携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    ネスケがFirefox2.0アドオン対応で帰ってきた 

    Netscape9.0(ブラウザ・英語版)
    http://browser.netscape.com/

    紹介記事
    http://journal.mycom.co.jp/news/2007/10/16/010/index.html

    Firefox2.0用プラグイン対応なのでそれなりに使えると思います。
    けれど、IEと比べて起動が遅いです。
    インストール後、最初の起動時にはIEのお気に入りを移行しますか?
    とか英語で聞いてくるのでYESにしとけばさくっと今までIEで見てた
    ページをネスケで表示させることが楽に出来ます。

    Netscape Navigatorと起動時に出てくるのは前(かなり昔)と
    変わってないっす。
    懐かしくもあり、別にいらんのではないか?と思える仕様です。
    表示の方は画像スペース確保して表示していくので
    レイアウトが読み込み前と後で崩れることはないっす。
    その辺はFirefoxがコアに変わったんだなと思えるところです。
    ネスケつかってたよーと人には懐かしいのでオススメ。
    Firefoxもネスケも使って事が無いですという人には
    あえて勧めるほど良いものでもないって感じでした。
    英語版しか今は出てないのでなおさら勧めにくいです。

    ~ここからは蛇足~

    自分がネットはじめた頃はネスケ最盛期で
    IEの方が使い勝手が悪かった時代でした。
    NECのPC9821 V13というパソコンを使い始めたのが最初っす。
    CPU  133Mhz
    メモリ 32MB
    HDD   1.2GB
    と、今の若い子からしたらそれPCっすか?
    携帯じゃなく?とか言われそうな代物で
    CPUにファンなどついてなかったかもしれない。
    今の携帯とかiPodの方がよっぽど性能いいかも知れない
    そんな感じのでウェブサイト作ったり、観てたりしました。
    ※パソコン通信の時代はさらにヤバイくらいだったらしいけど
    そこまで古くからやってるわけではないっす自分。

    当時はダイヤル回線が主流だったので
    ※インターネット創世記って言えるのかな
    今のような高速回線ではなく画像ひとつ開くのに
    何秒もかかってて、ネットブラウジングのウラワザとして
    ブラウザの画像表示オフにするとイイヨ!とか言われてたり
    バナー作るならソフトで減色してから貼り付けた方がいいとか
    色々あったっす。
    今でこそ携帯以外は容量無制限でがんがん貼り付けちまえって感じですけどね。

    あとはネットは11時過ぎから重くなったっす。
    テレホーダイっていうNTTのサービスがあって
    月々いくらか払うと11時から朝8時まで指定した番号につなぎ放題
    ってのあったからです。※通称テレホ
    その時間帯からネットにアクセスしてピーガラガラピーとか
    モデムの音を聞きながらワクワクしながらネットに接続って具合。
    それまでの間はホームページをオフラインで作成しといて
    テレホの時間帯にアップロードとかしてみたり
    ネットしてないときはこうしようああしようとか時間があったといえばありました。
    今は年がら年中つないでても代金同じなので基本的にネットに接続させっぱなし。
    ADSLが出てきてからほんと変わったなぁって思います。
    ダイヤル回線の時に今のように電話ケーブルなんかで
    こんな高速な回線が使用できるなんて思いもよらなかったです。
    てっきり接続会社と新たに専用線の契約を結んで
    自宅まで専用のケーブルでPCに接続するものとばかり思ってました。

    あと当時のPC雑誌の広告等ではバックボーン100Mbps
    とかでかでかと広告打たれてました。
    いかにうちの回線が早いのか、安定しているのかという証明。
    が、今となっては光がそもそも100Mbpsなので
    当時のプロバイダ企業レベルの回線を一人で使えるという
    すごい恵まれた環境なのです。
    ま、どこがよくそういう広告出してたかといえば
    interQなのだけどry

    何はともあれ、このブラウザみると懐かしいなーと思いました。




    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/10/16 18:45 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    10 ≪│2017/11│≫ 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


