携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    youtubeのメタル音楽など 

    ニート歴15年さんからの紹介youtube動画



    なんと!信長が生きていたのです!しかもインタビューに成功!
    信長「本能寺はやばかったね」「安土城の信長だね、ぶっちゃけ」等々。
    世紀の大スクープです!



    これなんかもなかなか聴き心地がいい曲です
    アマゾンで輸入盤で売ってます。
    気に入ったら即買い!捨て曲なしの名盤CD

    レガシーが入ってるCD アマゾンからザ・ライト




    これもスェーデン出身ですが、素晴らしい名曲です。
    キラキラしたキーボード、カッコいいギターソロ、また歌が上手い。
    「何千もの世代から受け継がれた遺産
     今夜、決して終わらせるわけにはいかない
     (俺たちは今、向かっている)
     一つとなって最後までわが国を守る
     行くぞ!今こそヒールの国へと向かうのだ」
    気に入ったらアマゾン、セブンアンドワイでクリック



    1980年代後半バブルのときの女性4人組だす。
    1分21秒あたりのところで変なスタッフ?がノリにノってます。



    最後は皆さんもご存じ、まあ耳にしたことはあると思いますが、Bon Joviです。
    ビックリしたのは、この曲の再生回数が1570万回!
    Bon joviは今でも人気のあるロックバンドですが、
    ギターのリッチー・サンボラが飲酒運転で逮捕されてファンから大ブーイングを受けました。
    しかも重度のアルコール依存症でカウンセリングを受けているとのことです。

    レイン・エクシードはスピードが速くて好き嫌いがあるかもしれませんが、ヴィクセンは万人受けすると思います。
    Vixenはアマゾン輸入盤で購入可能です。

    ちなみに3月25日にRein Xeedの2ndアルバムが発売されます。私はもうセブンアンドワイで予約しました。今から楽しみです。

    Rein Xeedの2ndアルバム ハイヤー


    //紹介コメントおわり

    信長の動画はテレビ番組への風刺として描いてるとしたら頭イイ人が作ってるーと思いました。
    音楽のはロック系ですな。少なからず日本のアーティストも影響受けてるんだろうなぁって曲がありました。
    ボンジョビは聴いたことあるかもーって曲でした。さすが大御所といったところ。

    //

    今更XPでも入れようかとハードディスクお掃除中です。
    ちゃんとバックアップとらないとアドレスやらパスワード紛失して
    復旧できなくなりそうなので慎重にやってます。
    ここのサイトだけならグーグルでニートですがって検索すりゃ出てくるのでOKOK

    そいではまたですーノシ


    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2009/03/23 00:23 ] 面白ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    Puppy Linuxを使ってみました 

    Linuxでなにか面白いのないかなーと検索してたら軽くてかわいいかんじのがあったので
    紹介してみます。
    Puppy Linuxって名前のものです。子犬って意味ですな。

    Puppy Linux日本語版本家リンク
    http://openlab.jp/puppylinux/

    日本語版もあるにはあるので、インストールや細かい設定以外はわりとすんなりいけました。
    仕組みで面白いのがデータをメモリに全部おいてハードディスクなどへのアクセスは
    極力減らしてさくさく動くみたいなコンセプトがステキです。

    気になるのはソフトを追加でインストールするのに
    ちょこっとおまじない程度の単語うちこまなきゃいけないこともあるってのと
    わたしもふくめてウインドウズユーザーと比べて自分で学ぶ気がうすい人には
    あんまりむいてないosだと思われました。
    詳しくいろいろ書かれてるサイトも少ないので
    スカイプ入れるだけでも1時間以上かかりましたorz

    その際参考にしたサイト
    スカイプのダウンロードとインストール方法のリンク

    日本語で打てない問題を解消してくれるソフトの紹介

    一応やりかた。

    ~文字化け直そう編~

    qt4-4.4.2.petっていうのがスタイルやらフォント変更に必要。
    下記でダウンロード
    http://stashbox.org/v/241548/qt4-4.4.2.pet

