携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    スカイプが接続できない問題の解決方法 

    2011/6/10更新

    どうも最新版にアップデートしても、接続できないことがあるので
    バージョン4.2のものを使うってことでとりあえず使えるようになりました。

    Skype 4.2の場所は下記のページの右のダウンロードからどうぞ。

    http://www.filehippo.com/jp/download_skype/8287/

    インストール時に古いバージョンだけどいいの?とか聞いてきますが
    そのままインストールしちゃってください。

    //

    Skypeにおける一部不具合について 解決策込みの記事
    http://blogs.skype.com/ja/2011/05/27/Skype%20outage%20.html

    大事そうなところをピックアップすると

    各バージョンに対しての不具合への対処方法

    ■Windows版
    下記のアドレスから最新版をダウンロードしてインストールする。
    http://www.skype.com/intl/ja/get-skype/on-your-computer/windows/

    ■Mac版
    1.Finderを開いて、以下フォルダを探す。
    ~/Library/Application Support/Skype
    2.「shared.xml.」を削除します。
    3.スカイプ再起動します。

    「~」の記号は、ホームフォルダを指します。ホームフォルダは、Finderを開いて、メニューバー「移動」> Homeを選択、またはコマンド(Apple)、Shift、「H」キーを同時に押してください。
    ※なお、最新版は、明日リリースする予定です。

    ■Linux版
    1. 以下フォルダを開いて下さい。
    /home/YourLinuxUserName/.Skype
    2. 「shared.xml」ファイルを削除して下さい。
    3. スカイプを再起動して下さい。
    ご注意 - Skype フォルダは、隠しフォルダのため、ファイルブラウザで「隠しファイルを表示する」を有効にし、ファイルをご確認下さい。

    ■携帯電話、TV、また他機器でスカイプをご使用されている場合、問題なくサインインできる。

    てなことらしいです。

    私が使ってるのは主にwindows版なのですが
    先週末くらいからログインができなかったりなかなか繋がらない
    ってことがあったので上記の最新版をダウンロードして
    インストールした結果、今はまともに動いてます。

    //

    昔、私はICQをよく使っていたのですが、現在はスカイプとMSNメッセンジャに
    集約する形になってます。
    ひとつのサービスに頼りすぎるとそれが使えなくなったときにつらいなぁと
    おもう今日この頃です。オール電化とか。。。

    ではまたです、ノシ
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/05/28 15:25 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    法律の無料相談とかできるところ 

    法テラス
    http://www.houterasu.or.jp/

    法律の相談窓口です。
    公的な法人なのでわりと安心、低コストってやつです。
    インターネットや電話等で受け付けてます。
    テレビCMでみたことがあるひといるかも。

    電話の場合は通話料が3分で8.5円かかるので完全無料ってわけじゃないけれど
    知っておくと便利なところです。
    弁護士さんとか専門の人に聞きたいけれどお金がいくらかかるかわからないから
    不安だって人にかなりお勧めです。

    他には、市区町村とかの便りとして配られてる紙にイベントの紹介で
    弁護士無料相談窓口についても載ってることがあるので
    その辺も利用するといいかもです。

    私の知り合いの知り合いがなんか困ってたらしくて
    私の方になんかいいの知らない?って聞かれたので
    紹介したら、ここで相談して裁判がどうのこうのってところまで
    漕ぎ着けたようです。
    裁判まで起こされるとか相手の人にとっては痛手だろうけど。
    しかもニートの助言(紹介)が絡んでると知ったら
    いらんこと教えんな!って言われそうだけどネ。

    ってことで、金銭面で弁護士に相談するのは難しいと思ってる人で
    でも今の状況はどうもおかしい、解決の糸口はないものか、相談にのってほしい
    って方は法テラスに電話したらいいかも!と思いました。
    もしくは、周りに困ってる人がいたら教えてあげると喜ばれるかと思います。

    //

    うちの娘・息子がニートです。どうしても追い出したい、もしくは社会復帰させたいのですが
    法的にはどうしたらいいでしょうか?とかの電話はしても
    どういわれるかは知りません、未知数です。

    ではまたです、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/05/26 23:42 ] その他ニュース | TB(0) | CM(0)

    ソフトウェアキーボードの紹介 

    ソフトウェアキーボードの紹介です。
    Windowsには標準でついてるものですが大きいのでサイズ変更の幅がきく
    こっちを最近は使ってます。

    PIGYソフトウェアキーボード Ver1.25
    http://www.atlantisdo.com/software/pboard/index.html

    他にも作者はソフト作ってるんでみてみるといいかも。
    http://www.atlantisdo.com/


    作者の書いてる紹介文

    ・サイズ及び縦横比が自由に変更できる。
    ・キーレイアウトが自由に設定変更できる。
    ・外観(スキン)の変更ができる。
    ・グラフィックツールのみでスキンが作成できる。
    ・キーリピートがある。
    ・キーのダウンとアップをちゃんとエミュレートしている。
    ・画面の半透過に対応している(Windows2000以降)
    ・ジョイスティック/ジョイパッドでマウス操作をエミュレートその他いろいろできる。
    ・2重起動で終了。
    ・右クリックの使えないタッチパネルでも入力が出来る。
    ・CTRL+XやALT+F4などの複合キーも簡単に設定できる。

