携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    レディガガのリストバンドの実物写真 

    昨日紹介するはずだったレディガガチャリティリストバンドの写真です。

    届いた封筒から取り出したところ。
    レディガガのリストバンド1

    ピンボケしたけれど全体像
    レディガガのリストバンド3

    色塗り、はみ出てるところがあったよって所。
    レディガガのリストバンド2

    メジャーで長さを測ってみたところ
    直径20cmでした。
    プラスチックバンドって書かれていたのですが
    カッチカチやぞ!ってほどではないので
    多少伸びます、3~5cm程度。

    自分の手首の直径とか手の大きさやら測ってみるといいかも。
    平均的な日本人なら男性でも装着可能な範囲内です。
    手首にはめたところ多少余るくらいにはできてます。
    ストリートファイターってゲームの豪鬼とかザンギエフとか
    あの辺の体型の人は装着無理だろうなーとは思いましたが。

    塗りのムラ、はみ出しが多少あるのはアメリカならこんなもんだろう
    不良品ってほどじゃあないねって位だと個人的には思いました。
    また、リストバンドに若干のアセトンのような匂いがするけれど
    10cm以上鼻から離せばほぼわからんくらいなので
    それほど気にはならないかもしれません。
    ただ、ずっと手首につけてると若干匂いが移るかもしれないです。
    ※アセトンっていうのは除光液でよく使われてるもので
    ネイルとかする人がよく持ってるものです。

    チャリティの品にツッコミいれんなよって話もあるかもしれないけれど
    買ったよってだけじゃなんとなくつまらないので書いておきました。

    ではまたです、ノシ
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/04/30 22:16 ] 買ったもの紹介 | TB(0) | CM(0)

    レディガガのリストバンド届きました。 

    4月22日に12~24日営業日って書いてたんですが思っていたよりだいぶ早く届きました。
    薄い茶色っぽい封筒に入って届きました。

    さすがアメリカっつうことで封筒適当、結構くちゃっとしてて
    密封加減も日本と比べりゃいい加減。
    レディガガショップとは書いておらず、プラスチックリストバンド(今回のケース)
    と内容物と、数が簡素に書いた紙が貼ってある程度のものでした。
    頼んだ人の中に家族がいて、海外から買い物したのが今回が初めてって人は
    結構驚くかもしれないなと思いました、何この怪しいのってことで。

    明日に届いたものについては写真とって載せようかと思います。

    ではまたです、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/04/28 22:01 ] 買ったもの紹介 | TB(0) | CM(0)

    医療系のこと探すときは病名 + ガイドラインや学会って検索するといいかもってネタ 

    原発の事は直接関係ないのだけど病気になったらどうしよう?
    とかこれってもしかして病気じゃないか?病院から何々って病気っていわれてるけど
    どうやったら治るんだろうっていう人はグーグル等で検索かけるかと思います。

    でも、現在の検索ではどうもブログが引っかかることが多く
    ウィキペディア等からの丸写しで量産された医療系のブログが多く
    悪いことにそれらが検索の上位にくることが見られるようになりました。

    このことは大変問題です。

    ど素人でも情報配信できちゃうってことはネットの特性です。
    しかし医療という人の命に関わるところでそんな誰がどんな根拠で書いてるか
    わからんもんが上位にきちゃだめだろって強く思います。
    ということで、何か病気等について調べたいなってと思ったら
    病気名 学会かガイドラインとかで検索するといいです。
    糖尿病 学会 とかそんな具合です。
    大抵こうすることで専門のサイトが上位に来ます。
    EBM(根拠のある医療)がしっかりしてるので信頼性が高いからです。

    というわけで、なんかしらあれば医療等の検索するときは
    根拠はあるのか?どこの誰・組織がいってるのか?気にしたほうがいいかと思いました。
    ブログであれば、プロフィール等に私は医者やってますとか、何々師やってますって
    書いてあるところ以外は信用しない方がいいです。
    病院そのものであったり、学会そのものであれば信用度が高い。
    ただし、中には医者ですって書いてあっても実際は素人もしくはもぐりっぽい人とか
    本人の妄想じゃないか?ってものや学会ってついてるけど理事や役員の名前、本部すら
    不明のところというのは信用できないです。
    //

