携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。
    月別アーカイブ  [ 2008年02月 ] 
    ≪前月 |  2008年02月  | 翌月≫

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    skypeのボイスチャットを録音するソフト 

    ネトラン紹介記事
    http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/02/skypetapur.html

    Tapur作成元、本家
    http://www.tapur.com/jp/

    スカイプでボイスチャットやビデオを使う人にはいいと思います。
    チャットのみならこのソフトイラネなわけですが。

    スカイプは海外とのボイスチャットも普通にできて
    簡易パソコン電話くらいの使い方はできますし
    通話料もボイスチャットとしてやる分にはただなので
    留学とか長期旅行とか考えてる人でまったく触ったことがないひとも
    いれてみたほうがいいとおもいます。

    アメリカ、中国、インドネシア、韓国あたりの人たちと
    やったことがあるけれどいずれも良好。
    まあ、その中で中国の大陸の方は通信網が弱いのか
    はたまたユーザーが多すぎるのが原因か知りませんが
    3人以上でボイスチャットすると途切れ途切れになりますorz
    1Mbit出てないとか日本とはちと事情が違います。

    とりあえずルーター通しててもすんなり使えるってことでオススメ

    スカイプ公式サイト
    http://www.skype.com/intl/ja/

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/02/28 23:57 ] 仕事向きのソフト | TB(0) | CM(0)

    電力消費が計れるタップ 

    最近環境問題だ、省エネだーとかいってるので
    エコワットに興味持ちました。

    んでエコワットもいいけど、あれ計るだけで他の役にたたんなぁと思ってたら
    タップ式のものがあったんで紹介。

    サンワサプライの省エネタップ TAP-255WSVの紹介記事
    http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/04/03/666.html

    計算とかは自分でしなきゃならんからエコタップと比べたら面倒だけども
    大まかに知りたいだけで、ちょうどタップがほしかったという人には
    いいかもしれないです。

    問題点は記事にもかいてあったけどトータル1500W超えると
    安全装置が働いて自動的にオフになることでしょうか。
    まあ、安全上これがベストなのは確かです。

    ちなみにメーカーがいう数値ではなくて電線本来の許容範囲を超えると
    内部のケーブルが耐えられなくなって発火したり断線したりします。
    結局メーカーのいう範囲内で使うのがもっとも安全ということに。

    他の難点は3足タイプのコンセントが入らないこと。
    パソコンとか一部の機器は変換パーツないと使えないっすね。

    ちなみに今アマゾンで確認したら1900円程度でした。
    普通のタップでもスイッチ付は1000円超えるのでまいいんじゃね?といった所。


    電気を大切にネ。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/02/27 18:28 ] ハードウェア | TB(0) | CM(0)

    Stage6 2/28でサービス終了 

    高画質で有名だったDivx系のStage6、2/28サービス終了
    http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080226/294829/

    一番高画質だったところが終了っす。
    まだ閲覧、ダウンロードについてはできるので
    何か最後に観ときたいとかいうのがあればお早めにってことになります。

    相当データ転送容量もあっただろうし仕方ないところ。

    本家
    http://www.stage6.com/videos/

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/02/26 22:37 ] その他ニュース | TB(0) | CM(0)

    民主党・菅直人代表代行が在日韓国人等への地方選挙権を与えるよう努力するってさ。 

    菅氏、李大統領と会談時に、在日韓国人にも
    選挙権を与えられるよう努力すると述べる (中日新聞)
    http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008022601000568.html

