携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    求人給与の誤植ネタ 

    バイトルドットコムってわりと有名な会社の中に
    求人広告出してる会社の給与がすごいってネタ
    問題の求人への直リンクっす。
    http://www.baitoru.com/baitoru/jobDetail.do?jobcode=12052614

    ※キャプチャ画像。社名とか電話番号は消してます。
    給与の誤植

    三重の人はこういう給与で生活を、、、できんわっ、と。
    でも、2人も募集してるし。

    まあ、明らかに間違いですな。
    時給でもこれはありえないです。
    デフレってレベルじゃねぇぞ!とPS3のあの人が出てくるくらいw

    //

    ちなみにほんとにこんな金額で経済回ってた時期も日本でありました。
    夏目漱石の坊ちゃんの時代だと15円もらえたら高給取りです。

    http://homepage3.nifty.com/~sirakawa/Coin/J045.htm

    坊ちゃん(青空文庫へのリンク、全文無料で読めます。html形式がネットで読むだけなら楽です)
    http://www.aozora.gr.jp/cards/000148/card752.html

    ではでは、またです、ノシ
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/08/28 00:15 ] 面白ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    映画の字幕って意訳や誤訳も結構あるよって話 

    今までずっとロードオブザリングのストーリーを字幕が醸し出すシナリオの方だと
    思っていましたヨ。。。

    下記ネタばれなのでロードオブザリングをまだ観てない人は
    見ない方がよさげです。

    ロードオブザリングの日本語字幕について
    解説されてるページ
    http://members.at.infoseek.co.jp/the_2channellion/LotR01.html

    19/25
    (本来のシナリオ)
    滅びの淵にある祖国を救わんとする高潔なる戦士ボロミア。
    己が手で祖国救済を成しとげんとする彼は、王の末裔を名乗るアラゴルンに
    ライバル心を抱きつつも、指輪を捨てるための旅に志願する。
    だが、指輪はそんな彼の焦りにつけ込み、徐々に彼を堕落させていく。
    ついに彼は誘惑に屈し、指輪所持者フロドを襲うが失敗。己の過ちを思い知らされる。
    罪の意識ゆえに、彼は仲間を守るべく無謀な戦いに挑み致命傷を負ってしまう。
    今わの際に、ライバル視していたアラゴルンの言葉に王者の器を見た彼は
    アラゴルンを「我が王」と呼んで祖国の命運を託し、永久の眠りにつくのであった。

    @(字幕が醸し出すシナリオ)@
    既に失われた祖国の威光を振りかざす戦士ボロミア。
    彼は、力の指輪が祖国復興の助けになると考え、指輪を狙って旅に同行する。
    企みを見透かされそうになった彼は、フロドが一人きりの隙を狙って襲い掛かるが失敗。
    その後、反省した彼はいいもんになって戦うが致命傷を負い
    アラゴルンに後のことを任せて死んでしまう。

    //
    ボロミアがなんか信用できねぇヤツだなと思えてたのは誤訳のせいだったようです。
    情報量的に、字幕よりも吹き替えの方が多いので今度からそっちで観る事にします。
    戸田さんの訳は、自分が観た他の映画でもさすがに変だこりゃ
    って思えたのがあったので耳を頼りに観るか、吹き替えにします。

    他にもロードオブザリングについて書かれてるので
    気になる人はチェック。
    http://members.at.infoseek.co.jp/the_2channellion/index.htm#4

    //

    そいえば9月1日にアップルから新型apple TVやi pod touchの発表があるんじゃないか?
    と言われてるのでアップルの製品買う人はそれを待ってから買うほうがよさげです。

    ではでは、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/08/26 23:53 ] 面白ネタ | TB(0) | CM(0)

