携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    なんだか最近さらに自殺のニュースが増えてますな・・・ 

    んー、あんまりこういう話題は好きじゃないというか
    何度も触れるもんでもないだろうと思うけれど
    私よりも若い子達まで自ら死を選ぶケースが増えてるんで
    そういう人たち向けに、意見として書いてみる。

    ・仕事や学校いってなければ人としてダメ!ってのは間違い。

    確かに仕事や学校へ行くってことは金銭面や社会地位を向上させるために
    いい事ですが、あくまで向上のために行くんです。
    行ってないからといって落ちるもの!行かないくらいなら死んだ方がまし!
    とか思うのはどうかということです。

    何かを得るために行ってるだけであって、行ってなければマイナスか?
    といわれれば、ただゼロなだけなんです。
    得るものはないけど、失うものもないので過剰に心配する必要なし。

    何かを得たいときに、その時にまた動き出せばいいのです。
    よく英語のことわざで
    No Pain, No Gainというのがあります。
    私が意図的に訳すと
    苦痛なくして得るものなし。

    あくまで得るものが無いだけ!それだけ!
    何か得たくなったらまた動き出せばOK

    人によって色々条件が違うだろうけど
    もう遅いと手遅れという事より、まだいける!のほうあ
    ずっと多いので色々な事に目を向けてみるといいと思います。

    ではでは、またです、ノシ
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/04/30 21:52 ] ニュースと雑記 | TB(0) | CM(0)

    ライトミールウマー 

    最近更新がさらにできてなくて若干オワタな感じが漂ってますが
    まあ、普通にしてます、はい。

    食生活を改善かどうかしらないけれどかなーり変えてて
    今は土曜日以外はイオンのトップバリューのライトミールっていう
    ウィダーインゼリーみたいなのを主食にしてます。
    ライトミール(軽食)なのに主食とは、これいかに?ってかんじではあるけどw
    あとは食パンも食べているけど。

    イチゴミルク味ウマー、乳酸菌ウマーとやってます。
    ※期間限定生産らしく、近所のものはほぼ買い占めして在庫なくなったorz

    ライトミールってなにって人は下記参照っす。
    アフィリンクではないけど1個100円弱なのでウィダーじゃなくてもいいや
    って人にはオススメ。
    友人にも色々勧めてみたけれど、友人いわく
    ピーチ味ウメェ!らしいのでピーチに抵抗がないひとはコラーゲン入りの
    こっちをオススメしときます。

    http://www.aeonshop.com/tpshop-bin/tpshop_top.pl?page_id=9&plan_lid=3081

    で、まあそういう生活してるのであんまり体力がなくて
    気力も微妙なのでブログ更新はあんまできてないといういいわけに繋がります。

    どうしてそんな食生活してるのさ?ってなりますと
    個人的にはあんまり肉とか魚とか食べるのは身体に負担がかかってよろしくないからです。
    消化するのに時間もかかるってことで今はエセベジタリアンと化してます。

    別に動物愛護どのこうのだとか
    変な宗教に入ったとかそういうことでもないのでその辺は気にしなくておkです。
    あえていうならイオンのライトミールいちごミルク味教に入信しました!とw

    とまあこういう生活を資格試験取得までは続ける予定っす。
    多少体力ややる気に問題があったとしても体調崩すほどではなく
    勉強には差し支えない程度っす。

    ぼちぼちがんばるっす。
    今までの人生リセット!ウマー!計画はいつでも可能ということを見せないと! 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/04/26 18:52 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    携帯でもスカイプでの音声通話ができるようになりはじめたようです。 

    Skype for Your Mobile(現状では一部の携帯用のSkype)
    http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/mobile/

    今のところ使える機種ははJAVAを搭載してるもので
    Motorola、Nokia、Samsung、Sony Ericssonの4メーカーのものだけです。

    日本だとデータ通信料定額でいくらとか
    そういうプランもあるのでこういうの使いたい人はまずそういうプランに入ってから
    試すことをオススメします。
    じゃなきゃ、何十万、場合によっては何百万の請求クルー!となりそうです。

