携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    ブラウザでOSチックな事(デスクトップ)ができるもの。 

    最近Wiiってどのくらいいじれるのかな?
    PCぐらいSDカードのアクセスできたらいいなぁとか
    思いながらいろんな方法試してます。

    で、すぐ思いついた方法がブラウザでfile://という
    ある意味夢コマンドだったんですが
    これはあえなくオペラ(ブラウザ)に拒否されました。
    ※任天堂に問い合わせた人がネット上におり
    その人がSDカードへのアクセスは無理って回答もらったらしい。

    次におもいついたのがブラウザ上で動くOSみたいなのがあれば
    もしかしたらPCみたいにアクセスできんじゃね?
    俺すげぇ頭イイ!ってなノリでGO!してみました。
    撃沈しましたorz(参照のところがグレー・無効になってアクセス無理)

    さて本題。

    ブラウザ上でOS・デスクトップのようなことができるサービスが
    ちょこちょこ出てるようです。
    具体的にあげると

    Startforce(Wiiではまともに動かない、PC上では操作性グッド、要メアド)
    http://www.startforce.jp/

    eyeOS(Wii上で動く、ちと処理がもたつく)
    http://www.eyeos.org/

    YouOS(WiiでもPCでも動くけど動作モッサリしすぎ。GUEST権限で試せる)
    https://www.youos.com/

    今回はeyeOSの方をWiiで使ったらということで取り上げて見ます。

    1.使用するために上記のeyeOSのサイトにアクセスして

    2.一番下の方にあるUse eyeOSをクリック。

    3.次に、START USING EYEOS 1.0 TODAYをクリック。
    するとUsernameとパスワード求められるのですが
    初めての利用なら左下のNew userクリック。
    んで、usernameとパスワードを設定します。

    4.作り終えたら(クリエイティッド)したら
    そのユーザーネームとパスワードを使ってenterを押します。
    このとき、もしもusernameかパスワードが間違っていたら
    プルプル画面が震えます。

    5.後はhomeとtrashのアイコンが出てきて
    デスクトップ!な感じな画面になります。
    homeをクリックするとエクスプローラーみたいな感じで
    左にDownlordやらuploadといった項目が並び
    downならPC側に、upならサーバー側へデータを転送することが可能です。
    ※wiiではdownもupもできないですorz

    その他の機能としてワードパッドのようなものや
    電卓、画像ビューワなどがあります。
    その辺は実際に使って見る方が早いです。

    こんな感じになります。
    eyeOSデスクトップ例


    まだまだ発展途上な感じがしますが
    そこはかとなく使えそうな雰囲気です。
    Wii上でも工夫次第で色々できそうです。
    ちなみに日本語のファイル名使うのはダメです。
    半角英字でup使用しないとおかしくなります。
    その点は注意が必要かと思いました。
    あと時々反応しなくなったりするのと
    クリックしても反応しないってこともあるので
    根気がいり、まだまだwindows等の本場のデスクトップ!
    と呼べるものではないです。
    新し物好きとか珍しいものが好きな人にはお勧めです。



    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/06/29 23:11 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