    韓国大統領へのリップサービスなんだろうけども
    こんなの本気でやろうとしたら憲法違反になるんじゃないかと。

    別に在日韓国人だった人が帰化して日本人となるなら
    選挙権あるんだからこんな気持ち悪い努力しなくていいんじゃないかな。

    韓国人たちがもしも帰化できなくて困ってるならば
    民主党が助けてやる!俺たちが日本人に帰化させてやる!
    とかいうのならともかくねぇ。

    なんつうか、こういうニュースが新聞で出てくると
    2chで民主は特定アジアよりの方針ばっかだよねーとかいうのも
    頷いてしまえるから困る。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/02/26 22:24 ] その他ニュース | TB(0) | CM(0)

    ipod Shuffle 1GB 5800円に。 

    iPod Shuffle 1GBモデルを5800円、2GBは7800円に値下げ(インプレス)
    http://bb.watch.impress.co.jp/cda/news/21002.html

    本家
    http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/

    アマゾンでは一部もう価格改定されたものが売られてるっぽいです。



    液晶がない点に目をつぶればいいんすけどねシャッホーも。
    むちゃくちゃ小さくて親指程度の大きさですし。
    ちこっとほしいなとは思ったけれど、プレイヤー他にも持ってるので
    自分は今回は見送り。デジタルプレイヤー持ってない人で
    選曲にこだわらない人にはいい買い物になるかもって思いました。 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/02/25 00:51 ] その他ニュース | TB(0) | CM(0)

    ペイントツールの紹介 

    ペイントツールSAI
    http://www.systemax.jp/sai/

    普通のフリーソフトとちと違い、一ヶ月ごとに現状では
    新しいバージョンいれてねーってなスタイルをとっており
    将来的には5250円での販売を視野にいれてるようです。

    wiki
    http://www3.atwiki.jp/sai/

    SAIで描かれたものをUPする掲示板
    http://sai.is.land.to/

    実際に使ってみた感想としては
    直感的で使いやすく動作も軽くていいね!って感じでした。
    レイヤーにも対応してますし評判も上々らしいです。
    お絵描き大好き!って人は試してみる価値がありです。



    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    Windows Live SkyDrive正式版、5GBの容量 

    Windows Live SkyDrive正式版、5GBの容量
    http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/02/22/18554.html

    公式サイトは下記
    http://skydrive.live.com/

    マイクロソフトの無料のLiveIDとれば使えるやつっす。
    一ファイル50MBまでいけるので大抵のやつはいけるっす。
    ※ホットメールアカウントある人ならOKってレベル

    公開、非公開等分けられるので使いやすいと思います。
    実際にアップロードしてみましたが
    サーバーは結構よさげでさくっとアップ完了できました。
    最大5ファイル同時にアップロード可能でもあります。

    個人的におすすめな使い方としては
    PCに必要なドライバとかアップロードしておくと
    マイナーな製品で、メーカーつぶれたあとでも
    入手できる状態が維持できて便利だとおもいます。
    フリーソフトとかも公開終了の場合も出てくるので
    その辺もいいなーとおもったものはアップロードしておく癖を
    つけておくと後悔しないと思います。

    //

    ちと旅行いってたので更新してませんでした。
    明日からまた普通に更新できるはずです。
    と、ニートの癖にちょこちょこいない人。
    あと私個人のことだけれどももしかしたら
    学生の戻るかもしれないです。
    決定じゃないんでなんとも言えないけれど。



    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/02/22 23:51 ] ハードウェア | TB(0) | CM(0)

    全国のガソリンの値段検索サイト 

    http://gogo.gs/

    全国のガソリンスタンドのガソリンの値段を口コミ経由で集めて
    それをランキング化されたり、各地区で検索かけたり出来るサイトです。
    かなり前からあるサイトですが、燃費が気になるご時世なので載せてみる。

    ・急加速、急発進とかしてたら一気に燃料食うので
    緩やかに加速、そして最高速度など出さないこと。
    またーり40キロから60キロ程度で走るのが燃費から考えたらヨサゲ。

    プラグはイリジウムとかにすれば多少は変わるだろうけど
    今のガソリン代程度で考えるとあんなの買っても元は取れない。
    タイヤの空気圧を気にしたほうがよっぽど燃費が良くなる。
    ※一ヶ月に一度はタイヤの空気チェック

    エアコン使うと燃費が落ちるのは仕方ないのでその辺は各自でコントロール。
    オイル交換も適度にして機械効率UPさせること。

    てな感じで、良いカーライフを!