    まだまだBeta版のため色々不具合もあるだろうけれども
    ようやくきたか!って感じで今後に期待してます。

    ちなみに私のもってる今の携帯は上記のものに入ってないので
    今のところはPCオンリーしか選択肢はないです。
    発電機とかバッテリー背負ってデスクトップPCで会話じゃ!
    とかそんな根性はないです。
    ※ノートPCに無線LANって線で使うのは今でもたまにやってるっす。

    ではでは、またです。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/04/26 18:35 ] プチニュース | TB(0) | CM(0)

    PCをルーターとして使えるようにするソフト 

    PCをルーターとして使えるようにするソフト Vyatta /GIGAZINEより
    http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080426_vyatta/

    必要なものはPC一台とLANボード二枚だけみたいです。
    ダウンロード先とか操作方法とかも上記リンクに載ってるのでよろしくです。

    高性能で業務用とでも使えるみたいに書かれてます。
    でも、全部英語っぽいので英語わからんってひとにとっては
    かえってセキュリティ上よろしくないと思うので実際に使えるか?と
    いわれれば、市販のルーター買ったほうがいいんじゃないかなと思います。
    消費電力の点からみてもPCでは電力食いすぎであります。

    でもまぁ、個人的にはこういうのひとつくらい知っておくと
    なんか困ったときに役立ちそうなので知識の一つとしては
    いいんじゃないかなと思いました。
    最近では光ブロードバンドが流行ってるので
    古いルーターではハードウェア的に1Gbitの情報を常に扱うというのは
    力不足だろうなぁとか、そもそも規格的に100Mまでしか対応してないとか
    いろいろあるでしょうしね。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/04/26 18:21 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    DVDをISO形式にしたものをh264形式に圧縮変換するソフト 

    HandBrake ネトランの説明リンク
    http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/04/handbrake.html

    MPEGとかDivxとかをh264形式にするのは結構あるけれど
    ISOってのは珍しいねーってことで紹介してみました。
    字幕とかも映像内に入れるかどうか指定できるみたいです。
    ちなみに、h264を再生するなら最低でもCPUが2ギガくらいのやつのほうが
    いいんじゃないかと思います。MPEGよりは少なくとも重いです。

    また、PSPもファームウェアアップしてたりでh264対応になってるので
    持ち運びのためにもこういう変換ツールは色々知ってた方がいいかなと思いました。

    上にあげたネトランの記事以外にも色々ネトラン更新されてて有用っぽいのも
    あったのでちらっとみにいくといいかもー。

    //

    ちと最近ほかの人のことばかりに気がいってるので自分の時間があんまりないです。
    ※恋のヨ・カ・ン☆とかそういうのではないですw
    あとは勉強も結構ツラス・・・手を出すんじゃなかったクマー!
    とかちらっと思うけれど取れるようガンバルヨ・・・

    では、またです。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/04/21 22:46 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    Youtube、アップロードユーザーに対して収益分配できる形を取り入れたようです 

    http://jp.youtube.com/partners

    審査内容は簡単にいえば、著作権違反とかしてないものを
    それなりにアップロードしてて、閲覧者数も多い人が上記のページで申請したら
    審査後にパートナーになれるらしいです。

    広告費の一部がもらえるみたいな形みたいです。

    自分はアップロードしたことすらないのでそもそも申請すら出来ない現状ですが
    ちょこちょこアップとかしてるひとは申請してみるといいかもです。 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/04/17 23:07 ] プチニュース | TB(0) | CM(0)

    適当でいいんじゃないかとニュース見て思う 

    ちと最近自殺とか流行ってるようで19歳とかの人も普通にやってるわけですが
    あれはどうかと思いました。
    ※ニュースとかワイドショーで方法の報道するのはどうかと思う。

    自分はニートだけどもなんともないぜ!ってかんじで生きてます。
    少なくとも19才なんてとっくに過ぎさった話。

    日本人は働いたり就職したりすることに一種の義務感があって
    良い面もあるけれど、実際にはこれ、別に義務じゃないっす。
    昨日普通に何かを食べていたのなら明日もきっと安心です。

    人間の社会、文化がどうのこうのってあるけれど
    極限まで単純化して考えれば生きてりゃ生物としてOK、自然なのです。
    だいたい、普通に仕事してたって、入ってくるのは経験とお金ではあるけれど
    生物として進化するわけもなく、ほぼ差はないといっていいです。

