携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    翻訳ソフトを使う際のちょっとしたコツなど 

    英語の文献やら製品情報を翻訳する際に、翻訳ソフトも全体像をさくっと把握するのに使うことがあります。
    で、大抵おかしな翻訳になります。

    そのなかで一番困るのが専門用語や略語をむちゃくちゃな訳にしてしまうってものが多い印象です。
    個人的に興味のある分野では、機械やPC、医療関係ってところですが
    たとえばROMをPC関係の人に聞けば、Read Only media(読み込み専用の記憶媒体)だろ?って即答しますし
    医療関係者に聞けばRange of Motion(関節可動域角度)だろ?って言います。

    ※それ専用のソフトを使って、医療向けに訳してね!って指定してやればこのようなミスはかなり少なくなります。

    それらの訳をするのに単語をあらかじめ置き換えて置くってのがいいかと思いました。

    ROM is なんとかかんとかーって長文のやつで、医療系の文章なら
    Tanaka is なんとかーに。
    英語でも田中は田中、グローバル!というわけで変な訳にはなりません。
    また、略語以外にも、自分ではわかってるけど、翻訳ソフトは無茶な訳にするって部分を
    Tanakaとか、Yamadaにしておくと自動翻訳後の結果がわかりやすくなります。
    動詞だけわからないって場合はとりあえずwalkに置き換えるとかするとわかりやすくなるかもです。

    とりあえずわからない単語(複数でひとつの言葉とかも)は置き換える、これは覚えておいて良いかと思いました。

    PS 検尿用紙コップも最近じゃインターネットで売ってるんですな。
    お値段たったの609円(送料別)ただし、100個単位です。
    一個あたり6円です。意外と安いのね。

    透明のコップだと、4000円ちょいで50個なので一個80円ほどします。
    料理で軽量コップとしてコレ使われていたら食べる気しませんけどね。

    忘年会のときに是非一発芸でビールでも注いでry(※実際にやったら相当引かれるかと思われます)
    都会の交番前で、気の抜けたビールやらりんごジュースをこれに注いで
    うまいうまい!あなたも飲む?とかいってたらまず職質ものでしょうね。

    他にも医療系の物がインターネット探すと意外とあるので
    興味のある人は探してみるといいかと思いました。

    外科用のメスが最近では分離型になってて替え刃式になってたりするらしいです。
    ステーキとかさくっと切れるなら買いたいとか思いましたが
    100個単位とかで替え刃売ってるので個人じゃいらないよねってことでパスしました。
    リアルお医者さんごっこが意外と簡単にできる世の中なのねと思いました。
    人体模型やら、AEDや車椅子など、色々探せばあります。
    さすがにMRIとかCTは、個人じゃいくらお金持ってても買うルートがないとは思いますが。
    ※億単位なのでネタで買うものじゃないですし、そもそも家庭用電源で動きそうもないw

    AEDとか車に積んでいたらもしものときにいいかも!と思いましたが
    何十万もするみたいなので聴診器や打腱器で我慢しときます。
    酸素飽和度をみるパルスオキシメーターもちょっとほしいです。
    色々見た中で、まあ普通は電動の血圧計と体温計くらいでいいよね
    とも思いました。
    高齢者がいる家庭なら、車椅子とかもあると便利かもです。
    車椅子は畳めて当たり前ってことらしいんでそこまで場所とらないようです。
    ただ、車椅子でいける場所は限られてるんで海外の歩行可能になる電動の足とか
    もっと一般化すればなとも思いました。
    手・腕バージョンもあるみたいですしメカ万歳みたいな。
    私が老人になるまでに外骨格系のメカがたくさん安価で出回ることを祈ります。

    ではまたです、ノシ

    KA-0798-10検尿カップ AE-200 100入

    KA-0798-10検尿カップ AE-200 100入
    価格:609円(税込、送料別)

     
    KA-0798-08検尿コップ200滅菌済 5-93 50入

    KA-0798-08検尿コップ200滅菌済 5-93 50入
    価格:4,095円(税込、送料別)

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/10/31 00:23 ] 個人的ネタ | TB(0) | CM(2)

