携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    Amazonから謝罪メールきました 

    下記全文コピペ

    件名 Amazon.co.jpアソシエイト・プログラムからお詫びのお知らせ

    送信元
    Amazon.co.jp Customer Service

    このたび当プログラムよりお送りした2007年10月紹介料についてのマンスリーレポートの内容に誤りがございました。深くお詫び申し上げます。詳細に関して、下記の通りとなります。
    Amazon.co.jp アソシエイト・プログラムにご登録いただいておりますアカウントはクローズいたしておりません。
    また、紹介料のお支払いも、最後ではなく、以後規約に沿ってお支払いを継続いたします。

    なお、10月末時点での累積紹介料がお支払いの最低金額を満たしておりませんでしたので、次の月に繰り越しをいたしました。紹介料の受け取り方法として銀行振込を選択している場合は、5,000円以上、Amazonギフト券を選択している場合は1,500円以上がお支払いの対象となります。

    ご自身の現在の紹介料は、アカウントサービスの「支払い履歴の確認」でご覧いただけます。
    https://affiliate.amazon.co.jp/gp/associates/network/your-account/payment-history.html

    ご自身のアカウント情報については、アソシエイトセントラルにログインいただき、いつでもご確認いただけます。
    https://affiliate.amazon.co.jp/gp/associates/login/login.html

    このたびは、誤った内容のお知らせを送信し、ご迷惑をおかけいたしましたことを、スタッフ一同心よりお詫びいたします。
    アソシエイト・プログラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。これからも、当プログラムをご愛顧いただきますようお願い申し上げます。

    Amazon.co.jp
    アソシエイト・プログラム

    //

    てな感じです。

    ちなみにアソシエイトログイン画面にも謝罪のメッセージが書かれてるので
    ITニュース関係チェックしてなくても知る術はありました。

    私のケースでは10月の時点で支払い条件までいたってなかったから
    このようなメールでしたがもしも支払い条件を満たしている人なら
    また別のタイプのメールがきたのでしょうか。

    なんにしてもちゃんと自分宛にメールがAmazonから送られてきたってことで
    クローズされたわけではないって確信できるので
    その辺安心できてイイ感じでした。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/12/30 00:17 ] プチニュース | TB(0) | CM(0)

    ネットの地図サイト 

    地図サイト
    http://www.mapfan.com/

    地図のサイトって腐るほどすでにあるわけですが
    ここが結構使いやすかったんで紹介。

    特徴は目的地と出発地をクリックできめてやると
    ルートが地図上に出てくるってところです。
    キロ数も出ますし、右折左折といったことまでテキストで出るので
    プチカーナビってな感じです。

    地図の移動についてもグリグリっと動くタイプなので
    ページ単位で管理されてる感な所より今どこまで移動させたっけ?
    ってのがわかりやすいです。

    動作もまだグーグルマップやヤフー等と比べてマイナーなためというのも
    関係するのか軽快に動くのもオススメのポイントっす。



    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/12/29 01:20 ] プチニュース | TB(0) | CM(0)

    Amazon、一部のアフィリエイト会員にアカウント停止したよと誤配信 

    Amazonが一部のアフィリエイト会員(アソシエイト)にアカウント停止したよと誤配信メール
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/27/news063.html

    うちにも送られてきたので全文コピペ

    件名
    Amazonアソシエイト・プログラム ID:neetdesuganan-22の10月2007月間レポート

    送り主のアドレス associates@amazon.co.jp

    本文

    Amazon アソシエイト・プログラムを 10月ご利用いただきありがとうございます。

    このたび2007年10月の紹介料のお支払い手続きを開始いたしました。あなたのアソシエイトアカウントはすでにクローズされておりますので、今回が最後のお支払いとなります。

    ストアID "neetdesuganan-22"に対する 10月の紹介料は、
    以下の通りです(紹介料の単位は全て円になります):
    商品のご紹介に対する紹介料: JPY566
    Amazonギフト券のご紹介に対する紹介料:
    前月からの繰り越し・調整分: JPY380
    _____________________________________
    お支払いする紹介料の総額:

    発送済み商品合計: 1

    当プログラムの、またのご利用をお待ちいたしております。

    Amazon.co.jp
    アソシエイト・プログラム

    //

    誤配信ってことで一安心です。
    送られてきた後もID、PASSともに受け付けられてるし
    管理画面にも入られます。問題なしっす。

    いきなり停止したとか送ることはAmazonはないということらしいです。
    原因究明中&送られてきた人には後日謝罪メールが来るらしいです。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/12/27 22:11 ] その他ニュース | TB(0) | CM(0)

    カレンダー作成ソフト 

    DiGiカレンダー作成
    http://www.studio-extend.net/page.cgi?gid=soft&pid=digicalemk

    トップページはココ
    http://www.studio-extend.net/

    窓の社紹介記事
    http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/12/17/okiniiri.html

    正月、年明けとなるので自分専用のカレンダーほしいってひとにオススメです。
    黒いネズミのカレンダーでもアニメのカレンダーでもなんでも思いのままに
    できるというのが自分で作ったカレンダーの良さですし。

    実際の作成方法は書くまでもないほど簡単です。
    ソフトをダウンロードしてきたら解凍して
    その中の実行ファイル実行してから

    1.画面右上の新規作成ボタンを押して
    2.カレンダー印刷サイズを選択
    3.一枚に何か月分表示させるか等の選択してOK
    4.最初の画面に戻ったら左側の画像を入れるをクリック
    5.参照でBMP形式かJPG形式のものをパソコンの中から選んで選択

    完成!ってな段取りです。
    初心者にも優しい設計かと思います。
    お好みで文字のフォントや罫線の色とかも好きに変えられるので
    デフォルトのものが気にいらない場合は変えるといいです。

    画像そのものはグーグルとかで画像検索すればさくっと見つかるかと思います。
    壁紙サイズがほしいんだとかの場合は
    640*480 や 1024*768 等を検索ワードにして探すとよさげです。
    横縦のサイズを入れてその間に*をいれることで横640で縦480のやつね
    って指定してるような形で検索ってことです。

    来年はいい年でありますように、、、と気の早いことを言ってみる。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/12/26 23:52 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    メリークリスマス 

    メリークリスマス!

    今日は楽しい一日を過ごせましたか?
    過ごせた人にプレゼントです。

    メリークリスマス


    //

    ちょっとネットで画像検索してたら
    ゴルゴ13のメールアドレスサービスやってるところがあり
    偶然見つけたのでちらっとみてました。
    その中でグリーティングカードサービスをやってて
    こういう画像を作って遅れるらしい。
    ※画像を選んで、文字入力して出た画像が上記のものです。
    ちなみにここの会員にならないとグリーティングカードは遅れないようです。

    試してみたい人は下記から画像をクリックすれば入力画面にいけます。
    http://mail.golgo13.com/member/card/
    作ったものを画像保存すればブログとかには貼れますね。
    携帯用に画像縮めておくってしまえば別にry

    ゴルゴのメールアドレスほしいよって人は下記からどうぞ
    ※メール、ネットサービスともに無料ではないです。
    http://mail.golgo13.com/index.html

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/12/25 23:53 ] 面白ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    青空文庫でドグラ・マグラが公開されました 

    青空文庫(著作権切れ小説が大量にアップされてます)
    http://www.aozora.gr.jp/

    夢野久作の書いたドグラ・マグラが公開されました。
    今まで打ち込みされてたひとが完了したってことです。

    ドグラ・マグラへのリンク先は
    http://www.aozora.gr.jp/cards/000096/card2093.html

    内容は実際に読んでもらったほうがいいと思うのですが
    とりあえずどんなものかというのは下記のリンクでどぞー。
    ウィキペディア参照リンク
    ちょっとキチガイじみたホラーミステリーってところです。