    シナプスどうのこうのとか、筋力どうのこうのってのも
    結局人間として生まれた限界がありますし
    ゴリラに腕相撲で勝てますか?
    クジラのように数キロ離れてても意思伝達余裕でOKな身体になるかといえば
    それはムリってなるわけで。

    大部分の親が子供に仕事しろとか学校いけとか言ってるのは
    その子供が寿命で死ねるようにそれなりの知恵やら
    稼ぎを得て楽に生活を送ってほしいという思いやりからなんですが
    あくまで楽に生活できるかどうかって話で
    別に苦労さえ当の本人が受け入れていたら問題ないんすよ。

    学歴とか職歴とかは狭い社会においては重要なところだけど
    あくまでそれらが生かされるのは限定された場面で
    コンビニ店員さんとかに私は東大卒だ!とか商社マンだとかいっても
    なんの効力も無いっす。
    普通のお店なら別に相手が無職だろうがお偉いさんだろうが
    関係ないわけでそこまで気にする必要なんて実はないんじゃないかと
    最近思えてきました。

    将来を悲観して自殺というのも選択肢として否定はできないけれど
    起きて食べて寝る、って生活ができてるうちは
    かなり幸せな生活を送れてるので選択肢として除外していいかと思います。
    今の生活に悩むくらいなら、悩むのやめちまおうぜ
    どうせ大半の人間に迷惑かけてないんだからってスタンスでいいかと思いました。
    法律違反してないのにオレは社会的にダメな人とかは思うのは
    他人に危害加えて捕まる人らとか比べりゃよくて、
    善人と悪人って差でオレ、善人じゃんで通してしまえばいいかと。

    ま、ぼちぼち毎日テキトーにっす。 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/04/15 00:24 ] ニュースと雑記 | TB(0) | CM(1)

    軽い動画プレイヤー 

    rulesPlayer
    http://rulesplayer.lessequal.com/

    日本語の言語ファイル
    http://tiltstr.seesaa.net/article/40160644.html

    以前に紹介したSMPlayerと同じMplayer依存型のプレイヤーです。
    Mplayerよりもさらに軽くシークも早いのでオススメです。

    基本的にはコーデックそのものは意識的に別途ダウンロードする必要ないのだけど
    ちょこっと下記の設定はすべきなんで書いときます。
    ※rulesPlayerインストール時にコーデックもダウンロードしますに
    チェック入れておけば大抵それだけで済む為。

    //

    ・動画再生時に明るさがおかしいときは

    rulesplayerをインストール後、一度プレーヤーを起動させて終了してください。
    C:\Program Files\rulesPlayerの中のconfig.kfgをメモ帳とかで開いて

    -brightness $$v_brightness
    という部分を検索して削除

    こうすると明るさが元に正常になるっす。

    ・RealMedia(RealVideo)/拡張子rmとかを再生した時に
    音楽は鳴るけど画像が出ないって人の対処法

    インストール後に
    C:\Program Files\rulesPlayer\mplayer\codecs\windows-all-20071007
    の中の下記の三つを

    drv23260.dll
    drv33260.dll
    drv43260.dll

    C:\Program Files\rulesPlayer\mplayer\mplayerの中に貼り付けでOK
    ※Windows-all-の後のものは日付が違っててもおk
    でも、Essantialはダメ。

    allとかナイヨって人は下記のwindows-all-20071007.zipをダウンロード。
    http://www.mplayerhq.hu/MPlayer/releases/codecs/

    んで、C:\Program Files\rulesPlayer\mplayer\codecsにフォルダごといれちゃえばいいです。
    さらにrm形式再生希望なら、上記の設定すりゃいいです。

    2chの現行スレは下記なのであと個別でトラブル等あったら覗いて見るといいかも。
    http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/software/1200671248/

    //

    最近更新少なくなったのは勉強してるからというのが大きいけれど
    1週間丸まる更新しないとかはないとおもうんでよろしくです。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    フリーの3Dオブジェクト作成ソフト 

    3Dモデリングソフト MetasequoiaLEの紹介記事(窓の社)
    http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/04/09/metasequoiale.html

