携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    アマゾンの本検索を視覚的にわかりやすく表示できるネットサービス 

    ふぁぼーさー FavAuthor
    http://favauthor.16px.net/

    ふぁぼさの基本画面

    アマゾンで本を検索するより視覚的な面でわかりやすいです。
    作家か本のタイトルで検索可能です。

    ポイントとしては
    ・時系列順に画像で表示してくれること
    ・ポインタを合わせるとポップアップで大きな表紙が見られること

    デメリットとして、検索結果がランキング優先ではなさげで
    タイトルが猫だったり犬だったりすると目当てのものが
    なかなか見つからなかったりする。
    後述のワンピースとかも含む。

    ためしに勝間で検索してみた。

    ふぁぼさ検索結果画面

    ポップアップで大きく表示される勝間様・・・
    ま、この辺は仕様です。
    グラビアアイドルでもやる方が良さげ。

    全体画面としてはこんな感じです。
    ふぁぼさ全体画面

    下記いろんな言葉でとりあえず検索してみた。

    とりあえずお口直しに、

    グラビアで検索
    ふぁぼさグラビア
    わりとまともに出ました。
    芸能人やアイドルにはうといので誰かは知りません。
    用途的にはアイドル発掘とかにいいかもしれない。

    検索ワード パソコン
    ふぁぼさパソコン
    比較的大きなポップアップ画面で見られるってことで
    どんな内容が書かれんのかなとか見るのにイイ
    ちなみに、PCって検索するとエロが多いですorz

    検索ワード 4月号
    ふぁぼさ4月号
    いろんなジャンルが一気に出て、表紙も拡大した感じで見られるので
    こういうシステムにわりと向いてる感じ。

    検索ワード ガンダム
    ふぁぼさガンダム
    ガンダムっていろんな本が結構な頻度で出てるんすなぁ
    って感じました。

    検索ワード 付録
    ふぁぼさ付録
    アッー!と叫びたくなった。

    今のうちにGET!
    極太の腕
    何が今のうちなのか私にはわからない世界ですが
    きっと今やらないといかんのでしょう、うん。
    カッコイイのは確か、でも意味はよくわからない。
    きっと夏に向けてって意味でしょうが
    なぜに腕?お腹じゃなく、腕?と。

    で、付録かと見てみたらDVDついてました。
    腕のトレーニングDVDとか初めて見ました。
    1000円ですよお買い得ですよ、みたいな感じは多少する。

    興味ないものも出てくるので新しい発見があるかもしれない。
    付録でおすすめなのはすてきな奥さんです。
    リラックマグッズが結構な頻度でついてくるー。
    他にも主婦で家庭向けの雑誌は付録いい感じについてくるー。

    検索ワード オーディオ
    ふぁぼさオーディオ
    どの辺がオーディオ?と思う結果のものも出てきた。
    オーディオブックってことらしい。
    ようするに音だけで学習とかできるやつですな。

    だいたいこんな感じですな。

    とりあえずワンピースみたいな一般的に広まってる言葉に
    めっぽう弱いのが玉にきず。
    漫画検索しようとしてるのに少女も結構上に出てきてた。
    作者名で検索すりゃ回避できますけど、覚えてなかったので
    コピペで作者検索をあとからしました。

    ツイッターとの連携もあるっぽいですが
    現在はまだ使えるって程じゃないので今後に期待。

    ではまたです、ノシ

     
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/03/29 00:57 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    北斗の拳の動画MADで面白いの発見 

    韓国語・中国語版の北斗の拳のサウザーVSケンシロウのシーン機械再翻訳版


    おバカすぎるー。
    北斗の拳は大好きでよく見てたけど
    機械翻訳だとこうなるのね。
    しかも素人さんだけど音声あててるから
    聴くだけで済むー読む必要は、セリフ覚えてる人には必要なし。

