携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    アニソングランプリの申し込み今月末までであります 

    第四回アニソングランプリ応募画面
    http://www.animax.co.jp/anigp/?media=

    なんか今月の末5月31日まで応募可能らしいです。
    参加してる組数が去年は6570組だったらしいです。
    歌に自信があればいけんじゃね?って思えそうな数字です。
    芸能人とか歌手とか正攻法でいくと何万、何十万の中で
    テレビに出られるクラスになってそうだけど
    こっちなら、、、みたいな。
    ※実際はそんな甘いもんじゃないだろうってのは承知
    ステージ上での緊張感の中、審査込みで歌うから
    本来の力を出せない人も多そうだけど。

    今回はウェブや携帯からの応募も可能なので
    カラオケボックスとかで録音してウェブの申し込みページで
    そのまま音源をMP3とかで送ってもOKってことで敷居は低いかと思います。
    携帯の録音機能程度でもいけんのかな?知らないけれど。

    てことで、よーし、私も応募しちゃうぞぉとか思ってみたり。
    youtube見てたけれども優勝者とかかなり上位であったり
    目立つ存在以外は上がってなさげなので
    匿名性は保ったままやれそうですし。

    下記去年の映像とかです。

    第1回優勝者 喜多修平


    第2回優勝者 HIMEKA




    第3回優勝者 佐咲紗花




    そいではまたです、ノシ
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/05/28 18:40 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    totoBIGのキャリーオーバー額が77億以上になってますな。 

    totoオフィシャルサイト
    http://www.toto-dream.com/

    11時現在77億突破してるようです。
    実際この数字は明日の土曜日の12時50分まで上がり続けるんですな。

    今回の購入締め切りは

    2010年05月22日(土)
    (ネット 12:50/toto取扱コンビニエンスストア 11:30/販売店 12:00)

    となってます。
    ネットっていうのがネット銀行関係とかtotoのオフィシャルサイト関連。
    買えるところ検索したいなら下記から。
    http://sp.chizumaru.com/dbh/toto/top.aspx?account=toto

    実際買えるところを列挙すると

    12:50が期限
    ・ジャパンネット銀行
    ・楽天銀行(旧イーバンク)

    コンビニで扱ってるのは
    11:30が期限

    ・ファミリーマート
    ・ローソン
    ・サークルK
    ・サンクス

    販売店としては
    12:00が期限

    ・全国の特定の宝くじ売り場
    ・カー用品を売ってるイエローハット

    てな感じですな。

    コンビニや宝くじ売り場にぎりぎりで行くと
    手間取ったりして今週買えなかった!とか
    なりそうな気がしないでもないので11時半までとなってますがお早めにどうぞ。

    自分はめったにもう店頭で買わずにネット銀行に口座開いてて
    そこで買ってます、当たったことないですけどー。
    当たったら宝くじ成金ですが何か?に即タイトル変更するでしょうしorz

    んじゃま、買った人、買う人に幸アレ!です。
    最近楽天totoってのが出来て、クレカで買えるってのはちと怖いなとも思いましたけど
    お手軽っちゃお手軽っすな。。。

    Yahoo!ポイントを現金に交換できるのはジャパンネット銀行だけ

    【楽天toto】最高6億円くじ『BIG』がネットで買える! 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/05/21 23:36 ] その他ニュース | TB(1) | CM(0)

    JPGファイルをPDFに変換してまとめるソフト 

    softfarm.net(トップページ)
    http://www.softfarm.net/index.html

    ここのサイトは色々小物系ソフトが充実してます。
    ソフトウェアのページ
    http://www.softfarm.net/soft.html


    即変(JpegEx)★PDF
    http://www.softfarm.net/pdf/data2pdf.html

    複数のJPGファイルを1つのPDFファイルにまとめてくれ
    各画像1ページずつ作ってくれるソフトです。
    例として画像20枚 ぺけぽん01.jpg~20.jpgというのをつっこめば
    ぺけぽん01.PDFというファイルができあがり、その1ページ目はぺけぽん01.jpg
    2ページ目がぺけぽん02.jpgってな具合。