    結構もう3Dモデリング系のソフトは出てるのでそこまでオススメというわけではないけれど
    読み込み、書き込みの対応ファイルが多めなのでその点でよさげです。

    読み込み対応形式

    メタセコイア ファイル /*.mqo
    DoGA CGA System /*.suf
    AutoCAD /*.dxf
    LightWave /*.lwo
    六角大王        /*.rok
    Caligari Object /*.cob
    Wavefront /*.obj
      
    書き込み対応形式

    メタセコイア ファイル          /*.mqo
    メタセコイア オブジェクトVer2.2互換 /*.mqo
    DoGA CGA System          /*.suf
    AutoCAD          /*.dxf
    Caligari Object          /*.cob
    Direct3D Retained Mode /*.x
    SoftF/X Model /*.sce
    Ray Dream Studio /*.rds
    ROV-Ray scene /*.pov

    ってな感じです。

    ネット上でJPG等画像としてだけではなく
    上記のような3Dデータファイルとして公開されてる人がちらほらいたときに
    それらのデータを自分で全角度から見られるので
    ただ見る側のユーザーとしても一個くらいはこういうソフトを入れておいた方が
    楽しんじゃないかなぁと思います。

    ちなみに自分でも何か描いて見たけれど
    絵心ナッシングなのと、最近3D設計とかしてなかったので
    だめだめでしたorz
    ※簡単は簡単だけども、あくまで3Dの基礎のある人にとって簡単って感じで
    パソコンのディスプレイっていう2Dの環境で3Dを意識するのはちと辛い作業です。

    結局、もしもの時の読み込みソフトとしてオススメってことでドゾーといったところです。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/04/12 23:16 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    totoBIG キャリーオーバー約42億円になったらしいです。 

    http://www.toto-dream.com/big/index.html

    さすがにキャリーがここまでたまると一等は6億だろうなぁと思います。
    ま、大半の人が当たらないからキャリーがでるのですけど。

    今回のキャリーに手を出す場合は下記の時期で買うといいです。

    販売開始日  2008年04月05日(土)
    販売終了日  2008年04月12日(土)
    (ネット 13:20/ローソン・ファミリーマート 11:30/販売店 12:00)
    結果速報発表日 2008年04月13日(日)

    今週末の土曜日の昼前までに買えばOKってことですな。
    店舗によっては混雑しそうなので早めに買いに行った方がよさげです。
    コンビニのほうは過去にシステムの問題で買えなくなってたこともありましたし。

    私はまたイーバンク経由でネットで購入するっす。
    いつも外れるのだけどorz
    当たっていたらブログにとっくに書いてる。

    新生に入れてから、イーバンクに振り込めば手数料いらなくてウマーです。

    ではでは、ノシ



    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/04/09 21:40 ] プチニュース | TB(0) | CM(0)

    フリーのシミュレーションゲーム作成ツール 

    http://kikeroga.web.fc2.com/GaRon/index.html

    シミュレーションゲームといえばスパロボとかファイヤーエンブレムとかああいう感じのです。
    そういうのを自分で作ってみたい、できればフリーソフトでという人にオススメです。
    なお、つい最近まではシェアウェアだったらしく、今年の4月からフリーになったようなので
    それなりに期待してもよさげっす。

    最近お疲れ気味なので試してみました!とかできんのでちとアレですが
    土日あたりにまとめて使って見てこんなかんじでしたーってのを
    レポートできるといいなぁとおもってます。

    ではでは、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/04/08 22:54 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    音対応のPC遠隔操作関係のソフト 

    http://xrowcc.blog.shinobi.jp/

    IgRemoteというソフトがリモートコントロール用のソフトです。

    インストール不要な点、操作が簡単な点がまずあげられて
    DirectXを使用することで描写が早い。
    あと、音声の受け渡しが可能ってことで
    作者も書かれてますがリモートコントロール系のソフトで
    音は対応してなくて画面とファイルデータのみというのが大半です。
    無音のPCってな感じになるのがほとんど。

    ちと今実験用のPCを弄ってるところでまともに動かないので
    試せてませんがまともに動作するようになったら
    2PCで試してみようかと思います。

    IgScopeというのも出されてますが
    こっちはネトゲを別のPCで走らせるのに都合が良い作りになってるようです。 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/04/06 21:06 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    ちと最近忙しかったです 