    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/02/19 21:23 ] ニュースと雑記 | TB(0) | CM(0)

    ヤフーの検索ネタ 

    ヤフーでの検索結果
    機械帝国な世界はまだ当分先になりそうです。

    小さいチョコ


    ※元ネタは2chのカキコで、ヤフーで、でかいチョコで検索してみろから。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/02/18 02:50 ] 面白ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    パソコンプチメンテ 

    今日は完全に個人的な事を書くので情報としての質はダメな感じです。

    ちと友達とスカイプでボイスチャットしてるのですが
    あっちの声は聞こえてもこっちの声は聴けなくなったというので
    なんでだろうと色々見てたら、マイクの故障でしたウボァ。
    秋葉原がまだ、秋葉と略されていたころに買ってきたマイク付ヘッドホンでしたが
    これでお別れっす。

    //

    最近どうもプチプチ回線が切れることがあるので
    ファイヤーウォールの設定やら
    ルーターの設定見直してたんですが
    結局LANケーブルの断線が原因らしく
    パソコン動かしたらケーブルさしてるのに
    ケーブル刺さってないっす!とかパソコンに言われたので
    明日断線に強そうなきしめんケーブルでも買ってこようかと思います。

    //

    ~手軽に焼き芋(ふかし芋)チックなものを作る方法~

    1.さつまいもを水洗いする
    2.濡れた新聞紙で包む
    3.その上からアルミホイルを巻く
    4.炊飯器に投入
    5.水を適量いれる。
    例としてサツマイモ2個ならコップ一杯分(200cc程度)
    6.あとは炊飯器のスイッチをオン
    7.炊き上がりサインが出てからさらに1時間ほど待つ
    8.完成

    ってな手順でなかなかよさげな味になります。
    焼いてないので焼き芋ではなく、ふかし芋ですw
    でんぷん質を糖質に変えるには熱を与えてやる行為が必要で
    そのために火を使う方法ももちろんありですが
    火力の設定等にやや難があり、お米を炊く炊飯器のほうが
    適度な温度でやってくれるので結果的にだれでもうまくいくのです。

    最近オール電化が進んでますが
    ガスコンロとかある人はこっちでもやってみるといいかもしれません。
    こっちは慣れるまで焼き芋焦がしたりしますが
    出来はさらに焼き芋な感じになります。

    と、全然違うネタを一つ入れてみた。
    んじゃ今日はこれでおしまいっす。

    ノシ

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/02/18 00:01 ] ハードウェア | TB(0) | CM(0)

    DVD、CD仮想ドライブとか色々できるソフト 

    MagicDisc(DVD、CDイメージの仮想と作成可能ソフト)窓の社
    http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/02/15/magicdisk.html

    本家サイト(英語)
    http://www.magiciso.com/

    対応OSもWindows 95からVistaまで全てOK

    ・仮想ドライブは15個まで作れるらしいです。
    ・DVD、CDイメージの中をいじれる。
    ・DVD、CDイメージの作成もできる。
    ・フォルダとかファイル集めてイメージ作ることも可能
    ・ブータブルディスクも作れる。
    ・DVD、CDの焼きこみ(ライティング)も可能
    ・対応形式はかなり多いです。
    * BIN (CDRWin)
    * IMA/IMG (Generic disk images)
    * CIF (Easy CD Creator)
    * NRG (Nero - Burning ROM)
    * IMG/CCD (CloneCD)
    * MDF/MDS (Fantom CD)
    * VCD (Farstone Virtual Drive)
    * VaporCD (Noum Vapor CDROM)
    * P01/MD1/XA (Gear)
    * VC4/000 (Virtual CD)
    * VDI (Virtuo CD Manager)
    * C2D (WinOnCD)
    * BWI/BWT (BlinkWrite)
    * CDI (DiscJuggler)
    * TAO/DAO (Duplicator)
    * PDI (Instant Copy)