    2 デスクトップの端末ってアイコンクリックして出てきた画面でqtconfigって入力してエンター

    3 設定画面が出てくるから上にあるタブからfontをぽちっと。
    default FontのところををFixed[Misc]とか、Fixed[SONY]に変える。

    4 左上のfileでsave選ぶ。セーブ終われば閉じてしまってよし

    スカイプインストール前でもあとでもいいとおもうけどね。

    ~スカイプインストール編~

    1
    スカイプ英語版ダウンロード先


    2 ↑のリンクでダウンロード先へ飛ぶのでそれをシステム標準で開くか、保存。
    3 開くだったら、展開で展開先は/root/my-applications/skype
    スラッシュからコピペしてディレクトリないです、作ります、yesと。
    4 展開されたディレクトリへウインドズみたくデスクトップのファイル、からたどって
    my-applicationの中のskypeを探す。
    5 舵マークの実行アイコンのskypeをドラッグアンドドロップでデスクトップに置く
    6 ダブルクリックで起動できるようになるー。英語だけど画面は一緒だからわかるー。

    てな感じでした。
    他のソフトもいろいろあるけれど普通過ぎて意欲湧かず。
    ウインドウズで
    ウェブサイト、メール、ニコニコやyoutubeで動画みる、フラッシュのゲームする
    音楽聞きながら簡単な文書や、表計算するって人らにとっては
    puppyで十分っす。usbメモリに入れて自分の環境でまたーり楽しむ
    ってなことが普通に可能となりましたって感じです。
    knoppixでもいいけれどこっちのほうが軽いっす。
    簡素でokな人達向けですな。

    ではではまたです。 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2009/03/13 17:00 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    youtube三本 

    ニート歴14さんのコメントはN、私riotはR表記



    N:
    見た目、完全にクソゲー?っぽい感じです。
    まあファン向けのゲームでしょうか。

    R:
    ハルヒの声優がゲーム体験しながらキャッキャやってて
    その声がハルヒなわけで本人的に自分の声がゲームで出てるのは
    違和感とかないんだろうか、すごーい不思議に思えます。



    N:
    ルンバという自動掃除機の上に乗ってコロコロ振り回されて落ちる子猫たち。
    ルンバはアマゾンでも売ってます

    R:
    ルンバ賢そうだけどうるさーい、こんなにうるさい全自動掃除機だったのー?っていうのが第一印象。
    ネコじゃなくともこういうのあったら乗りたくはなるね。



    N:
    スウェーデン出身のロックバンドですが、
    メタル誌「BURRN!」で100点満点中、91点叩き出しました。
    これは買いですよ。

    R:
    評価が高いものは万人受けしそうなバランスが取れてて聴いてて疲れないものなのかなと
    思いました。こりゃ評価いいのも納得です。

    //youtube紹介おわり。

    最近youtube埋め込み式動画上にタイトルが勝手にはいることになったので
    私のほうでタイトル書かなくてもよくなってやや便利になりました。
    コメントもニート歴さんがry

    youtube等、動画サイトはPSPでもCFWならソフトさえ入れれば見られるようになったので
    そっちでも見てます。
    Ultimate PSPTube v1.9
    ダウンロード先

    使い方はググってもらえば出るかと。
    とりあえずいっぱいある中で他の人のサイト紹介
    http://pspdown.exblog.jp/9183621/

    昔はパソコンとUSBケーブルでPSP接続してパソコンの処理に頼りながら
    ってソフトもあったのだけど、今はもう無線LAN環境だけあれば
    ダウンロードから保存までPSP単体でいけちゃうようになってます。
    youtubeだけじゃなくいろんな動画サイトに対応してますしいいっすなぁと。

    明日はアフィ結果でも書きますね。
    またですーノシ

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2009/03/11 00:13 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    どうもお久しぶりです。 

    ちと花粉症だとか、お勉強だとか色々で大変でした。
    家の中にも花粉が入ってきてたみたいでもうちょっとつらい時期が続きそうです。

    夜には更新すると思うのでよろしくです。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2009/03/10 12:23 ] 個人的ネタ | TB(0) | CM(0)
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    02 ≪│2009/03│≫ 04
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