    フリーソフトでレジストリも汚さず、別途何かソフトが必要ってのでも
    なさそうだったのでかなりよさげです。

    //

    最近iphoneとかipadとか電子書籍ブームがくるかもってことで
    PDFの需要が高まると思います。
    これを期に手持ちの小説や雑誌・漫画あたりを
    デジタルデータ化してみるといいかもしれません。

    スキャナと画像関係のソフトとコレがあれば
    入門的ではありますがデジタル書籍化できますしね。

    私の環境はMP370(プリンタ複合機)
    画像ソフトIrfanView
    んで上記のソフト

    また、裁断機とか色々そろえはじめてるひともいるようなので
    よっしゃやったるーみたいな勢いの人は
    諭吉を10人ほどそろえるとかなり本格的なことができるっぽいです。

    下記参照~裁断機使用の本格的なPDF化の方法~

    http://d.hatena.ne.jp/inouetakuya/20100512/1273624430


    それではまたです、ノシ

    PS グーグルアドセンスで初めてクリックがなされてました
    クリック数は3回で47円入ってました、ありがとうございます。
    ものすごい高いレートに見えるのでどういう仕組みだろうかと
    ちょっと気になったりしてます。1クリック15円くらいなのかな?
    まだ導入したばかりなのでその辺不明ですが
    5月のアフィエイト収入報告のときに何クリックで
    いくらだったよくらい書いてみようかと思います。 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/05/19 00:46 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    グーグルアドセンスの認可が下りました。 

    数年前にグーグルアドセンスに申し込んだのだけど
    どうも記事のつくりが良くなかったとかで
    落とされたのですが、昨日再度申し込んでみたら今日認可されました。

    広告をグーグルに絞るってほどじゃないですが
    ドスパラとかそれなりに自分がよくアフィリンク貼る会社が
    出てるので結構見に来てくれてる人とマッチングするかと思います。
    エレコムは一押しだったけどクリックゼロっぽいので
    右下のお店とかのリンクに入れておきます。
    とりあえずだいぶこれですっきりしてきたかとおもいます。

    なんかグーグルアドセンスは儲かる!みたいな
    話をアフィの結果載せてる人たちがよく言ってるので
    ちょっとだけ期待です。
    まあ実際はクリック数月10回以下が関の山なので
    それはそれで儲からないぞ!みたいなネタとなるでしょう。

    ではでは、またですノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/05/10 23:28 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(2)

    今更だけどskypeの導入方法 

    skypeは単純にいえば、テレビ電話や個人対個人でチャットするためのソフトです。
    パソコンさえあればチャットは可能になりますし
    カメラやマイクを持っていたらそれをパソコンにつなげることで
    テレビ電話も可能になるソフトです。

    skypeダウンロード先
    http://www.skype.com/intl/ja/download/skype/windows/

    説明は下記のサイトがいいかも。
    http://www.ecstudio.jp/skype/

    なお、skypeインストール時とかに
    プロフィールとして国や市町村はどこ?みたいなのを
    書かなきゃいけない欄がありますが
    適当でも通ります。基本、国だけ登録しとくだけでOKです。
    むしろ、どこどこ市の何々町の何番地ですってのまで書くと
    この情報はネット上に広く公開されることから
    悪意の有る第三者の餌食になる可能性が有るため
    正直に書くことのほうが逆にお勧めできないです。

    電話番号も同様の理由で書かないほうがいいです。
    本名も公開されることが前提になっちゃうので
    ニックネーム程度がよろしいかと思います。

    なお、アカウントネームとパスワードは忘れないものにしましょう。
    この二つセットで覚えてないと、メール同様使えないよってことです。

    それではまたですノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/05/05 19:35 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    ニコ生視聴による情報 職業別1 

    ニコニコ生放送っていうニコニコ動画の系統のところで
    直接いろんな人にいろんな事を聞いて回るがちょっとした趣味になってます。
    で、いろんな職種や立場の人にずっと気になってたことを聞いてみた
    結果をちらっと書いてみます。本人を特定する意図はないっす。