    てな感じで言うことないかもって感じのものです。

    オンラインヘルプも充実してるので
    ここ見ると何ができるか、その全容がわかるっす。
    http://www.magiciso.com/tutorials/tutorials.htm

    最新版の日本語パッチがまだ出てないっぽいので
    自分で作ってみようかとちらっと考え中。
    まあ、やるやるといいながらやらないに一票。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    東芝がまもなくHD DVDから撤退するかもねって記事 

    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0802/15/news077.html

    早くて数週間中に撤退みたいな話で書いてあります。

    各映画配給会社や販売店等がブルーレイ一本にするわと公表してきてたり
    本体値下げしても思ったよりHD DVDプレイヤーが売れないとか色々あるようです。

    ベータ、VHSの戦いを思い出すけれども
    DVDがまだまだ主流ってうちに、次の次世代メジャーメディアが
    決まったようでよかったです。

    ※東芝から直接何か発表があるとか今のところないので
    この記事は憶測込みですけどね。

    メジャーなメディアがブルーレイとなるなら
    PS3もプレイヤーとして安いということで
    結構売れてくるのかなぁと思ったりしました。
    私個人はまだ買う必要がないので
    ハイデフ!なテレビでも買ったときに考えます。

    100本ほどDVDはあるけれどS端子でプロジェクター通して観てます。
    ハイデフなプロジェクターは高いので当分買えないよorz

    んじゃま、今日はニュースだけでおしまいです。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/02/16 00:06 ] その他ニュース | TB(0) | CM(0)

    Irvineが超久しぶりに更新 

    国産ダウンローダーとして有名なIrvineが3年半ぶりに更新されたというニュース
    窓の社リンク
    http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/02/14/irvine.html

    分割ダウンロード機能がなくなったのと
    2GB以上のファイルのダウンロードにも対応したのが大きな変更点です。

    ダウンローダーで他に個人的にすきなのは
    Orbit
    http://www.orbitdownloader.com/jp/index.htm

    海外発だけども日本語版もあります。
    ダウンロード速度に定評があるっす。
    あとはYoutubeをはじめとして、色々なサイトのファイルを
    ダウンロードするのにはこっちのが向いており
    汎用性は高めです。
    詳しくは上記のサイトの特徴ってところをみるといいっす。




    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/02/14 23:59 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    コメント欄にエロ広告入れられることが多いので多少規制しました 

    なんかアダルトだとか女だとか、バレンタインに書いてくるなんて
    ひどすぎさ、業者なんて嫌いだ!ヽ(`Д´)ノウワーン!
    って感じなので下記のようなコメントは書き込めないようにしました。

    アダルト
    出会い
    www
    ww
    zz.tc(このドメインのコメントで紹介されるサイトろくなもんがないので)

    wをつけたくなることもあるかもしれないけれど
    一個だけにしないと弾く仕様にしたのでその辺勘弁してください。

    そいえば国会議員の人たちが今年中に日本の法律としてスパムメールには
    最大3000万の罰金が科せられるよう法改正をしたいらしいので
    なんか国外のサーバー使ってもアウトにする法案らしいから
    個人的には大賛成な感じです。

    http://www.gamenews.ne.jp/archives/2008/02/3000_1.html

    では、またです。
    明日の夜も普通に更新です☆

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/02/14 00:44 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    スピーカーの外形設計ソフト 

    エンクロージャー設計支援ソフト
    http://www.asahi-net.or.jp/~bk3k-andu/

    スピーカーとかオーディオに凝ってる人が作ったソフトみたいです。
    私は市販のモノしか買ったことも使ったこともないので
    あんまり関係ないソフトなのですが
    作者の情熱スゲェ!とか思ったので紹介してみました。

