携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。
    月別アーカイブ  [ 2008年03月 ] 

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    サイトレイアウトを変更中です。 

    ちと、楽天のコンテンツマッチバナーがうまくマッチしてないなぁと思ったり
    その他あんまりクリックもされてないし邪魔でしかないなと
    思ったものを非表示にしてみたりしてます。

    現在ページの読み込みが遅くなってたり
    過去記事のカテゴリが名称消えちゃったりしてて
    ややわかりづらくなったりと良い事なさげ。

    明日あたりカテゴリはもうちょい細分化して表示させることで
    過去の書いてきた事を新しく見に来てくれたひとにも追えるように
    色々やってみるかなぁと思ってるところです。

    んじゃ、またです。
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/03/31 23:58 ] プチニュース | TB(0) | CM(0)

    印刷できるものをPDFで保存できるソフト 

    BullZip PDF Printer(インストール時にJapaneseを選べば日本語のメニューで作業可能)
    http://cowscorpion.com/file/BullZipPDFPrinter.html

    GPL Ghostscriptのインストールを先に済ませてからやるほうがイイッス。
    こっちのインストールは英語なのでSetup押して、TrueFontにも対応させるってのに
    チェック入れてからインストール。

    で、実際のBullZip PDF Printerの使用感は良好でした。
    やり方は印刷時にプリンタとしてBullZioを選べばいいだけです。
    あとは勝手にPDFファイルとして出力してくれます。

    なお、BullZipのソフトを単体で起動させると
    色々設定が弄れるので透かしとか一枚に2ページ分並べたりできるようになります。
    設定次第でパスワードを入れたりもできますから
    私みたいな個人だけに留まらず会社関係でもいけそうな感じです。
    透かしで社外秘といれてみたりできます。
    ※フォントの指定を日本語のフォントにしてやらないと文字化けします。


    あと、横長のサイト等をこれでPDF化するとレイアウトが崩れることもあるので
    先日紹介したWEBサイトまるごと画像にしてくれるものと比べると
    万能ではないと思って使う必要があります。

    日本製のほうがいいってひとはクセロシリーズがオススメです。
    ※こっちはメールアドレス登録とかしなくちゃいかんという手間が多少入ります。
    http://xelo.jp/xelopdf/

    PDFの閲覧に関してはFoxit PDF Readerが軽快に読み込むためオススメです。
    http://cowscorpion.com/file/FoxitPDFReader.html

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/03/31 21:45 ] 仕事向きのソフト | TB(0) | CM(0)

    携帯の着うたファイル作成ソフト 

    えせ着のまとめサイト
    http://eseuta.mine.nu/

    えせ着というのはなんちゃって着うただからえせ着って書かれてるようです。
    MP3やらWAVのものを着うた用にMMF等に変換してくれるソフトがおいてあるっす。
    比較的わかりやすく携帯が色々出てる中で汎用性がよさげなので紹介です。

    なお機種によって再生できるデータ容量に差があるので上記のサイトのリンクから
    リストの確認とかしたほうがいいです。

    実際変換して使ってみたけれども、先日買ったmicroSDカードにパソコンからいれてるので
    携帯からダウンロードする必要もなくていいっすなぁという感じ。
    ま、今はAUとかMUSIC PORTとかそれようのソフト作ってだしてるので
    そこまで必要性は感じなくなってきてますが、変換が出来るソフトは多い方がいいです。
    MUSIC PORTはWindows 2000やMEには対応してなくて
    XPとVistaのみなのでその点からも有用かとおもいました。

    んじゃまたです。


    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/03/29 00:27 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    YoutubeネタとYoutubeの著作権ニュース 

    忍者オーディション?ガイジンさんたちの力自慢



    海外のオバカさんたちはリアルというか等身大というか
    作り物感がなくて当たり外れが大きいですが
    コレは立派にネタ動画として成り立ってます。
    ネタなのか本気なのかわからんところがマタ。

    //

    You tubeと音楽著作権団体JRCが著作権問題解決について手を組んだよーってニュース
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0803/27/news064.html

    簡単にいうとJRCが著作権管理してる曲については
    You tube一般ユーザーはコレ歌ってみたから聴いて!とか
    コレ弾いてみたから聴いて!とアップする行為が、違法ではなくなります。
    ちなみに料金の関係はYou tubeがJRCに対してお金を払うことで解決されるので
    我々一般ユーザーは無料で気にせずできます。