    ~ホストさん~

    Q カッコイイ男しかなれないのですか?
    A 容姿よりもトークが重要です。なること自体は難しくないです。
    誰でもなれますよ。

    Q 新聞とか何社分もとって読まれてますか?
    A 読んでますよ。今日何があったかとか一通り頭に入れて
    お客さんとの会話についていけるようにしてます。
    ※ホストよりもむしろ高級クラブで働いている女性とかが特によく読んでるらしい。

    Q 男でも入ることは可能ですか?
    A お店のルールによりけりですが基本的に男性のみでの入店はお断りしてます。
    ですが、例外としてオカマさんの場合ですとOKです。
    基本、男性が来る場合というのは女性同伴というケースです。
    男性のみで来られることはお勧めできません。
    ※楽しめないんじゃない?って事らしい。

    Q シャンパンタワーっていくらですか?
    A シャンパンの種類によります。また、何段積むのかにもよります。 

    Q アニメやゲームの話をお客さんの方からなされることはあるんですか?
    A ありますよ。人によって色々ってことです。

    ~30代後半の男性~

    Q バブルってどんな感じでしたか?
    A 俺は庶民だったから関係なかったね。
    金持ちがより金持ちに、小金もちが金持ちになったってな感じだったよ。
    あんとき土地でも買っとけばよかったぜ。
    まー、しいて言うなら、お金を使うことに抵抗がなかった時代だったって印象だな。

    Q 今の若い人たちの勉強の態度とかについてどう思われますか?
    A いやー俺らの若い頃も結構色々言われてたぜ、やんちゃだったしな。
    ずっと昔から今の若いやつは~って言われ続けてるわけよ。
    いつかこういう風習は断ち切らなきゃいけねぇんじゃねぇの?

    Q 今とバブルどっちがいい?
    A んー、どうかねぇ。とりあえずバブルになったら
    乗らなきゃ損だね、わかってても乗れ。

    //

    女子高生とか外国人とかにもちらっと聞いて回るつもりだけれど
    リピーターというかコミュニティに入ってる人が多いところの
    発信者だと、みんなが一杯質問するものだから
    自分の質問が読み上げられなかったりそのままスルーされることも出てきます。
    人気なさげとか初めて間もないひとを狙って
    質問ぶつけていく予定っす。

    やってみた感想として、女子高生、女子中学生がやってるところは
    男子が多くて三ミ( ゚∀゚)彡三彡三⊃ おっぱい! おっぱい!
    みたいのが沸きやすいので敬遠気味。
    30代以降の人とかは真摯に一つ一つ答えてくれる印象が強い。
    特にゲイ・ホモの人は外れがなくマジメなのが印象的。
    女のゲイ・レズさんにはまだ話を振ったことはないけれど
    同性愛者は友達として付き合うには一般の多くの人より良い人の割合が多いのかも
    って思いました。
    なんでも、コミュニティが狭いから紳士でないと
    悪いことするとすぐに広まるってこともあるらしいけれど。

    それでは、またですノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/05/04 15:21 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    収入報告2010年4月分 

    4月分のアフィエイト収入報告です。

    バリューコマース 0円
    楽天       0円
    アマゾン    875円(貯めてるところ)
    マイクロアド   3円

    合計      878円
    となりました。

    アマゾンでのお買い上げありがとうございます。

    楽天についてクレジットカードのバナー表示してましたが
    クリック数がゼロだったので
    ただのトラフィック増やした上で
    見に来てくれてる人の邪魔でしかないって事で
    今月から表示させないようにしました。

    さて、収入を増やすのに情報商材でも取り扱おうか(違)

    個人的に儲けナシでも紹介したら結構いい買い物になりそうな
    楽天のエレコムショップのアウトレットがよさげなので
    楽天クレジットカードからエレコムショップに
    記事下に毎度つけるものを入れ替えしようかと思います。
    コントローラーとかPCバッグとか小物が数百円くらいで
    売ってたりするので受けがいいはずーみたいな。

