携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    youtube動画(洋楽2曲) 

    ニート歴17年さんから新たに紹介があった曲の紹介です。
    いつもありがとうございます。

    DragonForceはイギリス
    Back Steet Boysはアメリカのグループです。

    【DRAGONFORCE/Heroes Of Our Time】


    ニート歴17年さんからのコメント
    激速メロディック・スピードメタル
    結構人気のあるメロディックスピードメタルなので知っている人も多いかもしれません。

    英語の歌詞載せてるところ
    http://www.metrolyrics.com/heroes-of-our-time-lyrics-dragonforce.html

    公式サイト(英語)
    http://www.dragonforce.com


    日本の公認ファンサイト
    http://dragonforcejapan.blog80.fc2.com/

    【Backstreet boys-I Want It That Way】


    英語・和訳載せてる個人のブログリンク
    http://stimaron.seesaa.net/article/191503301.html

    Sony musicの公式サイト
    http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/BV/backstreetboys/


    公認ファンサイト
    http://www.bsbofc.com/

    ニート歴17年さんからのコメント
    バックストリートボーイズは知ってる人も多いかもです。

    //

    DragonForceは、紹介があるまで知りませんでした。
    その道では相当知られた人たちらしいです。
    日本でもライブされた経験があるようです。

    曲についてですがメロディックスピードメタルって言葉そのものが
    私からしたら新鮮です。
    メロディックスピードメタルのウィキペディアリンク

    アメリカのウィキペディアではpower metalって言われてるみたいです。
    http://en.wikipedia.org/wiki/List_of_power_metal_bands

    どれがどんなのかいまだによくわかりませんが
    ギターがスゴイ速く弾ける人がいて、スピードって言うだけの事はある
    って思います。
    これくらい弾けないと逆にウィキペディアとか
    世界を股にかけるようなグループにはならないくらい
    敷居が高いのかもしれないと思ったり、複雑でした。

    バックストリートボーイズの方は
    私もテレビとかラジオで曲そのものは聴いていたので
    あー、この人たちの曲だったのねといった印象です。
    一般人の私でも知ってるだけあって癖のない曲です。
    歌詞そのものも理解しやすいです。

    そういえば、今回紹介した曲の意外な偶然として
    両方、飛行機関係のPVとなってます。
    DragonForceの方は、戦闘機とかシャトルとかが
    待機してるようなところから歌っていますし
    バックストリートボーイズも空港です。
    色んなところでPV撮るんだなと思ったりもしました。
    バックストリートの方のyoutubeサムネイル画像が
    変顔ベストショットみたいになってるのが
    予想外でした。

    では、またです、ノシ


    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/11/26 22:16 ] youtube洋楽系 | TB(0) | CM(2)

    toto BIGの5等が当たりました。 

    タイトルの通り、totoBIGの5等が当たりました。
    当選金額は1,770円なので、みなさんに還元するほどではないです。

    全14試合中、10試合的中で、この金額です。
    これ以上外すとただのハズレです。
    1等の当選金額の占めるウェイトを大きくするために下の等は当選金額少なめ。

    ちびちび1口ずつ少し前から買ってるので完全に赤字です。

    一応当選したときの画像はこんなのでした。
    toto BIG 当選画像

    totoの会員カードを持ってるので、コンビニで買ったときにくじ券はもらいますが
    発表時に、totoの公式サイトにいってIDとパスワードを入れてログインしたら
    当選してるかどうかカードを通して購入した分については、くじ券そのものを見なくとも
    わかる仕組みです。
    当選結果知るために数字とにらめっことかしなくていいのがいいですね。

    toto公式サイト(ここの右上にClub totoのID入れるところとかがあります)
    http://www.toto-dream.com/

    あと今年は2回しかtotoBIGの抽選がないので興味を持った人は
    買いに行ってみるといいかもしれません。

    近所で実際に足を運んで買うなら、宝くじ売り場とか、コンビニやイエローハットです。

    インターネットだと下記のアドレスに紹介されてるところで買えます。
    http://www.toto-dream.com/big/speedy/buy/internet.html#tieup