    更新がとびとびになりつつあって毎日見に来てくれてる人たちに悪いっす。

    最近知人とあったり、役所に出向いたり、ニートにしては忙しい状態だったりします。
    勉強も本格的に始めなくちゃならんようになったりもorz

    停止、休止等はすることはないのだけど
    日によっては全く何も新規で記事アップすることが無いことも出てくるかと思います。
    忙しい忙しいってレベルじゃないけれど一般人くらい忙しくなるかもってくらいです。

    ブログ書くに飽きたとかではなく、ぼちぼち続けていくのでよろしくです。 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/04/05 23:05 ] 個人的ネタ | TB(0) | CM(0)

    pittaの広告オファーがきました。 

    切ろうかと思ってたウェブ広告会社のPitta経由でオファーがきました。
    一日掲載料20円にしてたのできたんだろうけど
    自動認証のため4/10から20日ほど掲載です。
    右の方のスペースに表示されるはずです。

    まあ、表示しとくだけでいいらしいので
    クリックされてもされなくても私にとってはあんまり関係ない話らしい。

    他のブログの掲載費みてたら一日少なくても100円とかになってて
    それで掲載できりゃいいよねーとか思いましたが
    最近は一日100ヒット程度なので100円に設定したら掲載依頼こなさそうです。

    ・・・広告は広告だけど今度からは自動認証は止めておこうとも思いました。
    どうもサイトの主旨と違う感じがするので選んで掲載が望ましいなと。

    ではでは、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/04/04 00:09 ] 個人的ネタ | TB(0) | CM(0)

    ニコニコ動画でジャスラックの曲を使って歌ってみた、演奏したみたがOKに。 

    ニコニコ動画でジャスラックの管理曲での歌ってみた、演奏したみたがOKの記事
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/01/news100.html

    市販のCD音源等を使うとかはダメなのは今までどおりだけども
    まあ一応合法の範囲が広がったということでいいかなと。

    ニコニコ動画での利益の2%弱がジャスラックに入るからOKになったわけで
    ジャスラックからしたら何もしなくてお金が入る状態になりましたってかんじですな。

    今後の動向をみてみたいところです。
    すくなくともニコニコ動画の利益の一部が流れるということで
    透明性は多少出るかなぁと。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/04/03 00:39 ] プチニュース | TB(0) | CM(0)

    sleipnir2.7が出ました。 

    sleipnir2.7がでました。
    http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/04/02/sleipnir27.html

    タブブラウザで有名な同ソフトが2.7にアップデートされました。
    一番大きい変更点は起動の高速化ですが
    個人的には安定性の向上のためにアップデートした方がいいんじゃないかと思います。
    なんだか安定してないなと思ってた人はアップデートをオススメします。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/04/02 20:52 ] プチニュース | TB(0) | CM(0)

    収入報告3月分 

    収入報告3月分です。

    amazon         0円
    楽天           0円
    バリューコマース     1円
    ブレイナー       11円
    Pitta!       18.96円
    (開始してから1週間後には掲載広告回ってこなくなっため
    来月からほぼ確実にゼロが続く)

    計30.96円

    まあだいたいこんなかんじでした。

    ブレイナーにしてもPittaにしても振り込まれるまでには
    5000円は広告費がたまってないと実際に換金できないので
    この際きっちゃおうかと思ってます。
    今のペースでいくと数十年かかりそうなので。

    ちなみに今まで実際に換金できたのはAmazonのみで
    他は一度もなしです。

    アフィ目的ーって始めたけれど
    その点についてもお金にならずスペースだけ無駄になる感じだと
    アフィやってるのとやってないのと変わらんのじゃないかってことで
    来月からは広告を絞ろうかと思いました。

    //

    ちと右のカテゴリを修正中です。
    多少過去ログも拾いやすくなってると思います。
    記事調べていったらいつのまにか400記事以上になってて
    まとめるのも面倒だぜってくらいなので
    完全にまとまるはもう少し先になりそうです。
    さらに細分化させていったほうがいいかなぁと思ってるところです。

    じゃ、またです。



    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/04/01 22:54 ] 収入報告 | TB(0) | CM(0)
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    03 ≪│2008/04│≫ 05
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