    ではでは、またですノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/05/03 00:08 ] 収入報告 | TB(0) | CM(0)

    マイクロソフトオフィス2010は6月17日に発売決定ですな 

    各バージョンについての説明
    http://nttxstore.jp/_RH_1736?LID=msol&FMID=msol

    価格については
    Personal 31,290円(アップグレード版は16,590円)
    Home & Business 36,540円(アップグレード版は26,250円)
    Professional 62,790円(アップグレード版は39,690 円)
    アカデミック版のProfessional 29,800円

    インストールはひとつのソフトでPC二台までOKとのこと。
    厳密にはメインのPCとモバイルPC全般に一台ずつの合計2台分。
    当然のことながら同じ所有者のPCに入れることって制約は付きます。
    アマゾンに書いてあったマイクロソフト社員のコメントを参考にした

    どのモデル買えばいいの?ってことについては
    個人はパーソナルか、ホームアンドビジネスを買えばいいです。
    パーソナルはワード、エクセル、アウトルック
    ホームアンドビジネスはワード、エクセル、アウトルック、パワーポイント、ワンノートがついてます。

    個人的には値段の差がパーソナルとホームアンドビジネスで
    5000円程度なのでホームアンドビジネスを最初から買っておいて
    単体で高いパワーポイントを後で買う必要が出てこないようにしたほうが良い選択かと思います。

    学生についてはアカデミック版のプロフェッショナルがいいですね。
    29800円と、3万円を切っての全部入りみたいなもんなので
    最近のオフィスがまったく入ってないけれどその分安いPCを購入して
    後からつけるのにもってこいの感じです。
    最初からパーソナルがついてるモデルならば別途アカデミックのパワーポイントを
    購入って形になるかと思います。

    プロフェッショナルについてはさらにアクセス、パブリッシャーがついてますが
    アクセスはともかく、パブリッシャーって何?って感じの人の方が多いと思うので
    高いからいいんだ!とか思わず学生以外はスルーするのがいいかと思います。

    また、今2007を買うと優待特典として3000円で2010にアップデートできる
    権利を手続きの上で得られるようなのでオフィスを今すぐほしいって人は
    2007買っちゃってもいいかもしれないです。
    アマゾンの参考リンク
    発売日前日の6月16日までキャンペーンをやってるってことらしいです。
    詳しくは上記をみてください。

    てな感じです。

    オフィス2007からのリボンって表示形式がうざいって人は
    下記のアドレスのアドオン入れると2003風になるので
    前のモデルに慣れてる人は入れると作業効率を保つことが出来そうです。
    http://takami.coresv.net/office2007/
    ※2010β版にて動作確認しました。

    また、β版についてはまだマイクロソフトが配ってるので
    下記のページよりダウンロードして試用してみるといいと思います。
    http://www.microsoft.com/office/2010/ja/default.aspx
    ※アカウント登録が必要(無料)

    //

    Visual Studio 2010 Expressを無償で配り始めたよってニュース
    http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20100428_364484.html

    .NET Framework 4が出たよってニュース
    http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20100428_360825.html

    も合わせてみるといいかもしれないです。
    目指せプログラマーみたいな。

    //

    もっと早くにオフィスの事は伝えるべきものだったけれど
    なんだか一言コメントで終わるようなもんじゃなさそうだったので
    先延ばししてました。

    そいではまたです、ノシ

    下記アフィリエイトです。
    NTT-Xストアが予約割引やらエネループついたりとかお得みたいです。
    PC・家電商品がお買い得!NTT-X Store

    MicrosoftOffice一覧(アマゾンアフィリエイト)
    楽天市場 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/05/02 23:55 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    登録派遣に登録にしにいったけれど落ちて登録すらできずに終わりましたよ 

    ちょっと前に気分が割と少しくらい働いてみるかーって感じだったので
    一日でもOK、長期もあるよみたいなところに登録しようと
    前もって何月何日に行きますねーって連絡入れておいてから派遣会社を訪れました。

