携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    マイクロソフト社、ヤフーとの合併or買収計画? 

    どもです。

    最近ニュース触れてなかったので
    ちこっと目立つネタがでてきたので書いてみる。

    タイトルのとおり、マイクロソフト社がヤフーにたいして
    合併、もしくは買収の話があるらしいです。
    (この辺どう表現するのか不明確、なんせ話まとまってませんし)
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0705/05/news003.html

    早い話、グーグルが現状でも急速に力をつけているので
    マイクロソフトがどうにかならんかね?
    そうだ!ヤフー買収しちゃえば鬼に金棒じゃね?
    って感じみたいっすね。
    現在の三社の時価総額はおおよそ
    マイクロソフト 32兆円
    ヤフー      5兆円
    グーグル    14兆円

    時価総額だけみたらマイクロソフト社の2分の1にも満たない
    グーグルですが、技術開発等いろんな面でマイクロソフトを
    凌駕しそうな勢いがあるのかもしれません。
    そもそもOS作ってる会社と、たかが検索サイトから
    始まったような会社がここまで接近するのは異常。
    ※現在検索以外にもたくさんやってますけどねグーグル。

    で本題に戻ると記事の中でどうもマイクロソフト社側は
    ヤフーに対して500億ドル(6兆円)で買収持ちかけてるらしい。
    兆とかわけわかんねぇよ!って感じもないでもないので
    日本の企業でわかりやすくというと
    任天堂、KDDI、日産自動車、東京電力、松下電器
    あたりの一社を丸々買えちゃうくらいの金額を
    提示してきてるってことです。
    セブンイレブン、ソフトバンク、東芝、日立あたりなら
    この辺の2社買えるくらいです。
    ※適当に調べただけなので興味のある人はヤフーファイナンスとかで
    検索して現状調べてみてください。

    マイクロソフト社はグーグルと対抗するための力として
    ヤフーにそれだけ払っても手に入れたいって思わせるほどの力がある
    ってことを認めてるとも取れます。
    ・・・ま、兆単位で動いてるようなところに
    個人的にはまったく縁はないんで別にそれほど企業買収等には
    興味はないんすけどね。
    ※実際に企業買収しようとすると株価が上がっちゃうので
    今の時価総額そのままで買える訳ではないですけどね。

    結論をいうと、どうして自分はグーグルって検索便利だよな!
    とか思ってた数年前にグーグルの株を買わなかったのか
    ってことですorz
    やっぱ株とか金儲けとは縁がないみたいっす。

    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/05/05 07:41 ] その他ニュース | TB(1) | CM(3)
    ONI MUSOUに関しては後日載せますね。
    本来の相撲の動画にスト2みたいなCG加えたものですよね。

    ちこっと現在PCのメンテナンス中だったりします。
    そろそろ新調したほうがいいかもしれないってところです。
    抜き差し自由のHDDケースはちとHDDの熱をうまく外へ逃がしてやることが
    できないのか、お亡くなりになるまでの時間が短い気がしましたorz

    あと、グーグル関係のブログ作られたひとのことで
    みてみたけれども、スポーツ大好きというサイト名で
    グーグルあんまり関係なさげですね。
    ニュースはグーグルからとってきてるのでしょうか。
    [ 2007/05/08 04:22 ] [ 編集 ]
    You Tubeで発見

    【ONI MUSOU】です。アプお願いいたします

    飛び散る気孔!ほとばしる稲妻!
    とどめは必殺!鬼無双!!

    大相撲ってすごい進化しましたねぇ!!(水野ハルオ)
    [ 2007/05/06 07:38 ] [ 編集 ]
    google関係のブログを作ってみました。
    良かったら見て下さい。
    それでは。
    [ 2007/05/05 08:05 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    この記事のトラックバックURL
    http://goktsubushi.blog48.fc2.com/tb.php/129-fe2020e3

    「合弁交渉?米マイクロソフトMicrosoftがヤフーYahoo!買収!」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみて...
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    06 ≪│2017/07│≫ 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


