしないかちと心配です。

    ま、これから色々この法律についてはどうしようか?
    とか政治家、法律家の方たちが考えるでしょうからいいでしょうけど。
    個人的には行政書士の試験、早いうち取らないと
    今まで覚えたのもののうち覚えなおす必要が出てくるものが
    出てきそうでイヤン・・・

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/05/14 22:38 ] その他ニュース | TB(0) | CM(0)

    ビリーズブートキャンプ動画(youtube) 

    最近力を入れて書いてる節が見当たらないので
    それに伴いアクセスも激減ッス。
    きちんと評価されてるな、と思いましたorz
    その場しのぎのyoutubeネタだけ紹介。

    ビリーズブートキャンプとらきすた合わせた動画


    ※ビリーズブートキャンプというのは
    テレビショッピングでお馴染みの七日間集中ダイエットのやつ。
    ビリー(マッチョ黒人)の軍隊式エクササイズDVDビデオと
    トレーニング器具のセット販売で
    ビリーのキャラクターと吹き替えが面白そうってやつ。

    ブートキャンプそのものの意味は
    軍隊に入隊した新兵を鍛えるための短期集中トレーニングの意。

    本家ビリーズブートキャンプのテレビCM9分


    らきすたそのものはただのアニメなので省略。



    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/05/12 10:08 ] 面白ネタ2 | TB(0) | CM(5)

    クロネコヤマト(youtuneネタ) 

    宇宙戦艦ヤマトのMADムービーです。
    歌詞がクロネコヤマトになってます。
    どう聴こえないささきいさお本人が歌ってるようにしか聴こえない。
    謎ムービーですなぁ。
    ※本当の宇宙戦艦ヤマトは、昭和のアニメでギャグ路線はナシです。

    クロネコヤマト1OP


    クロネコヤマト2OP


    ネタヤマトだけ載せてるとヤマトって何?
    になりそうなので本家も載せておきます。

    宇宙戦艦ヤマト1OP(本家)


    宇宙戦艦ヤマト2OP(本家)


    ヤマトまともには観てないのですがなんか感動しますね。
    自分は銀河鉄道999をよく観てた方で
    カラオケで1000点満点出したことありますよw
    素でちゃんと歌ったところでうまいー!という
    賛美は一切なしです。
    POPミュージック歌えるようにしたほうがいいなと思いました。
    MAD参加一度してみたいなーとか密かに思ったこともありました。
    ※実際ネットにアップすると著作権等の問題で叩かれるので
    U-SENのカラオケ募集あたりに申し込まないと無理ッス。
    ビデオカメラないのでそれもやってないですけど。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/05/11 02:00 ] 面白ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    PCのメンテナンスしてました。 

    先週あたりからPCの挙動がおかしくなっていて
    どこがおかしいのかなーwindows server Longhornの影響っすか?
    と思っていました。
    実際、HDDへの負荷が心なしか上がったようで
    時々熱のためにフリーズなどしてました。

    最終的にHDD動かなくなってあせりましたが
    どうもOSだけの問題じゃなくリムーバブルHDDケースが
    原因だったようです。
    中間制御チップがいかれちゃった。
    これはBETAが悪いとかそういうではなく寿命でしょうね。
    現在ATAでつないでる2台のリムーバブルHDDケースのうち1台は
    前から取り外しており(HDDがギギギとかいって動作あやしくなってた)
    メインのHDDのみ使ってたんですが、こっちも駄目と。
    ちなみに使ってたのはオウルテックのものが2年ほどで駄目に(四千円)
    わけのわからんメーカーのものが半年で駄目に(三千円)
    ともに本体の5インチのところに入れるもの。

    結局、リムーバブルHDDケースはチップ余計にかませて
    マザーボードに認識させるためにロスがでるのかな?と推測。
    今度から直につないでやることにします。
    リムーバブルって確かに便利なのだけどHDDまわりで
    いかれてしまうと最悪データをなくす羽目になるので
    ちと悲しいっす(どうでもいいデータしかないですが)

    HDD直付けにしてからはLonghornの動作は良好です。
    なんでもないときにフリーズとかあったのがうそみたいに快適ッス。
    サウンドカードEnvy24のドライバもVISTA用のやついれて
    普通に認識しましたし、あまり困らない。
    当面これでやっていこうかと思います。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/05/08 23:14 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    youtubeネタ onisumou 

