携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    ウルトラマンネタ 

    コ、コケてなんか無いんだからね!


    実際に見てもらったほうがはやいっす。29秒しかないので。
    疲れてるときとかは短い動画とかのほうがいいっすなぁと思いました。
    ニート歴14年さんありがとです。

    ドアラとかも世間で今えらく人気になってるのでついでに載せときます。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/05/31 01:23 ] 面白ネタ | TB(0) | CM(0)

    クラシック音楽と楽譜を無料でダウンロードできるところ 

    クラシック音楽を無料でMP3形式でダウンロードできるところ
    http://www.musopen.com/

    参考記事
    http://www.technobahn.com/news/2008/200805231505.html

    MP3ということでMIDIと違って聴く側の環境はあまり関係ないというのと
    最近はipodとか携帯が普及してるから持ち出すのに便利っすなと思いました。
    難点は記事内でも書いてあるけれど学生とかの演奏も入ってるので
    市販されているCDレベルを求めるとちと違うなぁって感じられること。

    にしてもクラシックは原則著作権消滅してるもので
    こういう風に演奏してくれる人がいて公開してくれる人がいて
    みんなで無料で楽しめるっていいよねーと感謝っす。
    楽譜だけ持ってても私引けないしorz
    実際に音にしてくれる人歓迎っす。

    簡単な上記のサイトの使い方/英語

    MUSICかMUSIC SHEETか選ぶ
    んで、左側の作者(弾いたり楽譜公開してくれてる人)のところをどれかクリックして
    曲選んでダウンロードって形っす。
    ちなみに楽譜だとPDF形式が普通っす。
    音楽の方は容量20MBとかにもなってたり
    演奏者によって音のボリュームが違ってたりと多少面倒な感じですが
    その辺は仕方なく、PCとかプレイヤーの方で調節して聴きましょう。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/05/25 23:28 ] 面白ネタ | TB(1) | CM(1)

    若くても研究や実験で功績残すことは可能なのねってニュース 

    カナダの16歳の高校生がプラスチックを効率よく分解するバクテリアを発見
    http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200805242225&page=2

    テクノバーンの記事は普段からちょこちょこ読んでます。
    今回のプラスチック分解は記事でもあるようにもともと自然界でも
    時間をかければ分解できるってのも個人的に知ってました。
    が!それをしっかり研究としてやって、成就させてしまえたところが
    彼と私の違いです。
    天と地ほどの差がそこにあるのですorz

    ってなことで、若くてもスゴイこと発見できたり、作れたりはするので
    若い人たちは特に、若いからできないって思わずにがんばってください。

    私はニート、だけどもこの有り余る時間を
    日ごろから気になってることに遣ってみると
    もしかしたら世間がスゲェェェ!とかいうものができるかもしれんので
    どうせヒマならなんかやろうぜ!ってことっす。

    かの有名なハリーポッターの作者も極貧な時代があって今に至るわけで
    人生どこでどうなるかはわからんもんっすなーと思いました。
    ま、どっちにしろなんかしら行動した方がよさげ。
    他人に全く評価されないことであっても、一見無駄なんじゃね?
    と思われることも極めたらとんでもないものが得られる可能性が
    まだまだあるのだから。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/05/25 23:14 ] プチニュース | TB(0) | CM(0)

    相当遅れたけれど4月の収入報告 

    なんやかいやで書いてなかったので4月分の収入報告を書くっす。

    AMAZON      0円
    バリューコマース 0円
    楽天         0円
    Pitta 320円

    ブレイナー 0円 サービス終了
    終了時に振込み手数料分にすら到達できなかったので完全に0円確定orz
    ヤフーの子会社が今度はじめるらしいけれど、また同じようになりそうな感じなので様子見。

    合計 320円

    ってな感じでした。

    Pittaの方はなぜかまた広告受付完了してたようで
    もうすぐまた広告掲載され始めるらしい。
    七月までそこのが掲載されるらしい、2ヶ月丸まるで1400円弱の契約。
    なんで最近は毎日100ヒット程度なのに契約してくれるのかすごい不思議だけども
    ま、いいやです。
    ※自動設定のなごりかわからないけれど、そのまま承認されてました。

