携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    タスクマネージャのプロセスで実行されてるソフトを確認するのに役立つリスト 

    アルファベットのところをクリックしてリストから確認できます。
    いつもダウンロード先として紹介してるところ、日本語っす。
    http://cowscorpion.com/tasklist/index.html

    オンラインスキャンができるところのリンクまとめもありました。
    ※オンラインスキャンはIEブラウザを使う事が多いので
    環境によっては使用できないこともあると思います。
    あと、見つけてはくれるけど駆除までしてくれないってところも多々あるので
    その辺はあとで対策ソフトを入れる必要は出てきます。
    http://cowscorpion.com/Outline/secu_on.html

    ちらっとこのタスクなんなんだろうか?とか思ったら
    チェックしてみるとよさげっす。
    いつも起動させないようなソフトならば
    窓の手とかを使って、自動実行から外してしまえば
    環境がちこっと軽くなるかもっす。

    //

    ぜんぜん関係ないけれど中国産餃子ヤバスとニュースでいってたんで
    そのなかで公表されてたやばいんじゃないか?というリストをコピペしときます。
    そのニュースは下記
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080130-00000965-san-soci

    今のところCOOP(生協)、JT(日本たばこ産業)、加ト吉あたりが
    自主的に回収しなきゃ!となんかやっとるようです。

    対象商品リスト

    ●市販用

    中華deごちそう ひとくち餃子
    お弁当大人気!ミニロールキャベツ
    お弁当大人気!豚肉のごぼう巻き
    お弁当大人気!2種のソースのロールキャベツ
    お弁当大人気!豚肉の3色野菜巻き
    CO・OP 本場中国肉餃子30個540g
    CO・OP 手作り餃子40個560g
    CO・OP とろ~り煮込んだロールキャベツ2個×2袋入

    ●業務用

    特製スライス叉焼(チャーシュー)(バラ)
    厚切り特製ヒレかつ
    豚肉と三色野菜の包み巻き
    ローストオニオンポークカツ
    ミルフィーユポークカツ
    柔らかく煮込んだロールキャベツ(トマト味)40
    ポークピカタ100
    柔らかく煮込んだロールキャベツ(トマト味)60
    ポークピカタ(チーズ入り)40
    ポークピカタ(チーズ入り)60
    やわらかヒレカツ
    豚肉ときのこのクレピネット(網脂包み)
    ひれかつ
    豚肉ふんわり包み
    ミルフィーユカツ50

    //

    冷凍食品って原材料に中国産の野菜が使われてても
    日本国内で最終加工すりゃ国産になっちゃうようなマジックがあるので
    消費者がいくら気にしてもどうしようもry

    コープは安全安心を売りに消費者からの信頼を得てきたはずなのに
    ミートホープ、中国産関連食品でちょこちょこ名前があがってて
    もう安心を売りにできないんじゃないかと。。。
    何度目だCO・OPってな感じだし。
    全て国産でそろえるなんて今はムリとされてるけど
    それをあえてするくらいの食品会社にでもなったほうがいいかと。

    ま、のど元過ぎればなんとやら。
    去年は海のカキが危ない!とかテレビでさんざんやってて
    風評被害でまくりだったけど
    今年はこの時期はカキですよねぇとか去年とまったく同じ人がいってるのだから
    そんなもんで、今回の中国産どうこうとか、コープがどうとかも
    また忘れ去れて繰り返しになるのかもねぇ。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/01/30 21:53 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    UBUNTUをUSBメモリで起動させてみた、が・・・ 

    昨日紹介したサイトの方法を参考にして
    自分でUBUNTU用にプチ改良して起動させて見たけども
    HDDとUSBメモリの速度差がもろに出たのがダメだったのか
    なんか本格起動時にエラー出てアウツですた。
    UBUNTUの起動中の画面は見られたので一応方法としてはあってたのでOKOK

    一応やり方というか注意点としては
    DOS窓でsyslinux -ma 対象ドライブ:というコマンドでやらないと
    ブートエラーでアウツ。

    UBUNTU起動に必要なのフォルダは
    casperってフォルダです。
    あとLINUXboot関連のフォルダは
    isolinuxだったので
    この中身をドライブ直おきしておけばおk
    あとは昨日のサイトのとおりに
    SYSLINUX利用すればいけるっす。
    ※ファイル名の変更もサイトのとおりにやればいいっす。