    ちなみにちゃんとしたシーンはこっち。





    原作で昭和に作られたのはこっちです。





    //

    原作が一番かっこいいですな、特に声優ってのは聴きなれたもの以外は
    なんだかなぁって感じです。

    ではでは、またですノシ
    リマスター版の北斗の拳BOXセットが定価の半額だったりする。
    でもなんかブルーレイで将来出そうだなと思うので微妙。

     
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/03/29 00:12 ] 面白ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    windows7でサクラ大戦 PREMIUM EDITIONのサクラ大戦1が動くようになる方法自力解決しました。 

    タイトルにwindows7と書いたけれど、おそらくVistaでも同じ現象が起こる人は
    下記のように同じことすれば動くかもしれません。
    ※なんかセガの方ではWindows7でもVistaでも動くよ
    ただ、初期設定のプログラムフォルダにはインストールしないでね
    ってな公表されてたので
    サクラ大戦 PREMIUM EDITIONのサクラ大戦1、限定の問題かもしれませんけども。
    2でも同じトラブルが起これば同じことでしのげるかも。試してないですが。

    では、本題

    インストールもできて、起動もできるのだけど
    ゲームをスタートして最初のムービーが終わる(スキップでも同じ)と
    CDdrawFunc::ShowWindow FailedとERROR画面が出て
    ゲーム進行ができなくなる人向けの対策方法

    下準備としてファイル名に関して
    windowsの設定で拡張子を表示するに設定しておく。

    1.サクラ大戦インストール先のMOVIEファイルを開く。
    ※初期設定ではC:\Program files(X86)\SEGA\sakura1\MOVIE
    2.ドライブのどこかに新しい何も入ってないフォルダを作っておく。
    3.MOVIEフォルダの中に大量にあるMOVIE000~120.MPGとREDLOGO.MPGを
    PSP用MP4形式のワイド動画に変換、保存先は先ほど作ったフォルダを指定。
    4.出来上がったファイルの拡張子をMPGにして
    サクラ大戦のMOVIEフォルダに出来上がったPSP用動画”上書き保存”する。
    ※一緒に出来上がるJPG画像はいりません。
    ※H264形式だと音声はなるけれど絵は出ず、進行しなくなる。
    ffmpいーじーでの設定ならPSP用 MP4 ワイド高品質が動作確認が私の方で取れてるのでおすすめ。

    例 MOVIE001.mpgを変換するとMOVIE001.mp4が出力される
    これをMOVIE001.mpgにファイル名をかえて、元のサクラ大戦MOVIEフォルダに上書き保存

    おしまい。

    今回使用したソフト
    ffmpいーじー(MPGをPSP用MP4にするのに使用、大量動画にあっても一気にでき、設定楽ちん)
    http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/ffmpeasy.html
    ※出力先フォルダは先に作っておくといいかも。画像も一緒に出てくるので
    デスクトップに出力しちゃうとぐちゃぐちゃになる。

    お~瑠璃ね~む ver4.0(拡張子をMP4からMPGに一括で名前変更するために使用)
    http://beefway.hp.infoseek.co.jp/dl-allrename.html

    ※別にワイドでなくてもいいみたいだけれど、もともとワイドに作られているものなので
    なるべくアスペクト比はそろえたい(厳密にいえばそろってないので見た目が少し異なり
    多少荒くなり、縦横サイズも微妙に変わる。)
    *元のサイズ 576*288 変換後 368*208

    最適のサイズを探したい人は頑張って何度もオープニング見る、動画変換する
    の作業をすればOK、私の方から最適サイズを報告することはたぶんなさげ。
    ついでにいえば、REDLOGO.MPGはアスペクト比からいって
    ワイドにするよりノーマルサイズのほうが都合がいい、横長ではないので。
    ※他にも横長じゃないのがあったら変換もワイドじゃないようにした方が見た目がいい。