    なお、このJRCに加盟してるミュージシャンで有名どころは
    ラルクアンシェル、スピッツ、今井美樹あたりです。

    JRC本家のサイト
    http://www.japanrights.com/

    他にどういうアーティストが加盟してるかは下記のアドレスから。
    http://www.japanrights.com/search/search.html

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/03/27 21:45 ] その他ニュース | TB(0) | CM(2)

    日本におけるアナログ社会とデジタル社会の差(長文) 

    他国と比べて日本には四季がはっきりしてるという点がまず上げられます。
    この四季ってのが曲者で、月日が経っていってるのがいやでもわかるわけです。
    サクラが咲くのは春だし、夏になったらセミが鳴くし
    秋になったらもみじやらで紅葉の季節だし冬になったら雪も降る
    ニートしててもコレはいやがおうなしに感じるのであせることもたまにあるっす。

    日本の経済発展やら滅びの美学やらは自然の環境を毎日みてることから
    来てるんじゃないかな?と最近思います。

    例えばサクラについてですが、あれは一年のうち大半は花が咲いてません。
    でもその咲いていないうちも栄養をとって生きてます。
    もしも病気になって、だれも木の世話をしないようなことになれば
    花が咲くよりまえに木がだめになって花が咲きません。

    人の世界に置き換えたら、試験や出荷ということのために
    毎日積み重ねて準備しないといい結果は出せません。
    生まれたときから自然を見ることで、努力しなきゃ結果も出ないということを
    脳のどこかに刻み付けられているんじゃないだろうか?と思うわけです。

    最近はインターネットの環境や、携帯電話の普及で
    あまり外を見なくなった人たちが増えていると思いますが
    これは”日本人”の性質を変えていくんじゃないだろうかとさえ思います。
    テレビ等見ているとモンスターペアレント(魔物みたいな両親)やら
    KY(空気が読めない)やらいってますが
    このような人たちが増えてきたのも屋外の娯楽が占める割合が
    減ってきたことも一つの要因ではないかなと思いました。

    四文字熟語で我田引水とかありますが
    あれを本当に実行してるような人が増えてる感じがします。
    限られた量を独り占めしてしまえば自分は確かに儲かったり、うれしかったりしますが
    そうしてしまうことで回りに行き渡らず困る。
    当たり前のことですが、インターネットとかにどっぷり浸かってる層は
    デジタルのものはいくらでも同じモノがコピーできるのが当たり前。

    せめて子供には自然にいっぱい触れさせて
    決して世の中のものは無尽蔵にあるわけではなく
    同じモノなんてひとつもないんだよと教えてあげたほうがいいと思います。
    手始めに100円ショップで植物ひとつ買ってきて育てさせるだけでも
    ずいぶんと得るものが多いと思います。
    水やるのサボったら枯れますし、ちゃんと世話してたら花が咲いたりしますしね。

    私がまだ生徒だったころにインターネット創世記だったので
    私はどちらも体感したから個人レベルでは差だったり違和感があったりしてたけど
    平成生まれの人たちには以前の世界がそもそもなかったのだから
    どこかで以前はこうだったというのを体感させてあげないと
    少なくとも世代間で根本的な価値観が分かれてくるんじゃないだろうかと
    思ったりしました。

    //

    明日は普通にソフト関係の更新します。ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/03/25 23:03 ] ニュースと雑記 | TB(0) | CM(4)

    WEBページを画像ファイルとして保存するソフト 

    PHARMACY
    Webページを画像(BMP,JPEG,PNG)にキャプチャして保存

    http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se327655.html

    このソフトを起動してURLをコピペして入れれば普通にブラウザのように表示されるので
    その画面でよければキャプチャボタン押せばOK。
    下やら横に長いページでもちゃんと全部保存してくれるっす。

    上記の対応形式以外にもクリップボードに保存してくれる機能もついてますし
    キャプチャした後に他のペイントソフト等を自動で起動させて連携とらせることも可能っす。

    ちなみに記事内のフォントのサイズも最大~最小の5段階で指定できるので
    ある程度痒いところに手が届く仕様のようでオススメっす。

    //
    アドレスや文字列で規制くらうことはあっても画像で規制食らう事はないことから
    広く配布したいサイト情報を画像に変換するって手もなくはないなぁと
    思ったけれども、そういう使い方はかなり特殊なので普通にキャプしたいひとドゾー
    ってお勧めにしときます。