    コメントもらったので載せます。

    onisumou(普通の大相撲の動画を格闘ゲーム調にアレンジしたもの)


    そんなバカな!って感じの動画ですが
    実際、ただ観てるだけとやるのとは大違いで
    相当な力のぶつかりあいっすよ、相撲は。
    力士というのは体重は当然重いし、彼らはただのデブではなく
    中に筋肉ツマッテマースって方ばかりですからなおのこと。
    でもまあ相撲しらない外人に説明するときに自分は
    オールモストヌードメンズファイティングとか適当に説明しちゃうので
    ※ほぼ裸の男たちが戦うの意
    どうして彼らがほぼ裸でこんなことしてんの?と
    外国からは思われ続けるだろうなと思いましたけども。
    ちなみに力士が付けてるのはふんどしではなくまわしと呼ばれるものっす。
    日本人なら間違わないようにしましょうー。

    若い人に人気はないので貴ノ花部屋は今年の新人ゼロとか
    ニュースでやってたのが気がかりっすけどね。
    今の相撲は日本人で有名なひと少ないので観ないっす。
    栃東も30才の若さで若年性脳梗塞のため引退しちゃったし。
    なにはともわれ日本の伝統としてこれからも続いてほしいっす。 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/05/08 04:36 ] 面白ネタ2 | TB(0) | CM(2)

    マイクロソフト社、ヤフーとの合併or買収計画? 

    どもです。

    最近ニュース触れてなかったので
    ちこっと目立つネタがでてきたので書いてみる。

    タイトルのとおり、マイクロソフト社がヤフーにたいして
    合併、もしくは買収の話があるらしいです。
    (この辺どう表現するのか不明確、なんせ話まとまってませんし)
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/05/news003.html

    早い話、グーグルが現状でも急速に力をつけているので
    マイクロソフトがどうにかならんかね?
    そうだ!ヤフー買収しちゃえば鬼に金棒じゃね?
    って感じみたいっすね。
    現在の三社の時価総額はおおよそ
    マイクロソフト 32兆円
    ヤフー      5兆円
    グーグル    14兆円

    時価総額だけみたらマイクロソフト社の2分の1にも満たない
    グーグルですが、技術開発等いろんな面でマイクロソフトを
    凌駕しそうな勢いがあるのかもしれません。
    そもそもOS作ってる会社と、たかが検索サイトから
    始まったような会社がここまで接近するのは異常。
    ※現在検索以外にもたくさんやってますけどねグーグル。

    で本題に戻ると記事の中でどうもマイクロソフト社側は
    ヤフーに対して500億ドル(6兆円)で買収持ちかけてるらしい。
    兆とかわけわかんねぇよ!って感じもないでもないので
    日本の企業でわかりやすくというと
    任天堂、KDDI、日産自動車、東京電力、松下電器
    あたりの一社を丸々買えちゃうくらいの金額を
    提示してきてるってことです。
    セブンイレブン、ソフトバンク、東芝、日立あたりなら
    この辺の2社買えるくらいです。
    ※適当に調べただけなので興味のある人はヤフーファイナンスとかで
    検索して現状調べてみてください。

    マイクロソフト社はグーグルと対抗するための力として
    ヤフーにそれだけ払っても手に入れたいって思わせるほどの力がある
    ってことを認めてるとも取れます。
    ・・・ま、兆単位で動いてるようなところに
    個人的にはまったく縁はないんで別にそれほど企業買収等には
    興味はないんすけどね。
    ※実際に企業買収しようとすると株価が上がっちゃうので
    今の時価総額そのままで買える訳ではないですけどね。

    結論をいうと、どうして自分はグーグルって検索便利だよな!
    とか思ってた数年前にグーグルの株を買わなかったのか
    ってことですorz
    やっぱ株とか金儲けとは縁がないみたいっす。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/05/05 07:41 ] その他ニュース | TB(1) | CM(3)

    LonghornとHotmail対応メーラー 

    マイクロソフト社のWindows server code name longhorn
    を入れてみました。
    XPさようならーとまではいかないけれども
    前に試してたVistaよりも安定してます。
    さすがサーバー用。(私本人はゲームばっかしてますけど)

