携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    PSP CFW3.30出たみたいです。 

    PSP用のCFW(カスタムファームウェア)3.30という新しいのが出たようです。
    3.10からの変更点等は下記のサイトの方が詳しいので割愛
    どうやって更新するのかも詳しいやり方書いてありました。
    EMU ON PSP
    http://emuonpsp.net/cfw_330oe_a_install.html

    1.50と3.30のアップデータってどこよ?
    ってことでちと調べてみたらネット上にあったので
    一応リンクはっておきます。
    ※自分のPSPで実験してみたけどもうまくいったので
    大丈夫だとは思いますけど下記のファイルで
    PSPがおかしくなっても責任は取れないです。

    ファームウェア1.50
    ファームウェア3.30

    更新時間そのものは数分で終わります。
    前準備をしっかりして(特に電源・バッテリーが十分かどうか)
    フォルダ構成、ファイル構成の確認してからやれば
    壊れることはないんじゃないかと思います。
    ※ネットにあるよくわからんファイルで更新して壊れる可能性は
    考えるとやるもんじゃないって感じですが。

    カスタムファームウェアが古いと最新ゲーム買ってやるときに
    メーカー製のファームウェアに更新する必要が出てくるので
    あくまでもカスタムでいきたいってひとは
    アップデートした方がいいかなと思いました。
    PSPいじりたいって人以外はそもそもカスタムなんて
    いらないっぽいですけど。壊す危険性ありますし。

    ちなみにPS3のシステムが今日から1.70アップデート可能に
    なったらしいです。
    http://www.jp.playstation.com/ps3/update/
    PS3でPSPでプレイするためにダウンロードしたものが
    PS3本体でも遊べるようにするってのが今回の目玉っぽい。
    これは4/26から開始みたいですけど。
    Wiiのバーチャルコンソールみたいなものになってるみたいです。

    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/04/19 14:00 ] 面白ネタ | TB(0) | CM(6)
    友人の伝手で希望のPSP入手できるようでよかったですね。

    もしも入手したらばソニー公式のアップデートは
    避けて通らないとカスタムファームウェア入れれなくなるとか
    あるようなので、ゲームソフト等を購入しても
    安易にファームウェアの更新をしない方がいいかもしれません。
    あとはカスタムの方はメーカー非公認なので
    壊れてもいいという意思の元でやらないといけないというところでしょうか。

    入手したら何もいじらず、じっくりどういう風にしたいか
    考えて段取りを練った上で色々と行動に移すとするのがオススメです。
    [ 2007/04/25 11:29 ] [ 編集 ]
    なるほどなるほど、新しいの買っても厳しいのですね。
    今日、知り合いが古い1.50のバージョンのPSPを使ってないから譲ってくれるという話ができました。

    ほとんど使っていない中古なので新品よりもそっちを選びたいと思います。

    いろいろありがとうです。
    [ 2007/04/23 22:02 ] [ 編集 ]
    残念ですが現状では最近製造されたPSPでは
    カスタムファームウェアは入れられないようです。
    個人的にオススメなのはヤフーオークションで
    3.30または3.40で検索して出てきた改造済み(CFW表記)の
    PSPを買うことです。(3.40はオススメはまだできない)
    メモステ等付属品のないものなら
    だいたい25000円以下で買えるので
    手間やファームウェア更新時に誤って本体が壊れる
    といったリスクを避けるためにもいいと思います。

    一応自分で購入して更新したい!という意思が強い場合のために
    参考リンク載せておきます
    リカバリモードを使用して1.50にする
    (カスタムファーム入れやすくなる下地作りに使える気がする)
    http://emuonpsp.net/cfw_use_recv.html

    ↓カスタムファームウェア入れやすさ(バージョン別)
    http://www26.atwiki.jp/psp_cfw/pages/11.html

    自分の誤解も多々あると思いつつもまとめると
    やや新しいクラス(最新ではない)のPSPなら自分でやれますが
    GTAの最初に出荷されたものが必要になる。

    古ーいもの1.50あたり(中古メイン)なら上記のソフトいらず
    けれども十字キーに不具合出ているモデルかもしれないし
    バッテリーの持ち等が悩みの種になるかもしれません。

    ちなみにオークションで買う場合
    あなたが次点候補で、落札者がお金を振り込むのが
    遅れますのであなたと取引したい
    といったメールをヤフー介さず送ってくるっていう
    詐欺が横行してるのでその辺”十分に”気をつけてくださいね。
    [ 2007/04/23 03:08 ] [ 編集 ]
    来月にでもPSPを買おうと思うんですが、新しいPSPにもカスタムファームはインストールできるんでしょうか?

    あちこち調べてるんですが、なかなか分からなくて。
    [ 2007/04/22 23:56 ] [ 編集 ]
    色々レースを見ていたら

    【Russian Street racing】
    というゼロヨンもありました。
    ロシアでの撮影だと思うのですが、
    ランエボ速いですねーーーーー!!
    CR-XデルソルのVTECエンジン音なんか最高です
    ランエボは欲しいんですけどとても手が届きません。
    中古のエボⅢぐらいでしたら50万ぐらいでありますけど、
    [ 2007/04/20 08:46 ] [ 編集 ]
    Youtubeでうらやましすぎる動画を発見

    【Street racing】です。
    車種は
    フェラーリ、ぽるしぇ、ベンツのスポーツタイプ?
    等など、金持ち軍団が超高級外車で公道レース!!!!
    アーーープお願いします。
    [ 2007/04/20 08:30 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


