携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    軽くてよさげなネットラジオプレイヤー 

    Screamer Radio 本家配布先
    http://www.screamer-radio.com/

    日本語化パッチ配ってるくれてる人
    http://webstar.exblog.jp/i3/

    Beta版の最新版の方がUnicode対応とかで日本語環境では格段に使いやすいので
    こっちがおすすめです。

    前にもインターネットラジオのプレイヤーの紹介をしましたが
    あれよりさらに軽いということで今回これをすすめてみます。

    あと録音機能がこのソフトにはついており、OGGかMP3での保存が可能です。
    ダイレクト録音形式なのでやや癖があるともいえなくはないですが
    ないよりあったほうがいいーってかんじで。


    よくみたら単曲録音モードってのにチェックいれておけば最初から終わりまで
    自動的に録音してくれる機能がついてました。

    また、起動時間がほぼないくらいにさくっと立ち上がる点もいいとおもいます。
    使用メモリは14MBほど、CPU使用率は2%ほどなのでBGMとして
    ラジオを聴くのに向いています。

    URLをお気に入りで登録していくシステムもブラウザと同じような感覚で
    特に迷うこともなくいけるのでその辺もいい点だと思います。

    難点は一年くらいもう更新されてないということ。

    ストリーミングのものも録音できることがわかったのですが
    さらに専門的なものとなると対応してない場合があるので
    そういうときは下記のツールが役に立つと思います。
    そのへんはストリーミング専門のダウンロードツール等あるので
    ちゃんと録音しておきたいというひとはそういうのも併用するといいと思います。

    ポンポンっと色々URL登録して今日はどれを聴こうかなあみたいな
    ライフスタイルにあったプレイヤーだとおもいました。

    丸々録音したいという人は下記のサイトとソフト参考にするといいかも。
    GetASFStreamの使い方が結構詳しくのってます。
    http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-download-10.htm



    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/03/14 23:57 ] ソフトウェア | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    10 ≪│2017/11│≫ 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。