    ネットの噂話やら都市伝説はネタとして楽しむ程度がいいよって話 

    なんか都市伝説とか知ると怖い雑学とかまとめてる
    2ch系統のスレッドを覗くことがあるのだけど
    大嘘が混じってるのでコピペしてみます。

    超高純度の水は人を死に至らしめる危険性がある。
    補足1:超高純度の水とは、限りなくH2Oだけの状態に近づけた水。
    補足2:100%の水はつくれない。どうしても二酸化炭素などの溶解が避けられないから。
    補足3:そもそも水には、他の物質を溶かして取り込む性質があります。
    補足4:普通の水は酸素、ミネラルなどの不純物が既に溶け込んでいるため、食塩や砂糖程度のものを溶かします。
    補足5:工業用の高純度の水は、皮膚の脂質なども溶け込んでしまうため、絶対に素手では扱わない。
    補足6:超高純度の水を飲むと、粘膜はただれ、浸透圧により急速に吸収され血液は薄くなり、死に至る危険性がある。



    これ、大嘘です。
    過去に業務で純水を使用する仕事してたことあるけれど
    飲んでも平気、当然素手で触っても平気でした。
    たぶん、この文章書いた人はDHMOのネタ見て書いてやろうって
    思ったんだと思います。

    //

    鮫島事件について


    架空の言葉です。
    面白がって触れるな、殺されるぞとか言ってる子達がいるだけ。
    そもそも架空の事件として文章化さえまともにできてないものです。
    ゆえにいくらネットで調べても真相は出てきません。
    ※ネタだよって真相は出てきます。

    //

    アメリカで、電子レンジに猫入れて乾くかと思ったら死んだ件についての裁判


    実際にこの裁判はされてません。
    アメリカは訴訟が多いのでこういうケースもあるだろうねって話が
    いつのまにかほんとに裁判としてされたように思われているだけです。
    http://k-gensai.hp.infoseek.co.jp/mythsandtruths/t001microwavecat.html

    実際にあった裁判としては
    マクドナルドでコーヒーこぼしたら足にかかった、火傷した裁判
    ノートパソコンを膝の上において使っていたら低温火傷した裁判
    マックや、タバコのせいで不健康になった裁判
    あたりです。
    この辺はニュース観てて自分の記憶の中のもんです。

    ちなみに専門用語を並べてる都市伝説ほど
    信憑性が高いようにみえて実際は大嘘ってケースもあるので
    真に受けないほうがよさげです。

    あと、実際のニュース、特に新聞や新聞社のサイトを
    読むと色々あって楽しいです。
    豆知識とかもそこからちゃんとしたもの得たほうがよさげです。
    でも、医療とか科学の分野は、書き手である記者が
    そもそも不勉強だったりするので
    ちゃんとした知識かどうかはかなり怪しかったりします。
    ※まあ、記者は記者、科学者は科学者。
    記者が科学者と同等の知識を持ってたらそれはそれで
    その記者すごすぎ!って話ですけど。

    ではでは、またです、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/08/25 03:49 ] 面白ネタ | TB(0) | CM(0)

    辞書サイト(業界用語とか) 

    http://www.weblio.jp/
    Weblioは531の辞書・辞典から一度に検索する辞書サイトです。と説明されています。

    いろんな辞書サイトから情報引っ張ってきてるサイトです。
    特に左の方の項目に業種・ジャンル別に分けられているので見やすいです。
    ウィキペディアだけで調べるよりもいいかもしれません。
    検索結果が複数のサイトの情報を下にずらずらっと並べてくれるので
    より詳しく多面的に知ることが可能だからです。

    個人的には、知人友人にいろんな業種の人間がいるので彼らの話してる単語で
    個人的に初耳ってのが多いのでこういうサイトで
    予備知識入れておくと放してる内容が多少わかるようになるかも!
    と思いました。
    ※普通に本人にその都度聞けよって話ですけどね。

