携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    いろんなコンクール紹介サイト 

    登竜門(日本全国の応募できるコンクールを色々紹介されてるところ)
    http://compe.japandesign.ne.jp

    比較的よく聞くのが小説や漫画とかの募集ですが
    ここのサイトは建築デザインやら標語だったり、こんなのあったらいいなっていう
    アイディアレベルのものまでいろいろなところからの募集が紹介されてます。

    写真や、アイディアに関してはさくっと応募できると思うので
    我こそは!って人は応募してみるといいかもです。

    ちなみに賞金はピンきりです。5万くらいのもあれば、100万超えるものとかいろいろ。
    100万超えるようなものは1,2日で完成できなさそうなものばかりで
    専門的なものや、小説とかその道の人じゃないとなぁってものでした。

    ではではノシ

      

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/01/23 20:44 ] 面白ネタ2 | TB(0) | CM(2)

    ヤスオクのなんちゃって必勝法っぽいもの。大金持ち専用?w 

    ヤスオク
    http://www.yasuoku.jp/

    このオークションサイトのシステムの紹介。
    http://naito.blog.drecom.jp/archive/368

    入札にかかったコインは落札できようができまいが返ってきません。
    http://www.yasuoku.jp/guide/faq_01

    入札ごとにに75円かかる、入札すると1円ずつ上がったり15円ずつ上がったりする。
    0円だったものを10円まで上げるのを1回入札する必要がある。(1円単位であがるのなら)
    75円×10で750円ですな。
    10回で150円まであがるけれど、わりと高額な商品なら15×1000回くらいにはなるから
    75×1000=75000円か・・・
    15000円くらいのものを運営が出して、1万円くらいで落札されれば胴元は大儲けですのう。
    10000÷15=666.666・・・で
    これに75円をかけると5万円ですからな。

    1万円で落札ぱっとできた人と、胴元くらいしか儲からない。
    100回も入札したら7500円かかるし、それにさらに落札額の1万円で
    元々の値段を超えちゃうし。

    さて、本題。

    定価より安く買おうとしたら競う相手が少ないほうがいい。
    自動入札の連中と競うのはどこまでいくかわからないからキケーン。
    自動入札の連中を避けたほうがいい。
    特にいつも自動入札してるような人たちで最後のほうまで競う人。

    ・・・

    じゃ、逆に自動入札でどこまでも競うIDだとみんなに自分を認識させてしまえば
    競う連中がいなくなってウマー!ってことです。

    まあ、そこまで認識させるのにだーーーーいぶお金使わないとダメ。
    100万円以上はコインつかってるなぁこいつくらいは最低必要だろうし
    1000万円超えてたらまず競おうとは思わないはず。

    ただ、これからユーザーが増えるとしたら新参者はその存在を知らんわけで
    結局このヤスオクっていうサイトで超有名なIDにならんといかんわけで
    どこまでお金を使えばそういうIDになれるか不明っす。

    一度そこまでなれれば落とし放題だけど、あんまり安値で落札するようになってくるのが目立ってきたら
    数人が嫌がらせしてくるでしょうな。

    てなわけで、手を出したらまず損するだろうなって思うサイトでした。
    ギャンブル性強すぎ。

    あと、大金持ちが金にものを言わせて、庶民を破産に追い込んで楽しむとかもありかもしれない。
    落札してもしなくてもコイン返ってこない!これは落札しなきゃ!!って思わせる感じですし
    ここ、コイン(1個75円)をクレジットカードでも買えるシステムなのでなおさら突っ込みやすい。
    とりあえず近寄っちゃ火傷じゃ済まん人も出てきそうなサービスだなと思いました。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/01/18 03:01 ] 面白ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    今更ながら428の音楽いいねと思ったので紹介 

    wii、psp、ps3で発売されている428 ~封鎖された渋谷で~の曲です。
    上木彩矢「世界はそれでも変わりはしない」っていうもの。


    アニメのCANNANっていうのの元になったゲームですな。自分はこっちを見てた口。
    428でし、ぶ、や、渋谷と読むらしい。

    ちなみに歌詞はここで見られます。フラッシュ形式なのでコピペはできないけれど
    http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=73564

