携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    個人のネットラジオを色々聞いてみました。 

    個人のネットラジオが聞けるところのリアルタイムのリスト
    http://live.ladio.livedoor.com/

    ネットラジオを配信するための方法を詳しくかかれているところ。
    http://www.atamanikita.com/

    ちらっと色々流して聞いてみたけれど
    個人のネットラジオの特徴は配信側と聞く側の接点が強く
    大抵の配信者はリアルタイムでやっており、専用の掲示板を用意して
    聞く側・リスナーの書き込みを見ながらコミュニケーションとりつつ話してるといった感じです。
    企業の大手のネットラジオ配信は流す事が主体で一方通行なのと比べると
    えらい差があるなぁと思いました。

    上記のあたまにきたどっとこむの人の配信も聞いてみて
    カキコミもちらっとしてみましたが
    何番さんのレス、何々~って読み上げてからソレに対しての反応を
    配信者の同管理人が声で返してくれるので、おー読まれてるーって感じで
    それはそれで楽しかったです。

    が、個人のネトラジの難点もあるみたいで

    個人ゆえにその個人の知識レベルに限界が生じたり、反応が必ずしも良いとは限らない。
    企業でもなんでもないのでたまに暴言を吐いたりしちゃうのも仕方ない。
    等身大の配信者を楽しめない人には向かない。
    ※キング○ングの二人はネトラジでも等身大で、もう二度と聞かないと思ったけど。
    芸能界の先輩を呼び捨てとか考えられない。下ネタ全開なのはラジオだから仕方ないとしても。

    いつも誰かしらネットラジオは配信してるようなので
    個人レベルの価値観や認識に興味がある人にとっては
    かなり有望なコンテンツかと思いました。
    普段あんまり人と話さない生活してる人も人の名前の声が聞きたいときに
    ネトラジとかどうですか?とも多少は勧められるかなぁ。
    個人のネトラジの多くの人がSkypeでのボイスチャット歓迎してるようなので
    ネトラジを通じてネットの友達を作ることも可能かと思いました。
    ※自分はネトゲと10年以上続けてるホームページからの友達が大半なので層が異なり閉鎖的。

    では、またです。ノシ



    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/03/21 22:38 ] 個人的ネタ2 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。