    二年ほどブログやってきてるけれども1万円も到達してないので
    普通のニートにはアフィリエイトで稼ぐのは厳しいと感じられます。
    夢は見られても収入は期待したらダメヨンといったところ。
    数ヶ月やってコミック一冊アフィリエイト代で買うくらいが目安ですな。

    そんなこんなでまた明日ですー。

    ちなみにジャンボ宝くじ連番で買いましたよ!
    これ当たったらニート脱出ですよ!!w
    ※やっぱり夢みてる自分orz 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/05/23 21:34 ] 収入報告 | TB(0) | CM(0)

    4GB以上のRAMを有効活用するソフト 

    32bitのOSでもメモリ3GB以上を有効活用できるソフト、使い方Wiki
    http://www10.atwiki.jp/gavotterd/

    普通のWindowsXPとか使ってる人でなおかつ4GBとか積んでる人に効果がありそうなソフトっす。
    対応してるのはXP、VISTA。

    Windowsだと4GBとか積んでもすべて生かしきれず認識できずってなことが
    単純にいうと仕組み上あるっす。
    それをなんとかしてOS起動してるときに使えるようにしようぜって趣旨のソフトがこれっす。

    2chからのコピペ

    ■結果と利用方法
    OSの認識メモリが8Gとかになるわけではありません。
    4G搭載している場合OS認識メモリ(3Gちょい)+RAMディスク(約700メガ以上可能) が使えます。
    8G搭載している場合OS認識メモリ(3Gちょい)+RAMディスク(約4.7ギガ以上可能) が使えます。
    利用すると IE等のキャッシュ用途、ゲームのローディング解消、等
    HDDの読み書き速度がボトルネックになる部分が解決されます。
    具体的にはゲームで5秒~10秒のNowloadingと表示されていた部分がほぼ0に近くなります。

    ■基本のやりかた
    システムのプロパティを見て下の方に「物理アドレス拡張」があるか確認。なければboot.iniの設定へ。
    ram4g.regを実行 ramdisk.exeを実行 FixedMediaを選択 16MBなり適当に指定>OK >再起動

    補足
    指定サイズはOS領域外メモリより小さいと自動的にOS領域外メモリまで引き上げられます。
    OS領域外メモリより大きい場合、領域外メモリ+不足分を領域内メモリから引っ張ります。
    例 16MB指定→領域外700MB→自動的に700MB
       2G指定→領域外700MB→領域外700MB+OS領域内から1300MB

    ■boot.iniの設定
    マイコンピュータ>プロパティ>詳細設定>起動と回復 設定
    起動システム>編集 に/pae /noexecute を追加する
    例 ~Microsoft Windows XP Professional" /fastdetect /pae /noexecute
    ↑のramdisk.exeからRemoveRamDisk後、再起動→基本のやりかた→再起動

    ■それでも認識内から使ってしまう場合
    マザボのBIOSは搭載した分だけ認識していますか?
    3Gちょいしか認識していない場合はmemory remapの必要が有ります。
    BIOSメニューからmemory remapやuse 4Gなどをonにしましょう。
    見当たらない場合はBIOSを最新にupdateする、詳細メニューを表示するなどが必要になるかもしれません。
    (例えばgigabyteではBIOSメニューからCtrl+F1でAdvanced Chipset Feature が出ます)

    //
    まとめの中の人乙です。

    というかんじのものです。
    気になる人はいれてみるといいかもです。


    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/05/19 22:35 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    一応イキテマスヨ 

    ちと、体調が万全とまではまだいかず、ブログ書く気力なさげなわけですが
    あんまり書かないのもあれだしってことで書いてみます。

    んと、最近Vista PackというフリーソフトをPCに入れてみたところ
    どうもexplorer.exeの挙動がおかしくなって
    全画面表示のゲームを起動させたりするとデスクトップ上からアイコンやタスクバーやらが
    全部見えなくなってしまう状態になってて解決策探してたのです。