    上記のサイトの左の方に色々目次があるので
    その辺でオーディオファンの人は見てみるといいかもです。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/02/12 21:28 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    ドラクエそーりょというのがかわいくてよかった 

    ドラクエそうりょ


    http://dqso-ryo.com/index.html


    ドラゴンクエスト3の世界をコミカルな漫画っぽいゆるいタッチで
    描かれたものです。
    主人公は女僧侶って設定でダメダメ勇者についていくというような設定。
    ありえんが口癖になってます。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/02/11 20:55 ] 面白ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    中国の食品ニュース 

    中国政府が日本政府に対して客観的な報道するようにしてね。
    じゃないと僕ら(日中)の貿易のことにも響いてくるからさと
    意見を出してきたというニュース(痛いニュースリンク)
    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1090224.html

    中国が政府の報道に求めてくるくらいだから
    個人のブログで現地のWEB新聞(日本語版)を
    紹介してもいいよねと載せてみる。

    1 中国の食品の健康被害問題
    http://jp.epochtimes.com/jp/2006/11/html/d28211.html

    下記は写真付記事

    2 果物 マンゴー、バナナ、スイカ、ブドウ、ミカン、リンゴ等
    http://jp.epochtimes.com/jp/2008/02/html/d99475.html

    3 食用油、ラード、水産物(えび、かに、かいそう等)
    http://jp.epochtimes.com/jp/2008/02/html/d82229.html

    4 豆腐、湯葉、唐辛子等
    http://jp.epochtimes.com/jp/2008/02/html/d67339.html

    5 砂糖、塩、酢、飲料水等
    http://jp.epochtimes.com/jp/2008/02/html/d18006.html

    6 小麦粉、インスタント麺、なべ、もやし
    http://jp.epochtimes.com/jp/2008/02/html/d82200.html

    7 ソーセージ、ハム、肉
    http://jp.epochtimes.com/jp/2008/02/html/d84299.html

    さすがに日本にはコレらは入ってこないだろうってな
    モノがいっぱいです・・・多分。
    日本のメディアはあんまり大々的には報道しないので
    客観的に、こういう側面もあるのよーとリンク載せてみました。

    下記、おまけ記事

    北京五輪にチャールズ皇太子は不参加を表明
    http://jp.epochtimes.com/jp/2008/02/html/d43018.html

    チベット情勢やら色々あんまり中国いいイメージ持ってないってところが
    根底にあるようっす。

    中国、駅で多すぎで圧死者
    http://jp.epochtimes.com/jp/2008/02/html/d16642.html

    普通に人が多いのはご存知のとおりだけども
    先日からの豪雪でさらに人が多くなってて
    軍・警察等の誘導がうまくいってないみたいで結果としてこうなってしまったようです。
    死んだり今現在行き場のない人たちかわいそうです。

    中国警察が世界各国のメディアに対して妨害
    http://jp.epochtimes.com/jp/2007/12/html/d12041.html

    んー、なんか2chとかでよく書かれてる天安門事件で障害抱えた人たちも
    人たちとかも来ていたようです。

    フランスメディアが今年の中国を心配する記事を載せたというもの
    http://jp.epochtimes.com/jp/2008/01/html/d37086.html

    んー、一気に上がれば昔の日本みたくはしごが外れるとえらいことになりそうな
    気もしないでもないです。

    とりあえず、これ以上中国国民やその他世界各国が混乱するようなことがないように
    してくれればいいなぁと思ってます。



    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/02/09 11:41 ] その他ニュース | TB(0) | CM(0)

    太宰治先生の弁 

    私は、こんなばかな苦労をして、そうして、なんにもならなかったから、せめて君だけでも、自重してこんなばかな真似はなさらぬようにという極めて消極的な無力な忠告くらいは、私にも、できるように思う。燈台が高く明るい光を放っているのは、燈台みずからが誇っているのでは無くして、ここは難所ゆえ近づいてはいけませんという忠告の意味なのである。