    まあ、私みたいなコンピュータネタやらゲームのネタ書く人は
    根拠が不安定でも人は死にませんし、好きに書いていいんじゃないかとは思います。
    アフィで儲けるために多少誇張した書き方してようがだまされたー!で済みますし。
    でもまあ、医療についてはそれでは済まないので命に関わりそうなことを
    書く人にはぜひとも気をつけてもらいたいと思いました。

    PS ブログランキングでコピペ医療ブログが自分のブログよりかなり上位に
    位置してる現状見て、そのブログらを見た上で理解して書いてない
    そもそもグーグル検索したらコピペで、全く同じ文章が大量発生してるところみて
    信用できないと思ったので記事にしてみました。

    youtube動画紹介ブログとかエミュレーターやゲーム攻略ブログの方が
    よっぽど自分たちで理解した上で考えて文章書いてるってのが現状です。
    それほど医療系の大量生産ブログの質はひどいのが多いってことを
    理解していただければ幸いです。
    まあ、医療系ニュースでこんなのあるよ!って自分も紹介しますし
    それについて理解して書いてるかって言われると
    完璧に理解して書いてるわけではないので人の事言えない面もあります。
    しかし少なくともうちはタイトルを何々病の治療のブログとか
    そういう風に書いてないですし本業じゃないってのはアピールした上で
    書いてるのでいいかと思います。

    医療系でどこなら信頼できるのさ?ってのは
    私も医者じゃないのでこの病気ならここ!
    ここが一番詳しいとか全部は言えないのでわかってる範囲で
    ちらっと書いておきます。

    糖尿病に関しては
    日本糖尿病学会
    http://www.jds.or.jp/
    被災地区で困ってる人がインスリン入手できるところとかも紹介されてます。
    http://www.nittokyo.or.jp/#insulin
    避難生活のQ&Aについては
    http://www.nittokyo.or.jp/kinkyu_110317.html

    がんに関しては
    日本癌学会http://www.jca.gr.jp/が紹介してる
    がん情報サービス
    http://ganjoho.ncc.go.jp/public/index.html
    ってのがあるのでこの辺を参考にされるのがよいかと思います。

    結局のところ最終的に主治医に聞くのが早いので
    わからないことはお医者さんに聞きましょう。
    気になるなーって程度は上記のような専門サイトで調べる
    ってことになるかと思います。

    ってことでまたです、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/04/24 22:58 ] 医療系 | TB(0) | CM(0)

    レディガガのリストバンドの出荷が始まったようです 

    レディガガのチャリティリストバンドについて新たに公式ウェブストアからメールが届いたので
    和訳(意訳)とともにお知らせです。

    内容は下記

    送信元 Lady Gaga Webstore
    タイトル Shipping Notification: Japan Earthquake Relief Wristband‏
    購入通知:日本の震災支援リストバンド

    Thank you for supporting the Japan Relief Efforts.
    日本の震災に対しての援助ありがとう。

    This email is to inform you that your Lady Gaga Japan Earthquake Relief Wristband order has shipped.
    このメールは貴方が注文されたレディガガの日本の震災の支援リストバンドが出荷されたことを通知するものです。

    Order Number:オーダー番号(人によって違う、アルファベット+番号)

    Please allow 12-24 business days for your wristband to be delivered.
    リストバンドが届くまで12~24営業日かかるから待っててね。

    If you have any questions pertaining to your order, please contact Customer Service at customerservice@bravadousa.com.
    注文に関して何か質問があったらカスタマーサービス用のcustomerservice@bravadousa.com
    までメール送ってくださいな。

    Sincerely,
    Lady Gaga Webstore
    よろしくお願いします。
    レディガガウェブストア

    //

    ってことで、ようやく出荷されたようです。
    今日は4月22日なので届くのが5月以降になるのはほぼ確実ですな。

    実際にお手元に届くのは5月上旬から中旬あたりと思っていいでしょう。
    ちなみにもうクレジットカードの引き落としはされてました、自分の場合。
    楽天のショップでガガのリストバンド売ってるところは
    4月中旬から下旬に届けられるかと思いますって書いてましたが
    上記のように公式販売店が今になって配送手続き始めてる状態です。
    ですので日本の輸入代行販売してるところも4月中に届けられないところが
    大半だと思うので楽天で買った人はお店に詐欺された!とか
    思わずにゆっくり待つしかなさげです。