    んー、UBUNTUのほうはもともとインストールして使うのが基本ってのもあってか
    なかなかうまくいかんもんっすなぁ。
    ログインのときにLIVEコマンドで起動させても
    ハードディスクの方にアクセスしにいくんで結果もおなじだったですし
    Linuxはまだまだ自分には敷居が高いかなorz
    でも、LiveCD系のものを色々手当たり次第に試していけば
    きっとUSBメモリで起動できるのもあるんだろうから
    まだくじけないおw
    別にLinuxUSBマンセー!になる気はさらさらないのだけど
    なんか気になるってかんじでGO!

    //

    そういえばキーボード新しいの買いました。
    Microsoft Natural Ergonomic Desktop 7000
    http://www.microsoft.com/japan/hardware/laser/na_ergonomic_desk7000.mspx
    お値段一万円越えてるってことでちと普通じゃない感じですが
    2.4GHz無線方式 半径約10m以内OKに魅力を感じたので。

    ちなみに今まで使ってたのは
    Microsoft Wireless Laser Desktop 6000
    http://www.microsoft.com/japan/hardware/laser/wi_laser_desk6000.mspx
    こっちも結構よかったのだけど障害物に弱いのが玉に瑕でした。
    マウス、キーボードともに使いやすかったんやすかったんすけどね
    特にキーボードはよかた。

    さて、新しい方のMicrosoft Natural Ergonomic Desktop 7000
    についての使ってみた感想

    いい点としては

    2.4GHzは伊達じゃないって感じで、極めて良好。
    デスクトップの裏に受信部つけたのですが
    それでも余裕で電波拾います。

    マウスも最初みたときはすごく丸っこいので
    どんなものかとおもったけれどもエゴノミックデザインってのは
    たいしたものらしく、手になじんで使いやすいです。

    キーボードは左右に分かれてキーが配置されているため
    ホームポジション慣れてない人だとすごい使いづらいかと思います。
    この辺は慣れてる人かどうかでえらく評価が分かれると思います。
    自分はある程度大丈夫だったけども
    やや癖もあったのでBとか押すときに右手で押す癖がついてて
    押せないなとか感じてるところです。

    悪い点としては

    キーボードのスペースキー。
    大変大きくて右手でも左手でも押せて
    ウインドウズキーやら無変換キーを押すようなことは
    一切なくなるのでこの辺はイイんすけど
    大きすぎるためか押すたびにガコガコと音がなります。
    もうしゃれにならんくらいにw
    エゴノミックだか人間工学だか知らないけれど
    機械工学のほうもなんとかしてほしかったですorz

    ガコガコさえなければ100点満点に近いのだけど
    ちこっと残念なしあがりっすな。
    ちなみにあとダメな点が付属のキーボード角度調節パーツ。
    取り外し可能だからはずしましたが
    すごい華奢っぽくて手荒にどっかしらに移動させて使う自分だと
    すぐ折るんじゃないかって感じのものでした。
    今まで使っていたWireless6000の方は結構頑丈だったので
    この辺も残念なところになります。

    トータルで点数つけるとしたら80点くらいな感じ。
    ガコガコ音が気にならない人で無線環境がよいものをほしい
    インターネットも良くするってひとにはこの5ボタンのマウスは魅力っす。

    ま、、、結構高い方に位置するので万人受けはしないと思います。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/01/29 23:37 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    USBメモリでOS起動 

    USBメモリからKnoppix起動させる方法が書いてあるサイトのリンク

    syslinux(最新は3.60)というのを使ってブートさせるようです。
    これ、なんだかLinux系ならなんでもいけるんじゃなかろうか?
    という感じなので流行のUbuntuでもいけそうっすな。

    まだ試してはいないのだけど、明日試してみる予定っす。
    1GBのメモリで十分いけるので1,2千円で
    持ち運びの環境が手に入ることになるっす。

    ISOからのファイルの抜き出しについては
    Alcohol 52%とかDEAMON TOOLSあたりがいいかと思います。

    Alcohol 52%の入手方法とか導入については下記参照
    http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060921_alcohol52/