    あとは、小説とか書く人は、こういうところでネタを仕入れておくと
    なんか専門っぽい知識を入れられるかもしれません。
    飛行機をネタになんか書きたいぜ!とか思っても
    専門の人が書いたブログや記事じゃ、彼らが基本中の基本だろ?
    ってな単語については一切説明なく書かれてるので
    こういうところでその単語はなんという意味なのか?
    ってのを知らないとなかなか知識として定着しないので。

    といっても自分が今書いてるブログもPC用語に関して
    まったくの初心者の人が見たら何言ってんのコイツ、読ませる気ないだろ
    って思われるような単語で書いてそうなのが気がかりです。

    この辺で囲った部分の単語を検索するためのツールも
    あるのでブラウザにインストールしておくといいかもしれません。
    http://www.weblio.jp/info/tools.jsp
    ポップアップではないのが玉に瑕ですけど。

    ではでは、またですノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/08/24 01:27 ] ウェブサイト | TB(0) | CM(0)

    無線LANとコードレス電話機の電波障害の解決法について 

    2013年12月24日追記

    だいたいのコードレス電話に関して雑音・ノイズが入ったり
    切れたりする原因については下記の通りです。

    よくみるコードレス電話機が2.4Ghz帯を使ってるというのを前提に書くと
    無線LANも2.4Ghz帯なのでこれが原因になってることもあるよーというのを前提で下記のような
    原因で電話の調子が良くないことがあるのかもと思います。

    1.自宅・自室の無線LAN(2.4Ghz帯)や電子レンジ等の影響
    2.お隣やご近所さんの無線LANや電子レンジ等の影響
    3.コードレス電話機そのものの故障
    4.電話線や屋内の配線に断線になりかけになってる等の影響
    5.その他外的要因

    無線LANや電子レンジの影響でもないし電話コードも新しいよ!
    って人はNTTの場合は電話番号113(電話の故障)にかけてみるといいかも。

    ※無線LANについてIEEE802.11aのみ使っている人は5GHz帯なので関係ない話になっちゃうかもです。
    各周波数帯域については下記のリンクが参考になるかと思います。
    http://www.infraexpert.com/study/wireless2.html

    最近、家庭のコードレス電話の調子が悪くピーピーガーガーな雑音が通話中入ったり
    聞き取りづらくなったりとなんでだろうかー?と思って原因を探っていました。
    どうも原因は新たに導入した無線LANのチャネルとコードレス電話機のチャネルが
    同じようなところを使っていたのが原因のようです。

    現在無線LAN環境で2.4Ghz帯を使う機器が多くなってきました。
    IEEE802.11bとか11bとかカタログにのってやるやつです。11nも場合によっては該当する。
    とりあえず11g、11b、11nの文字がカタログにあるような無線LANルーター親機全般の話。
    ※11nは2.4GHzも5GHzも使うちょっと変わったもの。

    実はこの周波数帯、家庭用のコードレス電話と同じような帯域を使っているのです。
    他に2.4GHz帯を使っているものに、電子レンジやBluetoothなどがあります。
    ざっくり説明するとこの帯域が重なっちゃってたり
    ほぼ同じような数値だと同じ車線を走る車のごとく交通渋滞が起こったり
    事故(通信が切れる)が起こったりするのです。

    で、これを解決するのに必要な予備知識がチャネルってやつです。
    2.4Ghzといっても2.4Ghzぴったりでどんな機器も通信してるわけではなく
    微妙にこの数値からずらして設定されています。

    実際に例を挙げてみます。

    総務省の電波利用ホームページ(入り口のページなので今回はおさなくてOK)
    http://www.tele.soumu.go.jp

    技術基準適合証明等を受けた機器の検索
    http://www.tele.soumu.go.jp/giteki/SearchServlet?pageID=js01

    このページの型式又は名称って欄のところに型番を入力してエンターボタンを押すか
    一番下の送信ってボタンを押せば該当するものがリストアップされたページに飛びます。
    その後、005WWDA0185とかアルファベットと数字の羅列が表示された
    番号のところを押せば周波数が見られるページに飛びます。

