携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    mixiで本名や住んでる市まで載せてる人へ。 

    ここのサイト見てください。(アフィとかそういうもんじゃない)
    http://www.telecore.jp/FreeSearch/FreeSearch.aspx

    インデックスはhttp://www.telecore.jp/

    本名と市までわかれば検索可能で細かい住所と電話番号丸わかりに
    なる恐れがあります。
    ハローページのデータを載せてるだけ、ただそれだけだと思うのですが
    これがかなり本名晒してる人らには怖いんじゃないでしょうか。
    そもそもハローページそのものが普通に存在してるってのは
    一般の人ならわかるはずです。

    インターネットだから自分が漏らしてる情報以上のことなんて
    絶対わからないだろう?って思ってる人がいたとしたら危ないです。
    本人は名前と大雑把な市までのみ公開してるつもりでも
    上記のサイトの情報から正確にどこに住んでるのか
    公表してるも同然となってしまう可能性があります。

    ※お前のIPわかったから、お前の住所も丸わかりだ!ってな
    嘘で脅してくる人は信じなくてOK。
    IPはプロバイダ(ネット環境提供してくれる会社)が
    提供してるのであって個人レベルで即日調べ上げるとか
    まず無理です。そんなほいほい情報渡すようなプロバイダなら
    とっくの昔に問題になって倒産沙汰になってます。

    可能性と書いたのは世帯主しかハローページに載ってないので
    学生さんや主に家事手伝いやってる人たちは
    そこまで影響ないとは思いますけど、やっぱある程度ネットに
    名前などを載せるのは伏せたほうがいいかと思います。

    一番これらの検索で情報が出てくるのは
    世帯主としてがんばってる男性や一人住まいの人。
    当てはまる人はネット上に自分の情報は極力載せないほうがいいです。
    ちなみに氏名さえわかれば日本中の同姓同名を
    選び出してくるソフトってのもあるので
    市とか公開してないからいいよね?ってのもナシです。
    ※昔書いた記事で一度載せたけれど。

    mixiミクシー)や、そのたSNS等のウェブデザインは
    クリーンで安心できる色彩ですが
    安心しきってここは大丈夫!と過信しないことが肝心です。
    自分の個人情報を自身で漏らして被害被るってことがないように
    日ごろから心がけるのは大事ですよ。
    ネットにも悪い人も良い人もいる。
    現実の一部であって、仮想世界では断じてない、それだけです。

    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/06/14 00:31 ] ニュースと雑記 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