    DAEMON TOOLSは下記のページの右の方にあるDownloadをクリック
    http://disk-tools.com/download/daemon+sptd+md5sum

    日本語パッチ作ってるところのリンク(今はまだ4.11まで)

    //

    CDRとかDVDRに色々なOS焼いて遊んでましたが
    OSごとに色々差があったのがだんだん似たような感じになってきました。
    あくまでも見た目であって中身は別物だけども。
    が、だんだん互換性も取れてきてるようでその辺はいいかもしれません。
    ちらっと試すの次のステップとしてUSBメモリって選択肢は
    書き換え可能であり、HDDと扱いはあんまかわらんだろうということで
    ある程度本格的に弄ってみたい、でもメインPCの環境は変えたくない
    ってひとにはうってつけの選択肢だろうなと思いました。


    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/01/28 23:58 ] プチニュース | TB(0) | CM(0)

    英検のテスト終わりました。 

    ちと試験勉強があったのでブログ更新してませんでした。
    英検準1級を今日受けてきてたので
    当分試験関係は無しで多少またーりな状態に戻れます。
    結果はあとでわかることですがまあまあできたかなといった印象でした。
    リスニングの問題はCNNやBBCより聴きづらいレベルでしゃべっており
    トーイック意識しすぎだろ、常識的に考えて、、、と言いたくなる感じでした。
    しゃべってるおっさんの声の質、テンポがよろしくないのが大きな原因でしたが。

    さて、更新の方も明日から普通に再開できると思うんでよろしくお願いします。 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/01/27 18:13 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    Panda3D-3D作成のフリーソフト- 

    Panda3D(英語)
    http://www.panda3d.org/

    カーネギー大学とディズニーが共同開発した3D製作フリーソフトです。
    ゲーム製作用途にも使用できるシステムが整っており
    そういうのに興味ある人にはいいかもしれません。

    ですが、現状では日本語のマニュアルがなく
    すべて英語で手探りでやらなきゃいけない状態です。
    誰かが日本語訳作ったら結構需要がある気がします。

    翻訳支援にはポップアップで単語訳ができる
    以前も紹介したLingoesTranslatorがオススメです。
    http://cowscorpion.com/WEB/LingoesTranslator.html
    日本語でも英語でもドイツ語でも中国語でも何でもOK
    プラグイン方式でどんどん追加していけばいいです。

    英語のマニュアルの方ですが
    ちとネコくんに頼まれてちらっと訳したのだけど
    静止オブジェクトと動くオブジェクトの設定とかも簡単なようで
    それらの整合性があるかどうかのテストも容易にできるようで
    使い始めたらサクサクいきそうな感じもしないでもないです。
    動作確認はしましたが、比較的低スペックでも動きます。
    オンボードに毛が生えた程度の能力で十分っぽいです。
    自分はGeforceの6600使ってますが快適でした。

    ビデオギャラリー
    http://www.panda3d.org/videogallery.php

    スクリーンショット
    http://www.panda3d.org/screens.php?page=1



    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/01/24 01:54 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    今のお気に入りフリーソフト色々 

    ちとフリーソフト入れまくってたりしてるので
    先日からOSのクリーンインストール作業してました。

    で、クリーンインストール後に入れて使ってるセキュリティ関係のソフト
    2008年度的にとりあえず書いてみます。

    ファイヤーウォール

    Online Armor free※防御率ナンバーワンっていってるとこアリ
    http://cowscorpion.com/Firewall/OnlineArmorFreeedition.html

    Outpost firewall free(公式サイトだとメールアドレス必須、下記なら無用)
    http://cowscorpion.com/Firewall/OutpostFirewallFree.html

    ウイルス対策ソフト

    Anti Vir classic(英語)
    ※フリーソフトの中で検出力ナンバーワンって結果出してるとこアリ

    http://cowscorpion.com/Antivirus/antivir.html

    Avast!
    http://cowscorpion.com/Antivirus/avast.html

    番外
    ※ファイヤーウォールとしては、まあいいとして
    Avast!との相性が悪くAvast!をとる方がメリットが高いため。

    ZoneAlarm free
    http://cowscorpion.com/Firewall/zonefree.html

    だいたいこんな感じです。

    Anti Virのほうは存在は知ってましたが
    検出率ってどんなもんよ?とAvast!から一時乗り換え中です。
    Avast!では、ファイルを選択するときに
    右クリックの項目にこのファイルをチェックするってなものがついてきて
    かなりピンポイントで楽にチェックできてたのですが
    こっちにはそういう機能があるのか謎。
    自分が見つけられないだけかもしれないけれど
    ハードディスクのパーティション丸々チェックが主流ってかんじっすかな。
    どっちかというとAntiのほうが軽め。