    ではまたです、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/04/22 01:08 ] プチニュース | TB(0) | CM(0)

    楽天ツールバーがようやくFirefox4.0に対応したよ。 

    楽天ツールバーのトップページ
    http://toolbar.rakuten.co.jp/

    Firefoxはブラウザの一種で、IEやGoogle Chromeと肩を並べるくらいメジャーなブラウザです。
    しかし、バージョンが4.0になってからこれに対応するバージョンの楽天ツールバー
    出してくれなかったので蒸気のブラウザでは使えない状態でした。
    先日そのツールバーが4.0にも対応したので早速入れてみた次第です。
    なお、UserAgentをいじっている人はデフォルトの状態に戻したほうがいいです。
    そうしないと楽天ツールバーダウンロード画面でダウンロードできない状態のままかと思うので。

    下記は楽天ツールバーについての説明です。
    知ってるよって人は別に読む必要はない内容です。

    楽天の提供するソフトウェアの中に楽天ツールバーっていうものがあります。
    ヤフーやグーグルも提供してるようなブラウザで動くツールバーで
    検索ができたり、翻訳をボタンひとつでできるとかそういったものです。
    また、楽天ツールバーの検索窓から検索した場合、楽天のアカウントがある人でログイン状態でいる場合は
    一日の検索数に応じて翌日に楽天ポイントがもらえます。
    125万ポイントを検索した人たちで山分けみたいな形でたくさん検索かけるとそれだけ
    山分けポイントがもらえる比率があがります。(一日だいたい25回までしか加算しないとか上限はあるけれど)
    その上限の口数まで検索かけた場合だいたい7ポイント前後になるので30日やると単純計算で
    200ポイントほどになります。
    アフィリエイトで200ポイントっていうと結構敷居が高い人が多いかと思うので
    とりあえず自分でポイント貯める術として入れておくといいかと思います。

    ではまたです、ノシ
     
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/04/17 00:36 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    アメリカのグルーポンの企業価値は1兆2000億円~1兆6000億円くらいかも?ってことらしい。 

    IPOでのグルーポンの企業価値についての記事リンク

    IPO(新規株式公開)のところからみると大体150億ドル~200億ドルってことらしいので
    日本円だと少なく見積もってもタイトルのように1兆円を超える金額になるってことです。
    あくまでIPOのことなんで、実際公開されていくらくらいで落ち着くかは未知数ですな。

    みんなが利用する商品や仕組みを扱う企業は強いってことでしょうかね。
    日本でのグルーポンの評判は良いとは言えないので1兆円企業だよ!と
    いわれてもぴんとこないけれども。。。 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/04/16 02:59 ] プチニュース | TB(0) | CM(0)

    サッカーくじのtoto今日から販売再開 

    totoのサイト
    http://toto-dream.com/

    PDFから引用
    http://naash.go.jp/sinko/Portals/0/sinko/sinko/pdf/happyou230401.pdf

    ※4月16日(土)の販売開始時刻は、販売チャネルによって異なります。


    第498回 (J1リーグ第7節及びJ2リーグ第8節)
    販売期間 : 4月16日(土)~4月23日(土)

    toto、mini toto、totoGOAL3 …… 全チャネル 8:00
    BIG、BIG1000、mini BIG ……… toto売り場 12:00
    toto取扱コンビニ 11:30、インターネット 12:50
    ※mini toto B組のインターネットの販売終了時刻は
    当初の18:50から13:50に変更となります。

    ■第499回 (J1リーグ第8節及びJ2リーグ第9節)
    販売期間 : 4月23日(土)~4月29日(金・祝)
    ※mini toto B組のインターネットの販売終了時刻は
    当初の16:50から13:50に変更となります。