    自分の予想では原因は
    windows7上では動画サイズ(面積的な意味で)が
    なぜかかみ合わないってなことっぽい。
    プログラマではないのでそんなじゃないよって
    話があるかもしれないけれどファイルの形式すら変わっても
    問題なく動くところを見るにサイズの問題かと思いました。
    ファイル名で判断して、windows内のコーデックで再生してる。
    H264形式だと音声はなるけれど絵は出ず、進行しなくなる。

    変換ソフトやリネームソフトの指定は特にないので
    好みで使ってもいいかもしれないです。
    一応私はこれで成功しましたよと残しておく程度のもの。

    ではでは、またです、ノシ

        今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/03/27 05:06 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(17)

    MP4をMP3に変換するソフト 

    mp4 to mp3 converter(MP4のものをMP3に変換するソフト)
    http://d.hatena.ne.jp/FukayaAruto/20091107/mp4_to_mp3_converter_ver2
    ダウンロードリンクは、画像三つ目のすぐ上っす。
    なんかエロサイトの紹介みたいだけど、見づらいので役に立つかと。

    ソフトの簡単な説明
    MP4をはじめとして下記のようなファイルを
    flv,wmv,mpg,swf,asf,mov,divx,avi,wav,m4a,aac,3gp,wma,aif,aiff,m4r

    MP3に変換してくれるソフトです。
    MP4とかFLVってついてるのはだいたいが動画です。
    んで、動画のファイルを音声ファイルで汎用性の高いMP3に簡単に変換するってソフトです。

    操作はドラッグアンドドロップに対応してるので
    このソフトのところにファイルを何個か選択しながらぐいっと
    もっていってクリック離せば、あとは自動でバックが黒のウインドウが開いて
    MP3にしてくれる作業に入ります。

    できあがったファイルは元のファイルと同じフォルダに置かれます。
    ニートですよ全員集合.mp4ってのを入れたとする。
    できあがるファイル名は
    ニートですよ全員集合.mp3で元のニート~.mp4を残ったままなので
    気軽に試せるかと思います。

    注意点としては32個までしかファイルを同時に登録できないこと
    作業中は結構もっさり。
    これはファイルを変換(エンコード)する作業をしているため。
    前に紹介したSpitFLVは抜き出す形なのですぐ終わる。
    んでもって、変換をかけるってことで元より音質が落ちることも設定によってはあります。
    もしも高音質な動画だったりするなら192kbpに合わせてから変換するといいです。
    ま、きけりゃいいやって人は標準設定になってる128kbpsあたりでok

    んじゃまたです、ノシ

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/03/26 05:05 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    Microsoft office 2010 betaや2007を2003っぽく使うためのアドオンソフト 

    マイクロソフトオフィスは、2003までは文字中心のメニューでしたが
    2007よりリボンという従来のユーザーからわけわかめで
    何か処理するたびにタブで画面を切り替えて使わなきゃならないという
    トンデモ仕様になったってことで個人的にムキー!って感じなのです。

    今年に発売される2010もそのリボン形式をとっており
    マイクロソフトさんの方では、リボン使え!旧式のメニューなど認めん!
    みたいな流れなのでどうしたもんかと思ってました。
    2007のものは2003風に比較的楽に切り替えることができるソフトが
    結構有名どころであるので困ってないのですが2010となると
    どうもまだbetaってことも一般的でないので紹介しときます。
    ※microsoft office 2007を2003風に使う用途でも同じようにいけます。
    また、オールインワンな感じのソフトも記事の下の方に紹介してます。

    マイクロソフトオフィス2010を2003風に

    ダウンロード先
    http://takami.coresv.net/office2007/#download

    上記より、
    (再配布ランタイム無)Word2003StyleMenu_1-0-0-8.zip 234KB
    (再配布ランタイム無)Excel2003StyleMenu_1-0-0-1.zip 234KB
    (再配布ランタイム無)PowerPoint2003StyleMenu_1-0-0-0.zip 234KB
    ※人によっては再配布ランタイム有の方を選んでみるのもアリ

    ってのをダウンロードして、解凍して、
    下記のものをそれぞれ実行(setupファイルだとうまくいかない)

    Word2003Style.vsto
    Excel2003Style.vsto
    PowerPoint2003Style.vsto
    ※環境によっては.vstoは表示されません。

    出てくるウインドウで、インストールを実行。
    ※危険なファイルかもしれないとか言われても無視してGO!