    夢野久作が書いたものは他にもちょっと変わった小説が多いので
    ドグラ・マグラを気に入るようなら他のこの作者のものも読んでみることをオススメします。

    個人的に他に私の勧める作家さんとしては
    作者自体が電気工学等を学んだ経験があり
    作品にもメカや冒険といった男の子の憧れが詰ってる海野 十三の作品や
    http://www.aozora.gr.jp/index_pages/person160.html

    シャーロックホームズ、ワトソン君で有名なアーサーコナンドイルの作品です。
    http://www.aozora.gr.jp/index_pages/person9.html

    他にも色々なジャンルの小説があり、作者もいっぱい登録されてるので
    この人の感性がいいなと気に入るものも人それぞれいると思います。

    青空文庫のファイルでテキスト形式を読み込むソフトで
    smoopyあたりを使うとしおりとか付けられて便利です。縦書きになりますし。
    窓の杜リンク
    http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/docviewer/smoopy.html

    そいえば世間じゃクリスマスとかいうイベントがあるようですが
    私は今日も明日も予定ないです。
    イルミネーションとケーキが楽しめるくらいでしか乗れませんorz

    だからドラグ・マグラなんて変わったの勧める記事書いた!
    ってわけでもないです。いいクリスマスを!ノシ



    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/12/24 21:11 ] プチニュース | TB(1) | CM(0)

    レジストリクリーナーの紹介 

    Advanced WindowsCare Personal
    http://cowscorpion.com/system/AdvancedWindowsCare.html

    レジストリの掃除したい人にオススメです。
    長い間同じOS、同じ環境へ付けたし付けたしでソフト入れてる人は
    特にこのレジストリの最適化等をした方がいいです。
    レジストリのサイズが大きくなったり無駄なものが残ってると
    起動等に時間がかかったりするのです。
    このソフトはスパイウェアの除去や対策等も同時に行ってくれます。
    詳しくは上記リンク先参照っす。

    ※レジストリをいじる行為はシステムにとって致命的なダメージに
    なってしまうこともあるので
    重要な部分なのでバックアップは不可欠です。
    たいていこの部分をいじるソフトはバックアップをとってくれる機能も
    ついてますがそれでも安全最優先なら控えた方がイイです。

    上記のソフトは英語ですがやることはインストールしたら
    言語は何にしますかってなウインドウが出るんでEnglishにとりあえずして
    ソフト起動後のレジストリのバックアップしますか?という質問に
    OKって押して起動させ
    本画面の下のScan押してしばらく待ち
    それが終わったら問題点がいくつあったか各項目ごとに表示されて
    後にRepiarボタンを押せばそれらの問題点を修正してくれます。
    それでおしまいっす。

    まだこのバージョンに対応させたものは出されてませんが
    日本語パッチ作ってくれている人のサイトのリンク載せて置きます。
    http://akihabara.the-ninja.jp/jppatch.html
    ※フレーム使ってるサイトで、かつJAVAスクリプト使用されてるので
    それを有効にしてからみないとちゃんと表示されないかもしれません。

    このソフトでレジストリの修正をしたあとに
    NTREGOPTをつかって最適化をかけるとさらにいいかもしれません。
    http://cowscorpion.com/Registry/ntregopt.html
    実行した後レジストリサイズがこれだけ小さくなりましたよと表示してくれるので
    ちょっとした達成感が得られます。



    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/12/24 01:01 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    ようやくブログがまともに書けるようになりました、たぶん。 

    FC2不調って書いてましたがようやくまともになって来ました。
    原因は自分の方にもあったようです。
    方にもって書いてるのは環境がこっちも微妙にいじってるあるけど
    おかしくなったのは最近だからってことで。

    で、自分なりの解決方法。

    パソコンの設定で一つのサーバーに張れるコネクションの数が
    今まで16に設定してたのですが
    最近のFC2サーバーだとこれだと画像表示等でなぜかおかしくなり
    表示されなかったり、クリックしても反応しづらかったりしてました。

    で、それを16から8まで減少させたところ
    今までのことがウソのように普通に表示されるようになりました。
    コネクション張れば張るだけいいってもんじゃないのは承知の上だったけども
    FC2にまで影響が出るとは思いませんでした。
    ※サーバーのナンバーは48。