    //

    ようやく再開って感じですな。
    注意しなきゃならんのは今回のくじの販売開始時刻が売り場(ネット、コンビニとか種類)によって
    違うってこととキャリー狙いなら23日までに買わなきゃってことですね。
    とりあえず明日の昼過ぎくらいにコンビニにでも行って一枚だけBIG買ってこようかとおもいます。

    試合中止で結果がでなかったチケットについても返金の詳しい手続きが書いてあったのでチェックしてください。
    http://toto-dream.com/press/489_henkan.html


    私はコンビニでも手続きそのものはできるようなので近くのサークルKサンクスとか
    セブンイレブンにいってやってくるつもりです。
    ネットで購入した人については放置してても返金等の処理がされるようです。

    なお、toto特約店(販売のみの店舗)、一部のtoto取扱信用金庫、ローソン及びファミリーマートでは、
    返還金を受け取ることができませんのでご注意ください。
    とのことなので、私がちょこちょこ書いてるローソンとファミマ、あとイエローハットの一部店舗で
    買った人については買ったところに持っていっても処理できないので
    サークルKサンクスかセブンイレブンあたりにいくのがいいかと思います。

    返還金の請求期間
     第489回 : 平成23年3月15日(火)~ 平成24年3月14日(水) の1年間
     第490回 : 平成23年3月18日(金)~ 平成24年3月19日(月) の1年間
     第491回 : 平成23年3月23日(水)~ 平成24年3月22日(木) の1年間

    とのことなので、早めに返金処理しにいってもらったほうがいいかと思います。
    一年とか結構あっという間だったりしますしね。

    ではまたです、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/04/16 02:25 ] その他ニュース | TB(0) | CM(0)

    MZK-WNHが新しいファームウェア出しました。結構安定するようになったよ。 

    私が前に買ったよーって書いてた無線ルーターについてです。
    過去の記事については下記
    http://goktsubushi.blog48.fc2.com/blog-entry-640.html

    実際に買ったのはMZK-WNHPU-TPってモデルですが
    MZK-WNHPUと同じものなのでファームウェアとかも同じです。
    ルーターそのものはMZK-WNHなのでその商品についてのリンクを下記に。

    MZK-WNHの商品ページ
    http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-wnh/spec.shtml

    MZK-WNH ファームウェアのあるページ 1.31
    http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-wnh.shtml

    結果、前より安定してる感じです。
    前はちょこちょこ最近ルーターがネットに接続できなくなる症状が出始めてましたが
    現在は落ちずにいます。数日様子見しなきゃですけど。
    ってことで、同じもの持ってる人は有線LANでつなげて1.31にアップデートすることをおすすめします。

    ではまたです、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/04/15 00:27 ] 買ったもの紹介 | TB(0) | CM(0)

    色々と問題になってる商品たち 

    国民生活センターのページ見てたらちょこちょこ気になるものがあったので
    ピックアップしてみます。
    国民生活センターのテストの記事一覧
    http://www.kokusen.go.jp/topics/test.html


    ・睡眠時の冷却効果をうたったジェル入りマット-その効果と持続性を調べる-
    http://www.kokusen.go.jp/test/data/s_test/n-20090709_1.html

    消費者へのアドバイス
    蒸し暑い室温30℃の環境下では、冷たく感じるのは最初の30分程度であり、長時間の効果は期待できない。
    ジェル入りマットは薄さのわりに重く、移動時などは取り扱いが楽ではない。

    事業者への要望
    冷却効果が朝まで続く旨の表示が見られるものもあるので、表示を改善するよう要望する。

    //

    ・ゲルマニウムブレスレット
    健康への効果は当てにしないほうがいいよってものがありました。

    http://www.kokusen.go.jp/test/data/s_test/n-20090625_1.html

    下記は引用

    消費者へのアドバイス

    テスト対象銘柄に表示されていたゲルマニウムの健康への効果は、文献調査及び製造・販売業者に対する
    アンケート調査を実施したところ、根拠となる科学的データが確認できなかった。ゲルマニウム
    ブレスレットを購入する人は健康への効果を期待すべきではない。