    更新が滞っておりすみません 

    最近ブログの更新をしていなくてすみません。
    横のRSSの情報には目を自分でも通してますが自分が読んで納得して終わっちゃう
    って感じの日々が続いてます。

    話が変わりますが、最近ネット通販でちょこちょこ品物を買った中で
    微妙によろしくないと思えるところがあったんで紹介です。
    カー用品とか工具とか売ってるお店で、
    オートパーツエージェンシーというところです。

    値段とか品揃えはかなり良いのでその点においては覚えておいて損はないお店なんですが
    対応が遅いなぁと感じたのです。
    ツイッター更新してる暇があったらメールの返信ヨロシク!みたいなw

    料金はネットで支払い終えてから、2週間ほど待っていたのですが
    メールも商品もこないのでどうしたもんかと思ってメールしましたが
    そのメールに対する返信が1週間以上こないのです

    今まで海外のお店から、個人間でのオークション取引を含め色んな取引してきましたが
    こういうのは初めてです。
    調べてみると対応が遅いって書かれてるのもあるのできっと私のケースも
    そういう感じなのかなと納得して気長に待ちますが急ぎの人なら困るよね
    といったケースでした。
    修理屋さんだか小売店がここで物を仕入れたらお客さんを待たせる羽目に
    なったってケースが楽天のお店レビューのページに書いてありました。

    ※私はお店のサイトに直接注文した口。

    楽天のほかにもアマゾンとかにお店出してるみたいだけど
    全くあてにならない日数かもしれない。
    私の頼んだ商品全部見てみたけど
    アマゾンでみたらその商品3,4日でお届けとか書いてありましたし。
    3,4日のはずがもう3週間以上待ってますよと。。。

    楽天レビューの中には迅速な対応ありがとうございましたとかあるけれど
    私の運がないだけ?謎ですなぁ。
    ネットの評判で、悪いって書いてる人も意見はちゃんと聞いとくべきですな。

    前に注文した中国の中華パッドのお店より対応、発送が遅いとか
    ちと想像つかなかったです。中華パッドなら国またいでも着いてるレベル。
    ※中華パッド買ったbigpadは、メールを当日中に返信してくるレベルで逆に驚きました。

    カー用品や工具探してる人にとって
    私がお買い物した店でお勧めなのは以前も紹介しましたが

    monotaro
    http://www.monotaro.com/

    ドクターマン
    http://www.dr-man.com/

    monotaroは上場企業、ドクターマンも業務向け販売中心っぽいです。
    さすがに業務用レベルのモノを扱ってる店は、お客も店やってる人が多いってことで
    対応が早いんでしょうね。
    一般の人でも上記のサイトで買えるので車いじったり工具がほしい人は
    覗いてみるといいかと思います。
    送料も3000円以上購入なら会員登録したらタダとかなので
    工具類とかパーツ買ったらすぐ到達するレベルです。

    さらに、この二社については会員登録して何か買ったりしてたら
    不定期かと思いますが分厚い商品カタログを無料で送ってくれます。
    カラーで写真、値段が載ってるので大変見やすいです。
    そのためにも購入するだけの価値があるんじゃないかと思うくらいです。

    それではまたです、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/10/26 01:39 ] 個人的ネタ | TB(0) | CM(0)

    ノートパソコン購入選びに知っておくといいかもしれない10つの事 

    更新滞っておりすみません。
    パソコン購入のときにどんなのがいい?って
    周りによく聞かれるので、最低これくらいの基準で
    選んだほうがあとあと後悔しにくいかも?
    ってポイントを書いてみます。
    話し言葉で書いてるところも多いので若干読んでてイラッとくるかも
    しれませんがよろしくです。
    また、タイトルではノートパソコンとしましたが
    ノートブック等とごっちゃの説明にしています。

    2011年10月現在でのアドバイスです。

    1.画面の解像度は1366×768のもの以上にしよう。
    ※解像度が低いとプレイできないゲームや、アプリケーションがある。
    あとからいじろうにも機械的な制限なんでどうにもならないよ。

    2.メモリは2GB以上搭載できるもの、できれば標準で2GB以上積んでるものにしよう。
    ※windows7がもともと1GBじゃさくさく動くようにはできてなさげ