    //

    英検準1級が今度の日曜日に迫ってますが
    あまり頭に入らずオワタ感がやや漂ってます。
    そいえば行政書士の結果発表ももうすぐです。
    受かってたらいいけれど確率低いし
    受かっていてもせいぜいこのブログで
    町の法律相談コーナー!みたいなノリでしか役に立ちそうもないw

    んでは試験勉強一応がんばります、ノシ



    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/01/22 17:27 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    バランスWiiボードをPCで使用できるソフトがあるらしい 

    Google Earthを散歩できるWbalanceGE(窓の社リンク)
    http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/01/18/wbalancege.html

    パソコンのデバイスとしてブルートゥース対応のものがないと
    使えないのだけど両方ある人は試してみるといいかもしれない。

    個人的にはこの技術で動くFPSのゲームがWiiで出たらいいのになぁ
    とか思ってます。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/01/19 00:11 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    DVD/CD/Blu-Ray/HD DVD焼きソフト 

    GIGAZINEさんところで紹介されてたので試してみました。

    BurnAware Free Edition
    参考リンク

    このソフトは英語版ですが、参考リンク見てもらうとわかるように
    大して英語わからなくても問題なしです。

    良い点としては
    DVD、CDだけでなく、ブルーレイやHD DVDにも対応してるところと
    VIDEO_TSをDVDビデオ形式として焼けるところ。
    PS2で再生させるときにただVIDEO_TSフォルダ焼いても
    ちゃんとビデオディスクだと認識されず
    規格外っすよと言われちゃうことがなくなります。
    いわゆる焼きミスしちゃうようなもの。

    めったにこの形式で焼くことなんてないよ
    って人には英語なだけにオススメできないですが
    よくビデオ形式で焼く人は知っておいて損はないかと思いました。

    //

    最近ブログ休みがちですみません。
    就職試験受けてるところっす。
    一社落ちますた、職歴の部分で空白が長いと不利っす。
    英検とか資格とかそんなちゃちなもんじゃ通してくれませんw
    再就職するなら一年”以内”のほうがよさげっす。
    あとの祭りっすけどねorz



    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/01/16 22:28 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    あきばお~福袋の中身公開 

    昨日あきばおーの福袋買ったと書いてあったやつの
    写真を撮ったので載せてみます。

    あきばおー福袋


    ひとつを除いて基本として入ってますよというものでした。
    USBメモリーとかほしかったのでまあ送料込みで2500円ならいいかってことで
    購入したのです。
    が、おまけとして入ってたのがぶっ飛んでましたw

    個別で撮ってみる。

    アホメガネ


    おもちゃ・ホビー関係のものも扱ってるのは知ってたけど
    こういうのも扱ってたのねw
    あとで確認したら実際にこの商品のページもありました。
    あきばおーのその商品のリンク

    名前がハカセ眼鏡というらしく
    100円らしいです。金額は別にいいっす、おまけだから。
    けれど、これ使う用途が思いつきませんorz

    とりあえず携帯サイズにしてUPした使った!ということにしときます。

    博士メガネ

    どうぞ、ご自由に携帯の壁紙としてお使いください。
    240*320にしてあるのでそのまま使えるッスヨw

    まあ、この変わった所が好きなんで
    あきばおーに一生ついていこうと思いますw

    //

    デアゴスティーニの鉱物コレクションの方もネタっぽいので
    ついでに載せておきます。
    ※近くの書店で買われるときには本の表紙を開いて中を確認できるので
    個体差を確認することは可能です。
    よって、みんなこうではないと思います。