    //

    今月は小さな団体とはいえ、賞もらったのと相まってついてる!って感じがしました。
    また、同時に、どうせなら賞+5等でtotoBIGの1等(6億円)に交換してくれませんか、神様?
    って言いたくもなりました。
    まあ、なんかアドベンチャーゲームなら*神様「働け!」
    って表示されるレベルの話をしてますね。

    とりあえず今日はほぼ日記となりました。
    ではまたです、ノシ



    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/11/24 23:02 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(1)

    パワポで昔話を紹介してるムービー 

    プレゼンテーションで使うソフトで一番有名なパワーポイントですが
    それをつかって昔話を発表するとどうなるかってな内容です。
    なかなか面白いCMでした。ひとつあたり一分程度のものが多いので
    見やすくていいかとおもいます。

    パワーポイント版昔話 桃太郎篇


    MS おもしろムービー パワポ版 昔話 はだかの王様編


    MSおもしろムービー パワポ版 昔話シンデレラ


    パワーポイント版 昔話 鶴の恩がえし篇


    パワーポイント版昔話「かぐや姫」篇


    それではまたです、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/11/23 01:51 ] youtube面白動画 | TB(0) | CM(0)

    Uberiod 10.1が出てます。 

    安物中華パッドは大抵WM8650に区分されるので
    覚えておいて損はないUberoidの新しいバージョンが出ました。
    できる事は、公式マーケット対応とかです。公式マーケットに対応させることで
    日本語環境を楽に導入できる点もポイント高めです。
    rootとればいいんじゃない?とか言われてるものは
    Uberoid入れれば自動で取れてると思っていいかと。

    Uberoid10.1配ってるところのリンク

    対応しているタブレットが増えました。
    新旧込みで下記の通りです。
    左の数字がインストール時に入力する数字です。
    右は型番を表します。自分のタブレットにあったものを
    チョイスするといいでしょう。

    アップデート方法については過去のこの記事参照してください。
    http://goktsubushi.blog48.fc2.com/blog-entry-750.html

    1=Maylong M-250 7" (Tested by HcH)
    1=MID V7 7"
    1=Fview NL Intertoys 7"
    1=MID E18 7"
    1=M009S Green LED 7"
    1=TomTec Tablet 7"
    2=M009S Blue LED 7" (Tested by HcH thanks to Javielopr)
    2=Polaroid MPC700G 7"
    2=Epad GW-70 7"
    2=MIDV7 Blue LED 7"
    2=WinPad-C07 7"
    3=M003S 8" (Tested by HcH thanks to WISO66)
    3=Innovatek MID 7"
    4=PC-802 8"
    5=BLY-806 8"
    5=VIA WM8650 8"
    6=M80003W 8" (Thanks for testing Tomb!)
    6=M806B 8"
    6=MID M80006 8"
    7=Apex 7" (Thanks for testing babak and bonsoir!)
    7=BLY-706F v1 7"
    7=M706S 7"
    7=Kingcom Joypad 72 7"
    8=MID703 7"
    8=Netbook WM8650 7"
    8=V7 MID 7"
    8=ILC PC Tab701 7"
    8=KLD-MID701 7"
    8=Scipad 7"
    8=MID710 7"
    8=CE037B 7"
    8=eMatic eGlide2 7"
    9=Tabtech 7" (Thanks for testing Nick_1964 and Swel!)
    9=M010S 7"
    9=FlashTab 7"
    9=Xiron 7"
    9=TomTec 7"
    10=M80003W v1.5.x (Thanks ctwinter!)
    10=M012S 8"
    11=M70007T 7" (Thanks for testing nio!)
    11=ViaPad M7 7"
    11=VIA WM8650 7"
    11=M768A 7"
    11=Leader V70 7"
    11=Epad GW-707 7"
    12=ATF3416-7 7"
    12=NeoPad8650 7" (Thanks Rastarn!)
    13=BLY-706F v3 7"
    13=NETPAD 11 7"
    13=Zixoon Z78 7"
    14=E16 5cun1603 5"
    15=ED99 8cun1603 8"
    15=MID 806 8"
    15=M806S 8"
    15=BLY-806 8"
    15=PC-802 DT 8" (Thanks for testing Kensgadget.multiply.com!)
    15=Kingcom Joypad 81 (Thanks eyeshield21!)
    16=E18 7cun1603 7" (Thanks PinoyDroid!)
    17=ED99 8cun8900 8"
    18=Ricatech RATAB 10"
    18=TomTec 10" (Thanks for VirualNobody!)
    18=NetBook WM8650 10" (Thanks PADMAN!)
    19=M013s 10"
    20=ePad M009D 7"
    21=ZX07D 7"
    22=M008s 9.7" (Thanks for testing kevmyst!)
    23=E18_7cun1603DT152 7"
    24=E88_97cun1603153 10"
    25=IMITO Im7 1.5.1 7"
    26=puzhi_7inch_vt1609_ts 7"
    27=M01B 1.5.3 7"
    28=TP_puzhi_7inch_vt1609_ts_152 7"
    29=M009plus 1.5.1 7"
    30=M009SBDT 1.5.3 7" (Thanks to Gary and Kenkho for testing!)
    30=SKU10374 7"
    31=M731123 7"
    32=SV27C151 7"
    33=CEM8650701 7"
    34=CEM8650702 7" (Thanks for testing Jumpjack!)
    35=CEM8650801 8"
    36=CEM8650971 9.7"
    37=CEM8650972 9.7"
    38=E10 7" (Many thanks to Maroenli02 for a lot of testing!)
    39=aPad 2 9.7"
    39=J355 9.7"
    40=JSA8inch_std_vt1609 8"
    41=8inch_vt1603 8"
    42=8inch_vt1609_ts 8" (Thanks for testing jazzybazz)


