携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    ホラーサウンドノベル(フリーソフトネタ) 

    コメントもらったのでとりあえず紹介ッス。

    Danger Zone1~3とその他公開されてるところ。
    http://sendai.cool.ne.jp/dzone404/

    Danger Zoneについてはかまいたちの夜みたいなのといえば
    大体伝わるかと思いますが
    個人的には弟切草のようなグロっぽさがあるので
    そういうのに弱い人はやらんほうがいいです。
    逆にグロも大丈夫な人にはいいかもしれないです。

    おまけ(涼宮ハヒルの憂鬱)

    涼宮ハヒルの憂鬱ってどんなのと調べていたら
    どうやら涼宮ハルヒの憂鬱のAVパロディらしいです。
    下記AVシーン無しの画像とまとめ解説されてるところのサイト
    http://www2u.biglobe.ne.jp/~bso/main/dust/hahiru.htm

    YOUTUBEにもあがってたのですが直接ブログに動画見られるよう
    貼り付けることはできないようなのでアドレスのみ。
    まさにパロディ、まさにB級なしあがりのようです。

    1/5
    http://www.youtube.com/watch?v=gT407AfNhGQ
    2/5
    http://www.youtube.com/watch?v=Oj46TJ83BrA
    3/5
    http://www.youtube.com/watch?v=97kILumhcy0
    4/5
    http://www.youtube.com/watch?v=piM4Xx55nss
    5/5
    http://www.youtube.com/watch?v=bY2fktBxNHQ

    アマゾンアフィリンクだしてみたのですが
    なんかしらないけどシリーズ化すらしてるのね。

    追記。

    上記のyoutubeハヒル動画見てからPCが不安定にという報告を受けて
    ちらっと調べてみましたが推測されるのは

    1.youtubeサイトにある広告が元の可能性(今回はこれではない)
    ※特定の動画のリンクに対して広告で
    ウイルスにかかってもないのにかかりましたとかいってくる事あり。
    ウインドウ勝手に開いていってくる事もあるらしく
    この辺はちと広告でしゃばりすぎ。
    自分はこのケースに当たったことはないですけれども。
    広告でウイルスにかかった!とセキュリティ対策を過剰に促して
    ソフトを買わせる魂胆なものです。

    2.IE(ブラウザ)のキャッシュの異常
    ※youtube等ブラウザでみたものはキャッシュとしてPC内に
    一時的に記録される。これがどうもおかしくなったのではないか説。

    3.まだ見つかってない新種のウイルスが上記動画に入られてる?
    ※これについては同動画のコメント欄を見る限り
    報告例がなくありえないとはいえないまでも可能性は薄い。

    4.例アドレスyoutubee.comみたいなyoutubeを偽ったような
    サイトに飛ばしていかにもyoutubeといった感じにしておいて
    実は動画を見ようとする人に対してソフトをダウンロードさせて
    それがウイルス!といった感じな類のもの。
    ※今回の記事についてはアドレスをこちらでチェックした上で
    載せており関係ない。いつも見栄えが微妙だけれども
    アドレスごと載せてるのもクリックする人が
    どこにリンクされているのか視覚的にわかりやすくするため。

    ってあたりです。youtubeの動画を見るときに
    どうしてもセキュリティの面がやや弱くなります。
    JavaScriptとActiveXの実行許可出さないと観れないので
    広告周りに妙なもの仕掛けてあればおかしくなっても
    不思議ではないってのは覚えておいたほうがいいかもしれないです。

    なんにせよ今は報告例がなさげですが
    今後youtubeがらみでウイルスにかかるということが
    出てくるかもしれないのである程度気をつけておいたほうがいいに
    越したことはないのかもしれません。
    ノートンとかウイルスバスターといった大御所や
    Avast!やAVGのフリー版くらいは入れておくことをお勧めします。

    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/05/20 20:07 ] 面白ネタ2 | TB(0) | CM(4)
    PC不調の原因が断片化の影響が強いってことでしたか。

    自分も最適化してないのですが
    最適化するくらいならバックアップを外部記録装置にとって
    フォーマット、OSごと入れなおしのほうが気分的にいいです。
    肥大するレジストリとかみてらんないーと。

    でもバックアップとってない部分がある可能性も考慮すると
    ややリスクは高いかなといった印象です。
    [ 2007/05/25 22:29 ] [ 編集 ]
    返事遅れましてすみません。こちらも今のとこの異常無しです。

    よく考えたら「ディスクの最適化」を半年以上やっていなかったので、分析してみたら真っ赤か。
    PCの最適化をしたらエラーが出なくなりました。

    ディスククリーンアップ→最適化OKです
    最適化に2時間以上かかりました。ふぅ~~

    [ 2007/05/25 01:53 ] [ 編集 ]
    一応ちらっと調べてみたので
    その辺は記事に付け足して上書きしておきました。

    結果からいうと怪しいけれども実態は掴めない
    よって今のところ大丈夫かな?といった具合です。

    PCは個体差があるので絶対この動画、youtubeは大丈夫!
    とも個人的に言えないですし
    かといって絶対危険!ともウイルスが今のところ
    出てないようなのでそうとも言えないという微妙なところです。
    PCのメモリ・キャッシュが足りなくなってたとか
    そういうのも多少あるかもしれません。
    キャッシュとりあえず消しておくのもいいかもしれません。

    なんにせよ報告が上がらないことには
    検証のしようもないですし
    ウイルス流してるぜーとか思われてもあれなんで
    調べる機会になってよかったです。
    なお、大抵の場合このブログではアドレスが
    見える形でリンク張ってるのは
    思ってもないところへ飛ばされないためです。
    やろうと思えばyoutubeそっくりなサイトへ飛ばして
    ウイルス被害を与えるのは造作もないので
    自分で極力試してから紹介ってのを徹底します。
    [ 2007/05/21 22:37 ] [ 編集 ]
    Youtubeのハヒル動画ですが、
    閲覧してからPCの動作がおかしくなりました。
    動作異常
    「異常に重くなる」
    「エラーが出てインターネットエクスプローラーが強制終了になる」

    私のPCはウイルス、ハッカー対応のセキュリティソフトで毎日更新されているので大丈夫とは思いますが、気をつけたほうがいいかもしれません。
    スキャンしましたがウイルスは検出されませんでした。

    再起動したら元どおり普通に起動していますが、とりあえず報告です。
    [ 2007/05/20 23:48 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    06 ≪│2017/07│≫ 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


