携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    軽快な動作をするPDFのフリーソフト 

    現在windows server 2007のLonghornベータ使ってるので
    XPのとき使えてたソフトの一部が使えないってこともたまにあります。
    Adobeのacrobat readerが使えないので(インストール途中でこける)
    他のリーダー試してまして今はとりあえず
    FOXIT READER(窓の社へのリンク)を使ってます。

    Adobeのよりも軽快に動きます。
    起動もそうですが、複数のページをひとつにまとめてある
    PDFファイルだと次のページ見るときなどに
    ちともたつくのが常だったところ、これだとそういうことはほぼなく
    htmlのサイトみてるような感じです。

    が、難点もあります。
    Adobeのものだと日本語環境バッチリで
    ネット上にあるどんな日本語のPDFファイルでも
    さくっと日本語表示してくれるんですが
    このソフトは元は外国のものということもあり
    完全に日本語対応とまではいってません。
    ほとんどのPDFファイルは普通に見られるが
    一部のPDFファイル(内部のフォントが特殊なため?)は
    完全におかしなただの絵文字というか文字化けしまくり
    ってな状態になっててみれたもんじゃないってことがあります。

    ま、現状でlonghornのBeta使ってる自分としては
    他にはクセロのものあたりしか選択肢ナッシングなので
    このままこれ使おうかと思います。

    クセロは現在フリーでPDF変換等できるソフトを公開してるので
    こっちのほうが万人にお勧めできます。
    今までPDFに変換するならadobeからAcrobat買わなきゃならんところを
    フリーでできるというのだから大したものです。

    下記、クセロ(日本のソフトメーカー)から参照

    クセロ「瞬簡PDF ZERO」 は、アプリケーションの"印刷"から
    PDFファイルを作成することができる「PDF変換ドライバ」に
    "Microsoft Word/Excel/PowerPoint"などの文書を一括で
    PDF変換する機能を持つツールと、作成したPDFファイルに対して
    結合/分割、ページ抽出、テキスト抽出
    PDFセキュリティの設定/解除を行うことのできる機能を
    持つツールが同梱されたソフトウェアです。
    有料のソフト「瞬簡PDF」と同じ機能を、無料でお使いいただけます。

    とあるのでかなりイイといわざる得ないレベルです。
    http://xelo.jp/xelopdf/pdfzero/index.html

    こっちも結構軽めなのでお勧めに入ります。

    余談ですが、longhornでEAのBattle Field 2が起動時や
    インストール時に多少挙動不審になりながらもプレイ可能でした。
    Vistaで試したときも書いたのですが
    おそらくEAのこのゲームはDirectX9.0cでも10でも
    基本的に使ってる部分が似通ってるからなのかな?と推測。
    ※このソフトは32bitXP用ですみたいなことはインストール時に
    一応警告されるがインストールは可能。

    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/05/17 21:18 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    08 ≪│2017/09│≫ 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