    他の曲の歌詞探したい人はトップページからどうぞ
    http://www.uta-net.com

    //

    そういえば、PS3で地上デジタル放送の録画ができるようになるハードウェアが発売されるようですな。
    http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20100114_torne.html

    torne(トルネ)って名前で9,980円で3月発売予定みたい。

    PS3のHDD 250GBバージョンとトルネのセットが
    42,800円で数量限定で同じに日に発売ってことで3月ですな。

    どっちも持ってなくて、地デジ録画環境一切なくて導入したいって人にはいいかもしれない。
    ハードディスクに保存して観るか、メモリースティックに移して、pspで再生とかそんな用途ですな。

    ではでは、ノシ

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/01/18 00:06 ] 面白ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    Gayoでわりと新しめの映画がみられるようになったみたいです 

    Gyao(映画とかアニメとか無料配信、大手)
    http://gyao.yahoo.co.jp/

    以前はID登録とかしなきゃ観られなかったが最近では
    登録なしでも気軽に観られるようになってました。

    おすすめは、べたなところで

    バットマン(黒い衣装に身を包んだスーパー金持ち&インテリな男性がピエロと大格闘劇)

    マッドマックス1、2(北斗の拳の元ネタっぽい印象のヒャッハーな世界、ジャギ様っぽい人もでる)

    ペイ・フォワード(みんなが周りにやさしくいけばみんなハッピーじゃね?ってテーマ)

    U-571(潜水艦な軍事系、シブくて古いが人気は健在)

    アトランティスの心(羊たちの沈黙などで危ない人な印象が強いアントニー・ホプキンスが出てる映画、不思議なやさしいおじいさん役です、エンディングで関わった少年たちの死体がつるされてるようなスプラッター映画ではないです。)

    ネバーエンディング・ストーリー 第2章(1のほうは現在配信されてない。今となっちゃ古ーい演出だけども夢があるよねって感じのするお話、現代っこが見てどう思うか謎)

    コラテラル・ダメージ(わりと最近出たよねって印象の映画、シュワちゃんの戦い)

    他にもいろいろあるけれど好みいろいろなので各自で見に行ってみてください。

    gyao内での映画視聴ランキング
    http://gyao.yahoo.co.jp/ranking/c/daily/movie/

    ではではまたです、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/01/14 00:59 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    毛生え薬で期待できそうなのがアメリカで出てきたみたいです。 

    毛髪再生医療で成功したよって記事
    http://hairclone.blog63.fc2.com/blog-entry-152.html

    アメリカ食品医薬品局(FDA)から承認を受けている外傷治療に用いる粉で
    『MatriStem MicroMatrix』というのが効くらしいです。

    下記引用

    MatriStem® MicroMatrix™は、再生医療の開発企業であるACell, Inc.が販売している製品であり、(損傷した)組織の治癒や成長を促進させるパウダーである。このパウダーはもともとは糖尿病による足の壊疽や静脈性潰瘍、床擦れ、重度の怪我、第二度熱傷、手術部位の治癒を意図したものであるが、今や薄毛になっている部位や自毛移植を受ける部位における毛髪の再生を助けることが証明された。Hitzig医師とCooley医師は、このMatriStem® MicroMatrix™の持つ特性が毛髪再生医療を含めて広い分野の治療に有用であることを明らかにした。

    //

    頭髪で悩んでる人にはいいニュースですな。
    ハゲとか言われるのつらいですしな。。。
    アメリカで認可がおりてる薬で、もともと再生医療向けの薬。
    んでもって、粉だからメスとか使わずに治療に使えるだろうし。

    今のところ一般には販売されてないっぽいです。
    ウェブでちらっと検索してみたけれど同じものは見当たらないので。
    一応ブログとしてここに記事残しとくことで、数か月たったらまた検索見ようかと思います。
    買えるところが見つかったら報告しますね。
    もろに医療系の薬だから個人で買うとかできなさそうだけども早く一般人でも買えるようになるといいですな。