    と、太宰治が1989年6月27日(出版)に書いてたりする。
    ※小説家として話してることなのだけど。
    太宰治ウィキペディアリンク

    青空文庫の参照リンク
    http://www.aozora.gr.jp/cards/000035/card18349.html
    マイナス志向で書かれてるけれど
    今現在読んでも結構ためになるかも。

    志は高くもて、自重はしろ、怠けるな。
    ってな事が書いてあるっす。短いのでどうぞ。

    たまには小説読むのもいいなぁと常々思ってます。
    青空文庫マンセーみたいな。
    携帯小説と比べるとぜんぜんチガウヨ!みたいな感じですが
    こっちのほうが個人的には好みです。
    読んでて頭痛くならないですし。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/02/09 00:06 ] ニュースと雑記 | TB(0) | CM(0)

    最高12億円のロト 

    チャリLOTOとかいうのができるらしいです。(イーバンクリンク)
    http://www.ebank.co.jp/kojin/news/press/2008_02_06.html

    内容は両方ともキャリーオーバーを含んで最高いくらというタイプで

    7レースの一位をコンピュータのランダムで選ばせるタイプが
    最高12億円(一口200円)
    8レースの一位を自分で選ぶタイプが
    最高6億円(一口100円)

    ってなってます。

    平塚競輪場ってところの話らしいけども
    イーバンク口座もってるとネットから入金できますよって宣伝らしいです。

    しかし、現状では一位あてるだけなので
    自分で選ぶタイプでは6億なんてムリなんじゃね?と思います。
    サッカーのTOTOも任意で選ぶタイプだと高額でませんしね。

    ※競輪は一レース9人で走るらしいので7レースをコンピュータランダムで
    当てる場合は9の7乗で478万2969分の1の確率です。
    全とおり買おうとしたら
    9億5659万3800円(一口200円)
    ダブりを考えると12億円以上キャリーがあっても手を出せないです。

    サービス開始は4月15日からを予定してるようなので
    やりたいひとは口座開設してみてはどうかと。

    下記、アフィリエイト


    振込みするのにお金がかかるケースがあるので
    新生もつくっとくとよさげではあります。
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/02/07 00:40 ] 面白ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    楽譜入力系のMIDI作成ソフト 

    Studio ftn Score Editor
    窓の社紹介リンク

    本家リンク
    http://studio-arts.bglb.jp/studio-ftn/

    楽譜が読める人でMIDI音楽をフリーソフトで作りたい人にオススメです。

    フリー版を使ってみた感想としては
    確かに直感的でわかりやすい点はよい。
    けれどぱっと見では項目が少なめで何をどうしていいのかややわからない。
    基本的に右クリックで項目がいっぱい出るというのを
    知らないと何もできねぇ!とか思うかもしれないです。

    右クリックで何をさせるか出して
    左クリックで楽譜に置いていく、そんな感じで作業。
    ※楽器の変更は画面下のpianoとかをダブルクリックすれば変更可能

    標準の保存形式はMIDIではないのでその辺、配布するときに注意が必要。
    あと、フリー版でMIDI形式で保存しちゃうとそのあとの編集ができないので
    保存というよりはMIDIで出力したいときにMIDI形式選ぶという
    扱い方しないとこのソフト単体では厳しいです。

    先日デアゴスティーニのマイミュージックスタジオの初回版を買ってきたときに
    ついてきたシンガーソングライターの方はMIDI形式の楽譜の読み込みにも
    対応していたので490円くらいなら出してもOKというひとは
    こっちのほうがよさげではあります。

    なんにしてもフリーでも熱意があれば作れる環境ではあるので
    熱意のある人はどうぞ。

    作ったMIDI曲を携帯着メロに変換するなら下記のソフトがお勧めです。
    PsmPlayer
    窓の社紹介リンク

    本家リンク
    http://www.ne.jp/asahi/phs/phs/psmplayer/index.html

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/02/06 21:22 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    ネット経由でのPCリモート遠隔操作ソフト 

