携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    国民年金ネタ 

    最近ちょこちょこ社会保険事務所の方に訪れる人らの一部が
    常勤の社員や、非常勤の社員や派遣社員に暴行して捕まったりしてますが
    ちこっと無い頭で考えてみましたが
    あれって正当防衛やら緊急避難!と言う人居ないんでしょうか。
    ※暴行なんてやるのは賢くないし、殴った相手が元凶でもないので暴行には断固反対。
    下記、コツコツ年金だけは納めてるニートの戯言。

    というのも前述のものは身を守ることに対しても適用されますが
    財産についても適用されるッス。
    ※自分は法律家ではないので正しいこと書いてるわけではなく
    解釈の違いや判例などに目を通してないので真実ではない。

    特に緊急避難(刑法37条)については
    年金納めたのに払ってもらえない、かつ、何十年も前の領収書出してね。
    じゃないと確認とれないんで無理ッス!
    って言われたらどうしようもなくなる人も居ると思います。

    今はもうあんま国民年金だけで生きていくのってつらいです。
    で、お金に困って最終的に死ぬしかないのか?
    とか思うこともあるかもしれない。住民税も上がる傾向が顕著に出てるし。

    これら踏まえた上で、一人の人間が切羽詰まった状態で
    殴ったりするのはどうなのかなと。
    社会保険庁がしっかりしてないから本来よりも少ない額しかもらえない。
    個人の財産に関わってくることです。
    社会保険庁に勤めてる役人は共済年金なのでOK、ノープロブレム!
    なのですが、自分らがいざ年金もらえる立場になって
    むちゃくちゃな状態出されてたらそりゃ怒るだろうな思います。

    殴ったり脅すのはよくない。
    けれど、国民は日本には国民年金があるから
    生涯生きていける保障があるって思ってた人たちなのに
    その大前提が崩れてる。すでに年功序列だとか
    生涯一社に安泰して勤められるなんてものもないですし。
    最後の砦だったはずの日本国の誇る国民年金制度が
    ここまで信用できないレベルだったとは思うとやりきれないっす。

    派遣入れて作業人員増やしてるらしいっすけど大丈夫かな?
    何年後かに5000万件すべて修正したはずが新たに500万件見つかりました!
    修正できてません!ぐちゃぐちゃです!ってなりそうで。
    彼らプロじゃないですしね。
    逆に彼らでも十分できていたら
    それはそれで社会保険庁に勤めてた人らって
    そんな簡単なもんまで間違ってたの?って言われるし。
    どっちにしろ叩かれそうです。

    政治家よりもずっと信用されてるはずの国民年金制度
    社会保険庁の人たちにはがんばって立て直してもらいところです。

    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/06/15 00:11 ] ニュースと雑記 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