    ここで実際にこの製品にはこの周波数を割り当てることを許可したよー
    ってな情報が公開されています。
    登録証明機関による工事設計認証ってやつです。

    下記のような感じです。
    VE-GP62の総務省のページリンク

    工事設計認証を受けた者の氏名又は名称 パナソニック コミュニケーションズ株式会社
    工事設計認証を受けた特定無線設備の種別 第2条第19号に規定する特定無線設備
    工事設計認証を受けた特定無線設備の型式又は名称 VE-GP62
    電波の型式、周波数及び空中線電力 F1D 2441.664MHz 0.003W/MHz

    ここから、2441.664MHzというのに注目。
    これがこの電話機で使われている周波数です。
    0.041Ghzほど多いじゃないか!みたいな。

    で、チャネルの話に戻ります。

    チャネルで覚えておくべきことは5MHz刻みで2,412MHzを1chとして
    13チャネルまであるってことです。(14の説明は省きます)
    んじゃ実際に参考のために列挙します。

    2.4GHz帯のチャネル1~13の表

    1ch 2.412GHz 2ch 2.417GHz 3ch 2.422GHz
    4ch 2.427GHz 5ch 2.432GHz 6ch 2.437GHz
    7ch 2.442GHz 8ch 2.447GHz 9ch 2.452GHz
    10ch 2.457GHz 11ch 2.462GHz12ch 2.467GH 13ch 2.472GHz

    んで、先ほどの電話機の周波数が2441.664MHz
    つまり、だいたい2.442GHzだったので
    チャネルでいうところの7chに該当します。
    この7chと無線LANが使っているチャネルが競合すると
    干渉といってピーガーな雑音が入ったりつながりにくくなったりという
    障害が発生するってなことです。

    おおよそ、5チャネル以上離せば快適とされるので
    今回無線LANのチャネル設定では1~2までか、12~13までのチャネルを
    設定してやるとコードレス電話機と無線LANとの間に干渉が起こりにくくなるということになります。

    今回例に挙げたパナソニックの電話は、一応マニュアルでは
    自動でこの辺適正な周波数を使ってくれるとか書いてあるみたいなんですが
    無線LAN機器の方もAUTO設定では快適な周波数帯を探すモードが
    初期設定ではされてることがあります。
    しかし、どうも中にはこいつらの相性が悪いことがあるのです。

    ですから、自分で無線LAN側の設定を本来のコードレス電話機の
    周波数帯が使うところから離したチャネルに設定してやることで
    環境がよくなるよってことになります。

    もしも無線LAN使い始めてから通信や通話がおかしいって人は
    自分の家庭にあるコードレス電話機の型番を入力して調べてみると
    いいかもしれません。

    また、都会においては電波飛び交ってる状態だと思うので
    家庭で使う無線LANは5GHz帯の11a/g/nのものを選んだみたり
    無線LAN機器買ったときについてくるメーカーや機器もある
    周りがどんな周波数帯つかってるのかわかるソフトもついてる
    場合もあるのでそれを使うことでより干渉の少ないチャネルを
    探すことが可能になるかと思います。
    NECとかが結構この辺力入れてるかも。

    無線LANの設定とか面倒な事は嫌だというひとは
    1.9GHz DECT(準拠方式)という表示のある電話機を買うといいです。
    前述の無線LANの周波数は2.4GHzですが、この電話機は書いてあるとおり
    1.9GHz帯を使ってるので混線せずにノイズとかに悩まされずに使えるかと思います。

    では、またです、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/08/15 01:07 ] ハードウェア | TB(0) | CM(3)

    ツイッターのツイートボタンをつけてみました 

    GIGAZINEさんところでツイッターのツイートボタン公式版が出たよ
    ってな記事を見かけたのでうちにもつけてみました。
    ツイッターやってる層とうちがかぶるかというと必ずしもそうとは
    いえませんが、一定数やってるかも?ってことでつけてみました。

