携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    暑さ対策にメンソールの結晶を買ってみました。 

    夏でジメジメする期間に入りましたがなんか、面白い暑さ対策ないかなと
    ネタ探していたんですが、wiiの間(ゲーム機のwiiのひとつのコンテンツ)とか、
    テレビとかでメンソール(ハッカのスースーする成分)が効くってことをちらっと見てたんで
    実際どんなもんよと買ってみることにしました。

    スプレーボトルにメンソールの結晶入れて、お湯で溶かしてシュッシュと
    直接肌にかけてみました。
    体感温度が2、3度は下がるかなといった感じでした。
    実際に肌の温度が下がるんではなくて、肌とかには温度を感じるセンサーがついてて
    そのセンサーから得た情報を脳が受け取って暑いだの寒いだのと感じるんですが
    センサー部分に冷たいって情報を送るようにしまう成分が
    メンソール(メントール)には含まれるとかなんとか。
    詳しくは下記のウィキペディアでどうぞです。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB

    で、話を戻しますと暑さ対策のほかにも
    虫除け
    ・におい対策
    とかって効果があるんだとか。
    ※炎症に対してとかは、メンソールだけで治すぜ!みたいな
    作戦はどうかと思うので今回は省きます。

    とりあえず、暑さ対策虫除け、におい対策と、夏に向いてるモノだと
    個人的に感じられたので、そういうの好きな人は買うといいかも。
    網戸や部屋にもシュッシュとしてみましたが、におい対策については
    まあまあ、ってところ(個人的にはハッカの匂いはあまり好きではない)
    これから蚊とか虫が増えるだろうからその辺の効果も期待してみます。
    論文ちらっと探したけど根拠はとれてるみたい。
    ハッカ油とかの方が扱いは楽だけど。


    虫除け対策の論文

    におい対策についての論文
    PDF一個ずつ

    ちなみに今回買ったのはメンソールクリスタル100gで
    送料コミで1000円だったので1グラム10円ってところですな。
    体積的には缶コーヒーの缶一個分ちょっとってところです。
    夏場はこれでしのげるかもねって分量でした。
    お風呂に大量投入とか一度してみたいけど、それはまた今度ってことで。
    ちなみに購入は全部アフィリエイトの今までの収入からです。
    しょうもないもんにせっかくのアフィリエイト代を使うなって
    思われるかもしれないけれども面白そうなものに手を出すのが
    好きなので許してくださいな。

    ではまたです、ノシ

    スポンサーサイト
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/06/27 01:04 ] 買ったもの紹介 | TB(0) | CM(0)

    SEO対策サイトマップ登録方法 

    サイトマップっていうのは簡単に言えば検索で見つけてもらいやすくするためのものです。
    ホームページ・サイト作りやブログやってる人はこの辺やっておくと
    来てくれる人が増える可能性があります。
    ちなみにうちのブログですと、グーグル検索経由で来られる人が9割ほどです。
    もしもグーグルも何も検索サイトに引っかからないなら作っても
    アドレス知ってる人以外こられないってことになっちゃいます。

    では、実際やり方は下記参照のこと。

    SEO対策のためにサイトマップxmlファイルを作成登録する方法
    http://www.tafcue.com/2009/05/seo-xml-sitemap001.html

    1. サイトマップ用xmlファイルをつくるために下記へアクセス
    http://seo.fc2.com/sitemap/

    自分のサイトを入力
    http://goktsubushi.blog48.fc2.com ってな感じ。
    hoge.comとかドメインどまりってことで。

    入力したら作成を押す。

    しばらく待つと一番下にサイトマップ保存というボタンが出てくるので
    それを押して、sitemap.xmlを保存する。

    2. 出来上がったsitemap.xmlを自分の管理するサーバーにアップロードする。
    hoge.com/sitemap.xmlといった具合で直に置くこと。
    hoge.com/uboa/sitemap.xmlとかはよくない。
    index.htmlがある階層と同じにするってのがポイント

    サイトマップ登録方法

    3A. googleへの登録
    googleのウェブマスターツールにいってログインする。
    ※要グーグルアカウント登録
    https://www.google.com/webmasters/tools

    登録したサイトが下に表示されているならその青いURLところをクリック
    もしも登録をしていなかったら、サイト登録も済ませる。

    URLクリック後、右下に”サイトマップを送信する”というところがあるのでクリック。
    サイトマップの画面になるので、サイトマップを送信するというボタンを押して出てくる画面で
    さきほどアップロードしたファイルのアドレスを打ち込む。
    ※ドメインの類は最初から入力してあり固定なので実際に入力するのは
    sitemap.xmlとだけですむはず。