    3.OSはwindows 7 home premiumのものが今ならお勧め

    (64bitが理想、32bitでも2GBしかメモリを積まないなら困らない)
    ※starterモデルは安いけれど制約があるため。たとえば下記のようなこと。

    ・壁紙が変えられない。
    ・Aero Glass(半透明でかっちょいい表示)ができない
    ・ディスプレイ外部出力機能の制限
    (二つの画面に同じものを表示はできるけど解像度は元のPCに依存する)
    (または、1つの画面にニュースサイトやyoutube表示、もう1つの画面にワードといった使い方ができない)
    壁紙が変えられないっていうのは結構個人的には痛いところ。
    かわいらしくアレンジしたい!とか駄目ってことに。

    4.マイクロソフトオフィスが付いてるか確認しよう。
    マイクロソフトオフィス系統は後で買うと2万くらいしちゃうので
    ワードやエクセルがほしい人は元からついてるモデルと、ついてないモデルで
    どっちがトータルで安いか、確認してから買うこと。

    使用期間2年モデルは一長一短、価格は安いけどそれまでに
    そのころには新しいの買うだろうねって人向けです。
    また、学生ならアカデミック版といって安いのがあるので
    学生のうちにアカデミックのプロフェッショナル版を買うと幸せになれるよ。

    キングソフトとかオープンオフィスとか色々安かったり、タダのソフトもあるけれど
    お仕事や発表会や提出書類等、外部の人とやり取りするなら
    マイクロソフトのオフィスを買おう。
    最悪レイアウトが崩れちゃったりしてひどい目にあうからね。
    家庭用に使う分には全く問題ないからその辺お財布や用途に応じて考えてね。

    5.小さいノートパソコンはDVDドライブとかついてないものもあるよ。
    DVDを手軽に観たいなら元から付いてるかどうかチェックしよう。

    でも、最近DVDドライブを外付けでつけても5000円程度の出費で済むから
    高いけどドライブ内蔵してる!ってものより安いのに後でドライブ付けたほうが
    いいってこともあるからライフスタイルに合わせてね。

    6.HDMIっていうのがついてると、自宅とかのテレビに画面映し出せるよ。
    これは、ちょっと楽しいよ。そういうことしてみたいなら好んで選ぼう。
    大半が別途ケーブル買わなきゃだけど、買うのは後でもいいしね。

    7.持ち運びして外で使うならバッテリーは最低3時間はもつものにしよう。
    2時間とかって書かれてるものは下手すると1時間ちょっとで電源きれちゃう。
    またパソコンを長い期間使う中で電池のもちが悪くなっちゃうから
    余裕をもったバッテリーがいいね、できれば5時間以上かな。
    省電力モードとか使うかどうかでだいぶ変わってくるよ。

    8.買うぞ!って決めても、まずその買いたいノートパソコンのキーボードを実際に触ってみよう!

    触感というか、打った感覚が自分に合わないものってあるから
    そういうの値段とか見た目だけで選んじゃうと後々すごく後悔するよ。

    9.ウイルス対策ソフトは別途買わなくてもいいかもしれないよ。

    インターネット上でマイクロソフト純正のMicrosoft Security Essentials
    っていうのがタダで配られているよ。
    http://www.microsoft.com/ja-jp/security_essentials/default.aspx
    ウイルス対策ソフトを買ってもいいけど、年単位等で更新料がかかったりするのもあるし
    更新をずっとしないで使っていたら新しいウイルスにパソコンがやられちゃう可能性があるからね。
    他にお勧めのウイルス対策ソフトとしては
    AVIRAとか、AVGとかAvast!とかがあるよ。
    AVIRAはちょっとパソコンの処理速度が求められるから
    XPで、かつあまり速くないパソコンには向かないけどね。

    10.色々迷ったら価格コムとか見て、評判も調べよう。
    ランキング上位に来るもの=良いものとも言い切れないけど
    大はずれを引く可能性は低くなるよ。
    また、実際の販売店、ネット共通して異様に安くなってるものは
    光ファイバー契約や無線契約を含んだものがあるよ。
    最初にかかるお金は少ないけど年単位で計算したら
    実際トータルいくらかかるか考えてから買おうね。

    PS/無線LAN対応かどうかについては
    現在発売されているほとんどのノートパソコンが
    無線に対応してるため省きました。

    //

    おおよそ、こんな感じです。
    文体の統一感ゼロですが、追々修正するかもです。

    ではまたです、ノシ



    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/10/18 02:55 ] ハードウェア | TB(0) | CM(0)

    youtube動画(猫動画と声優動画) 

    ニート歴17年さんからまた紹介してもらったので紹介です。
    コメントには気がついていましたが、また明日、また明日
    とやってるうちに遅くなってすみません。

    獲って来た魚を狙うノラ!