    なんだか何人か他にも登録にしにきてた人がいましたが主婦やフリーター、学生って感じでした。
    服装はスーツとかじゃなくてカジュアルなものでした。
    別に説明会とかはなくて
    お名前は?タナカ(仮名)です。とか答えたら
    書類に必要事項を書いてくださいねーっていって紙を渡されて
    一通り書き終わって提出したら
    明日以降にご連絡しますねって形で終わりました。
    所要時間は1時間もかかりませんでした。

    で、結果が不採用キタコレ。となったという話。
    履歴書を見せてたらそりゃ落ちるだろうってな経歴に自分はなってますが
    今回はそういうの聞かれなかったので
    あなたのこの空白の期間は何をされていたのですか?という典型的な
    落とされるフラグはたちませんでした。でもこんな結果。
    登録すらできないなんて、都市伝説だよねとか思ってたらオワタ!みたいな。

    とりあえず軽く分析してみます。

    落ちる原因にはなってなさそうなモノ
    ・別に格好の方も茶髪だったりピアスしてたりもしてない点
    ・時間より5分から10分前には到着しており、部屋に入る際にはノックもした点

    落ちた原因になってそうなモノ
    ・週に何日くらい入ることが可能ですか?ってところに2日くらい、土日希望(この辺が一番のネック)
    ・長期は駄目、短期もしくは中期という形を希望した

    たぶん落ちたのはこの辺が企業的に見てうまみがないって思ったのかもしれません。

    派遣会社は派遣社員が働けば働くほどお金を得られます。
    働く期間が短い者ばかりを集めると説明する手間ばかり増えて
    うまみは少なくなります。

    4割以上抜くのが相場みたいですが時給1500円で仕事を請けても1日しか働かないなら
    その人から取れる金額はトータル12000円のうち、6000円~8000円会社に入ると仮定。
    内勤の正社員がその対応に1時間以上かけるとしたら2000円はマイナス
    4000円程度の儲けでかつ、派遣の初心者となれば失敗したりするリスクも高い。
    そこにかかる未知なるコストに関しても考慮するとうまみが少ないからイラネ!
    となる感じがしました。

    一方、週に5日以上働く者を雇えば 6000円×5=3万円、説明する手間もかなり省けて
    雇ってる派遣も能力向上しやすいので失敗やトラブルに見舞われる確率が減り
    トータルで安定して2万以上毎週放っておいても会社に入ってくる感じになります。
    どっちがうまいのかわかりきってるみたいなー。

    てな考察をしてみました。

    上記のことを押さえた上で、派遣会社に派遣登録に行くときの注意点

    ・週に5日以上出られます!と申請しておく。
    ・できる、やりたい職については幅広く可能ですといっておく。
    ・中期や長期も可能ですとアピールしておく。
    ・格好については茶髪やピアス等はやめるがスーツなど堅苦しい格好はやめる。

    ※基本的にアホはいらないけれど使い捨てのコマがほしいのであって
    賢いやつは法律違反すれすれ、もしくは法律違反の社内規定に気が付き
    労働基準監督署垂れ込む恐れがありそれはそれで面倒。
    実際、今回受けたところは規約の一部において何々すると法律違反で損害賠償請求等するかもしれんぞ!
    とか書いてあったけど、そんなもんねぇよ、何派遣社員騙そうとしてるんだって項目もあった。
    誓約書についても一定の知識がないとわからない単語も書いてあったけど
    他の誰も聞こうとしないし、理解してないものにサインする癖が付いてる
    応募者もどうかと思った。

    以上です。

    とりあえず上の二点を押さえた上で登録派遣に登録しに行ったほうがよさげです。
    んでさらにいうと派遣の仕事が最近でこそ多少持ち直してきましたがまだまだなので
    バイトでどこかに直接雇用でいった方が収入は安定します。
    4割以上抜かれたらバイト代以下で、かつ週に3日以下しか仕事がこねぇとか
    普通にありえるので少なくともスポット派遣的なものは
    収入は月に数千~数万円でもかまわないよって人向け。

    それではまたです、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/05/01 21:01 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(0)
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    04 ≪│2010/05│≫ 06
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