    サーバー用ってことでインストール直後の設定はキチキチです。
    インターネットで何か調べようーどこどこのサイトへー
    とかやるとこのスクリプト開いていいっすか?
    安全ですけど開いていいっすか?
    とかいろいろ聞いてきたり、相当チェックが厳しいので
    ※最初の設定はセキュリティレベル(高)
    中とか小といった設定はないのでカスタムするしかない。
    だからいろいろここのセキュリティは下げようとか
    もうちょい甘くていいよと設定かえないと
    ストレスなくサイト閲覧することは無理っす。
    難しいことではないけれども手間はかかりました。
    ※セキュリティ下げたらそれだけウイルス、ハッキングの被害を受ける
    確率は上がる。

    環境面では当然のようにXPで使えていたドライバが使えなかったり
    ソフトも対応してないものが現状ではあります。
    ※Vistaよりもさらに新しくまだBetaなのだから当たり前
    今のところ私の環境だと
    サウンドボード(envy24)
    グラフィックボード(GF6600)は
    認識しているのでまあ困ることはあまりないです。LANボードも認識。
    テレビチューナーボードが駄目なくらい(winfast PVR2000)

    ホームページビルダー11を最近買いましたが
    これもすんなりインストール可能でした。
    Vista対応をうたってるものはたいていいけそうな雰囲気。
    まだ試してないけれどもBF2、BF2142あたりはさくっと動く予感。
    VistaのRCとかで動いたのでDirectX10の傾向からいっても
    EAのこのソフトは大丈夫かなぁと思います。

    そいえばメールソフトは普段Outlook Expressを使っていたのですが
    Longhorn beta3にはついてこないので
    自分でメールソフト入れないとだめです。
    Hotmail使用者はちと困り者(あまり対応してるソフトないですから)
    でちらっとhotmail対応メールソフトないかなと
    検索してたらマイクロソフト社が現在はBeta段階だけども
    出してたのでこれ使いました。

    Windows Live Mail Desktop Beta

    http://get.live.com/betas/maildesktop_betas


    ほかのPOP形式メールも送受信可能なので
    これ一本にまとめてGO。
    フリーソフトのメールソフトではThunderbirdが有名ですけども
    このソフトだとアドオン入れないとだめとか
    どんな環境でもOKってわけでもないようなので
    マイクロソフトで統一しました。

    何はともあれ、メールは使える、インターネットもつながる
    ウェブサイトも見られる、ゲームもDirectXがらみで
    おかしな動作になっちゃうもの以外ならおkで
    ある程度安定してて今のところはこれで満足です。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/05/02 14:30 ] 新製品ニュース | TB(0) | CM(0)

    PSPでPC98 

    どうも結構この記事がヒットしてるようなので少しだけ追記しました。
    2009年9月

    PSPいじりをちびちびしてるのですが
    PC98のソフトがエミュレーターを使用することで
    PSPでも動くって事らしいです。
    ※あくまでもCFW入れてるPSPか、1.50以前のものに
    限れるっぽいです。

    最新のCFW 5.50GEN-B2にて起動を確認。
    ただのBで起動したかどうかチェックしてないので謎ですが
    もしもPSP1000の人で起動できないって人はアップデートするといいですよ。

    なお、PC98エミュレーターはwindows版や
    Mac版は前からあるので後述のアリスソフトアーカイブズ
    のサイトからゲームをダウンロードして
    PCでやる分にはPSPいらないです。

    PSPで実際に試してみたら動いたのでやり方書いときます。

    まずPSPで実行させるためのエミュレーター本体は

    http://sakahi.hp.infoseek.co.jp/
    にて、NP2 for PSP Ver0.35バイナリをダウンロード

    NP21でもおk。

    これだけでは動作不可なので
    http://www.retropc.net/yui/np2tool/index.htmlでMAKEFONT32 - FONT.BMP作成ツールをダウンロード