    2B. bingへの登録
    下記のアドレスを参照
    http://www.tafcue.com/2009/06/bing_search-sitemap-registration001.html

    bingのウェブマスターサイト(要アカウント登録)
    http://www.bing.com/webmaster

    あとは指示に従う。
    xmlをアップロードして認証するか、ホームページ上にタグをいれるかのどちらかです。
    ブログならheadタグの改行後に入れる方法しか取れない事が多いです。

    ※FC2ブログとかブログだとファイルのアップロード先を
    index.htmlと同じ階層に置くことができなさげなのでブログではできない。

    4.終わったらあとは、1日後とかに各ウェブマスターツールで確認するか
    もしくはFC2のSEO対策の画面でgoogle, msnのところにチェックも入れて確認すればOk
    http://seo.fc2.com/sitemap/

    だいたいそんな感じでできました。
    詳しくは他のサイト参照です。
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/06/19 22:51 ] ウェブサイト | TB(0) | CM(0)

    楽天の期間限定ポイントのお勧めな使い道 

    楽天の買い物に使えるポイントでキャンペーン等で得たもので
    期間限定ポイントというのがあります。
    文字通り、いつまでも使えるものではなくて、期限付きでその期限を過ぎると消滅するものです。
    仮に数万ポイントあろうが、それが期間限定ポイントであったなら消えちゃうってことです。

    私の場合、せいぜい期間限定ポイントは100~200ポイントほどの事が多いですが
    それでもなんか消えちゃうのは勿体無いなと思いつつ使わないまま消滅させることがありました。
    で、本題。

    楽天オークションにも支払いに当てられるのでここで
    金券の小額なものを買うとよさげです。
    小額から購入できるってことでよさそなのが
    amazonギフト券を一般の出品者から購入することです。
    人によっては10円分のも出品してるので
    それを楽天の期間限定ポイント内で購入するといいです。
    コードの受け渡しにメール便もありますが
    ネットのみでやり取りってこともできる人もいるので
    小額でも取引で赤字ってことにはなりにくいです。

    検索ワードは アマゾンとか、amazon ギフト券とかそんなあたりです。

    アマゾンのギフト券の方にも期限の問題がありますが
    楽天の期限付きポイントと比べるととても長い(1年位)ので
    みすみす失うよりはいいかと思います。
    また、楽天だと送料かかるお店が大半ですが
    アマゾンだとアマゾン発送なら送料がかからないので
    その辺も期間限定ポイント抜きにしてもメリットとして使えるかと思います。

    また、逆に売る側としてはJCBの商品券を金券ショップ等で仕入れてきて
    amazonギフト券をコンビニでJCB商品券で買う(3000、5000、1万のいずれか)
    それを、楽天オークション等でamazonギフト券として売る。
    ってやるのもありかもしれないです。
    オークションの手数料や落札価格によって必ずしも儲かるとはいえないけれど。
    大半の場合amazonギフト券にした段階で自分で使うほうが得。

    1.クレジットカード決済でamazonのギフト券買う
    2.楽天オークションで定価以上で売る
    でぐるぐる回す方法もちらっと考えたけれど

    出品者にはシステム利用料(5.25%)と落札代金の1.05%がかかる
    とあるので、クレジットカードにつくポイントが6.3%以上じゃないと
    意味ないですし、定価以上で買う人少なめなのでうまいことはいきません。

    ではまたです、ノシ

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/06/17 00:27 ] 面白ネタ | TB(0) | CM(0)

    続skypeで接続できない問題、解決方法 

    スカイプの接続できない問題について追記ましておきました。
    現在skype バージョン4.2にて私の環境では接続できるようになってます。

    http://goktsubushi.blog48.fc2.com/blog-entry-722.html

    skype version 4.2ダウンローできるところ
    http://www.filehippo.com/jp/download_skype/8287/

    最新版が常にいいとは限らないんだけども、接続そのものができなくなっちゃうとかは
    ちとつらいところですな。
    とりあえず、会社とかで使ってる人とかは4.2にバージョン下げるとか
    担当の人から許可もらわないと!とか大変かもしれませんが
    一応こうすれば直るかもねってことで覚えておくといいかもです。 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/06/10 02:40 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    ホームページ作成用のフリーソフト 