    CrossLoop(窓の社リンク)
    http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/11/08/crossloop.html

    本家リンク
    https://www.crossloop.com/landing.htm

    簡単設定で初心者にやさしいらしく、ルーター通してあってもOK。
    自動でパスコード12桁生成されるのでセキュリティ的にもよさげです。
    通信も暗号化されてるとの事。

    実際に使われた方のレビュー記事については下記参照
    http://www.popxpop.com/archives/2007/01/crossloop.html

    今は特にパソコンの調子が悪いと遠方の人からは言われてないけど
    言われることがあればこれを薦めてみようかなと思います。



    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/02/05 00:04 ] プチニュース | TB(0) | CM(0)

    収入報告 1月分 

    ちと忘れてた収入報告
    先月からアフィ会社がアフィ業務辞めちゃったり停止したりしてて
    ちとブログのデザインを弄らないといけないなぁと思ってる今日この頃。

    収入報告 1月分
    アマゾン      0円
    バリューコマース  0円
    楽天        0円
    ブレイナー     9円

    合計        9円

    で、先月連絡があってアフィ事業中止になったのが
    貼り付けておくとページビュー数に応じて金額加算されていってたところの
    ぺたsync

    2008/01/05 「サービス中断のお知らせ」

    大変申し訳ございませんが、当社都合により、サービスを一時中断させていただきます。詳細につきましては、改めて掲載させていただきますので、今しばらくお待ちください。

    と書かれてます、あうあう。

    そういえばブログへのメッセージからの勧誘で乗ったオーネットアフィも
    システム的な問題で停止中だし、ワタシが関わるとろくなことにならんのでは?
    とちと思ったり思わなかったり。
    とりあえず2社もウボァなのでどうしたものかと。

    グーグルアフィは審査2度落ちたので今のところ再度申し込む気はないです。

    んじゃ、また明日からソフトの紹介でもまたやります。
    ノシ



    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/02/04 00:13 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    アメリカ人の日本ネタ 

    外国人が日本に長く居すぎたと思うとき(痛いニュースへの該当記事リンク)
    http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1086712.html

    あるある!と思ったところを抜粋してみる。

    39.田んぼに囲まれた全く何もないとてつもないへんぴな場所で、飲み物の自販機を見つけても驚かず、
    電源がどこからきているのかも不思議に思わず、そのぽつんとした自販機がコーラを買ったあとに
    お礼を言ってくれることにも何も思わなくなったとき
    (海外で人気のない場所の自販機は盗難にあって当然)

    //USA

    自販機は大手量販店とか個人商店とかの前とかにはあるけど
    なにもないところにぽつんとあった試しなし。

    //

    59.外人の知り合いにまで血液型を聞き出すとき

    //USA

    血液型は医者の世話になるとき必要なら言えばいい、そんくらいの位置付け

    //

    17.自分の国に帰って、喫茶店で「アメリカン・コーヒー」を注文してしまうとき

    //USA

    コーヒーの豆の種類とかで注文することは日本同様にあるけど
    アメリカンコーヒーというのは日本独特の表現。
    エスプレッソ濃い、アメリカン薄いで定着しちゃったw

    //

    食べものつながりでアメリカでは緑色のケチャップのCMの次に
    ニューバリエーションとして紫色が出てきたりする国。
    ケーキの色も青赤黄当たり前、かじれば砂糖菓子かとおもうような
    ガチガチクリームな事もある。ワンホール売りが基本。

    //

    ~ここからはアメリカネタ

    1.興味本位でHOT CIDER(ホットサイダー)を頼んだら
    熱いアップルジュースが出てきた。

    サイダーの語源
    http://gogen-allguide.com/sa/cider.html

    サイダーって炭酸飲料って意味ではなかったんすね、サーセン。
    冷ましたあとおいしくいただきました。

    2.ウォールマート等大手量販店で入り口の所に
    子供の写真がいっぱい貼ってあったので
    やっぱアメリカ人って子供好きなんだよな!
    とか勝手に思っていたら行方不明者リストだった。
    ※日本は安全なんだなと比較して感じられた。