    私の契約してるプロバイダーとの兼ね合いとか
    WINXPのSP3のベータパックみたいの入れたのも多少は影響してるかもしれない。

    あと、コネクション数張れば張るほど早くなるってもんでもなく
    サーバーによってはいっぱい張るような対象に対しては
    アクセス制限かけるとかそういうのもあるようで
    結果としてサイトがうまく表示されなかったりすることもあるので
    8でもダメなサイトがあれば4あたりまで下げるといいかもしれません。

    ちなみにコネクションの数いじるなら窓の手あたりでOK
    人によってはWin高速化 PC+使ってるかな。

    窓の手
    http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

    Win高速化PC+
    http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se301488.html

    つうことで、今度からまたさくっと色々書けるようになるだろうから
    ちょっとうれしかったりします。 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/12/23 00:28 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    FC2ブログ不調です 

    どうもここ数日、このブログかいてるFC2のサーバーの調子がわるいのか
    システムが悪いのかしりませんが記事かいても反映されないっす。
    記事を保存をおしたらログイン画面に戻ってちゃんと通っても
    また記事がクリアされててイミナスな、状態ですorz

    なおるまであんまり更新されないとおもいますが
    ネタだけは拾っておきます。 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/12/16 17:01 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    注意!コメント欄に書かれてたファイルはウイルスです。 

    Lineage TOO8F hunt(Japanese ver)
    というタイトルでCAT MANの記事に対してコメント書いてた
    千姫乃という書き込み主の
    アドレスのZIPファイルはトロイの木馬ウイルスが含まれてるので
    ダウンロードしちゃった人は消してください。
    もしも実行等していた場合はウイルスワクチンソフトで
    除去をお願いします。

    AVAST!やAVGあたりで対処可能です。

    なお、書き込み主のIPは
    58.22.226.12で
    調べ見たら中国からの書き込みのようです。

    コメント内容分は

    象牙の塔8階での狩りです。,ウイザードにて、サモンや魔法を駆使してます。,関連動画,http://www.lineagecojp.com/movie/mov0023.ジップ

    リネージュ公式と思わせて実はcojpってつながってんじゃん!
    って話です。

    ウイルス対策用ソフトのAVAST!は下記参照
    http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antivirus/avast.html

    なお、いつも自分が記事内で紹介してるソフトウェアは
    ほぼすべて動作確認やウイルスチェックした上で
    載せてるので問題はめったにないとかと思います。 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/12/15 13:55 ] ニュースと雑記 | TB(0) | CM(0)

    ハードボイルドネコのショートアニメーション復活 

    CAT MAN
    http://www.fujitv.co.jp/game/catman/index2.html

    昔結構流行ってたフラッシュのハードボイルドネコのアニメーションです。
    日本語と英語の字幕付で音声はナシってタイプのものです。

    好みが分かれると思いますがユーモアもあるので
    ちょっぴり大人っぽいアニメみたいなって人にはオススメです。
    ショートアニメなので一話あたり3分~5分程度のものが多いです 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/12/14 15:04 ] プチニュース | TB(0) | CM(0)

    年賀状の住所印刷ソフト(表面) 

    はがき作家 Free 窓の社記事リンク
    http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/printuty/hagakiwrtr.html

    去年も紹介しましたが今年もこれでいこうってんで紹介。
    アップデートもされてるようですしね。
    氏名、住所管理して印刷できるんでこれひとつで表面については問題ないかと思います。
    ※裏面は体験版って文字が入るので実質使えないです。

    裏のイラストとか入る方はグーグル検索とかで好きなものをみつけてくるか
    年賀状で検索して出てきたものを使うのがいいです。
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/12/12 10:48 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    軽くてよさげなMP3、OGG等対応プレイヤー 