    これで、次のWord, Excel, PowerPointの実行時から
    2003風のメニュー出てくるようになります。
    タブで今までのホームとかも残ってて切り替えて使えます。
    ようするに新たにタブとして追加されるわけですな、2003風ってのが。

    一応自分はマイクロソフトオフィス検定のエキスパート(2000)を持ってるので
    エキスパート推奨!と言ってみるw

    ちなみに2007のメニューを2003風にするのは下記のソフトが有名で楽です。

    Office 2007 オールドスタイル メニュー アドイン version 0.93
    http://members.at.infoseek.co.jp/dr_admk/o2007oldui/

    てなわけで2007以降のリボンって使いづらいって思ってる人は
    導入してみるといいかもです。
    業務で使うものに入れるのは誤動作は今のところ確認できてませんが
    作られたご本人ですら2010対応!とかうたってないので完全にチャレンジレベルです。

    現在の私の環境はWindows7 64bitで、Microsoft office 2010 professional betaです。
    入手先は
    http://www.microsoft.com/office/2010/ja/default.aspx
    の、右上のところで今すぐ入手で、大規模のところがそれです。小規模の方は
    インターネットからその都度ダウンロードしなきゃならんので
    面倒なのでplusの大規模の方をお勧めします。
    これならCDRに入る容量でかつ、インターネットで何度もダウンロードする手間がかからない。

    ちなみにマイクロソフトオフィス2010は、ワード、エクセル、パワポ、あとnoteってソフトがついて
    2万円くらいで今年中に発売されるっぽいです、まだ決定とかじゃないので
    ちゃんと言えませんが、パワポ付狙ってる人は買い控えたほうがいいのは確実っぽいです。
    大きく出すシリーズが再編されるのがポイント。
    詳細は下記
    http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100106/342892/?ST=win

    ではでは、またです、ノシ

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/03/23 03:24 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    IE9プレビュー版使ってみたよ。 

    IE9のプレビュー版が出ました。(英語版)
    http://ie.microsoft.com/testdrive/Default.html

    ダウンロードリンク
    http://ie.microsoft.com/testdrive/info/ThankYou/Default.html

    ※このIE9のプレビュー版入れてもIE8が上書きされちゃうってことはないです。
    デスクトップにIE9のプレビュー版の
    Internet Explorer Platform Preview
    っていうアイコンが追加される形です。
    DonutなどIE依存のタブブラウザはIE8とかプレビューじゃない普通のバージョンを
    コアにそのまま動き続けます。

    実際使ってみた感想は
    早くなったよー、サクサク表示だよー、でもまだ日常で使えるレベルじゃないよーって感じでした。
    お気に入りとかそういうボタンがないのです。

    もしも自分の開きたいサイトを開く場合は、
    IE9の左上のpageってところをクリック
    んで、open...ってところを押して出てくるウインドウのところにURLアドレスをコピペしないとだめです。
    あと、HTML5対応のベータ版のyoutubeは再生できませんでした。
    まだ凝りまくってるサイトとかはまともに見られないと思った方が良さげ。
    テキストベースの単純なサイトなどは問題なく表示されるっぽいです。
    ヤフーあたりも違和感なくトップページくらいは表示できましたが
    サイトを選ぶかもねって感じです。

    //

    なんだかやはりというかなんというか、政治ネタをトップに持ってきたら
    アクセス数が減少したよー
    鬼門だよーって個人的に思いました。
    今の日本の政治はなんだー!!とか長々書く気力は起きないですし
    不毛っぽいのでやっぱりあんまり書かないようにしますorz