    Yui Horie - Vanilla Salt (LIVE)(堀江由衣 バニラソルト) (HD)


    //

    ノラ猫は漁村によくいますね。
    しかしこんなデブ猫たちはあんまり見た記憶がないです。
    猫にとっては、資本主義なんて関係ないし
    えさは異様なくらいたくさんあるしで楽園でしょうね。
    できれば雑魚(売り物にならない小魚)だけを狙えば共存ができるのに
    どうして商品なるものに手を出すのか。
    それほどまでにグルメ猫たちなのかもしれないですがw
    そしてなぜこんなにも無駄に高画質。。。と思ったりしました。

    堀江さんという声優については昔から知った名前だなぁと記憶してます。
    まだ現役続けられてるってことと、観客の反応もいいことから
    声優アイドルとしていいかと思います。
    林原全盛期に次くるのは堀江みたいな取り上げられ方してた
    気がしないでもないです。
    今はyoutuberで手軽に色んなライブ動画が観られていいなとも思いました。

    ではまたです、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/10/10 00:34 ] youtubeアニメ系 | TB(0) | CM(2)

    Uberoid WM8650 1.5.3 HoneyCombMOD v9.1が出ました。 

    Universal Uberoid WM8650 1.5.3 HoneyCombMOD v9.1
    リンク先全部英語です。

    ダウンロード先は上記のページの文章真ん中あたりの
    Download: WM8650_Universal_Uberoid_V9.1.7z 132.1MB
    ってところです。

    実際に番号8に設定してアップデートしたところ
    すんなりインストール完了しました。

    アップデート方法については下記参照
    http://goktsubushi.blog48.fc2.com/blog-entry-750.html

    今回の目玉は
    Google Market 3.1.6対応
    ってところかと思います。
    ブラウザでマーケット見た感じのと似たようなレイアウトに変わった感じです。
    グーグルマーケットに対応できてるんで、流行に多少ついていけます。
    軽いアプリならWM8650でもだいたい動きます。
    青空読手とか、youtube、PDF閲覧程度なら問題ない感じ。

    私が使ってる端末については下記参照です。
    http://goktsubushi.blog48.fc2.com/blog-entry-745.html

    ちなみに先日中身みたらCPUが確かにWM8650って書いてありましたので
    ソフトウェアでハード見るより中身の刻印の方が信憑性が高いだろうってことで
    中身は問題なさそうです。

    6.3の頃から入れ始めてますがバージョンが上がるにしたがって
    だんだんレスポンスが早くなってる感じです。

    アンドロイドの新着アプリなどチェックするのに
    下記のサイトをRSSで見てます。
    いっぱいこういうサイトはあると思うので何かしらチェックするといいかと思います。
    http://androider.jp/

    それではまたです、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/10/04 02:34 ] 中華パッド改造 | TB(0) | CM(9)

    2011年9月 収入報告 

    恒例の収入報告です。
    2011年9月分、先月のやつです。

    グーグルアドセンス  419円
    アマゾン        1532円
    楽天            24円

    合計          1975円

    となりました。
    相変わらず妙にアマゾンが安定してます。
    数ヶ月に一度何か買われる程度かなといった具合で始めたものでしたが
    こう毎月買われる方がいると来月も何か買われる?と期待してしまいます。

    グーグルアドセンスはだいたいこんな具合です。
    一回のクリックが大きいものがあったりするのと
    ココを見に来てくれてる人たちの大半が恐らくこれは広告だ!
    ってわかると思うので興味のある人しか押していない結果だと思われ
    極めて順当な結果かと思います。

