携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    アメリカンジョーク と ただの雑記 

    アメリカンジョーク数千載ってるところ。
    http://yellow.ribbon.to/~joke/

    ジョークを理解するにもある程度教養がないと
    面白くもなんともないってネタもちょこちょこあります。

    たとえば
    賢い人と、おバカさんふたりが銃殺刑まじかというところで
    賢い人は、アースクエイクだ!(地震)といってその隙に逃げるが
    おバカさんは、ファイヤー!(火事)といって銃殺されてしまうとか。

    ※アメリカとかではFIRE!で発砲!って意味がある。
    ようするに、打てー!!って撃たれる人自ら言っちゃったってネタ。
    ちなみにYou are fired!でお前は燃えたではなくて
    お前は首だ!という意味になったりと応用力が試される?みたいな。

    さて、雑記の方。

    ニートはしょうもないこと考える時間があるってことで
    ある意味贅沢なんですが
    最近ふともしも今の自分が過去に戻ったり
    または文明社会じゃないところへいったら
    どうやって生きていけばいいんだろうかと思いました。

    現状、はっきりいって金も家も食べるものも困らない。
    でも、現在の世界でも発展途上国とかに飛ばされたら
    果たして生きていけるのだろうかと。
    特に自分はニートであり、生命力とか活力とは無縁の人ですし
    ただなんとなく一日過ごしてしまうことも多々あります。

    で、仮定の上にさらに仮定を重ねて考えて見るに
    今安定してるこの時期に最低生きていく知恵は身につけておいたほうが
    もしものときに役に立つんじゃね?と思った次第です。
    別にタイムスリップするかもしれねぇ、これは大変だ!
    とか考えてるわけではないけれど
    自分ひとりじゃ主食のお米も満足に得られないだろうし
    野菜だってどうやって育てりゃいいのかわからない。
    ※水だけやってりゃ育つようなもんもあるだろうけど
    それが全てではないから。

    車とかも自分ひとりでくみ上げられるかといったらそうではないし
    携帯電話なんてどういう仕組みで動いてるのかすらちゃんと説明できない。

    なんというか今ある社会のものを受けるだけ受けて
    全然供給側に回ってないので特に思うのだけど
    結局この世にあるのはほとんど誰かが何かして生み出したもので
    当たり前なのだけど実際そういう人たちがもしもいなくなったら?
    と思うと、何気に心配になるし、現在作ってくれてる人たち見てると
    社会ってやっぱ一人じゃなりたたねぇやと思ったのでした。

    世の中の歯車でもいいじゃない?トップじゃなくても。
    トップですら結局トップって役の社会の歯車に過ぎないのだしー
    とか考えてみるようになりました。
    超巨大な企業になってるトヨタでも
    派遣社員や末端の生産現場の人間が全員仕事しなかったら
    供給ストップになりますし
    畑で作業してる農家の人たちがなんも作らなくなったら
    食料も尽きてしまうことになります。

    確かに省庁の官僚や大学教授等は賢い、人よりも頭が良いと言わざるえない。
    けれど、ごく少数の頭のいい人だけではとても回っていかないのが社会なので
    みんながそれぞれ分野は違えど尊敬しあう社会が理想だろうなと思いました。

    ・・・なんか中学生っぽいこと書いてみたけれどあくまでも理想なんでOK。
    実際にはそんなうまいこといくわけないだろ!ってのもわかる。
    そもそもYOUはWORKしないのですか?ってのもネ。



    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/07/03 00:45 ] 面白ネタ2 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    08 ≪│2017/09│≫ 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


