携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    ちと手抜きなタイトルとリンクのみの紹介 

    今日はかなり手抜きの更新です。

    気になった情報をぽちぽちとタイトルとリンクだけのコピペです。
    お勧めは、ひとつめのAmazon.comのMP3クーポンです。
    あくまでアメリカのamazonなので英語で日本の曲ってぱっと見た感じ
    なさげだったのメリークリスマスの曲やらクラシックやジャズ、
    または流行の洋楽関係をとってくる程度ですかな。
    アメリカのamazonのアカウント持ってない人が大半だと思いますが
    名前と、メールアドレスとパスワードの設定すれば
    とりあえずアカウントは作れちゃうんでやってみることをお勧めします。


    Amazon.comで3ドル分の無料MP3クーポンをゲットせよ!(11月29日まで) : ライフハッカー[日本版]
    http://www.lifehacker.jp/2010/11/101124amazoncredit.html

    視力検査をするサイト : ライフハッカー[日本版]
    http://www.lifehacker.jp/2010/11/post_1631.html

    良いプレゼンのコツは「3つのQ」 : ライフハッカー[日本版]
    http://www.lifehacker.jp/2010/11/101122goodpresentation.html

    Acerからデュアルタッチ画面タブレット / ノート ICONIA
    http://japanese.engadget.com/2010/11/23/acer-iconia/

    iPhone 3G / 3GS で無料の「iPhoneを探す」機能を使う方法
    http://japanese.engadget.com/2010/11/23/iphone-3gs-iphone/

    LookForTV 日本のニュース番組などをストリーミングで視聴できるインターネットテレビ Webアプリのいいところ
    http://webiitoko.blog42.fc2.com/blog-entry-238.html

    ゲーコン2000|株式会社レベルファイブ
    http://gacon2000.jp/

    医療費、過去最高の34.8兆円 国民所得の1割に迫る  :日本経済新聞

    Wi-Fiルーターと定額データ通信を月2980円で提供――「b-mobile WiFi月々払いプラン」 - ITmedia +D PC USER
    http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1011/24/news089.html

    Opera 11β公開 タブをまとめる「タブスタッキング」導入 - ITmedia News
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1011/24/news094.html

    では、またです、ノシ
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/11/25 04:09 ] プチニュース | TB(0) | CM(0)

    DELLからタブレット、ノートパソコン両方の特性を持ったものが12月から出荷されます。 

    Inspiron Duoの動画


    Inspiron Duoに関する記事(engadget)
    http://japanese.engadget.com/2010/11/19/inspiron-duo-12/

    DELL本家の該当ページ(英語)

    DELLから出るInspiron Duoってヤツです。
    動画を見てもらうとわかるように、普通のノートパソコンのようにみえて
    くるっとディスプレイを回すとタブレットPCに早代わりするモデルです。

    搭載されているOSはWindows 7みたいです。
    基本構成では、549ドルで2GB RAM、250GB HDD、10.1型 1366 x 768とただのイロモノレベルではなく
    普通に使えるスペックです。
    また、価格面においても日本で買っても”多分”一番安いモデルは69,800円くらいで売り出されそうなので
    待ってみる価値があるかと思います。
    ※日本での正式な値段は不明で、今のドル80円代前半ってのをそのまま日本円レートに直すと
    549ドル=549×83=4万5567円ですが、さすがにこの値段では出さないだろうと思ってみたり。

    ぱっと動画や写真で見る限り、分厚いというのと
    DELL特製のタブレットPCモードをduo Stage softwareでの操作のため
    どの程度使えるか不明ってことです。
    また、Windows 7ってことで流行のiPad, iPhone系統のOSではないので
    当然それらで使われているソフトは使用不可。
    AndroidについてもOSの違いから使用不可です。
    AndroidについてはX86対応のAndroidを作ってるところがあるので
    それなりに使えるようになってきたら将来Androidで使うってことも可能に
    なってくるかと思います。