    楽天については、色んなものを扱ってるので何かしらあれば
    売れるのかなといったところ。
    マイブームなものや、役立ちそうな流行り物があれば
    記事として紹介して、楽天のアフィリエイトリンク貼ればいいのかな?
    といった感じです。
    テレビも観て流行り物をチェックするとさらに良くなりそうですが
    ニュースを良く観て他はあまり観ないのでちょっと押さえにくいところです。

    何はともあれ、閲覧してくれる方々、購入までしてくれる方々ありがとうございます。
    今年も後3ヶ月となりましたが来年いい年だいいなぁと願ってます。
    自分で動けば良い年になる範疇であることを祈ります。
    震災とか人じゃどうにもならないレベルの事が起きない事を望みます。

    ではまたです、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/10/02 02:27 ] 収入報告 | TB(0) | CM(0)

    youtube動画紹介 

    久々にニート歴17年さんに紹介してもらったのでこちらで紹介です。

    今回はどれもアニメ・ゲームやマンガ関係の曲です。

    陰陽座 / 甲賀忍法帳


    アイドルマスター2(PS3) 1st PV


    Kotoko - Went Away (FULL SONG)


    //
    個人的感想とかも書いてみますね。

    【陰陽座 甲賀忍法帳】
    マンガ原作でアニメになってる「バジリスク」のOPで使われてる曲です。


    アニメの方が若干カッコイイかなと思ったりしました。
    というのもPVの方はちょっと安っぽい感じがしたのです。
    声、曲ともに申し分ないんですが、歌ってる女性が振り付けが動きまくりなのと
    CGがややしょぼい感じがしたからです。

    ただこの女性歌手の歌唱力は申し分ない感じで
    別に持ち歌以外でも難なくこなすんじゃないかと思いました。
    もっと”お金かけて”宣伝してもいいんじゃないかと思えるグループでした。

    【アイドルマスター2(PS3)1st PV】
    アイドルマスター(1)は、ゲームセンターで火が点いたやつでしたね。
    家庭用ゲームでも課金でゲーム上で衣装アイテムやメールがもらえるとか
    色々あったかと思います。
    当時は批判されていたけど今思えばモバゲーとかグリーより
    料金設定は良心的に感じるほど・・・
    課金なれたユーザーさんたちがどれだけ買うか気になるところです。
    こっちはソフト、本体は自前なのでずっと残る点がいいですな。

    曲についてはアイドル設定なので上記の陰陽座ほどではないにしろ
    さすがにゲーム・アニメの中で使うだけあってゲーム等にマッチしたものに
    なってる感じがします。

    大して儲からないなって全メーカーが思ったら
    携帯ゲームばかりになってじっくり競わずにやるぜ!
    ってゲームがなくなっちゃいます。
    企業も営利目的なので・・・。
    現状の上場株式会社の四季報とか見る限り
    開発費、利益、開発に必要な期間などが
    有利なのが携帯ゲー>>>家庭用ゲーム機ソフトって関係です。
    家庭用ゲーム機ソフトの意地を見せてほしいところです。

    【Kotoko-Went Away(FULL SONG)】
    友人がKotokoのファンでライブにもよく行ってたよーとか言っていたので
    存在は知ってましたが曲まではあまり追いかけてませんでした。
    知名度が高いのにも理由があるのねといった感じで
    こちらも歌が上手です。出してる曲も一杯あるかと思います。
    今日のタイトルWent Awayは日本語に訳すると”過ぎ去った”といったあたりでしょうか。
    「夏色の砂時計」っていうゲーム関連の曲です。
    公式サイトリンク
    http://www.oaks-soft.co.jp/princess-soft/natsuiro/
    OVAとしてアニメ化もされたようなので人気があったんだと思います。
    ゲームか、アニメ観た後だとこの曲を聞いた印象はだいぶ違うと思うので
    プレイした人の方が感情移入できるかと思います。
    私はプレイしたことがないのでキレイな曲だなーで終わっちゃうのです。
    ※好きなゲームの曲とかあるんで、そういうのは何回も聞く派

    それではまたです、ノシ

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/10/02 02:04 ] youtubeアニメ系 | TB(0) | CM(2)
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    09 ≪│2011/10│≫ 11
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