    メールアドレスでお互いやり取りするよりダイレクトで
    短い文章をやり取りするのにはコメント欄より適してるかなと思うので
    気になる人はチェックしてみてください。

    元ネタのGIGAZINEさんのところの該当ページ
    Twitter公式のツイートボタンがついに登場、誰でも簡単に設置可能
    http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100813_tweet_button/

    ではまたです、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/08/14 23:41 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    新型iPad touch2,3週間後に買えるようになるかもってネタ 

    ちょこちょこ記事とかで書いてたり、左のRSSのニュースで見かけてるので
    知ってる人もいるとは思いますが一応今ある程度有力なうわさとして上がってきてるので
    ギガジンとか参照っす。

    ギガジンのところ
    http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100811_ipod_touch_4th_iphone4/


    元ネタの英語のブログ
    http://daringfireball.net/linked/2010/08/10/dell-streak

    ・解像度(画面の細かさ)が従来の480×320ピクセルから
    960×640へと2倍の細かさになります。
    これで大抵のウェブページを拡大しなくても文字読めるようになるっぽい。
    ・カメラが付きます。しかも前面と背面の両方に付きます。
    テレビ・ネット電話にも適してますし、普通にカメラ付の方が便利。

    だいたいiPhone4の電話機能なしモデルで、カメラは2個付いてるもの
    って認識でいいかと思います。
    値段についてはまだ不明ですが、
    話の元ネタになってるブログでDellの出すタブレット型端末を
    値段の面で小バカにしてるので300ドル(3万)以下のモデルは少なくとも出るんじゃないか?
    実際は現在売られてるモデルが最低2万弱なのでこれとエントリーモデルは同じになるんじゃないか?と
    個人的に思いました。

    そう思った文章の意訳
    タイトルがDellのstreakって端末はAT&Tと二年契約で300ドル、契約なしなら550ドル!

    その記事内の下の方で5インチのディスプレイの話しをするならstreakって端末だけど
    こいつは9.7インチのiPadよりも50ドル高くて、しかも見たところ旧型のアンドロイドOS積んでる。
    良い仕事してるぜ、Dellってな文面

    *他にもPSP Phoneも出るかもって話がまた上がってきてて、アンドロイドOS積むんじゃない?って
    話になってますが、こっちのことについても、どうしてソニーはグーグルと組む?
    とか書いてあるくらいのappleよりのブログです。

    てなわけで、iPhoneほしい!とかとりあえずiTouchでもいいや電話はほとんど使わないし
    って人は2,3週間くらい待ってみるといいかもしれません。

    それではまたです、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/08/12 23:56 ] 新製品ニュース | TB(0) | CM(0)

    ブログに少しだけ情報加えたいって時のためにツイッターはじめました 

    ネット上やらテレビやらでいろんなところで聞くツイッターを
    こっちのブログにも取り入れてみました。
    画面では、左下の方でRSSでニュース拾ってくる欄の下になります。

    現状は、登竜門のコンテストで気に入った情報をピックアップしてます。
    ツイッターはそのときそのとき、なう!な情報を流すのに向いてそうです。
    コンテストの期日とか結構迫ってるものも紹介すると思うので
    ツイッターみたいなざーっと流れていくやつも
    いいのかもしれないなと思ったり。
    まあ、じっくり見るもんじゃないですけどね。

    というわけでまたです、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/08/10 00:31 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(6)

    パソコンの処理が遅いときはとりあえずメモリを足そうと提言するのが吉 

    世間が夏休みに入ったからか、最近よくPC関連で相談を持ちかけられます。
    一番多いのがパソコンの処理が遅いんだけどどうしたらいい?ってもの。

    その人たちのパソコン見てみると大抵メモリが足りてません。
    特にメーカー製のパソコンはOSに対してメモリ容量が少なすぎる事が多いです。
    メーカー側はちょっとでも安い値段で出したいっていう苦肉の策だったのかもしれませんが
    これじゃそこのメーカーのパソコンは重たい、遅いからやめようぜ!
    って初心者~中級者手前までに思われる可能性大っすなぁと。