    ※でも親世代に昔聞いた話だと昔の昭和世代の人たちは結構テキトーな人でも普通に正社員になれてたっぽいです。
    今テキトーな感じだと正社員にもなれませんし、公務員なんてめっそうもないって形っすな。

    それではまたです、ノシ

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/03/17 23:14 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    ワンピースのウィーアーの替え歌 民主党ver 

    ワンピースのOP ウィーアーの替え歌です。
    民主党がテーマ。



            ノ´⌒ヽ,,
        γ⌒´      ヽ,
       // ""⌒⌒\  )
        i /   ⌒  ⌒ ヽ )   ・・・最近ちょっとボクの扱いがひどいよね?
        !゙   (・ )` ´( ・) i/
        |     (__人_)  |
       \    `ー'  /
        /       .\


    政治ネタは話すと敵を作るのわかりきってるので
    あんまりここでは扱いたくないけど個人的にかわいらしいレベルだったので
    紹介してみました。
    話すともめそうなネタ、政治、野球、宗教この三つは外せないみたいな。
    どす黒い感じだと聞いてて気持ち悪いからね。
    鳩山さんは善人ではあるけれど性善説信じてそうなので
    総理には向かないんじゃないかと思いました。

    みんなが幸せになれればそれはいいことだけど
    幸せ=お金、権力とか思ってる人たちがそれらを分配する気もなく保持し続けると
    社会全体でお金や権力が偏っちゃって割を食う人たちが大勢出ちゃいます。
    世界ってまさにそんな感じ。

    これをなんとかできる人がでりゃそれが救世主なんだろうねと思ったりしました。
    共産主義とかそれに近いように見えてもトップに立つ人は
    結局私腹肥やそうとしたり権力にしがみ付こうとしちゃうだろうから
    相当恵まれた人がなるのが望ましいのかもしれない。

    あれ?鳩山さんって適任じゃないか?って思えてしまう摩訶不思議現象。

    ちなみに本物のワンピースのウィーアーはこっちです。



    ではではノシ

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/03/16 04:03 ] 面白ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    biblioっていう携帯買ったのでレビュー 

    AUの無線LAN付携帯 biblioを買いました。
    公式サイト
    http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/au/biblio/biblio_menu.htm

    wiki
    http://www15.atwiki.jp/tsy01/

    著作権切れた小説を携帯のブックリーダー向けに変換して
    配ってくれてるところ。有料の最近の書籍もあり。

    電子書店パピレス(要メアド登録)
    http://www.papy.co.jp/act/static/mobile/body.htm

    biblioの概要

    キーボードボタン付、無線LAN機能、本体保存容量7GB、国語、和英、英和等辞書付
    ってあたりが特筆すべきポイントの機種です。去年の夏出た機種。

    タッチパネルもついてますが、小説読むのにスライドするときくらいしか使ってません。
    iphoneみたいな洗練された感じは一切なしのため期待はできないもの。
    指ではさんで開いてで拡大縮小なんてできないのです。

    見てもらうとわかりますがスライド式携帯でキーボード形式と従来のボタン形式の両方を
    携帯の縦横の向きで判断して切り替えてくれるモデルです。
    これのおかげでメール打つのが随分と楽になりました。

    無線LANも割と快適です。ときどきアクセスポイント探せなかったりしますが
    どうせ携帯だしなぁってことでその辺は妥協してます。
    今月の携帯通信費はたぶん500円くらいになりそうです。

    PC WEBブラウザを使っても無線LANでつなげていたら無料でいけるのが良かったです。
    でもまぁ、wifiってマークがついてるかどうかちゃんと確認してやらないと
    もしも携帯会社の回線そのままで使っていたら一気に上限に張り付きそうでちょっと怖い。

