携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    龍が如く2の将棋攻略 

    龍が如く2の将棋、コンピュータテラツヨス!!
    とか思ってる人ちょっと入るかも知れんので
    どうしても勝てないならソフトに頼ろうぜ!ということで書いてみる。

    Bonanza(フリーの強い将棋ソフト)
    http://www.geocities.jp/bonanza_shogi/

    こいつとガチで戦わせたらまあ負けないっす。
    龍が如くの将棋コンピュータ先手の時に
    Bonanzaで先手で打つ(龍が如くのコンピュータの打った通りに)
    ってのをやればBonanzaと龍が如く2の将棋プログラムのガチ試合w
    ここで問題になるのは両将棋画面の手前が逆になるってことで
    その辺ちと慣れるまでしんどいかもしれない。
    思考に30分持ち時間あるけどなれないうちは足りないかもしれん。
    順当に行けば大体勝てるからガンガレ。

    他の将棋プログラムと対戦させて勝つのもOK。
    まあこれを邪道といわずしてなんという!どこが攻略DAYO!!
    って感じもしないでもない、だが勝てばいいのだ勝てばw

    ちなみにどうしても自分の頭で勝ちたいならば
    自己流だけども一応やり方書いておくと
    ゲーム始まった最初の方、歩をあまり動かさずに
    金、銀、を前に出して、王をその後ろに隠しその横に金で蓋をする
    ってな形から始めていくと案外勝ちやすいっす。
    相手が何かを取ってきたらすぐ次の手でその取りに来た駒を
    自分の駒で取れるよう配置するってのが勝つポイント。
    角、飛車あたりはほうっておくと好き勝手に動き回り
    いつの間にか自分の歩、その他が全部取られてました!
    とかになりかねない。翻弄されまくっていつの間にか詰んでる。

    将棋ビギナーズ
    http://www.geocities.co.jp/Playtown/6157/
    こういうところも本格的に頭で勝つ!ってやりたいときは見るといいかもしれないっす。

    いやぁ、将棋って面白いっすね!
    久しぶりに熱が入りました。

    マージャンの方は運で50000点取った口。
    あれはさすがにソフトだけに任せてどうのこうのできない。
    あえていうなら相手の捨て牌とってポン!チー!とかやりまくってると
    勝ててもポイント低いんでやらんほうがいいです。

    マージャンのルールは
    初心者のための麻雀講座
    http://www2.odn.ne.jp/~cbm15900/
    でも見とくといいかもしれないっす。
    ゲームの中のミニゲームとは勝つ!と決めてる人は本格的に覚えたほうがヨサゲ。

     
    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/01/04 14:28 ] プチニュース | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