    (1)ゲルマニウム含有量
    ベルト部分からはゲルマニウムは検出されず、12 銘柄中8銘柄は黒色又は金属の粒部分にもゲ
    ルマニウムが微量しか含まれていなかった。うち1 銘柄はゲルマニウムが検出されなかった

    (2)ベルトの材質
    5,000 円未満のほとんどの銘柄はベルト部分の主成分が鉄であり、汗が付いたまま放置する
    と錆が発生してしまうものもあった

    ※詳細はPDFで見るといいです。企業名とか入手先も入ってます。
    http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20090625_1.pdf

    //

    個人輸入の健康食品に注意!!-未承認の医薬品成分(シブトラミン等)を検出-
    http://www.kokusen.go.jp/test/data/s_test/n-20081119_2.html


    消費者へのアドバイス

    シブトラミンは、海外では重篤な副作用の事例も報告されており、安易に服用するのは危険である。
    また、脱N-メチルシブトラミン及び脱N-ジメチルシブトラミンも同様の作用があるといわれており、
    健康被害が発生する可能性がある。

    個人輸入の健康食品等による健康被害については原則として自己責任である。

    近年、個人輸入の健康食品については、医薬品成分の検出が多数報告されているが、表示等から判別
    することは極めて困難なため、インターネット等で商品を安易に購入しないこと。

    //

    パワーバランスの謝罪広告
    http://www.powerbalance.com/australia/ca

    訳とかはここ見るといいかと。
    http://www.gizmodo.jp/2011/01/post_8301.html

    信用できる科学的根拠を示すことはできなかったので法に違反することになっちゃうってことで
    もしも我々の宣伝によって誤解したって思う消費者の皆様方には全額返金に応じるよ。
    2011年の6月30日まで受け付けるよ。
    ってな主旨です。

    オーストラリアでの承認販売代理店からの購入証明書(クレジットカード決済証明書、お店のレシート)と一緒に本物のパワーバランス製品を返す必要があります。
    そしたら郵便料金とともに返金するってことだけどレシートとか捨てちゃってる人の方が多いんじゃないかと。
    特に日本じゃアメリカとかみたく一度使ったものを返品する文化とかないですしね。

    ちなみに日本での返金については不明っす。

    //

    シャンピニオンについての消臭効果、示せず
    http://www.nikkeibp.co.jp/article/news/20090204/129665/

    DHCとか大手も排除命令受けてるって例。詳しくは下記のPDF
    http://www.jftc.go.jp/pressrelease/09.february/090203-07-haijo.pdf

    ちなみにDHCは2011年4月15日現在でも
    ペット用の消臭サプリとしてシャンピニオン配合を表示して公式ウェブサイトで売ってます。
    http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode=2545

    他にも大手が色々過去に受けてる排除命令等は下記参照

    公正取引委員会 報道発表資料へのリンク
    http://www.jftc.go.jp/pressrelease/houdouindex.html

    //
    引用とかは終わり
    //

    ちらっと新聞やらネットやら見ただけでも色々あるようで
    大手だから安心!とか流行ってるからきっと大丈夫ってなことはないようですね。
    今ニュースでやってる某電力会社の説明とか政府等公的機関の対応についても
    ちと通じるものがある気がしないでもないです。
    超大手でインフラの安定株、ディフェンシブ銘柄だったのになぁ。
    原子力発電が安全か否かってのは最終的には人の管理能力にかかってくると思うので
    実際に現在働いている人にはがんばってほしいところです。

    それではまたです、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/04/15 00:12 ] ニュースと雑記 | TB(0) | CM(0)

    レディガガのリストバンドで注文するときのメールアドレス間違った人の問い合わせの仕方について 

    以前に書いたレディガガのチャリティ企画のリストバンドの買い方についての記事
    http://goktsubushi.blog48.fc2.com/blog-entry-697.html

    このときにメールアドレス間違えて書きましたってひとがいたので
    その人に対して、ちと追伸です。

    メールアドレスに注文してから送られてきてるのはあくまで
    注文受け付けましたよーってメールなので多分普通に届くんじゃないかと思います。
    一応心配でしたら下記のメールアドレスに連絡するといいかもしれません。

