携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    電力消費が計れるタップ 

    最近環境問題だ、省エネだーとかいってるので
    エコワットに興味持ちました。

    んでエコワットもいいけど、あれ計るだけで他の役にたたんなぁと思ってたら
    タップ式のものがあったんで紹介。

    サンワサプライの省エネタップ TAP-255WSVの紹介記事
    http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/04/03/666.html

    計算とかは自分でしなきゃならんからエコタップと比べたら面倒だけども
    大まかに知りたいだけで、ちょうどタップがほしかったという人には
    いいかもしれないです。

    問題点は記事にもかいてあったけどトータル1500W超えると
    安全装置が働いて自動的にオフになることでしょうか。
    まあ、安全上これがベストなのは確かです。

    ちなみにメーカーがいう数値ではなくて電線本来の許容範囲を超えると
    内部のケーブルが耐えられなくなって発火したり断線したりします。
    結局メーカーのいう範囲内で使うのがもっとも安全ということに。

    他の難点は3足タイプのコンセントが入らないこと。
    パソコンとか一部の機器は変換パーツないと使えないっすね。

    ちなみに今アマゾンで確認したら1900円程度でした。
    普通のタップでもスイッチ付は1000円超えるのでまいいんじゃね?といった所。


    電気を大切にネ。

    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/02/27 18:28 ] ハードウェア | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    10 ≪│2017/11│≫ 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。