    一応各OSに対して最低これくらいメモリがあるとそこそこ使えるよって目安

    windowsXP   1GB
    windowsVISTA 1.5GB~2GB
    windows7    2GB

    って感じです。

    自分の見てきたPCの中でXPなのにメモリが256MBだとか
    VISTAなのに1GBだとか普通にありました。
    特にXPで256MBってのはPC98時代のメモリ32MB積んでるマシンと
    体感ほとんど変わらない速度で動いてるようなレベルです。
    パソコンスイッチ入れたらしばらく待ってから作業可能になるし
    同時に色々ピコピコ押したらすぐ固まるみたいな。

    だいたい今、メモリはその辺の大手電化製品屋さんで買うと
    5000円前後で512MB~1GBのモノが買えます。
    毎日パソコン使う人は特に、遅い処理でイライラするなら
    メモリをせめて上記の基準まで載せたほうがイイデスヨ。

    でも、メモリって何載せても言い訳ではなく
    そのパソコンの規格にあったものを載せなきゃ行かんので
    その辺は自分のパソコンの型番調べてお店の人にこのパソコンなんだけど
    どれが合うの?って聞くといいです。
    間違ったもの選んで買ってきても使用できないのでお金の無駄になっちゃいます。

    型番というのはFMV DESKPOWER CE11とか、って名前になってるやつです。
    FMVのデスクパワーですってだけだとお店の人も困っちゃいますので
    その辺だけ気をつけるといいです。

    ちなみにyoutubeとか、ゲームする人は
    メモリだけなく、CPUやグラフィックボードについても
    考慮する必要があったりします。
    メモリを4GBとか8GBまで積んだとしても
    ゲーム環境が必ずしも快適になるかっていうと
    CPUやグラフィックボードが古いものだと一向に良くならないという
    ケースも良くあります。
    車でいえば、座席はすごい良い物に代えたのに
    ぜんぜんスピードでねぇよ!みたいな感じ。
    エンジンとか、車体の重さやらマフラー・タイヤやらいじらないとダメでしょ
    ってことですな。

    最近ノートパソコン持ってる人が増えてるので
    ノートパソコンのメモリの足し方については
    下記のyoutube動画参照っす。

    保護カバーがないものとかも普通に出てるのでその辺は省いてOK。
    ネジの穴にあったドライバを使用しないとネジ山がつぶれてしまうので
    その辺注意が必要です。
    ネジとドライバーの関係は基本的に、大きめのドライバーから試していって
    合うやつを探るといいです。小さすぎるドライバで無理にまわすと
    ネジ山(溝)をつぶしてしまうのです。



    お!これくらいなら私でもできそう!ってひとは
    自分で取り付けるといいっす。
    お店に頼むと安全ですが手間賃が2000~5000円とか払わなきゃいかんかもなので。
    基本的にファミコンのカセットさした経験があるってレベルの人なら
    やれるはずです。ファミコンって何よ?って人は親に聞いてください。

    メモリは特にネットで買うほうが安かったりする部品なので
    全部自分でやるって人は、アイオーデータやバッファローのサイトで
    自分のPCに合うメモリを探してきて注文するといいです。

    バッファローのメモリ検索ページ

    http://buffalo.jp/products/catalog/memory/


    アイオーデータのメモリ検索ページ
    http://www.iodata.jp/pio/

    エレコムのメモリ検索ページ
    http://www2.elecom.co.jp/support/memory/index.asp

    上記あたり押さえておくとまず大丈夫です。

    実際は上記以外のメーカーのメモリでもちゃんとDDRだとかDDR2ってのとかあってりゃ
    ノーブランド(その他のメーカー)のものでもいいのですが
    もしも相談される立場になってる人は、メーカー製のものを相手に勧めたほうが
    後々なんかトラブルが出てもメーカーが悪い!っていえるので
    こっちの方を勧めたほうがいいです。互換性って理屈ではこうだけど
    実際は動かないよって事も100%ないよとか言えないので。
    ちなみに266となってるものに333か400のものをつけても動きます。
    互換性が保たれてるってことです。
    この辺も100%とはいえんので一応こうだってことで覚えておくといいかも。
    自分はメーカー製のメモリはAmazon、ノーブランドの物は
    上海問屋で買うって決めてたりします。