    Lady Gaga storeの連絡用メールアドレス
    customerservice@bravadousa.com

    連絡用アドレスはガガのショップのページの左下に
    Questions or concerns?
    Online Help | Email Customer Service
    1-866-66-SHIRT | 1-434-951-0320 (Outside US)
    M-Th 9am - 12am EST | Fri 9am - 8pm EST

    って書いてあって、そこのEmail Customer Service
    のところをクリックしたら出てくる感じです。
    うその連絡先を私は書いてませんが、自分で連絡先を
    確認してから送るってことにしないとわけわからん変なサイトや人に
    自分の情報を教えることになるのでちと怖いです、インターネット。

    ちなみに、楽天で2000円弱で送料込みとか送料別だけど安いところとかで
    同じリストバンド買えるようになってます。
    お金は多少高くてもいいって人には朗報ですな。

    //

    英文は苦手って場合は例文として上記のように
    メールアドレス間違えて登録したって人のケースの場合

    //

    Dear Sirs,
    どうも。

    I am writing this email because I'd like to confirm my order.
    私のした注文ついて確認したいのでメールしました。

    In the past, I ordered Lady Gaga Japan Earthquake Relief Wristband in your store.
    以前に、私はレディガガのリストバンドをあなたのお店で注文しました。

    Then, I submitted my e-mail address to your store, but the e-mail address is incorrect.
    そのとき、私の書いて送ったメールアドレス間違ってました。

    What should I do?
    どうしたらいいでしょうか?

    **My information for this order**
    私の方の今回の注文に関する情報です。

    My name: Taro Yamada
    私の名前:山田太郎

    Country: Japan
    国:日本

    Postal code: 123-4567
    郵便番号:123-4567

    Address: 123 Nantoka-cho, shinju-ku, Tokyo
    住所:東京都新宿区なんとか町123

    Phone nunmber: 1-81-90-1234-1234
    電話番号:1-81-90-1234-1234
    携帯、固定電話ともに最初の0は抜いて書く。
    1-81は日本へかける際の国際番号

    payment: by credit card
    支払い:クレジットカード

    order items
    注文したモノ

    Lady Gaga Japan Earthquake Relief Wristband. Qty 4
    レディガタのリストバンド Qtyは品数 4つ

    My email address:nantoka@nantoka.com
    私のメールアドレス:nantoka@nantoka.com

    Thanks.
    よろしく。

    //

    参考程度にどうぞです。
    ※一応通じるだろう、ってレベルの簡素なものです。
    ほんとはもっと丁寧に書いたほうがよさげ。
    私自身は海外のショップで何か買ってやり取りしたことはあるので
    極端におかしなことは多分書いてないと思いたい。
    //

    ちなみにクレジット番号とかは相手からなんか言ってきたら書けばいいかと思います。
    メールアドレスがハッキングされたり、間違ったアドレスに送っちゃった場合に
    自分のクレジット番号が漏れる可能性があるんでお勧めはできません。

    また、こんなメールが返ってきたけどどうしたらいいのさ?
    って人がいたら臨時でこちらでメアド作って相談にのります。

    //

    最近募金詐欺とかも蔓延してるようで、気分の良いものではないなと思ってるところです。
    詐欺の中でも善意に付け込んでってのは日本人的感覚からは最低ランクっすなぁと。
    騙す方は騙されるやつが悪いんだぜ、どうせ余ってる金だろ?
    お前は金を出して良い事した!って気分でリターンがあるし
    俺らは金儲けできて、損したヤツはいないじゃないか?みたいな論理かもしれない。
    寄付する際はどういう団体か調べた上で寄付したほうがいいと思いました。

    調べる時間がもったいないって人は赤十字でいいんじゃないかと思ったり。
    ドラえもん募金ってテレビでやってるけどドラえもん間に挟む意味ないじゃん
    普通に赤十字の口座番号だけ載せとけよと。
    ※多分、自分ところのテレビ局はこれだけ集められましたよ!って証がほしい
    ってのが大きな理由だと思うけど。
    声優を大山のぶ代バージョンでドラえもん募金のCMでも流せば話題になりそうだけど
    それはしないだろうなぁ、ちょっと見てみたいけれど。