    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/03/24 22:11 ] 仕事向きのソフト | TB(0) | CM(0)

    携帯新しくしました。 

    今まで携帯を2年以上買い替えしてなかったので
    そろそろ買い換えようかと思ってショップへ行ってきました。
    番号そのままで機種変ってことでやってきました。

    最近は番号だけでなくメールアドレスも移行できてて
    当然のように暗証番号もそのままってことで
    あまり新しい携帯を使ってる意識は今のところ移行関係については感じません。

    前のは電話用のアンテナついてたモデルだったので
    今変えてきた携帯が不思議でなりませんw
    ※ワンセグ用のアンテナはついてるけども。

    でまぁとりあえずパソコン大好きっ子なので
    ネットでダウンロードした書籍データとかを携帯に入れるのに
    microSDカードでも買おうかと思いました。
    今は相場がえらく下がっており2GBでも千円程度でウマー!
    ってことらしく早速注文ってところです。

    microSDHCについては名前が似てますが
    SDHCのカードはSD世代のものでは読み書きできないので
    注意が必要ってことらしいです。
    容量大きい方がいいしぃーとかテキトーに選んだらダメってことみたいです。

    とりあえずほこりかぶってどっかにいってるであろうPSPにも
    下記のアフィリンクの店、上海問屋でメモリースティックに変換かけるカードも買って
    今のmicroSDカードの安さの恩恵でも受けようかと思いました。
    とりあえず2GBを2枚くらい買ってみる予定っす。

    オリジナル microSDカード 2GB :上海問屋オリジナル マイクロSD 2GB (DNF-TSD2048) [メ] 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/03/23 21:20 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    個人のネットラジオを色々聞いてみました。 

    個人のネットラジオが聞けるところのリアルタイムのリスト
    http://live.ladio.livedoor.com/

    ネットラジオを配信するための方法を詳しくかかれているところ。
    http://www.atamanikita.com/

    ちらっと色々流して聞いてみたけれど
    個人のネットラジオの特徴は配信側と聞く側の接点が強く
    大抵の配信者はリアルタイムでやっており、専用の掲示板を用意して
    聞く側・リスナーの書き込みを見ながらコミュニケーションとりつつ話してるといった感じです。
    企業の大手のネットラジオ配信は流す事が主体で一方通行なのと比べると
    えらい差があるなぁと思いました。

    上記のあたまにきたどっとこむの人の配信も聞いてみて
    カキコミもちらっとしてみましたが
    何番さんのレス、何々~って読み上げてからソレに対しての反応を
    配信者の同管理人が声で返してくれるので、おー読まれてるーって感じで
    それはそれで楽しかったです。

    が、個人のネトラジの難点もあるみたいで

    個人ゆえにその個人の知識レベルに限界が生じたり、反応が必ずしも良いとは限らない。
    企業でもなんでもないのでたまに暴言を吐いたりしちゃうのも仕方ない。
    等身大の配信者を楽しめない人には向かない。
    ※キング○ングの二人はネトラジでも等身大で、もう二度と聞かないと思ったけど。
    芸能界の先輩を呼び捨てとか考えられない。下ネタ全開なのはラジオだから仕方ないとしても。

    いつも誰かしらネットラジオは配信してるようなので
    個人レベルの価値観や認識に興味がある人にとっては
    かなり有望なコンテンツかと思いました。
    普段あんまり人と話さない生活してる人も人の名前の声が聞きたいときに
    ネトラジとかどうですか?とも多少は勧められるかなぁ。
    個人のネトラジの多くの人がSkypeでのボイスチャット歓迎してるようなので
    ネトラジを通じてネットの友達を作ることも可能かと思いました。
    ※自分はネトゲと10年以上続けてるホームページからの友達が大半なので層が異なり閉鎖的。

    では、またです。ノシ



    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/03/21 22:38 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    UOの紹介:MMO 

    UOの新生活応援キャンペーン今月末までやってるらしい。
    http://ultimaonline.jp/trial/

    UOというのはウルティマオンラインの略で、俗にいうネトゲです。
    MMOの中で歴史はかなりあるほうでかつては
    ユーザーも多くてナンバーワンな感じだったものです。
    特に自由度には定評があり、自分で装備つくったり色指定したり出来るので
    見た目もスキルも全く同じってなキャラクターになることはほぼないです。

