携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    VNCでPC遠隔操作をしてみる 

    UltraVNC日本語版(windows用)
    http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se396437.html

    詳しい説明等は下記参照
    http://ja.wikipedia.org/wiki/Virtual_Network_Computing

    VNCというのは簡単に書くとVNCサーバー立ててるPCに
    他のPCがあたかも自分のPCのように操作できたり見たりできるってものです。
    デスクトップ表示やら設定変更やらファイル送受信やら色々できるっす。
    身近なところではリモートデスクトップがこれにあたります。
    ※UltraVNCではサーバー側の音は聞けない。

    リモートデスクトップがあれば別にいいじゃんって気もしないでもないですが
    Windows依存だったりするので汎用性を求めるとVNCのほうがイイってことで
    チラッと触り始めました。

    使い方等はググッた方が早いのでココでは詳しく書きませんが
    基本的にソフトをインストールしてサーバー用ソフトを起動して
    パスワードを設定して、あとはアクセスを待つのみっす。
    UltaraVNCではJAVA(Javaスクリプトではない)で実行可能なので
    JAVA入れてからブラウザで192.168.0.1:5800等対象アドレス入力して
    接続してやればパスワードを求められ、パスワードが合えば
    それでサーバー側のデスクトップが出てきます。かなり簡単っす。

    ※LAN上ではなくインターネット経由での接続をする場合には
    IPアドレスを調べたり、ルーター使っているならアドレス変換も
    必要となってくるので多少敷居は高くはなります。

    以上のことから、遠くのPCを遠隔操作して使いたいとか、サポートするだとか
    そういう面で有益に働くかと思います。
    動画のエンコードはこのPCにやらせて、自分のPCはゲームやネットでもするとか
    処理の分散化もやりようによっては可能で、あとは使用者側が
    どう使うかってことにかかってくると思います。

    ちなみに自分が今やりたいのはWiiやPSPにPCの画面表示をさせて
    無線LANを通して本来全く対応もしてないwindowsソフトやら
    ゲームやらを遠隔操作で使用したいってだけです。
    ゲーム機には荷が重過ぎる処理でもPCに処理さえ任せれば
    なんでもできるんじゃね?ってな具合で。

    現状ブラウザからアクセスできるならいけるんじゃない?
    ってやってみたけれどWiiもPSPもJAVA入ってないっぽいので
    PCへのアクセスはできても表示や操作等はできないっす。
    携帯機であるPSPにPC環境持ってこられたら
    相当使い勝手が上がると思うので他の方法なんかないかなと探し中です。
    ipod touchもJAVAとFlashには対応してないのでムリorz
    一部の携帯最新機種やW-ZERO3クラスなら可能かと思います。
    どっちにしろこの辺は持ってないので確認のしようがないです。
    ※W-ZERO3は携帯というよりPCなのでできて当たり前かな。

    ま、結局当初の目的のゲーム機からPCいじろうぜ!な事ができてないので
    あんまり個人的には面白くない結果になってますorz

    そいえばシンクライアントってのもあるんですが
    シンクラ厨ウゼェ!と友人言われる始末でフリーで試せるものが
    あんまり出てないのでイイのが出たら紹介します。



    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/10/01 21:54 ] 仕事向きのソフト | TB(1) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    この記事のトラックバックURL
    http://goktsubushi.blog48.fc2.com/tb.php/278-647e9dd7

    .Ltd、略称JRC)は、産業用、公共用無線通信システムを製造・販売するメーカー。創立1915年12月。2005年で90周年になる。第二次世界大戦終戦前までは主に無線通信機器の軍需財閥として著名。財閥としては中島飛行機や日立・日
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