    私の使ってるやつはCEM8650701ってモデルです。
    http://www.bigpad.jp/via8650-wm8650-android-2-2-mid-7-rj45-flash-10-2-800mhz-pc-p-12680

    中国のネットショップだったので社内処理用の型番書いてるのかな?と思ったら
    Uberoidの型番リストに載ってるので、これ、正式な型番だったのねと
    知った当初、ちょっとびっくりしました。
    リストから、33=CEM8650701 7"とあるので、インストール準備時に33って入力すれば
    これにあったイメージがSDカードなどに作られます。
    microSDカードをSDカードに変換するものを使ったり
    もしくはmicroSDカードをUSBメモリとして扱うアダプタなどを
    使うとかなり楽に作業ができて、便利です。
    これは100円ショップやイオンでも売ってるので一つ持っておくといいかと思います。

    やり方等はこのブログ内検索でuberoidとかで検索したりしても出てきます。
    では、またです、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/11/21 22:27 ] 中華パッド改造 | TB(0) | CM(0)

    2011年10月 収入報告 

    11月半ばに入る頃で今更ですが、2011年10月の収入報告です。

    アマゾン        334円
    グーグルアドセンス 340円

    合計          674円

    となりました。
    見に来てくれてる人たち、購入までしてくれる人たちありがとうございます。

    私事になりますが、コンクールにちょこちょこ応募していたら
    入賞しました。
    小さい団体の賞なので、これで一発逆転だ!アーティストだ!発明家だ!印税だ!
    って話ではないですが、少しうれしいです。
    ※どこのコンクールかは私の実名がネットで出ちゃうので明かせません。
    また、数百万ゲット!とかそういう規模のものではないです。
    私自身、入賞した団体が具体的に何してるか知りません。お題に沿って
    これでいいかなと思って応募しただけなので。
    自分が名前も知らないような団体=知名度低い?なら競争率も低いかも?!
    ってな感じでそのまま入賞って流れっぽい(競争率10倍程度とかだったかも)

    見に来てくれてる方もなんかアイディアがあれば
    下記のサイトを直接チェックしたりRSSで読み取ってチェックしたりすると
    自分にあったものが見つかるかもしれません。
    意外と各業界、自分の業界の事は詳しいけど
    他の業界の考え方を持ち込んで応募すると
    新鮮に映って採用とか入賞ってなるのかもねと思いました。

