携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    PSP FW3.50でもダウングレード可能な方法が出てきたようです 

    先日海外版のルミネスで3.50からダウングレードできるらしいっていう
    ネタ拾ってきてたんですが日本語版のでもできるようになったようです。

    7/7情報追加。
    大量の注文受けて、新しくプレスしたルミネスBEST版は
    どうもファームウェア3.51を要求するらしいです。
    よって、このダウングレード方法は通じないようです。
    ダウングレード目的で買う人は何らかの形で新しいのか古いのか
    確認してから買うほかナイッス。


    PSPの日本版のルミネスというソフトを使ってダウングレード可ということに。
    ※2じゃないですよ。

    ちらっと今日地元の店見に行ったのですが
    つい先日までbest版がいっぱい並んでいたのに
    全然今日置いてなくて、都会じゃないのに売り切れなのが
    不思議でしょうがなかったです、はい。
    ※この辺でもこういうの好きな人が結構いるのかな?・・・

    さて、本題。
    2chの人が書いてた方法(ルミネス必要、bestでも普通のでも一緒)

    下記コピペ

    FW3.50から1.50へのダウングレード詳細まとめ
    ・用意するファイル
    ●PSP公式FW「1.50」(13,900,225バイト)
    MD-5:E32EB27980BA8B291EB803E3397E4B24
    SHA1:959A0B0454842EFF92569EA5840941476D009011
    CRC-32:A13CEEEB
    ●PSP公式FW「3.50」(21536693バイト)
    MD-5:B4E70AEA4B09E74AACBE2D83B8868F2C
    SHA1:CFE2AC0B1C59FC708DC0F290890EF58A894803E0
    CRC-32:2CCE9697
    ●0okm氏の「Hen350 for ULJS00005-Lumines, ULJS19005--LuminesTheBest Mod」
    Hen350-JpnLuminesMod.zip
    ●Noobz公式の「3.50ダウングレーダー」
    Downgrader350.zip

    (0)あらかじめFW3.50にアップデートしておく
    またAC電源と十分なバッテリーを接続しておく

    (1)Hen350 for ULJS00005-Lumines, ULJS19005--LuminesTheBest Modを落とす
    ttp://0okm.blogspot.com/2007/07/hen350-for-uljs00005-lumines-uljs19005.html

    (2)Noobz公式のダウングレーダーを落とす
    ttp://www.noobz.eu/joomla/component/option,com_remository/Itemid,0/func,startdown/id,18/
     
    (3)(1)で落としたファイルを解凍。MS_ROOTフォルダの”中のフォルダ”を全てメモリースティックに入れる

    (4)(2)で落としたファイルを解凍。MS_ROOTフォルダの中の「%__SCE__NetConfBackupフォルダ」「__SCE__NetConfBackupフォルダ」「UPDATEフォルダ」をメモリースティック内の\PSP\GAMEに入れる

    (5)\PSP\GAME\UPDATEフォルダに公式1.50FWをUPDATE.PBPに名前を変えて入れる

    (7)※この時点でPSPのFWが3.50でない場合は、アップデートする
    電源を入れてPSPが起動したらルミネスのUMDを入れ、XMBからゲームを起動する

    (8)×ボタンを押してデモを飛ばし、ゲームを始める

    (9)すると画面が暗くなり、薄い青色になった後にPSPが再起動される

    (10)XMB画面に戻るので、PSPの本体設定が「3.50 HEN」となっている事を確認する(HEN350が正しく読まれていなければ、3.50のまま)
    「3.50 HEN」になっていない場合は(7)に戻る

    (11)XMBでゲーム→メモリースティックと移動するとx.yz updateというダウングレーダー本体があるので、起動する

    (12)もしPSP本体基板がTA-082以降でパッチ処理されていないものであると、ダウングレーダーが安全に起動出来るようにパッチ処理を行うよう促すので、許可する
    これを許可していないと、ダウングレーダーは動作しない

    (13)もしダウングレードを開始したくない場合はRボタンで抜ける事が出来る。開始する場合は実行ボタンを押す

    (14)ダウングレーダーが終了するまで待つ

    (15)終了するとXボタンを押すよう促されるので、Xボタンを押して再起動する

    (16)再起動すると設定が壊れていると言われる(場合がある)ので、決定ボタンを押して再度再起動する

    (18)ネットワーク設定を復元する場合はNetConfigBakupを起動する。設定ファイルはダウングレード前のものを自動でバックアップしているので、以前設定して有れば復元出来る

    (19)以上で終了。PSP v1.50になっているはず

    // 以上

    ダウングレードとかアップグレードとか
    ソニー公式の物使ってもリスクゼロとは言えないですし
    公式じゃないものでやろうとするのだから
    当然リスクは大幅上がります。
    その辺承知した上でやるってのが大前提だと思います。

    ちなみにネットで検索して見たところ
    アマゾン、楽天、ソフマップ、トイザラス、セガダイレクト、GEO等
    大手では全部売り切れでした。
    次の入荷で対策版が出るかどうか不明。
    再販されて見ないとわからないです。
    とりあえず再販待ちか、近場のおもちゃ屋巡りでもした方がよさげです。

    下記、ネットでゲーム買えるところのアフィリンク集

    ↓なんかマーケットプレイスの価格が表示されてるけど
    とんでもない値段で買う人いるのかと思えるくらいになってます・・・








    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/07/05 00:01 ] 面白ネタ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    08 ≪│2017/09│≫ 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