    ではでは、またです、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/11/21 23:23 ] 新製品ニュース | TB(0) | CM(0)

    Foxit Readerに日本語版が出ました、adobe reader Xもでました。 

    Foxit Readerは、PDFをAdobe readerよりも早く開けるのが
    ポイントのPDF閲覧ソフトとして紹介してきましたが日本語への完全対応
    ってほどでもなくて標準では英語でした。
    で、今回日本語版が出たので紹介します。

    Foxit J-Reader 4.2
    http://www.foxitsoftware.com/japan/

    ダウンロード先(要メールアドレス入力、テキトーに入れても通ります)
    http://www.foxitsoftware.com/japan/products/reader/downloads.php

    インストールしたらすぐ日本語環境ってことで
    Foxit readerは英語だからよくわからんって人にも勧められるようになりました。

    //

    Adobe readerもAdobe reader Xという新しいものが出たので
    新しモノ好きの人は入れてみるといいかと思います。

    Adobe reader X
    http://www.adobe.com/jp/products/reader.html

    利点は、動画とかが埋め込んであったりするものも純正なので当然いけます。
    文書だけのものなら前述のFoxit reader系統が開く速度からして有利なのですが
    動画とかちょっとPDFの特性の動画とかも埋め込めるとかPDF内で何か動作があるものについては
    純正のAdobe reader系統を使わないとこなせないものがあります。
    今回からか、線を引いたり注釈(コメント機能みたいなもの)も入れられるようになったようで
    利便性は向上したかと思います。

    ではでは、またですノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/11/21 22:57 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    普段使ってるイヤホンとかヘッドホンの性能調べっぽいもの 

    キキオト番付
    http://www.sony.jp/headphone/special/monitor/kikioto-banzuke/p1.html


    20秒程度の音声ファイル、クラシック音楽等の中に
    隠れたもうひとつの音を聴き分けられるかってテストです。
    スピーカーとかよりイヤホン、ヘッドホン向けです。

    私の環境は
    使用PC AS1410
    使用機材
    ・セリアで買った100円のイヤホン・マイクセット
    ・アウトレットのPHILIPS イヤフォン SHE9700-A 定価3,980 売値1,850円のもの
    ・Panasonic RP-HT360 (ヘッドホン)オープン価格5000円程度 2000円位で買ったもの

    結果、試した順
    1.100円のイヤホンマイクセットのものは全部聴き取れず。
    ※個人的には100円でマイクも付いてて音楽も”それなり”に聴ける片耳タイプなので
    一番使い勝手がよくて気に入ってます。

    2.フィリップスはインナー型ということもあって3つ正解。
    ※たぶん、3番目も最後の方に認識してる音が違うだけ。
    高音質の音楽をクリアに聴きたいときに使ってます。

    3.ヘッドホンは、ちょっと細かい音には不利で3のみ正解。
    ※本来、ドンシャカな高音域を得意としてるモノで
    こういう繊細なものは得意じゃないのかも。

    下記は結果、答えコミ(最初の5つ)


    Sound 1 - 正解(バイクの走行音・真ん中あたりでブロォォォ)
    Sound 2 - 正解(キーボードのタイプ音・真ん中あたりでカタカタ)
    Sound 3 - 不正解(ホイッスル・最後にほうでブロォォ)
    Sound 4 - 正解(さざなみ音・真ん中あたりでザサー)
    Sound 5 - 不正解(打ち上げ花火の音・多分真ん中あたり?不明)

    となってます。
    多分答えの音が聴きやすいと思われるところを書いたので
    気になる人は再度聴いてみるといいかもしれません。

    ネタのコピペ
    電力会社の違いでも音質等に差が!ってリストw

    電力会社 長所 短所 お奨め度
    -- -- -- --
    東京電力 バランス モッサリ遅い C
    中部電力 低域量感 低域強すぎ A+
    関西電力 高域ヌケ 特徴薄い B
    中国電力 透明感     低域薄い B+
    北陸電力 ウェットな艶 低域薄い A-
    東北電力 密度とSN 低域薄い A+
    四国電力 色彩感と温度 低域薄い A
    九州電力 バランス 距離感     C
    北海道電力 低域品質 音場狭い B-
    沖縄電力 中高域艶 モッサリ遅い A