    システム的にレベル制ではなく、スキル制をとってるので
    魔法も使えるけど剣も多少使えるぜ?ってなキャラクターやら
    動物やら魔物をペットにしていっしょに戦わせつつ、服つくったり釣りしたりとか
    まあ色々っす。

    見た目がいかにも洋ゲーなので受け付けない!ってひとも
    多くいるとは思いますがその分、プレイヤーの実年齢が高いため
    マナーはいいほうです。

    21日間はトライアルで無料で出来るようなんでやったことないひとは
    ちらっと試してみるのもいいかもしれないです。
    と、昔にも書いたことを書いてみる。

    ちなみに私のUOでの資産は1000万Gほど
    中堅?くらいまではいってますが現在ほとんどプレイはしてないっす。
    もしプレイし始めたよ!いっしょにやらないか?
    とかいうことがあればコメント残してくれれば付き合いますヨ。 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/03/19 22:46 ] 面白ネタ | TB(0) | CM(0)

    ソーテックがONKYOに吸収合併されるとのこと。 

    ソーテックがONKYOに吸収合併されるよってニュース
    http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0319/onkyo.htm

    ソーテックといえば昔、親戚が一台買って故障してたなぁ。
    あんまりいい印象はもってないのだけど
    韓国から台湾に工場移してからは多少よくなったとかいう話もきいたけれども
    最初に故障したイメージを植え付けられたらそりゃ買いませんって。
    親戚や知人にどこのパソコンがいいかな?っていわれたら
    ソーテック以外ならOKとか答えるくらいになってます。

    今回ONKYOとはPC関連パーツとしてのスピーカーとしては性能良すぎる!って言われてた
    共同プロジェクトとかも過去あったのでまあ、いいんじゃね?ってところ。
    今後の名前はなんて名前にするんだろうか、PCの方。

    私事だけど、最初に買ったショップブランドのPC、もう10年以上になるけど
    まだ壊れてなかったりする。
    韋駄天ってところで買ったのだけど壊れなさ過ぎて
    ソーテックとの差がありえんくらいになってます。
    今はいろんなショップブランドが出てるからあえてココの買おう!
    とかは思わないけれど、いい印象もってる会社っす。

    https://www.idaten.ne.jp/portal/index.html

    //

    マガジンとサンデーが共同でマンガだすぜ!ってなことが決まってて
    ニュースにもなってますがユニクロでもこの二社の作品をTシャツにすることが決まったらしいです。

    ユニクロの該当ネットストアのリンク
    http://store.uniqlo.com/jp/store/feature/ut/sundaymagazine/

    コナン、らんま1/2、タッチとか良く知ってるものが結構ありました。
    価格は一枚なら1500円ってことで好きな人はチェックしてみるといいかもしれないです。



    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/03/19 22:30 ] ニュースと雑記 | TB(0) | CM(0)

    軽い動画プレイヤー 

    SMPlayer
    http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/SMPlayer.html

    動画再生にとって一番気にしてる点が対応形式の多さなんですが
    まずこれはOK。

    起動速度、シーク速度(途中にさくっと飛んだりできる)もかなり早い。

    フルスクリーン時にも下にシークバーが表示される。

    日本語対応あり。※初期インストール時はEnglishにしてても
    起動したら日本語に切り替わってます。

    つうことで、Windows Madia Playerからの移行や
    Madia player classicやGOM Playerあたりからでも
    こっちに移ってもいいかもしれないってくらいでした。



    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    年金記録がありえん・・・ 

    ちょっと今日親の年金記録のやつがきたのですが

    6年間弱すっぽり空いてました。
    ※組織にして二社分

    ちょ、おま!
    といわざる得ない、、、

    快適ニート生活じゃなくて
    快適老後生活がこれじゃできないよ。

    しっかり見ることを強くオススメしときます。

    //

    最近ニュースでいい事全然聞かなくなったなぁと思う今日この頃。
    ドル安だし、株価下落しまくりだし
    それを受けて原油がありえんくらいに上がってるし
    お金の運用を仕事にしてる人たちが原因だろうけども
    庶民までもろに影響受けてるぜ、、、
    原油産出国ウメェ!ゴールド等希少価値のあるモノを提供する人ウメェ!
    なんだろうけど、多くの人はヤバスな状況デツ・・・

