携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    ハードディスクの中身を見られなくする対策(ネタ) 

    もしも自分が入院とか長期家に居ない状態で
    知人や家族あたりが自分のPCの中身を詮索するようなことになったら
    と思うとややガクブルなので考えてみた。
    ※別に大したものは入ってないと思うのだけど
    それでもプライバシー的に見てハルヒネタといったアニメやら
    妙に幅のあるお気に入りリンク集とか見られたら
    いったいコイツは何考えてたんだ?
    って思われかねない(大半はブログとか書くためのネタとして集めてる)

    1.楽な方法としてはハードディスクのケーブルを引っこ抜く!
    自分がPCを直すの手伝ってきた人たちはそれだけで
    もうPCそのものが壊れたと思うからOK。
    壊れたのなら仕方ない、新しいの買うかとなる。
    ※パソコンあけたことの無いような人で修理なんて
    考えない人の集まりだとわかってるとき以外は意味なし。

    2.ハードディスクごとどこかに隠す、もしくは不燃物とかで出しておく。
    簡単、かつ家に物理的にないという状態なので安心である。
    けれどもそんなに時間を取れないことも出てくる。

    3.ハードディスクのピンを何本かへし折る!抜いてしまう!
    HDDのピン


    抜いたり、完全にへし折って戻せないしてしまえば
    パソコンにつないでも認識しないはずです。
    原理は別なのだけどコンセントにしても一本折れば
    電源点かないッス。
    ※遺族が意地になって業者に頼んで復旧頼むケースもまれにあるので
    100%大丈夫な方法とまでは言えないっすけどね、コレ。

    etc.普段からお気に入りやら写真、動画などは
    DVDRやらメモリーカードあたりに入れておいて
    ハードディスクには入れないようにする。
    もしくはソフトウェア上でブロックかけておく等対策をしておく。
    USBメモリーあたりはパスワードロックかけられるものもあり
    そういうの使えばなおグッド。

    とまあ、しょうもないこと考えてみた。

    番外編として死んだ後に遺族や友達にメッセージを送る方法としては
    MSNのhotmailにログインして
    カレンダー機能の通知を使うとよさげです。
    期日をたとえば一ヶ月後に設定して
    送りたい相手のメールアドレスを設定しておけばよい。
    その当日、もしくは何日後等の設定どおりに
    MSNのサーバーから相手に送ってくれるので
    自分自身のPCがどうなってようとOK。

    このときの注意点としてはちゃんとメールが届くか
    事前にチェックしておく必要があるというのと
    まだ自分は生きているのもかかわらず
    恥ずかしい内容のメールを送ってしまうことがないように
    期日が一ヶ月後なら1週間前あたりには日付の設定を
    しなおしていく必要がある。
    あとは、相手が携帯ということならPCからのアドレスなどを
    拒否されてないかチェックしないと
    フィルターにかかってはじかれ、結局届かないってこともある。

    ま、縁起でもない事なので技術的に可能かどうか試すあたりに
    留めておくのがいいかと思います。
    ※別に自分が死亡願望出てきてるとかはないっす。
    前からこうできるんじゃないか?って思ったのを書いてるだけっす。



    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/06/27 09:37 ] ニュースと雑記 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