    それではまたです、ノシ

      今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/08/08 01:41 ] ハードウェア | TB(0) | CM(0)

    PHILIPS イヤフォン SHE9700-Aの使用感 

    【アウトレット】 PHILIPS イヤフォン SHE9700-A シリーズというのを注文しました。
    って前に書いたのでその使用感です。

    私は絶対音感もなけりゃ音響機器のおの字も知らないので
    ただ聴いたみた感じってことになります。

    メリット
    ・バス(低音)がイヤホンにしてはかなり響くようになった。
    ・PCで音量最大にしても音割れとは無縁
    ・どんな音楽でもいけるんじゃねってチューニング

    デメリット
    ・自分の使ってるAS1410(ノートパソコン)で何も音が出てないときに小さなホワイトノイズが入る。
    ・延長コードが元からついてますが、これを使わないとパソコンと対面して作業しながら
    聴くくらいの距離すらない。
    ・LRのコードの長さで、Rが妙に長い。
    R(右) 45cmちょい、L(左)10cmちょい
    LRの分かれるまえのコードの長さ50cm程度
    ってな感じでバランスちょっと悪いっす。

    おまけにコードの分岐点がちと変
    LR=○-刺すところ
    ではなくて
    L刺すところ=○-R
    ちなみに延長コードは50cmっす。
    これを接続することで1mちょっとくらい離れてるところならOKってことで
    だいたいの場所で使えるかと思います。

    適当にyoutubeで色々聴いてみました。
    高音質って書いてないやつでもともと音源に
    ノイズ入ってるのあるってのはわかった上で聴いてます。















    //

    これだ、ってネタ探し中だけど残しておきたいと思うほどのもんが
    ちと見つからなかったりします。
    視野を広げなきゃと思ったり。
    あと、肉単3Dについてはアカウントいくつかwindows7上で作ってやってるんですが
    権限もたせてないアカウントでどうもうまく動かないことがあるので
    この辺が原因じゃないかと思います。
    管理者権限持たせたアカウントでやれば全部実はすむんじゃ、、、みたいな。
    一応権限なしのもので動かすにはどうすればいいかってのを
    わかる範囲でまた今度書き足そうかと思います。


    ではでは、またっす。

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/08/06 23:51 ] ハードウェア | TB(0) | CM(0)

    収入報告2010年7月分 

    amazon          0円
    楽天            0円
    バリューコマース    0円
    グーグルアドセンス 127円

    計            127円

    となりました。
    先月に引き続きグーグルアドセンスの結果がよさげです。
    4回ほどのクリックで100円突破なら効率いい感じです。

    また今月はamazonアソシエイトが1500円突破してたらしく
    1,669円分のamazonの商品券コードを得ました。

    早速なんか買ってみようと、この辺の価格帯でデジタル関係のものを
    探していたら最近オーディオブックとか聴くこともあり
    イヤホンがいいかなということで
    【アウトレット】 PHILIPS イヤフォン SHE9700-A シリーズというのを注文しました。


    評判が5千円以下のイヤホンにしてはいいらしいです。
    同じ価格ならヘッドホンよりもイヤホンの方が音質がいい傾向があるらしいので
    ちょっと期待してます。(ヘッドホンは5000円程度のものは持ってたりします。)

    それではまたです、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/08/02 17:09 ] 収入報告 | TB(0) | CM(0)
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    07 ≪│2010/08│≫ 09
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