    おまけにチベット・中国でデモだし・・・
    ニートでもさすがに世界がヤバイってのは感じるわけですよ。
    日本国の首相もカリスマ皆無なので微妙
    こんな経済的にヤバスな状態なのに日銀の人事つっぱねてる
    民主党は話にもならない。与党には絶対なってほしくない。
    社会保険とか道路特定財源とかつついてくれる
    便利な野党程度でいる分にはいい。
    ”薬党”ってな印象ね。
    薬も大量に飲めば毒になる、そんな感じ。

    ちとニュース抜きにしてもあんまいい事最近なくて疲れてます。 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/03/17 22:42 ] ニュースと雑記 | TB(0) | CM(0)

    軽くてよさげなネットラジオプレイヤー 

    Screamer Radio 本家配布先
    http://www.screamer-radio.com/

    日本語化パッチ配ってるくれてる人
    http://webstar.exblog.jp/i3/

    Beta版の最新版の方がUnicode対応とかで日本語環境では格段に使いやすいので
    こっちがおすすめです。

    前にもインターネットラジオのプレイヤーの紹介をしましたが
    あれよりさらに軽いということで今回これをすすめてみます。

    あと録音機能がこのソフトにはついており、OGGかMP3での保存が可能です。
    ダイレクト録音形式なのでやや癖があるともいえなくはないですが
    ないよりあったほうがいいーってかんじで。


    よくみたら単曲録音モードってのにチェックいれておけば最初から終わりまで
    自動的に録音してくれる機能がついてました。

    また、起動時間がほぼないくらいにさくっと立ち上がる点もいいとおもいます。
    使用メモリは14MBほど、CPU使用率は2%ほどなのでBGMとして
    ラジオを聴くのに向いています。

    URLをお気に入りで登録していくシステムもブラウザと同じような感覚で
    特に迷うこともなくいけるのでその辺もいい点だと思います。

    難点は一年くらいもう更新されてないということ。

    ストリーミングのものも録音できることがわかったのですが
    さらに専門的なものとなると対応してない場合があるので
    そういうときは下記のツールが役に立つと思います。
    そのへんはストリーミング専門のダウンロードツール等あるので
    ちゃんと録音しておきたいというひとはそういうのも併用するといいと思います。

    ポンポンっと色々URL登録して今日はどれを聴こうかなあみたいな
    ライフスタイルにあったプレイヤーだとおもいました。

    丸々録音したいという人は下記のサイトとソフト参考にするといいかも。
    GetASFStreamの使い方が結構詳しくのってます。
    http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-download-10.htm



    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/03/14 23:57 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    Pitta!の申請、許可されたよ。 

    昨日申請したPitta!の申請が許可されて広告貼れるようになりました。
    結構早く認証してもらってよかったです。
    どうも人が見て審査してるらしいけどどうだろう?

    今のところスポンサーからオファーとかは当然ないから
    映画の広告とかが出てると思います。
    わんこカワユス。

    あと、右の広告欄の方、結構いじりました。
    オーネットがシステムストップしてからも
    ずっと貼ってたのを剥がしたり
    銀行関係のアフィリンク貼ってみました。
    でもなんか現在使用できないリンクっぽいような
    妙な感じなのでしばらく様子見っす。

    ではまたです、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/03/13 21:57 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    アクセス数が激減したよorz 

    なんだか最近アクセス数ががくっと落ちたとおもったら
    ヤフーやグーグルで検索したらなかなか出てこなくなったのが原因っぽいです。
    私がどうこうするもんでもないのでこのままっす。

    検索ワード ニートですが でやるとトップにくるよ!w
    ニートでは全然まだ上位に入ってこないです。そりゃそうだけど。

    最近ちと季節の変わり目ということもあり風邪気味っす。

    で、カプセルとかってよくうってるけど空のやつってアマゾンで売ってるのかな?と
    検索してみたらちょこちょこ見つかりました。
    病院で粉末状の薬とかもらったら試してみようかと思います。



    これにミントとか詰め込んで飲むとなんちゃって口臭予防っすか?と
    ちらっと思ったけれどもどうだろう。
    お茶の葉つめたら健康にいいのか?とかね。

    と、そういえばまた性懲りもなく新しく広告サイトに登録しようかと
    https://www.pitta.ne.jp/
    というところに申請だしときました。
    審査に通ればこれを貼ろうーってかんじで。

    しかし、オーネットしかり、ぺたsyncしかり
    私が貼りだして数ヵ月後にはシステムに問題があってとかいわれて
    そのサービスそのものが停止してしまうという・・・w