    デアゴスティーニのアメジスト


    輝きそのものはさすが宝石(水晶)と思いました。

    んで、付属の本の解説を読んでみました。
    水晶の中で紫色をしているのをアメシスト(アメジスト)と
    呼び色々他にもあるよんーっとWikipedia以上に詳しく書かれてました。
    また、ところどころ斑になってるようなものも
    加熱処理を施すことで均等にできる技術があるとか
    やりすぎると黄色になっちゃうとか書かれてました。
    予想以上に詳しく書かれててビックリ。
    アメジスト以外の宝石についても色々書かれてたり
    砂金の採り方とかも書いてありました。

    まあ、天然のものである以上、色や大きさに個体差あるよー
    とも書かれていたので、はずれっぽいの引いたに過ぎないけれど
    あ、あの、コレ、アメジストっすか?と一瞬思いましたが
    指輪とかになるようなものは、こんなのもいっぱい混じってる中で
    イイのを選んで使ってるんだよなぁと思うと
    ちと宝石が高いのもわかる気がしました。
    ※加工費とかデザイン費のほうがウェイト占めてるようだけどね。

    ちなみに、加熱処理で斑が均等になるって書いてあるよな?
    ということは加熱したら均等になってよりアメジストっぽくなるかも!
    と電子レンジに2分間入れてみた。
    ・・・なんかレンジの中でクルクルーのキラキラーな演出はあったけど
    できたものは、やっぱりやけどするくらいに熱くなった元の鉱石でした。
    アフォだと思いながらもやってみる、それもまたイイw



    ・・・意外と小物でも安いのもあるのね。グラムまとめ売りレベルで。
    でもロマンを求めるなら自然から切り出しましたよ
    って感じのがいいよね!と言ってみる。
    390円の鉱石ロマンっすよ。(初回限定だけど)

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/01/14 04:39 ] 面白ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    気になってた事、色々調べてみました。小ネタ 

    色々気になってた事を調べてみました。
    下に行くほど一般人レベルから偏った人向けのものになっていきます

    世界一色々
    ウィキペディアリンク

    森永のキョロちゃんのおもちゃ缶の中身(ハム速さんのところ)
    http://urasoku.blog106.fc2.com/blog-entry-269.html

    ネタバレ集(犯人はヤスとか色々短い文でメインのネタバレのみ)
    http://2chart.fc2web.com/yasu.html

    コウノトリ
    ウィキペディアリンク

    ダイエットの語源
    http://gogen-allguide.com/ta/diet.html

    秋葉原の歴史(当時の写真あり)
    http://www.akiba.or.jp/history/1.html

    歴史上確認できる最も古い同性愛者は?(教えてgooより)
    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2045780.html

    //

    知っててもなんの役にもたちそうもないものも含まれてますが
    たまにはこういうのもいいかなぁと。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/01/10 23:40 ] 面白ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    ソニー、MP3形式の曲ダウンロードサービス開始inUSA 

    CNNニュース
    http://edition.cnn.com/2008/BUSINESS/01/08/sony.mp3.ap/index.html

    機械翻訳の上記の記事リンク

    適当にはしょって意訳してみる。

    ”アメリカ”のSonyBMGがコピーガードのかかってないMP3形式による
    曲のダウンロードサービスを早ければ1月15日から始めるらしいです。
    これでipodとか他のでも聴けるヨ!ってことですな。
    ちなみにPlatinum MusicPassって名前のサービスらしいです。

    でも、これはアメリカでの話で
    日本とか他の地域じゃ今のところ考えてないっすとの事。

    アメリカにいると仮定して実際の買い方は
    まずBestBUYとTARGET(アメリカ大手量販店)で
    12.99ドルのポイントカードをソニーが売るんで
    そのカードに書かれたコードをソニーのダウンロード
    ショッピングサイトで入力して買えるようにするって形らしいです。
    まあ、Wiiポイントと同じようなものと思ってくれればいいかと。

    //

    ソニーは最近波に乗ってる感が出てきました。
    PS3も値下げしたのでブルーレイ再生機として買うという選択肢も
    十分に通るレベルですし
    また、映画のシェアもHD DVDとブルーレイで競ってましたが
    映画配給会社がブルーレイのみで販売する方針に変えるところが
    多くなってきてます。

    ソニー大勝利?