    お勧めサイトは下記の通りです。

    登竜門
    http://compe.japandesign.ne.jp/
    公募ガイド
    http://www.koubo.co.jp/
    空想生活
    http://www.cuusoo.com/

    著作権は応募者に、って書かれてるものと
    買い取りみたいなものが大きく分けてあります。
    本当にすばらしい!と思えるアイディアなら
    なるべく著作権は自分が主張できる団体に出すのがお勧め。
    ライバルが少なめなのが聞いたこともないような社団法人とかです。
    天下り団体ですか?って聞きたくなるけれど。

    最近はメールだけで応募ができるものや
    ホームページに掲示板に書き込むがごとく書き込んで完結ってのも増えてるので
    気軽にどうぞーって感じです。

    それではまたです、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/11/12 01:40 ] 収入報告 | TB(0) | CM(0)

    youtube動画紹介(バイオハザードプレイ動画と洋楽) 

    ニート歴17年さんから紹介してもらったので、さっそく貼ります。

    ~ニート歴17年さんからのコメント~
    パスファインダーはちょっと癖のある
    シンフォニック・パワーメタルですが、結構カッコいいです。
    びびりバイオは題名の如く、びびりまくっています。
    おもいっきり笑いました。

    びびりバイオハザードプレイ(声の音量大きめなので注意)



    Pathfinder - The Lord Of Wolves [HD]


    //

    他人のプレイ動画っていうのは面白いですね。
    バイオは私も昔観たことがありましたが、上に上げられているのは
    総集編みたいなもので短くて観やすいです。
    昔私もバイオをPC版で買ってやってみましたが
    へたくそ&怖がりなので、途中で挫折して
    ソフト公認のチートでガトリングガンヒャッハー!な感じで楽しんだ後、クリアせずにいました。

    今なら実際の人体解剖関係の動画も学習のために観たりもしたので
    ゾンビくらいどうって事ないかもしれないです。
    人体に興味ある人は解剖学とかanatomyってキーワードで検索すると
    いいかもしれません。しかし面白半分で観るジャンルではなく
    そういう風に観ちゃうのは故人への冒涜ってことでよろしくないので
    その辺微妙であります。そもそも興味深いものであっても面白いものではないですしね。
    ※英語のモノが質がいい感じです。今は完璧ではないにしろ字幕もyoutube動画に
    つけられるんで結構便利です。

    ホラーが好きな人は、私は安全な位置にいる、私は生きてる、生きてるってすばらしい!
    って再確認が好きな人なのかなと思ったりします。
    適度な緊張は寿命を延ばす効果もあるみたいなので健康にもいいかも!
    ※水族館でイワシとサメを同じ水槽にいれたらイワシの寿命が延びたって情報を
    本か新聞あたりで見た記憶があります。

    pathfinderの方は、とてもヒット数8万程度の動画には思えない出来ですね。
    曲、映像ともに完成されている感じで深夜の戦闘系のアニメの主題歌とかに
    そのまま使えるんじゃない?って個人的には思います。
    (本人らにとっては失礼な表現になるかもしれませんが)

    The Lord Of wolvesって直訳or意訳すると
    狼たちの主っていったところですかね
    wolfの複数形がwolvesでちょっとだけ変則的な単語に。
    ちなみにwolfには女たらしって意味もあってLordを貴族って訳すと
    女たらしの貴族という斜めを行く雰囲気ぶちこわしなものにも
    ならなくはないです。
    ※映像の最後の方にオオカミがかけていくシーンがあり
    また映像の演出が下から素早いカメラワークで進むので
    オオカミの訳で良いはず。

    不協和音の支配者なんて無理な訳にもならんことはないです。
    まあ、音楽が調和がとれたものなのでそれはないやって思いますけど。

    シンフォニック・パワーメタルとか
    シンフォニックってついてる音楽は個人的に好みっぽいので
    思い立ったらなんかしら検索して聴いてみようかと思います。

    それではまたです、ノシ 今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2011/11/10 02:18 ] youtube洋楽系 | TB(0) | CM(1)
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    10 ≪│2011/11│≫ 12
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