    3.学校の掲示板に誰々が近所に住んでますって紙が貼ってあった。
    よく見たら性犯罪の前科者が近所に住んでいるので注意されたし
    というものだった。
    ※治安優先、犯罪者にはソレ相応のバツがあるらしい。

    4.みんながVISAカン、VISAカンというから
    入局審査管理局関係の話かと思ったら校長の名前がビザカンだった。

    5.ハンバーガーがほしくて店員に
    友人たちの前でアイドライクトゥハンバーガー。と覚えたての英語を
    カッコつけて決めてみたもの
    店員がチョコレートシェークでよろしかったでしょうか?
    と言ってきた。
    一方、友人たちはすでにテーブルでチーズバーガーをほおばっていた。

    ※発音の問題で、ハンバーガーはフンバーガーと言わないと通じない。
    しかし、チーズはほぼ同じ発音なのでそこから店員は容易に推測できるため。

    7.授業でどんなものがジャンクフードだと思いますか?というテーマで
    色々あげていたのだけど、ハンバーガーと答えたら先生が
    アレはパンも肉も、そして野菜も入ってるからジャンクフードではないわと
    真顔で返された。価値観の違いを思い知った。

    8.ルームメイトにDVDを借りていたので、今から持ってくるね
    と伝えたくてI take youと言ったら
    おう?どこへ連れて行ってくれるんだいHAHAHAと言われた。
    ・意味・I take you(ワタシはあなたを連れて行きます)

    9.アメリカ人はフレンドリーだと思って学校で誰かと通りすぎるたびに
    グッドモーニング!といってたら大抵の学生から変な目で見られた。
    結局ちゃんと返してくれたのは掃除のおじさんだけだった。
    ※さすがに知らない人間とは距離は置くということらしい。

    10.2ドルのスクラッチを買ったら100万ドル大当たりとか書いてあったので
    喜びつつ真偽を確かめるために先生に見せたら
    これはジョークグッズだよと真実を伝えられた。



    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/02/02 22:55 ] 面白ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    英語ソフトのちょこっと自動翻訳をアシストするソフト 

    WinTrans
    http://shoppers-jp.com/software/wintrans.html

    海外の英語のソフトを使う際に
    これなんて意味だ?とかわからんのがちょこちょこあると思います。
    その都度いちいち辞書開いたり検索したりするのは面倒って人に
    オススメなのが今回の紹介するソフトです。

    ダイアログ(ぴこーんってエラーとかのときに出る画面)とかでも使えますが
    普通の結果表示やらメニュー等も場合によっては変換できるので
    思っていた以上に便利なソフトっす。

    使い方はいたって簡単

    WinTransを起動して
    ターゲットボタンをクリックしてドラッグ状態で
    翻訳したい個所へ持っていけば黒枠で囲ってくれるので
    そこでボタンを離すと翻訳してくれるっす。
    小さいウインドウなので邪魔にならずイイッス。

    だいたいこういう感じです。
    wintrans


    翻訳はグーグルのウェブ翻訳を借りてきてるようなので
    登録単語数が不十分だとかはないです。

    注意点というか仕様として仕方ないこととして画像データの翻訳はムリです。
    ソフト名がかっこよく画像で描かれてるようなものは翻訳できないです。
    あくまでもテキストデータを翻訳にしにいってるに過ぎないからです。
    よく日本語化パッチが画像データまで翻訳してくれないのはそのため。

    結構この作者さんの作るのイイの多いので他のもみてみるといいかもです。
    http://shoppers-jp.com/software/index.html



    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/02/01 23:29 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    01 ≪│2008/02│≫ 03
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