    ・・・別にどこが勝とうがいいのだけど
    さっさと主流が決まってもらわないと新世代のプレイヤーもディスクも
    買う気が起きないので一応喜んでいいニュースかと思います。

    たまにはCNNもこれから聴いていこうかとおもった今日この頃。
    CNN JAPANよりCOMの方が情報イパーイなので英語も引き続きお勉強です。

    ↓このアドレスをウインドウズメディアプレイヤーとかの
    URLから開くに入れてやればオンラインでCNNのラジオが
    24時間聞けるのでオススメ。
    http://edition.cnn.com/audio/radio/liveaudio.asx

    ネットラジオを聴くならinternet radio playerが軽くてオススメっす。
    前にも紹介したけど一応また載せておくっす。
    http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/071120/n0711202.html

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/01/09 01:23 ] その他ニュース | TB(0) | CM(0)

    パーティション変更用フリーソフト 

    GParted Live CD

    このLinux系のLiveCD(CDのみでOS起動)はパーティション変更系専用の
    OSという感じのものです。
    下記のISOをダウンロードしてCDに焼いてから
    ドライブに突っ込んで起動するとこのソフトが立ち上がるってな寸法です。
    ハードディスクの中にWindowsが入ってようがLinuxがはいってようが
    関係なく、このLiveCDのOSの環境で立ち上がるので
    OSを意識する必要はないです。

    パーティション変更前に大事なデータはバックアップとっておくこと。
    操作誤ってやると元データ消えちゃうかもしれないからです。
    GBってレベルじゃねぇぞ!な人もいると思うので特に注意。

    使える形式は色々あるけれど
    一通りにOKというのは
    Windows系で有名なFAT16、FAT32、NTFS
    その他Linuxとかで使われてるReiserFS、Ext2、Ext3あたりです。
    Windowsのみに目を向ければ98でも2000でもXPでもVISTAでも使えるよ
    ってことらしいのでOKです。

    なお、パーティション変更時にも元から保存してあったデータは
    消されず移行できるらしいっす。私が誤訳してなければ。

    本家のサイト
    http://gparted.sourceforge.net/index.php

    GIGAZINEさんところの記事リンク
    http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060529_gparted_live_cd/

    詳しい説明はココが便利
    http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070416/268352/

    gparted-livecd-0.3.4-11.isoが最新です。
    ISO形式ダウンロード先(LiveCDにできるやつ)

    USBブート形式ならココ

    //

    ~OSに元からついてるパーティション変更ソフト(方法)~

    ソフトなんて使いたくないよ、会社のだし!!
    っていう人もいると思います。
    そういう場合は下記とか参照です。
    ※元からついてるのは例外なくパーティション変更すると
    したパーティションのデータは消えます。
    バックアップなしでやってしまったら後の祭りっす。

    Vistaなら
    http://farsun.iza.ne.jp/blog/entry/169306/

    2000/XPなら
    http://www.system-talks.co.jp/support/item/cmn0014.htm

    95/98/MEなら
    この辺です。リンク

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/01/08 00:59 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    バッファオーバーフローを防ぐソフト 

    COMODO Memory Firewall
    http://cowscorpion.com/Firewall/COMODOMemoryFirewall.html

    バッファオーバーフローを防ぐファイヤーウォールソフトです。

    バッファオーバーフローって何?という人はココクリック

    早い話がソフトは処理能力超えたらそこから予期しない状態になることがあり
    その状態になるよう仕向けて、その弱った突いてくる攻撃が
    バッファオーバーフローってことです。

    本ソフトは英語ですが、インストールも別段難しい手順を踏むこともなく
    実行も容易です。
    ※インストール時メールアドレス登録しなくてもOK

    なんか怪しげな攻撃かましてるやつようだ!と
    ルーター等のログから推測できるような状態ならば
    こういうの入れておくと多少対抗できるかもしれません。

    なお、これだけいれてファイヤーウォール完璧!ってわけでもないんで
    別途なにかしらファイヤーウォールソフトは入れておく必要はあります。

    環境によっては上記のソフトが原因で他の既存のソフトから
    コイツ自身が怪しいぞ!勝手なことするな!といってくるかもなので
    その辺設定わかる人向けです。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/01/06 23:34 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    ミスタードーナッツの福袋買ったよ 