    東北か、中部に引っ越せばみんないい音で聴けるよ、きっと(違)

    ではでは、またですノシ

    【アウトレット】 PHILIPS イヤフォン SHE9700-A

    パナソニック ステレオヘッドホン RP-HT360-S 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/11/18 23:56 ] 面白ネタ | TB(0) | CM(0)

    速読ネタ 

    読書速度測定
    http://www.zynas.co.jp/genius/sokudoku/sokutei.html

    ちなみに私は毎分2000字前後の読書スピードです。
    まあ、それほど必要じゃない情報だなと思えば、斜め読み。
    重要だなと思えばスキャンみたいな読み方です。
    何ページの左下のコラムのところにこういう記事があったなとか
    そういう感じで覚えてます。

    速読関係で参考になりそうなページ
    知らないと損する英語の速読方法(2)
    http://d.hatena.ne.jp/kousuke-i/20081210/1228921720
    他、速読まとめ
    http://d.hatena.ne.jp/kousuke-i/20090110/1231572604

    ちらっと日本語で検索したらSRS・SRR速読法というのが
    日本では主流?らしいです。
    ※他にも色々あるみたいだけれど。

    SRSはスキャナー機能を頭の中に入れようぜみたいなノリみたいです。
    1行ずつ読むんじゃなくて2,3行ずつってところからはじめてページまるごとみたいな。
    大脳に新しい回路を作るんだ!とかわけわかめな解説も書いてあったので
    実際本一冊10分で読みきるとかどういう頭してるのかナゾです。
    とりあえずスキャンしてあとで読む、みたいなことはトレーニングすれば可能っぽいので
    読書にかける時間の短縮はいいかもしれません。

    本は普通3回も読めばそこそこそれなりに記憶できると思いますが
    10分一冊なら同じ本1時間で6回。8時間で48回(単純計算)
    ガイドライン・規格が命の業種なら超エリートになってるはず。
    けれども受講した人間の多くが超エリートにってことは聞かないところから
    読んだ気になってるって人が多くいる気がします。

    速読の本読んでたら日ごろの訓練が大事、訓練に終わりはないよ
    ってな事も書いてあったので速読をマスターする上で
    結局楽して速読って道はないんだろうなと思ったりしました。

    本とか講座で謳っているような1冊10分で読めるとかになったら
    前述のようなルール覚えりゃ仕事になるって職に就きたいですな。
    2000ページ越えとかでも200ページ/10分なら、2時間たらずで読めると思うので
    一日8時間あれば休憩はさんでも4回は読み返せる計算になりますしね。

    本を読む速度は早いに越したことはないので
    1分100文字以下の人は速読訓練してみるとよさげです。

    今回読んでた本はこれです。
    古本屋さんで100円以下とかで売ってたら
    とりあえず買って読んでみるといいかもです。


    著者はお医者さんでもあり、医学書とかむちゃくちゃな量を
    読んでたはずなのでそれなりの説得力はあります。
    ただ、あなたが賢すぎるだけで私のような凡人には到底不可じゃ、、、
    って思うところもしばしば。

    それではまたです、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/11/14 03:20 ] 面白ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    Utada HikaruのyoutubeオフィシャルチャネルでPV大公開してます。 

    Utada Hikaru Official YouTube Channel
    http://www.youtube.com/user/hikki#g/u

    本人のオフィシャルでここまで公開してるってのは日本人のアーティストでは
    かなり珍しいかと思います。

    youtube埋め込みはコード許可でてないので
    上のリンクから適当に聴きたいのクリックするといいです。

    ではでは、またです、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/11/10 02:28 ] Youtubeと支援ソフト | TB(0) | CM(0)