    ホームページ製作用のフリーソフトの紹介です。
    英語のサイトですが、ソフト自身は日本語にも対応してるので
    ダウンロードして持っておくといいかと思います。
    ソース(自分でメモ帳とかでタグ使って書くタイプ)のほか
    WYSIWYG(ワードでレイアウトいじるみたいに書いたものがそのままページとして使えるタイプ)
    両方対応してるので、お勧めです。
    特に、ソースから書くことが私は苦手なのでこういうのは助かります。

    BlueGriffon
    http://bluegriffon.org/

    ダウンロードできるページ

    http://bluegriffon.org/pages/Download


    windows版のほかにMac OS X, Ubuntu用のもあります。
    インストール時にJapaneseを選べば日本語環境で使えます。
    また、インストーラー使用じゃないほうを使えば
    USBメモリに入れて持ち運ぶことも可能かと思います。

    他にも色々WYSIWYGに対応したソフトはあるので
    WYSIWYGという言葉で検索するとよさげです。

    WYSIWYG グーグルでの検索結果リンク

    ではまたです、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/06/10 01:14 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    少しだけRSSやリンクいじりました。 

    どうもです。

    画面左にあるRSSの方は、よさげなサイトを追加しました。
    画面右にあるリンクは、RSSに載せてるサイトをちらっと追加しました。

    自分は見てるけど、他の人も見るか謎なところは入れてないです。
    将来的にブログを何個かに分けて、ネットの面白記事てきなものを紹介するブログと
    あくまで、ソフトやハードの話をするサイトに分けたほうが
    見に来てくれてる人がストレスなく見られるのかもと考え中です。

    ではまたです、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/06/07 22:28 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(0)

    オフィススイートはOpenOfficeからLibreOfficeへの移行が進んでます 

    LibreOffice 3.4.0がリリースされたよって記事
    http://sourceforge.jp/magazine/11/06/06/0848236

    ダウンロード先は
    http://www.libreoffice.org/download

    のページにいってもらって
    LibO_3.4.0_Win_x86_install_multi.exe 188 MB
    LibO_3.4.0_Win_x86_helppack_ja.exe 15 MB (ja - 日本語)
    上記ふたつのファイルをダウンロードして
    install_multiのインストール後にhelppackをインストールすればOKです。

    企業で使うって人は3.4.1ってバージョンが出るまで待つほうがいいみたいです。

    ちなみにopen officeのスタッフが大勢このLibreOfficeの開発に関わっており
    主要スタッフ大移動みたいなことになってたはずなので
    今後はフリーソフトのオフィスでいいのない?って聞かれたら
    LibreOfficeを勧める流れになるかと思います。

    日本語版のオープンオフィスのあるところ
    http://ja.openoffice.org/
    バージョンが3.3です。
    どうも、開発が遅れる原因のひとつとして
    日本語化スタッフが手薄になっちゃってるのがひとつの理由みたいです。
    ※前述の事以外でということでは。
    一方LibreOfficeはバージョンが3.4です。

    ってことで、オフィス互換系のものがほしい人はいれてみるとよさげです。
    ※本家microsoft officeで作ったものとの完全な互換性は保たれてはいません。
    ところどころレイアウトが崩れたりします。
    その辺はわかった上でつかわないといけないのがつらいです。

    それではまたです、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/06/06 21:18 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)

    収入報告2011年5月分 

    恒例になってる収入報告です。
    先月の2011年5月分です。

    楽天        139円
    アマゾン      245円
    グーグルアドセンス 388円
    合計        772円

    となりました。
    見に来てくれてる人たち、購入もしてくれた人たちありがとうございます。

    内訳として、ここになって楽天がちびちび売れてる模様です。
    アマゾンは月単位でみるとなんかしら買われる人がいるようです。
    ちなみにアドセンスは前にも書いたように合計が1万円になるまで
    振込みされないのでまだ先の話となります。
    ※グーグルアドセンスの規約で、アドセンスで得たお金は
    寄付しますって意思”表示”するのはダメらしいです。
    まだ日本は震災から立ち直っているとはいいがたい状況なので
    寄付したい気持ちがある人が少なくない数いるかと思いますが
    記載はしないってことで。

    ネタ元はここです。
    http://adsense-ja.blogspot.com/2011/05/faq-adsense.html

    ・・・ちなみに私はアフィリエイトで得たお金は
    こんなの買ったよー!って書いてる時の購入代金の足しに
    遣わせてもらってます。

    それではまたです、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/06/02 17:13 ] 収入報告 | TB(0) | CM(0)
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    05 ≪│2011/06│≫ 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。