    モバゲーやらグリーやらしょぼいゲームにパケ代使いたくないよってことで
    今までやっていなかったけど無線で無料ならいいやってことでちびちびやり始めました。
    といっても無線ができる環境=自宅ってことで、PCでFPSでもやってた方が
    幸せなのでそんなにやることなさげだったりしてやや微妙。
    携帯サイトのゲームをよくやる人でパケ代気にする人にはもってこいの機種かもしれませんな。

    携帯そのものとしては、重いしバッテリも無線でやってると3時間程度しか持たなかったりするので
    携帯が携帯できなくね?みたいなよくわからん感じになってるのが少し残念。

    あとこの機種は本体記憶容量が7GBなのでだいたいの人が容量気にせず
    がんがん入れられるのもいい感じです。
    ワンセグもついてるので録画にも向いてます。
    500メガの内蔵カメラ使ってバシバシ撮影したものをとってもOK。
    前使ってた機種は100MBしか容量がなかったのでパソコンの壁紙サイズだと
    すぐなくなっちゃう感じでした。
    書類とかを大画面サイズでとって、携帯の画像拡大機能を使うことでメモ帳としても使えますな。
    あのメモどこいったっけ、なんて書いてあったんだぁ!てなことがなくなりました。
    紙はなくなっても情報は携帯に残ってるってことで。

    てなわけで、キーボード形式の携帯ほしい人や小説読みまくるぜ!って人や
    モバゲーとかパケ代気にせずやりたいってひとに向いてる機種だと思います。
    重くてでかいので手軽さは犠牲になるので人は選びますけども。
    ちなみに通話にはあまり向きません、バッテリのもちも悪いので特に。

    ではではまたですノシ

    ワンセグの映りが良くなるグッズなんてあったのかーと
    感心したのでアフィリエイト。
    これ、自分でもつくれそうな気がしないでもない。
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/03/16 01:18 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    なんかマクロアドでめちゃお金が入ってる!と思っていたら 

    マクロアドというのは私がこのブログの左やら、記事の一番下に載せてるグーグルアドセンスっぽい広告です。
    実際の振り込みによる報酬一度ももらったことがないところだけど惰性で貼ってるところです。
    滅多に管理画面にいかないのでどのくらい収入があるかとか計算から省いてたりするところでもあります。
    ってのを前提においてみてくださいな。

    ある日覗いてみたらなんかすごく収入上がった日があったの?!と思った画像キャプ
    マクロアドの収入結果グラフ

    さらに拡大してみた図
    マクロアド収入グラフ2

    1,0752円キター?
    情報商材のすんごい高いのでもアドになってたのか?
    とか思ってました。

    でもいくら管理画面みても数円とか、総額でも振込可能額32円とか表示されてて
    なんでだろうなぁと思っていたのですが

    どうやら1.0752円ってことらしいorz
    日本語がわからない人向けにいうと
    ワン、ポイント、オーセブンファイブトゥ!です。
    イッツノット、テンサウザンド アンド セブンハンドレry
    ※小数点=ポイントって強調したかっただけデス

    てなわけで微妙にがっかりしたワンコでした(違)

    ちなみに、同じような現象は新生銀行でも起こります。
    新生銀行の場合、カード番号が最初にくるように見えるところがあるので
    兆だか京円だか入ってるように一瞬見えます。
    ちょ、ワタシの口座に国家予算入ってる!みたいに思ったことがありw
    まあこっちは現実的な金額じゃないのですぐ気づきますけどね。

    ではでは、またですノシ

      今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/03/03 02:26 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    携帯メールのパケット代節約術 

    携帯メールのパケット節約術

    携帯で友達からのメールで添付ファイルを送ってくるケースがあると
    思いますがその時にちょっとよさげな方法(万人向けはしない)
    グリーやモバゲーやっていてパケット代常に上限いっぱいの人や
    iphone使ってる人には意味なしです。