    ではでは、ノシ

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/01/09 02:10 ] 個人的ネタ2 | TB(1) | CM(0)

    テキサスバーガー買ってきました 

    テキサスバーガーが地域によっては早めに売られるってことで
    ちょっとお出かけして買ってきました。

    マクドナルド公式サイトの該当ページ

    http://www.mcdonalds.co.jp/beef/bigamerica/senkou/index.html


    ほかに今後あと3つアメリカンなバーガー企画ものをやるみたいです。

    とりあえず今回はテキサスバーガーってことで
    セットメニューで頼んでみました、結構高いよ、700円オーバーだったよ。
    せっかくなので写真に撮ってみました。

    袋に入った状態
    テキサスバーガー袋

    開封してみた状態
    テキサスバーガー開封

    パッケージと中身の差はいつものようにあったりするw

    ちょっとめくってみたところ
    テキサスバーガー中身

    んーあまりおいしそうには見えない。

    半分に切ってみました
    テキサスバーガー半分

    まあこんなもんですな。

    //
    味はというと確かにマック公式サイトとかで書いてあるように
    マスタードソースとバーベキューソースのふたつが絡み合った感じの味です。
    やや辛めでした。

    肉はクオーターパウンダーのものと同じかな、まあ、ノーマルのバーガーよりはいい。
    ベーコンはあんまり存在感がなかった、味的にですけど。

    味はテキサスってことでシツコイ感じに仕上がってたかんじですな。
    もともとハンバーガーそのものがそういう感じですけど。
    野菜はほぼなし、たまねぎが刻んでフライになってのってるくらいで
    ほんと肉ーな感じでした。ジャンクフード万歳的な意味で。

    コストパフォーマンス的には正直微妙でした。
    まあ、もともとジャンクフードなので期待せず食べればOK。
    普通の買ってきてマスタードとバーベキューソース中に入れれば
    味的には近いものになるんじゃ、、、ってふと思ったくらい。
    ソースの存在感がそれくらいあったってことで。
    もう一回食べたいとは思わないなぁくらい味でした。

    それじゃまたです、ノシ

      今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/01/09 00:20 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    松阪副市長候補者募集 年収は964万円、25歳以上で学歴等不問 

    松阪副市長候補者を一般から募集、25歳以上の日本国籍持ってる人ならだれでもなれるチャンスあり
    ちなみに年収は964万円ほどで任期は4年ってニュース
    ※欠格事項とかあるらしいけれど基本的にはだれでもOKってレベルです。
    http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100106/lcl1001061600003-n1.htm

    応募期間は
    平成22年1月12日(火)から平成22年3月5日(金)※3月5日必着

    下記の2つのテーマで論文を提出

    1.これまでの経験を生かして副市長として松阪市に貢献できること」 5,000字以内
    2.女性or男性のテーマで自由に論述してください。 2,000字以内

    パソコンでA4用紙にプリントアウトして送ってもOK。

    ニートでも送ることだけならできますな。
    25歳以上のニート副市長誕生とかそれこそ全国区ニュースものになっちゃうけれど夢ではないってことで。

    詳しくは松阪市のホームページにアクセス
    http://www.city.matsusaka.mie.jp/

    該当ページ
    http://www.city.matsusaka.mie.jp/oshirase/oshirase/hukusityou.html

    まあ、ネタにしかならんでしょうが、応募してみようかとちらっと思ったり。
    日本のどこからでも応募は可能ってことで。

    ~欠格事項~

    第16条 次の各号の一に該当する者は、条例で定める場合を除くほか、職員となり、又は競争試験若しくは選考を受けることができない。
    1.成年被後見人又は被保佐人
    2.禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者
    3.当該地方公共団体において懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者
    4.人事委員会又は公平委員会の委員の職にあつて、第5章に規定する罪を犯し刑に処せられた者
    5.日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