    でも、結局有効な手段が見つからずOS入れなおしました。
    シェルをいじる関係のソフトはもう二度といれないお!と思いました。
    ※Vista PackというのはVista環境ではないPCに対して
    外見等をVista調にするソフトで、シェルもいじる仕組みになってるものです。

    ま、ネットの情報見る限り、このソフトいれてexplorerまでおかしくなったのは
    どうも自分だけのようなので絶対やめとけ!とまではいいません。
    お勧めはできないってところです。

    実際、PCがおかしくなって復旧に使ったソフトがAcronis True Image Personal 2というもの。
    正常な状態のときにこれでバックアップとっておくと
    復元させるだけで済むので所要時間は20分弱です。
    どうもインストールというよりコピーで済ませてるっぽいような速度で
    さくっと終わります。
    ※バックアップ時の状態に戻すので指定ドライブのデータはすべて一旦消されます。
    復元実行前に必要なデータは別のドライブに移すなりしないとえらいことに。
    ま、メーカーのリカバリツールを自分用に作られるソフトって認識でおk。

    ソースネクストはあんまりいいのないなぁとか思ってるけれど
    その中でコレはかなりいい方で万人に勧められるソフトだと思いました。

    紹介ページ
    http://www.sourcenext.com/titles/sys/72540/

    体験版リンク
    http://www.sourcenext.info/acronis/experience.html

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/05/12 01:28 ] 個人的ネタ | TB(0) | CM(0)

    タスクマネージャの発展版みたいなソフト 

    SystemExplorer
    http://systemexplorer.mistergroup.org/

    英語のソフトですが
    上の項目からLanguageのページに飛んで
    Japaneseのものをダウンロードしていっしょにいれておけば
    日本語環境で使えるのでおkです。

    Ctrl + Del + altで出てくるタスクマネージャのほうを
    このソフトに代用させることで、標準のものよりより細かく設定ができたり
    今どんなサービスが動いてるかどかよくわかるようになります。
    例えるなら、窓の手タスクマネージャ版みたいな感じになってます。

    標準のものではちとやれること少なくてどうもなぁって人にオススメ。

    //

    最近GWの帰省ってことで友人達が帰ってきてたので
    会いましたが、あんまり日ごろ人と話さない生活になってるためか
    話の内容等は苦痛に感じなくとも聞くこと自体で相当疲れがたまりました。
    コミュニケーション能力以前に、耐久性がないのがネックとなったかんじ。

    んで、ネットカフェとかにもいって
    わいわい色々見てたのだけど、帰ってきたらインフルエンザか結核か知らないけれど
    セキ・タンや、だるさやら、関節痛やらで今現在療養二日目orz
    楽しかったけど、お外に出るのも考え物だったぜー!ってな結果に。
    明日病院にイッテキマス、ノシ。 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/05/06 19:53 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    主に個人のネトラジを検索して聴くためのソフト 

    AzSHOUTcastPlayer
    http://hp.vector.co.jp/authors/VA033749/soft/azscplayer.html

    ちびちびネトラジ関係のソフトも紹介してますが
    今回のは個人のネトラジを検索する機能がついてるやつです。
    以前紹介したscreamerは、企業の配信してるものに適していますが
    こっちは別にネトラジ聴ければどこでもいいやー今日はこんな気分!
    ってなかんじでさくっと検索して聴くって形になります。

    すでに検索プリセットが用意されてるのでいちいちワードを入れる必要も無く
    クリックのみで再生までこぎつけられます。
    日本人が開発してますが、外国のもいっぱいでてくるので
    語学学習的にもいいかもしれないなとちらっと思いました。

    難点は検索スピードと再生するまでの時間がややかかるところくらいです。
    スムーズ!という挙動ではないけれど、一度再生し始めたら安定するので
    まあ、長い間聴くならあんまり気にならんです。

    ではでは、ノシ

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/05/03 23:13 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    04 ≪│2008/05│≫ 06
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