    MAKEFONT32でフォント作成して(明朝でもゴシックでも可)
    出てきたfont.bmpをNP2 for PSPの入ってるフォルダに入れておく。

    ここまででPSPに入れるファイル・フォルダ構成は
    GAMEフォルダの中に
    {NP2 for PSP}のフォルダ
    んで、その中には
    EBOOT.PBP
    font.bmp
    あとはゲームイメージをそのまま置く。
    HDMとか、FDI、D88とかですな。
    ※日本語ファイルは???になるので
    ファイル名はローマ字にしておきましょう。

    超基本的操作として
    Lボタンでメニューを出します。
    その状態でぐりぐりーっとマウスカーソル動かして
    左クリックにあたる○ボタンで選択決定。
    もいっかいLボタン押すとメニュー表示がなくなり全画面に戻る。
    Rはソフトウェアキーボードです。
    十字キーでキー移動、グリグリでキーボードの表示位置を動かす。
    入力は○ボタン。

    なお同人・フリーソフトでPC98の上記のファイル形式で
    出してる所もあります。
    そのあたりは多数出てるのでグーグル検索がいいかと思います。
    参考リンク(同人 PC98で検索)
    http://onitama.tv/oldsoft/index.html

    あと主に18禁のソフト作ってる老舗が過去のものを無料で
    公開してたのでそこから取ってくるって手もあります。

    アリスソフト アーカイブズ
    http://retropc.net/alice/

    ぷろ すちゅーでんとGのイメージが動作チェックにお勧め
    理由は法子先生.HDMってファイルをFDD1に入れて
    ちょこちゃん.HDMをFDD2にいれておけば
    上記の前提条件さえちゃんとクリアしておけば
    いじくりまわさなくてもすんなり動くからです。

    ※ファイル名は法子先生のところをPGHouko1に
    ちょこちゃんをPGchoco2あたりにしとくと後々ファイルいっぱい入れても
    見分けがつくのでお勧め。
    フォルダ別でソフトタイトル分けるってのが現状できないみたいなので
    ファイル名でなんとかやりくりっす。
    そんなにいっぱいPC98ソフトをPSPにいれるかって話だけども。

    あと、FDDにファイル突っ込んだら一度リセットすべし。

    ぷろすちゅーでんととかアドベンチャーやノベルは
    SHIFTキーやコントロールキー押すと高速で読めます。
    今回の環境ではRボタンを押してソフトウェアキーボードを出してから
    そのSHIFTキーを○ボタンで押して飛ばすって形ですな。

    //

    ゲームよりもいいけどもっとPC98っぽいものがほしい
    というときはベクターあたりにソフトがあります。
    DOS・汎用のリンク
    http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/dos/
    ※自分でanex86あたりを使ってエミュレーター用の
    イメージ構築できてある程度DOSの知識のある人向けです。

    A.N.さんのサイト(anex86)
    http://homepage2.nifty.com/ans/

    np2 for pspのフォルダに上記からダウンロード、解凍したものを
    一緒に入れてからPSPからNP2 for PSPを選んで起動。
    FDD1(主にシステムディスク入れる)、2(ゲーム)
    といった構成でファイル選択、導入で
    左上のRESET押せばゲームが起動します。
    ※FDI、D88拡張子、もしくはHDIあたりのものを選択。

    なお、あくまでエミュレーターなので起動は遅いです。
    ちょっと早くする手立てとしてはClockを333Mhzにしたり
    フレームをNo waitに設定したりってあたりです。
    No waitだとゲームによっては動作がさらに怪しくなるだけ
    って事もありますのでその辺はケースバイケース。

    現状では速度的にプレイに耐えうるものは
    RPGやアドベンチャー・ノベルあたりまでといった印象を受けました。
    まあ、PC98で多くでてるのはこの系統なので
    それほど問題ではなかったりします。
    あとはDOSなんて触ったことないよって人には
    ちょっと面倒な操作とかあるかもしれません。

    実際のNP2 for PSPの操作方法については
    本体付属のreadmeみたほうが早いので省略です。
    ひさびさにPC98をエミュを通して触ったので
    なんだか懐かしかったです。
    その気になればPSPでプログラミングも
    可能ってことですね。PC98環境で動くプログラミングソフト使用なら。
    Z80のプログラミングソフトまだもってるから
    今度起動させてみよう。

    ではでは、ノシ


    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/05/01 00:15 ] プチニュース | TB(0) | CM(3)
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    04 ≪│2007/05│≫ 06
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