    さすがにこの辺の人はまず過ぎでしょってレベルなので、ニートくらいなら問題なしです。

    //

    2ちゃんねるのニュース速報とかよくみてますが
    オーストラリアのクジラ捕鯨反対のシーシェパードの話や国会議員ネタがトップに来て
    政治色が強い印象があるので、こういうふうな少しマイナーな話になると
    やっぱり普通に新聞見といたほうが楽に情報が入るなぁといった印象です。

    ついでにソフト紹介。

    新聞つんどく
    http://www.marble-cafe.com/tsundoku/

    ネットに公開されてる新聞の記事を自動で取りに行ってため込んでくれるソフト。
    テキスト形式なので扱いやデータ量が少なめで実際の新聞よりも保存が楽ちん、管理も楽ちん。
    ついでに、クイックサーチって機能で単語検索できるので
    過去にあったニュースとかを拾い出したり、地域で拾い出したり人名で拾い出したりできます。
    かなーりニュース好きにとって快適なソフトです。

    ではでは、ノシ



    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/01/07 18:01 ] 面白ネタ | TB(0) | CM(0)

    2010年の収入報告まとめ 

    2010年のアフィリエイト収入報告です。

    楽天        48円
    アマゾン     348円
    バリューコマース 723円
    マイクロアド  11.56円

    合計 1130円

    んー思えば前年は記事を100個も書いてないです。
    こりゃまずいですな、アフィエイト以前に。

    アフィエイト運営サイトのほうは
    だいたいのところが振り込み下限が1500円以上に設定されてるので
    実収入として得たい場合は最低でもそのくらいになってないとだめってことで
    途中でやめるとまるまるその金額損とみられます。
    今年で4年目突入なのでバリューコマースやアマゾンからも実収入が入った
    実績はあるにせよ数年おきってパターンにこのままいくとなりますな。

    今年はちとRSSの仕組み使って自動更新のサイトも別途立ち上げてみて
    競わせてみようかと思います。
    更新早いところのRSSを色々チョイスすればいいかんじに仕上がるかなと期待です。
    主に自分のよく見てるサイトのRSSなので自分用にもほしいところなので特に。

    ではでは、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/01/05 21:39 ] 収入報告 | TB(0) | CM(0)

    年賀状作成ソフト 

    ・郵便年賀.jp
    http://yubin-nenga.jp/index.html
    日本郵便がやってるサイトです。
    左の項目からつくるをクリックするとソフトインストールの項目などへ飛べます。

    結構お金がかかってるのかイラストもフリーで配れているし
    ソフトはAIRベースで、結構直観的、もっさりするけれど。

    このソフトさえ入れておけば、宛名も裏面のイラストも全部できるんでお勧めです。
    csv形式の住所録とかも読み込めるのでほかのソフトからの移行にも便利です。

    今年は私はこれで裏面作りました。

    ・はがき作家
    http://www.hagakisakka.jp/download/hag_free_dl.html

    こっちは本当はプロフェッショナル版があってそのほうがいろいろできるのだけど
    フリー版しか使ってませんが宛名印刷については問題ないので去年に引き続き宛名はこちらです。
    軽快に動くことがメリットですな。
    ただ、無料のうちは裏面(できるけど体験版とか文字が入る)や住所一覧印刷、csv出力ができないといった
    制約があるので宛名印刷だけと割り切って使うのにおすすめ。
    フリーソフトって扱いで宛名印刷普通にできて儲かるんだろうかみたいな、、、

    //

    と、ソフトの紹介終えたところで、あけましておめでとうございます。
    もっと早く年賀状作成ソフトは紹介しといたほうがよかったですね。
    去年とだいたい一緒だしなぁとか思ってたのですが郵便年賀の出来がよかったので
    追加で紹介ってことで記事書きました。

    今年もよろしくお願いします、ではまた、ノシ

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/01/01 20:41 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(2)
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    12 ≪│2010/01│≫ 02
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