    Fittle(公式サイト)
    http://hp.vector.co.jp/authors/VA039869/

    元からMP3/WAV/OGG/WMAに対応(MP1、MP2もOK)
    別途プラグインを導入することで
    APE/FLAC/TTA/AAC/ALAC/MusePack/WavPack/
    OptimFrog/Speex/AC-3/CDAにも対応可能。

    メジャーどころはほぼ対応できるってことです。

    実際に使ってみた感想としては
    立ち上がりはやや遅めだけどCPU占有率がゼロに近く
    また、メモリもほとんど食いませんから
    PC作業中にBGM流すのにもってこいです。
    MPC等では何か作業するときに音楽が途切れたりすることが
    たまにありましたがこれにしてからはまったくそういうことがなくなりました。

    フォルダ別で流したりできてひとつの曲だけというタイプでもないので
    その辺も結構いいっす。
    ファイラーに音楽プレイヤーがつきましたって感覚のインターフェースです。

    軽くてリスト管理できる日本語のプレイヤーがほしいって人にはオススメです。



    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    高機能HTMLエディタ 

    ベクターの紹介記事(参考画像あり)
    HTML Project2
    http://www.vector.co.jp/magazine/softnew
    s/040303/n0403031.html


    作者さんの該当ページ
    http://www1.ttcn.ne.jp/~kaneto/hproj2/htmlproject2.html

    複数のファイル開いたり、色々できるらしいです。
    内容が多すぎて要約する気になれないっす。

    Terapadのように色でjavaなのかCなのかとか
    わかりやすく表示してくれるものがたくさん出ており
    それらで満足されてる方には必要ないのですが
    もっと機能いっぱいほしいなって人にはオススメです。

    ちなみにホームページビルダーのように出来上がりを常に確認しながら
    作れるようなソフトではないので私のような素人には
    使いこなせるものではないです。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/12/08 01:17 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    フリーのフィルタリングソフト 

    2chCloser
    http://www16.plala.or.jp/spichilz/soft13.html

    名前からすると2chのみ対応みたいに思えますが
    大手動画サイトやファイル共有ソフトの起動も制限できるので
    子供がいる家庭にはいいかもしれません。

    実際の動作としては、対象サイトにアクセスしたらブラウザが終了します。

    タスクバーにもファイルの起動状態が表示されないので
    ちっとやそっとじゃ解除されないっす。

    が、その分設定した管理者はパスワードをつけたら
    ちゃんとそれ覚えてないと自分まで規制対象のサイトを見ることが
    できなくなってしまうのでそこだけ注意です。

    なお、もう開発がとまってるソフトなので
    今後新しいサイトが流行ってきてもそれらのへの対処はできないのが
    ちと玉に瑕です。

    ニコニコやらshareやらもカバーしてあるので
    当分コレひとつでよさそうではありますが。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/12/06 21:20 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    ちょっと就職活動中 

    最近ちょこっとだけ就職活動中。
    今回は二社受けてみることにしました。

    一社は面接済みましたが、どうも英検や留学経験が
    良くない模様。
    うちに来てもなんもできないですよ?
    って形で言われてます。業務内容からして当然だけどorz
    当然、言うまでもないけれど空白期間があるので
    その辺で同情されてます。早く決めないとまずいよねー
    なるべく早く結果は出しますよと言われます。

    もう一社は、中国工場の管理者。
    こっちはまだ申し込んだりしてないのだけど
    経験から言えばこっちの方が向いてます。
    ニートから日本の工場の工程管理者になって
    またニートになって今度は中国っすか?
    って形になるので下で使われる人カワウソス。
    ちょ、元ニートに俺たち指示されてるよと思うだろうし。

    明日ちとその中国工場の方は電話してみます。
    受かるかどうかで一番問題なのは空白期間に他ならないので
    そこだけ気になるところっす。
    仕事内容そのものは聞いてみないとわからないですし。

    でも実際入ったら、あっちからの更新になるわけで
    ネット規制とかどうなのかなぁと仕事と関係ないところを
    気にしてます。
    ブログで中国でこんなことがあったよ!と書くのが
    楽しそうだけど、すべて受かればの話。