    //

    このソフトの気に入ったところは、サイズを項目から50%とか指定したり
    ドラッグ&ドロップで可変できること。
    また、スキン(デザイン、見た目)や持たせるキーの機能を調節できるので
    スキンを切り替えるとテンキーもどきのソフトウェアキーボードにしたり
    といったことが可能です。
    ※標準でついているのは、かなキーボード、ローマ字キーボード、テンキーキーボード
    ってあたりです。あとはCtrlキーと何かの同時押しとか。

    ちいさくて邪魔にならないソフトウェアキーボード探してる人は
    入れてみるといいと思います。
    また、ゲームパッド等でもマウスカーソル、左右のクリック、ホイール等を
    操作できるため、人によっては楽になったりするかもしれないです。
    無線のコントローラーとかなら特に楽。

    個人的よく使うシーンは、ノートPCでのテンキー入力やマウス操作のみでの
    アドベンチャーやノベルゲームのシナリオ読み飛ばしとかです。
    ※大抵の読み物ゲームはCtrlキーやEnterキー、もしくはShiftキーを押しっぱなしにすることで
    早送りできます。

    需要がなさそうだけどもCtrlキーかEnterキーだけのスキンも適当に作ってみたので
    一応公開しておきます。動作確認は少しだけしましたが満足に動くかはわかりません。
    文章のスキップのときとかに止まってほしいときに止まらないかとか
    物理キーボードではありえないことが起こることがあるかもしれません。
    http://www.mediafire.com/file/pv0n1smjkkf0u60/PIGYskin_ctrl_enter.zip
    リンク先のClick here to start download from MediaFire..を押すと
    スキンについてはダウンロードできます。

    このソフト自体は2007年まで更新されていたようですが
    現在は更新されてないのでこれ以上の発展はなさげです。
    でもwindows7 64bitのうちのマシンでも動いているので
    個人的に使いやすい状態なのでお気に入りです。

    それではまたです、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/05/13 00:42 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    ゴールデンウイークは観光に寺に行ってきました 

    ゴールデンウイークは、ちと観光で国宝にもなってる寺に行ってきました。
    夕方で施設見学時間ギリギリにいったせいか、生まれて初めて
    賽銭箱の下開けて、お金を回収してるところを見ました。
    見学者が入れないところだけど見える場所で小銭分けてたり
    今日は少ないねぇ(トータル金額について)とぼそっと言っていたりとか
    大変貴重なモノをみた気分です。
    youtubeにUPとかそこまで野暮な真似はしないけれども
    一応観光客がいなくなってから裏でやってほしかったなぁと思いました。

    あとは、寺とか塔建てるときに寄付してくれた人を書いた札が並んでるところがあって
    気になって見てみたら大きな金額は寺が多かったです。
    互助会じゃないけれど持ちつ持たれつな関係なのかもしれません。
    数百万円寺同士で回しあいみたいな。
    一番上の額の人はそんな寺を追い越して1千万以上という
    破格の寄付。東京の人でした。
    個人名と大まかな住所(市くらいまで)が書かれてるんで
    お金に困ってる人からしたら金持ちリストとして悪用しそうで
    ちと怖い一面もあるかもなぁと思ったり。
    ※神道や仏教の施設に多額の寄付してるような人に
    強盗に入ったら半端ないバチが当たりそうな気がしないでもない。

    複数のお寺さんに「お金持ちになれますように~」とお願いして
    「働け!」と仏様に即答されそうなことをしてきたGWの私だったのでした。

    ではまたです、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/05/05 23:31 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    収入報告 2011年4月分 

    2011年4月分のアフィリエイトの収入報告です。

    グーグルアドセンス 517円
    楽天        112円
    アマゾン      130円

    合計        759円

    となりました。
    お買い上げありがとうございました。
    さすがに、楽天でネタで紹介したお家は売れませんでしたw
    よし今度は仏像とか、宝石とか紹介してry

    アフィリエイト的に見てグーグルアドセンスが強いですね。
    一度ブログのテンプレートの大本に貼り付けてしまえば
    私個人は、記事ごとにタグをコピペする必要もないので
    大変楽です。楽な上に一番額が大きいです。
    ※グーグルアドセンスは合計金額が1万以上にならないと
    振り込まれないのでこのペースで今後もいくとしても
    振込みは来年以降ってことになりますけども。

    ではまたです、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/05/05 23:26 ] 収入報告 | TB(0) | CM(0)
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    04 ≪│2011/05│≫ 06
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