    尖閣のyoutube動画 

    なんかテレビで尖閣のyoutube動画の投稿者が
    sengoku38ってハンドルだけど、この38にはどんな意味が?!
    とか色々言ってるけど、自分が思うにただsengokuで登録しようとしたら
    他の人のユーザー名と同じ、すでに使われているからってんで
    youtubeの自動お勧めで、数字いれりゃいけるよ、例えばこんなのとか。
    って出されたのそのまま使っただけじゃないかと思ったりしました。

    ↓アカウント作成時にユーザー名がかぶるとこんな画面になる
    youtubeIDtukurikata

    ↓拡大するとこんな感じ。
    youtube拡大

    下記、youtubeの該当動画
    (sengoku38のIDではなくほかの人がコピーして再アップしたもの)
    ニュースでちらっとみて興味出てきたけど、youtubeで探すほどでもないな
    って思ってる人向け。
    ※自分はみんな観とけ!って感じではないけど話題で扱ってるのに
    その動画どこにあんのさ?って思われるのもあれなんで。

    本当の尖閣 海上保安庁1/6


    尖閣の真実 海上保安庁2/6


    尖閣侵略の真実 海上保安庁3/6


    本当の尖閣 海上保安庁4/6


    日本の尖閣 海上保安庁5/6


    どうなる尖閣 海上保安庁6/6


    ちらっと見た感想
    ・中国の船も船首(船の尖ってる前面)は丈夫にできてるんですな!
    MADE IN CHINAがダメって言われてる時代は終わった。
    ※船の船首部分がMADE IN CHINAなのかは知らないけれど。

    ・海上保安庁の船の後ろから黒い煙が出てますが、あれはエンジン全開とか
    それなりのパワーで動かした時になるもんだと思うので
    ぶつけられて故障ってな線ではなさげ。

    ・海保の船の側面に中国の船の船首が突っ込まなくて良かったね。
    通常、船首はどんな船も丈夫に作るんだけど側面については
    少なくとも船首よりは弱い作りだから。

    てなところですかなぁ。
    中国が悪いとか、日本は弱腰だとかここでずらずらっと書くとかは
    他のブログで見飽きてるでしょうからあえて書くもんでもなさげ。
    中国には中国の正義があるんでしょう、たぶんネ。

    まあ、正義通すなら、うち(中国)の領海内に入ってきて、うち(中国の船員)のもんの
    船ぶち当てるなんざ、ふてぇ野郎だ!総理さんよ、海保の連中をつれて来い!
    うちの法律で処罰してくれるわ!ってところまでやらんってのが不思議。
    そういうことしなかったってことは、ほんとは・・・みたいな。

    ちと、明るい話ではないので読んでて気分悪くなるかもしれないですが
    たまには一般的なニュースでも取り上げてみようと思って書きました。

    ではでは、またです、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/11/06 10:26 ] ニュースと雑記 | TB(0) | CM(0)

    収入報告2010年10月分 

    2010年10月分の収入報告です。

    amazon       931円
    グーグルアドセンス 391円
    楽天        930円

    合計       2252円

    となりました。

    amazon、楽天ともに収入がありました。
    本くらいなら買えるくらい金額ですな。
    でも今月は更新サボってた感があるので
    ちと見に来てくれてる人に申し訳ないです。

    ガシガシ更新していきますといえない現状なのでなんとも。
    RSS導入後だいぶカウンタの周りは安定したけれど
    このままじゃ放置ブログになってしまうので
    何曜日は絶対更新しよう!とか自分の中で決めなきゃですな。
    まめな性格ではなく、やる気だぜ、いくぜーってときしか
    書かない感じなのがダメですな。

    ではでは、またですノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2010/11/01 22:06 ] 収入報告 | TB(0) | CM(0)
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    10 ≪│2010/11│≫ 12
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