    明日からまた普通に書くっす。ではでは。 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/03/12 23:43 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    懲りずにタブブラウザの紹介 

    日本人の作ったタブブラウザ KIKI
    http://www.din.or.jp/~blmzf/index.html

    先日紹介したThe world browserは中国の人が作ったブラウザで
    こっちは日本人が作ったブラウザです。
    どっちがいいか?となるとThe world~の方がアドオンなど充実してますが
    ウイルス疑惑があったため、信用できないってことで
    他のブラウザをと今度はKIKIを薦めてみます。

    表示速度は両者ともたいした差はなく両方軽いのですが
    KIKIの方はメモリ使用率5MBほどでかなり軽い部類です。
    Sleipnirが46MBなわけで全然違うよねってレベル。

    スキンやアドオンの類では勝てないけれども
    気軽に使えて今のところウイルスとかはいってなさげで
    レジストリも汚さない、インストール不要ってことなのでよさげです。
    お気に入りはIEと共有なのでこちらもすんなり移行可能です。

    左にお気に入りカラムだかがあるのですが
    利用しない場合は
    ブラウザ開いて上の項目から
    表示の中のツリーのところでチェックはずせばおkです。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/03/10 22:45 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    画像の輪郭だけを抽出して保存できるソフト 

    輪郭抽出器 窓の社紹介リンク
    http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/03/03/rinkakucyusyutuki.html

    ダウンロード先
    http://homepage3.nifty.com/expansion/tools/index.html#rinkaku

    フィルタ関係でこういうの色々ありますが
    ソフト単体でシンプルってのがよかったです。

    読み込みはBMP/JPEG/GIF/PNGに対応
    保存は残念ながらBMPのみなので各自JPG等にあとで好きな形式に保存しなおすことも必要かも。

    塗り絵とか、ゲームの画像作りたいって人には結構イイカモって思うソフトでした。
    とくに背景とかは実写そのままだとなんだかなぁってこともありますし
    かといって一からペンで写真をなぞったりするのも面倒ってことで。



    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/03/08 22:57 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    toto公式サイトのトップページの演出がすごくなってます 

    http://www.toto-dream.com/

    今回はキャリーオーバーが16億5000万で
    現在売上あ30億突破してるって状態です。

    まあ明日の午前中まで買えるので興味ある人はどぞー。
    紹介はちょこちょこしてるけれども多分次回もキャリーオーバーはでるだろうなぁと思います。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/03/08 00:53 ] プチニュース | TB(0) | CM(0)

    注意!The World Browserについて。 

    先日紹介したブラウザ、The World Browserについて。

    今日パソコン起動したらこのブラウザを稼動させる前に
    AntiVirがこのソフト(theworld.exe本体)に
    バックドア(Backdoor.Win32.Hupigon.bajz)が発見されたよ!
    って警報がなりました。
    ※このソフトを含めていつも紹介してるソフトは複数のウイルススキャンソフトで
    何もでないとわかった上で紹介してるから後日入ったのか、もしくはウイルススキャンソフトの
    アップデートで判明したのかは謎。

    このブラウザを作ってる側は誤検出であり安全ですといっているけれど
    当面使用を控えた方が良いと思います。
    軽いのだけどウイルスがらみで不透明なことがあるのは
    インターネットを楽しむ上でもっとも使用頻度の高いブラウザというソフトでは致命的。
    バックドアで銀行口座や株取引のデータとか盗まれたらしゃれにならないorz

    もしも使用した人がいるならばウイルススキャンを面倒ですがかけてください。
    手間をかけさせてもうしわけないです。

    公式サイトのフォーラムの方で潔白である、誤検出であるとかかれているところ。
    http://bbs.ioage.com/en/viewthread.php?tid=792

    フリーのAntiVir(ウイルス対策ソフト)はここからどうぞ。
    http://cowscorpion.com/Antivirus/antivir.html 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/03/07 17:15 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    画像ジェネレータ 

    http://decojiro.net/impact/

    ネタ画像


    まあ他にも新聞調とかスポーツ新聞系とか色々つくれるっす。
    画像の挿入も可能。
    ネタ画像とか色々つくれて楽しいっス。

    一部の人には笑えない画像を貼り付けたけれども
    あんまり気を落とさず次探したらおkおk
    半年以内なら復帰は比較的楽ッス。
    自分みたく1年以上ニートだと地域の景気によってはきつくなるんでオススメできない。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/03/05 23:56 ] 面白ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    NECからキミキス仕様のノートパソコンが出ました。 