    //

    ではまたです、ノシ

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/04/09 05:40 ] ニュースと雑記 | TB(0) | CM(0)

    フリーソフトの関数電卓 

    関数電卓とかローンの金利の計算とか色々できるフリーソフトの電卓の
    紹介をしてみようかと思います。

    M電卓
    http://www.vector.co.jp/soft/winnt/personal/se235635.html

    できることは大体こんなところです。
    ●日付・時間計算
    ●ローン返済額計算
    ●単位変換 (30坪は何平方メートルか?など)
    ●三角計算 (三角関数に詳しくなくても、それらを取り扱える)
    ●16進数演算
    ●計算履歴(過去に計算した値の再利用や、入力ミスのチェック、統計機能として)
    ●キーカスタマイズ(キー配置が特殊など初期値では使いにくい場合に)
    ●USBメモリ対応

    また、何億何千万って表示を日本語で区切ってくれるので
    34,000,000円っていくらだ?ってぱっとみてわからないときにも
    この電卓ソフトを起動して右クリックしてオプション選択して右下の区切りの方法を
    万億兆で4区切りに設定すると
    3400万0000と表示されて便利です。
    他には、手前に表示できる機能もついてるので地味に便利。
    何するにしてもとりあえず文字盤の上とかで
    右クリックで項目開いてモード切替って感じです。

    動作も軽めなので日本語表記のフリーの電卓ないかな?
    って人は使ってみるといいと思います。
    では、またです、ノシ

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/04/07 18:27 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    車椅子の人がロボット使って立位杖歩行する動画 

    Berkeley Bionicsって会社のeLEGS


    TIMEやCNNでも取り上げられてたようなので胡散臭い企業とかではなさげ


    //

    まだ商業ベースにのってるものではないみたいなので一般人が買えるものじゃないのが残念。
    バッテリーが大掛かりってのと杖歩行ってことで、ある程度の筋力がいるだろうってことと
    そもそも上肢(腕とか)の筋力が結構必要だろうなってところが難点だけれども
    車椅子でずっと生活してる人からすればほしい!って思えるものかと思います。
    家やら高級車が買えそうな値段になりそうですけど。

    階段いけるのか?とかバッテリーのもちは?とか色々課題は多いだろうけど
    がんばってもらいたいですな。
    杖使うからこそ、バランスとり易いってのもあって歩行の近道っちゃ近道ですな。

    ちなみに両足が義足って人でも100mを10秒台で走る人が世界にはいるらしい。
    オスカー・ピストリウス ウィキペディア

    ではまたです、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/04/07 04:15 ] 医療系 | TB(0) | CM(0)

    収入報告 2011年3月分 

    先月の結果です。

    amazon        61円
    googleアドセンス 685円
    楽天          39円

    合計         785円 

    アマゾンも楽天も何かしら売れたようでちょっと嬉しいです。
    家のアフィリエイトとかあればガンガン勧めそうな感じでありますw
    2000万の3%なら60万ですしね(現状そういうアフィリエイトがあるか謎)

    広告入れすぎるとどうも重たいのでこういう商品って紹介する以外は
    記事下にちょこっと入れる程度にとどめなきゃなと思ってます。

    //

    家のアフィエイト、楽天でありました。


    桁が家なのでとんでもない感じです。
    3680万円です。アフィリエイトのパーセンテージは7.4%と書かれてるので
    仮に誰かこのアフィで購入されると私に272.32万円入る計算になります。
    年収か何かってレベルですなw
    送料込って当たり前じゃないか、と思ったり思わなかったり。
    どもー配送に伺いましたー、ドドドーと持ってこられても困る。
    土地つきですよ!おすすめですよ!今がチャンスですよ、あと一個というか
    あと一戸ですよ、夢のマイホームですよ!(ただし高知県に移り住まなきゃ。。。)
    ってなトークでもすれば売れるんでしょうかね、ブログで。

    ちなみに自分で組み立てるログハウスとかも売ってますが
    近所で組み立ててた人がいましたが10年位して朽ち果ててましたな。
    途中で物置と化してて、作った人も飽きてほったらかしにしたようです。

    それではまたです、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/04/01 21:19 ] 収入報告 | TB(0) | CM(0)

