携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    PCにある動画をPSPに移して観よう 

    やり方は色々あるみたいですが
    ファイル名やら置き場所の設定とか面倒だってことで
    PSP変換君FEと携帯動画変換君を併せて使ってます。

    PSP変換君(ベクターのリンク)
    http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se415525.html

    ※起動させるために下記のソフトも入れる必要あり。
    Microsoft .NET Framework 3.0 再頒布可能パッケージ

    携帯動画変換君(窓の社のリンク)
    http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html

    あたりを用意して
    PSP変換君でファイルを変換PSPのメモリースティックへ入れる
    って形を取ります。

    youtubeでダウンロードした動画も変換可能なので
    最近ちらっとそれやって遊んでます。
    ダウンロードにはgetflvを使用するのが楽。

    あんまり意識せずにさくっとPCの動画PSPで再生というところまで
    行くことができました。
    動画の質に凝るならばDVDから抜き出して以上の変換やれば
    いい感じになるらしいです。
    DVD2AVI&Vobsubでとる
    Avisynthでいじる
    PSP変換君FEでまとめという感じらしい。

    PSPはいじりがいがあるってことで
    エミュレーター関係もかなり豊富らしいですけど
    PSPのバージョンがどうのこうのとか
    海外のあるゲームの対策前版がいるとか
    どうも今からいじろうとしてる人には手が届かない。
    ヤフオクですでに改造したのを出してる人もいるので
    そこから買えば確実っちゃ確実です。
    オークションだけに安全かどうかは知らないですけど。

    ちなみに大体320*240の画面サイズで384kbs、音質128kbsなら
    30分で80~100MB程度の容量のファイルが出来上がります。
    映画丸々入れるならば2時間として400MB前後。
    もっと画面のサイズを大きくしたり音質を上げるなら
    GBクラスになるかもしれません。
    youtube程度ならあんま音質や画質あげたところで
    元がよろしくないので自分はやらないですけど。
    メモリースティック買うなら1GB以上が望ましいかなと思いました。
    自分はサンディスク2GBのモノ買ってとりあえず満足です。

    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/04/14 02:09 ] 面白ネタ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