    キミキス仕様ノートパソコンbyNEC
    http://www.necdirect.jp/kkpr/

    著作権どうこういわれそうなのでリンク先で確認してください。

    最近萌えパソとかフェラーリ仕様のパソコンとかそういうのを
    どこの会社だからわからんようなところとかショップブランドが作ってましたが
    まさか大手メーカーまでこんなの作るとは!と思いました。
    ハローキティとか、ミッ○ーマウスとかまでならわかるのだけど。

    スペック的には入門機程度、あまり期待はできないです。
    下記インプレスの記事
    http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0304/nec.htm

    キミキスって男向けアニメだとおもうので
    アニオタとPCオタがかぶってることが多いだろうってことから
    ハイスペック仕様にして高額商品としたほうがよかったんじゃないかな?
    とか思いました。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/03/05 23:02 ] ハードウェア | TB(0) | CM(0)

    軽いタブブラウザ 

    3/7追伸

    最初に、このソフト紹介してマズイことになったかもしれないのでごめんなさい。

    今日パソコン起動したらこのブラウザを稼動させる前に
    AntiVirがこのソフト(theworldbrowser.exe本体)にバックドアが発見されたよ!
    って警報がなりました。
    ※このソフトを含めていつも紹介してるソフトは複数のウイルススキャンソフトで
    何もでないとわかった上で紹介してるのだけど後日入ったのかね?

    このブラウザを作ってる側は誤検出であり安全ですといっているけれど
    当面使用を控えた方が良いと思います。
    軽いのだけどウイルスがらみで不透明なことがあるのは
    インターネットを楽しむ上でもっとも使用頻度の高いブラウザというソフトでは致命的。
    バックドアで銀行口座や株取引のデータとか盗まれたらしゃれにならないorz


    The World Browser
    http://www.ioage.com/en/index.htm

    日本語版ダウンロード先(直でいけないようなら上の公式から飛んでください)
    http://www.ioage.com/hl/jpn/download_list21.htm

    IEや、Firefox、Sleipnir等より起動や読み込みが早いです。
    お気に入りの管理はIEの状態をそのまま使う仕組みです。
    オートコンプリートもそのまま使う仕様。
    IEからちょっと他のも使ってみたいなって人に特に向いてます。

    自動入力とか、広告ブロック機能もついているので
    導入時そのままでも結構いけます。
    さらにスキンとかアドオンも入れられるので
    自分好みにカスタマイズも可能です。

    とまあいいことづくめみたいな感じですが
    まだまだ発展途上のソフト
    これからどうなるのかはわかりません。
    とりあえずネーミングセンスだけはどうにかしてほしいw

    一応メモリ使用率の比較

    Sleipnir  46MB
    IE     21MB
    The World Browser  18MB
    って感じです。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/03/04 22:38 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    2月分 収入報告 

    恒例の先月、2月分の収入報告っす。
    ※出金処理できるほどたまってないけれどね。

    アマゾン    212円
    バリューコマース 4円
    楽天       0円
    ブレイナー    9円

    合計      225円

    てな感じになりました。
    アマゾンがやっぱり一番強いみたいです。
    それだけ品揃えとか信用とかされてるのかな。

    記事のほうは最近ちびちび休みがちになってて
    見にきてくれてる人たちに申し訳ないです。
    色々あるんすよ、朝から晩まで寝てることもあるけれど。

    ソフトの紹介は続けるけれども
    どうもカウンターから察するにニュースネタで
    なにかしら否定的な事をだらだら書きまくると印象が悪くなるようっす。
    この辺控えめにしていったほうがいいかなぁと思いました。
    基本的に短く収めて、内容は濃く!そんなことができれば
    伸び悩みつつあるカウンタも回ることになるかもしれないです。

    もしくは炎上させるようなネタでもry
    しかし、ニートしてますよ!と宣言して書いてるレベルなので
    これ以上なんかしたところで華麗にスルーされます。
    地位や名誉のある人間は、上から下に落ちる。動きがあります。

    だけど、それは私にはないからして
    スリリングでもなければ、エンターテイメント性もない。
    教科書を捨てる時と、チラシを捨てる時じゃ
    全然行動の価値が違う。チラシ乙!な自分。

    ま、これからもテキトーにがんばるです。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/03/03 21:46 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(0)
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    02 ≪│2008/03│≫ 04
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