    夏に計画停電になりそうなら、とりあえずバッテリーでも充電しとけばいいかも。 

    東電の計画停電がこのまま続くと仮定すると夏をどうやってやり過ごすかなぁ
    といったところで考えてみました。
    あくまで決まった時間ならそれまでに
    家庭で電気溜め込めばいいじゃないかという当たり前な結論になりました。

    都市圏は車に乗る人少なめなのでちと車関連のパーツに疎いのかもしれないと
    思ってちらっと紹介してみます。
    ただし、家の室内で本来使う用途ではないので火災とかにならないよう
    十分注意する必要があります。
    またバッテリーの充電には数時間、長くて半日弱かかるので
    あらかじめ停電じゃない時期に十分に時間をとって充電する
    必要があります。以上の事から万人に勧められる方法ではないです。

    では紹介です。
    各製品はこんなのよって、絵として見せる程度に
    アフィも貼ってますが専門店で実際に店員さんに
    聞いてから買ったほうがよさげです。

    ・バッテリー
    いわずと知れた車のエンジンを最初に回すのに不可欠なもの。
    普通乗用車なら12V、大きめのトラックとかは24Vのを載せてたりします。
    お値段は3000円~何万の世界。容量も色々。


    ・DC/ACインバータ
    本来は上記の12Vやら24Vバッテリーから通常100Vに変換して出力してくれるやつ。
    家庭用コンセントを使う製品が使える!ってんで車に積んでる人もたまにいます。
    ただし、出力は低いもので20W、大きいもので100W超ってあたりが普通。
    2000円以下のものもあるけれど安いのは基本的に出力低め。
    実用性重視なら最低でも60W以上のものを選びたい。


    ・バッテリー充電器
    家庭用の100Vコンセントと12V/24Vバッテリーをつなげて充電できる装置。
    安いやつは何千円ってあたりからある。高いのは何万何十万の世界。
    車に乗る人ならスターター機能付きがお勧め。
    また、充電が終わったら自動的に充電モードが切り替わるものがいいです。


    ※スターターとは、車のバッテリーがあがった際に、バッテリーにつなげて
    エンジンをかけられるもの。エンジンスターターともいう。
    *ガス欠ならぬ中の電気欠みたいな状態をバッテリーがあがると表現します。

    家電の消費電力目安は
    扇風機(40W程度)
    ノートパソコン(30W~60W程度)
    テレビ(32型で60W~150W程度)
    PS3、xbox360(80W~200W程度)
    Wii(20W以下)
    インクジェットプリンタ(20W~40W程度)
    レーザープリンタ(200W超~1000W超)
    エネループとか携帯の充電は10W以下
    エアコン(500~1500W程度)
    冷蔵庫(ピンキリ、100w超)
    てな感じです。

    エアコンや冷蔵庫は現実的じゃないです。
    変動幅が大きくもともと電気をよく食う製品ってことで。

    //

    バッテリーやインバーターに興味を持った人は
    イエローハットとかオートバックス、ホームセンターあたりで
    見てみるといいかと思います。
    ただ、規格とかややこしいので適当に買ってきて
    満足に使えるような環境になるかは謎です。
    周りの電気に詳しい人とかお店の人とかに聞いて
    夏場こういうの使いたいんだけどバッテリーで代用できそう?
    ってな感じで聞くといいかと思います。
    充電時はガスが発生するので風通しのよいところで行いましょう。
    玄関もしくはベランダや外などで行う必要有りです。

    このあたりを参考にされるといいかと思います。
    http://support-carlife.com/battery-
    http://eco-run.com/car/2005/11/post_204.html

    バッテリー充電器がアマゾンも楽天も、オートバックスも売り切れてて
    どうしてもネットで買いたいって人はmonotaroとか
    どっちかというと業者向けのサイトで買うのもありかと思います。
    充電器については下記のリンクからどうぞ。値段ピンキリです。
    http://www.monotaro.com/s/c-80709/

    それではまたです、ノシ



    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/04/01 03:53 ] ニュースと雑記 | TB(0) | CM(0)
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    03 ≪│2011/04│≫ 05
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