    周りに聞く限り、中国で生産指示してる人たちは
    2,3年で潰れる人が多いらしい。
    いくら管理者側が指示しても見てないところで手を抜いたり
    仕事をきっちり熱心にやる人が極端に少ないというのが
    理由らしいです。

    でも、なんにせよニートよりマシだよなと思う今日この頃。 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/12/05 22:15 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    不要なWndowsサービスを停止したりするソフト 

    デーモンバスター
    http://idsoft.skr.jp/software/dbuster.html

    windowsのサービス(アプリ)で使ってないものも
    裏で実行されてたりします。
    それらの中で不要なものを簡単に無効にしようって趣旨のソフトです。

    無効にするだけならこのソフト使わずともレジストリやらなにやら
    いじれば可能なのですがWindowsそのものに入ってる説明文では
    ちこっとわかりにくかったり、重要だと気づかずに無効にして
    システムが怪しくなることもあるので
    こういうサードのフリーソフトを使うのもありかと思います。

    セキュリティ面からみても大部分の人からしたら
    無効にした方が良い機能などもあるのでちらっと入れてみてみるといいです。
    おかしくなったら復元すればOKです。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/12/05 00:16 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    Wiiのバカゲーの紹介 

    ノーモアヒーローズ
    http://www.mmv.co.jp/special/game/wii/nomoreheroes/

    その中でバカっぽいムービーを二つ紹介
    ※公式サイトに全部で51個出される予定(もう大概出てますけど)

    何してんだ?その1


    何してんだ?その2


    Wiiのヌンチャクやらリモコンやらフルに使って
    バカアクションやらバカストーリーを楽しめる感じっぽいです。

    普通のアクションやミニゲームも結構あるっぽいので
    バカっぽいゲームがしたいってヒトにはオススメかも。
    数ヵ月後、ワゴンセール行きになりそうな気もしないでもない。
    洋ゲーぽさが強く日本で受けるかなぁ?と。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/12/04 00:08 ] 面白ネタ | TB(0) | CM(0)

    アフィリエイト収入報告11月分 

    恒例なんでまた書いてみる。

    アマゾン      0円
    バリューコマース 17円
    ぺたsync    45.99円
    楽天        0円
    オーネット     0円
    ブレイナー     0円

    合計      62.99円

    となりました。

    あまくはないなーって結果ですね。
    情報商材とか買ってまでどうこうする気もないですし
    アフィは伸びなくともOKです。

    一日あたりのべ200人ほど見に来てくれてる形ですが
    一年ちょいやってて数字が上向いてこないってことは
    まだまだ書き手として信用されてないとか
    ツマンネとか思われてる可能性大で
    ひきつけられるようなコンテンツを得られるようにしないと
    伸びないだろうなと思います。 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/12/02 16:42 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    無理やりWinXP SP3いれてみました。 

    GIGAZINEさんところで公開されたんで
    ためしにSP3のRC1入れてみました。

    やり方等は下記参照
    http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071127_windows_xp_sp3_rc1/

    windowsxpsp3hack.cmdというファイルをダウンロードして
    実行してからアップデートかけるだけというお手軽仕様でした。
    GIGAZINEさんのところではマイクロソフトのサイトからアップデート
    という方法で取り上げられてましたが
    タスクバーの自動アップデートのところからでも
    アップデートが可能です。

    こっちの場合、アクティベート前のXPでも
    仕組み上SP3を導入することが可能だったりします。
    ※結局ネットにはつながないとだめだけど

    実際にやってみたところ、OS入れているドライブの容量を
    結構使うようで1.6GB前後やる前と後では差がつきました。
    何にそんなに容量使ってるのかわかりませんが
    とりあえずSP3入れる前にはOS入ってるドライブは
    最低でも4GBほどあけておいた方がよさそうです。

    体感どうなったかといってもまあ多少早くなったかな?
    という程度でデザインや新しい項目等も特に見かけないので
    正式にアップデートできるようになってから
    入れたほうがよさそうです。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/12/01 00:07 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    11 ≪│2007/12│≫ 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


