携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    住所検索ソフトって物がアルっす。 

    年賀状送りたいけれどもあいつどこにいるんだっけ?
    って時に役に立つかもしれないソフト紹介。
    今回は有料ソフトっすけどね。

    写録宝夢巣(シャーロックホームズと読む)
    昔インターネット大好き!な時に色々検索してて
    世の中にこういうソフトがある事を知りました。
    日本ソフトってところが作ってるもので
    詳細はhttp://www.nipponsoft.co.jp/products/bldoko10/

    内容はというとNTTが配布してる公の各地の電話帳を
    CDROMに全部入れてるようなソフトっす。
    氏名入力すりゃ住所、自宅の電話番号が出るっす。
    実際買ってみて使ったんですが
    NTT固定電話契約を結んだ世帯主で、なおかつNTTの電話帳に載せられるのを
    拒否してない人に限られるようです。
    知り合いの親父検索しても出てこなかったorz
    自宅の方はヒットしたんですけどね。

    ・・・でもインターネットで氏名と何県(何市)に住んでるってところまで
    公開してる人たちの住所、電話番号がわかるところを見るに
    公に自分の氏名は公開できないな、怖い世の中だとちらっと思ったり。
    mixiとかで自分の本名(住んでる地区含む)晒すのは怖すぎっす。
    アトラスとか地図系のソフトとも連動してるってのも合わせて考えてみるに
    便利なのだけどヤバスな使い方されたらガクブルって感じもする。
    ※何件か試験的に検索してみた。

    結論としては、インターネットで氏名なんざ公開すると
    赤の他人に住所、電話番号知られる事は実際あるから
    気をつけるに越したことはないよって事。
    特に一人暮らしの女性はできる限り保身のために
    オフ会やインターネットで知り合った人って程度の人に
    本名なんて知らせん方がいいです。
    ※大多数の人間はこういうソフトの存在知らないだろうから別にいいけど
    ・・・そういえば車のナンバーから持ち主特定するソフトも
    どっかで見かけたような気がしますが
    名前が思い出せないので今回は割愛。(こっちはアングラ系?)

    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/01/02 13:53 ] 仕事向きのソフト | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