    ちらっと日記で書いたので実際に買ってきたのを公開。

    ミスド福袋2008


    写真見てもらえば中身はわかると思いますが一応書き出すと

    ~2000円のミスドの福袋の中身~私が買った店舗の場合

    ・20個分のドーナッツ引き換え券(一枚ずつ使えるタイプ3/31まで)
    ※買ったお店限定だけど、その買ったお店では福袋を買ったと同時に
    使えるので普通に20個ドーナッツ買うよりずっとお得でした。

    ・20%オフになる優待券6枚(1/31まで)
    ・ポンデライオンの重箱2段のやつ
    ・グラス2個(結構厚みがある)
    ・ピングーカレンダー2008バージョン(2007じゃないよ?w)
    ・お椀とお茶碗(デザインはシンプル)
    ・お箸(デザインはシンプル、茶色の木)
    ・ピングーの調味料入れ3個セット
    (砂糖とか塩とか入れるやつ、各スプーン付)
    ・ピンクのファスナー付バッグ(横長のものでカワイイ感じ)

    以上です。

    上でも書きましたがドーナッツ20個普通に買うよりいいです。
    20個分の引換券が入ってるにすぎないので
    一気に頼む必要もないのでよかったです。

    私っていつも書いててカワイイとか書いてるけど
    中の人はry
    ということでピンクのバッグとかポンデライオンの重箱とかは
    私個人で使う可能性は限りなくゼロに近いです。
    誰か親戚とかにあげようかと思いました。

    ま、結構中身が良かったので満足です。
    来年も買おうかなーと思いました。



    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/01/02 23:25 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    収入報告12月分 

    去年最後の収入報告、12月分です。

    アマゾン      180円
    バリューコマース   12円
    ぺたsync      1.9円
    オーネット      0円
    楽天         0円
    ブレイナー      0円

    合計       193.9円

    となりました。

    閲覧者数は結構安定してきており一日平均延べ300前後になってます。
    はじめた当初は100から200ってところだったので
    1.5倍くらいになったことになります。
    なるべく見に来る人にとってプラスになりそうなことを書きたいです。

    ちなみにオーネットは12月で半ばでシステム異常を復旧できないので
    しばらくアフィリエイトのシステムを停止と連絡がきてます。
    いつ再開するかわからないのでアフィリエイトバナーもはずしてください
    ってなことらしい。真摯な対応っすね。

    年間通しての収入としては
    アマゾン       2,823円
    バリューコマース   2,173円(5000円到達まで支払いナシ)
    ぺたsync       227.93円(5000円到達まで支払いナシ)
    ブレイナー        43円(2000円到達まで支払いナシ)

    といった結果になりました。
    一年やって5000円くらいでした。

    んまぁ、あんま儲からないね、難しいねって所です。
    でもアマゾン、バリューコマース両方あわせると
    うちのブログ経由で20万前後のお金が動いてると思うので
    プチ販売店みたいな感じがちょっとうれしかったです。
    と、同時に実際に仕事として販売関係してる人って
    大変なんだろうなと思いました。
    こっちはあくまでも遊び程度でやってるから売れなくても
    売れてもまあ別に困らないけど、販売の人だと
    年間20万しか売り上げなかったらやっていけないっす。

    。。。まあ、ニートやってる自分はそもそもやっていけてないけれどorz

    今年もよろしくお願いします。
    今年は就職予定、あくまで予定orz





    コンテンツマッチ広告のブレイナー

    楽天アフィリエイト
    http://affiliate.rakuten.co.jp/

    ぺたsync
    http://www.petasync.jp/ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/01/02 23:03 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    あけましておめでとうございます。 

    明けましておめでとうございます。
    今年はいい年でありますように。

    さて、正月といえば福袋なんかがありますが
    福袋の中身、買った人たちが集まって公開してる掲示板があります。

    http://www.izumo.co.uk/fukubukuro/2008.html

    去年のとか見たい人はトップページからどうぞ
    http://www.izumo.co.uk/fukubukuro/

    ぱっと見た感じミスタードーナッツの福袋あたりが好評のようです。
    買い物行って売ってる様なら買って来ようかな。

    また夜あたりに12月分の収入報告とか書きますノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/01/01 13:55 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(0)
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    12 ≪│2008/01│≫ 02
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