    1.携帯の機械のメール設定で添付ファイルの自動受信を止める。
    AUの場合、メールボタン、Eメールの設定、受信/表示設定、添付自動受信、OFFに設定。
    ※自動受信をオフにしても届いたメールの添付ファイルJPGとかをクリックしたら
    受信されるので困りません。

    2.さらに携帯のメール設定のところにアクセスしてメール設定で
    転送を使ってパソコン側のアドレス(Gmailとかhotmail)に送るようにする。
    AUの場合、メールボタン、Eメールの設定、その他の設定、自動転送先でパソコン用アドレスを入力、設定。

    3.送り先のパソコン用のアドレスにパソコンでアクセスして画像を見る。

    ってのがおすすめです。
    どうも最近知人がiphoneを購入して相当ウキウキで楽しいのか
    キャプチャ画面送ってきたり、写真送ってきたりするケースが増えたので
    そういう風に設定しました。

    私個人の月の携帯パケット代が
    知人が買うまで    500円前後
    知人が買った後    2000円以上
    設定した後      500円前後に戻る
    てな流れでした。

    すぐ見てほしい!とか外出先でみなきゃならないって状態以外じゃ
    携帯で見る必要性は少ないですしね。以外と有効に使える方法かもしれないです。

    @キャリアが変わってもアドレスを一緒にする方法

    転送を使った方法です。
    Gmailやhotmailのメールアドレスを取得して
    そのアドレスを相手に教える。
    んで、Gmail等の設定で転送先を自分の携帯にする。
    こうすると相手がパソコン用のアドレスに送ってきても
    携帯にもメールが届くのでキャリアが変わった時にでも
    わざわざこちらから知らせなくともパソコンのメールアドレスが
    変わるまでずっと一緒です。

    ※なんかしら携帯から相手にメール送り返すときどうするんだってのは
    携帯でWEBのGmailとかにアクセスし送信するか、もしくは携帯のアドレスのまま
    相手に送り返すってことになります。

    //

    携帯電話はもう相当浸透してますがその中で
    ウェブの閲覧やメールで画像や映像のパケット代がかなり高めです。
    今は上限4000円台でそれ以上は請求がいかないのが普通ですが
    それにしたってADSLや光回線クラスの料金を
    たかがちっこい画面の携帯、しかもデータ量からしたら100分の1以下しか
    扱ってないときに人によっては同額以上取られるってのは気に食わないってな思いから書いてみました。

    ではまたです、ノシ

      今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/03/02 10:31 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    アフィリエイト収入報告 2010年2月分 

    アフィリエイト収入報告 2010年2月分

    アマゾン    212円
    楽天       0円
    バリューコマース 2円

    計       214円見込み

    ってな結果になりました。

    最近アフィリエイト熱が冷めてきてるというか
    儲けるぞ!みたいな気もなさげなので
    たまにアフィリエイトの管理のところをみて
    購入履歴があるとお?と反応する感じです。
    SOHO(在宅ワーク)のサイトみてると1記事100円とかで
    ほんとか嘘か募集してたりしますが
    そういう請負の仕事だと気合い入れて書かなきゃならんだろうし
    もしくは詐欺っぽい商品の紹介とかしなきゃならないものも
    あるだろうからそれと比べたら自分で好きに記事書いてて
    なんかしら買ってくれる人がいる今の環境のほうが好きです。
    そのためには見に来てくれる人にイイじゃんコレって
    思われるようなソフトなりニュースなりをしなきゃネ。

    ブログのほうはこれからもぼちぼちやります。
    なんか惰性で普通に10年くらい行きそうな感じはします。
    以前プロバイダ付与のホームページスペースでも5年以上やってた気がするので
    実現可能な範囲内です。
    ふと、あと5年以上先だけど何やってるんだろう、そのころの自分とか思います。
    何もしなきゃ何もしないまま経つんでしょうけどな。。。ガクガクブルブル。

    では、またです、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/03/02 09:59 ] 収入報告 | TB(0) | CM(0)
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    02 ≪│2010/03│≫ 04
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


