携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    一応イキテマスヨ 

    ちと、体調が万全とまではまだいかず、ブログ書く気力なさげなわけですが
    あんまり書かないのもあれだしってことで書いてみます。

    んと、最近Vista PackというフリーソフトをPCに入れてみたところ
    どうもexplorer.exeの挙動がおかしくなって
    全画面表示のゲームを起動させたりするとデスクトップ上からアイコンやタスクバーやらが
    全部見えなくなってしまう状態になってて解決策探してたのです。

    でも、結局有効な手段が見つからずOS入れなおしました。
    シェルをいじる関係のソフトはもう二度といれないお!と思いました。
    ※Vista PackというのはVista環境ではないPCに対して
    外見等をVista調にするソフトで、シェルもいじる仕組みになってるものです。

    ま、ネットの情報見る限り、このソフトいれてexplorerまでおかしくなったのは
    どうも自分だけのようなので絶対やめとけ!とまではいいません。
    お勧めはできないってところです。

    実際、PCがおかしくなって復旧に使ったソフトがAcronis True Image Personal 2というもの。
    正常な状態のときにこれでバックアップとっておくと
    復元させるだけで済むので所要時間は20分弱です。
    どうもインストールというよりコピーで済ませてるっぽいような速度で
    さくっと終わります。
    ※バックアップ時の状態に戻すので指定ドライブのデータはすべて一旦消されます。
    復元実行前に必要なデータは別のドライブに移すなりしないとえらいことに。
    ま、メーカーのリカバリツールを自分用に作られるソフトって認識でおk。

    ソースネクストはあんまりいいのないなぁとか思ってるけれど
    その中でコレはかなりいい方で万人に勧められるソフトだと思いました。

    紹介ページ
    http://www.sourcenext.com/titles/sys/72540/

    体験版リンク
    http://www.sourcenext.info/acronis/experience.html

    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/05/12 01:28 ] 個人的ネタ | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。