携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    原油ネタ 

    現在の原油相場
    http://www.miller.co.jp/kmp00/visitor/apps/cgi-bin/cv0cht00.cgi?code=600&div=I

    一バレル一時期130ドルまでいってましたがやや落ちてる傾向っすな。
    株で損してる自分がいうのもなんだけど、このチャート見る限り目先110ドルあたりを
    目指して落ちていくんじゃないかと淡い期待をしてます。
    最終的には今後100ドル前後での取引に戻るんじゃないかと。
    ブラジルやらなんやらいろんなところで新たに油田の発見もされてますし
    あと何十年で無くなる!とかいうのがどんどん伸びてます。
    むかーし発表されてたときのあと何十年は今です。
    でも油田がどんどん発見されて、また何十年できれるよーと何度も繰り返されてる状態。

    最後には原油も無くなる資源のひとつなのかもしれないけれど
    当面は大丈夫だと思います。少なくとも私が生きてる間はなくならないレベルの貯蔵量。
    インドや中国、アフリカまで先進国と同じレベルで原油遣い始めたら別ですけど。

    //

    さて、原油が高騰しており、レギュラーガソリンも170円突破か?ってところにきました。
    今日外へ出かけてきたのですが案の定車の交通量が減ってました。
    CO2削減できてよくね?ってこともあるけれど
    あんまりこんな状態が続いてたら経済おぼつかなくなるっす。
    お店の人からしたら人が着てくれないとモノが売れないのだから。

    んで、豆腐屋さんからしたら大豆や燃料費の高騰とかもあるから
    お店潰れるんじゃないの?と思ってしまう。
    酪農家は牛乳を生産すればするほど家畜のえさ代で赤字とか。
    原油高が今ほど言われてないときでも儲からないからやめてたのに
    もっとやめる人が増えていくと牛乳をはじめとした乳製品を金額的な問題だけはなく
    モノがそもそもないってことで買えなくなるっす。

    私が一番心配してるのは、一度廃業してしまったらその人たちは
    早々復帰とかできないわけで、下手したら一生もう生産してくれない。
    たとえば近所の豆腐屋さんの豆腐が大好きだとします。
    が、原油高騰等の理由でお店が潰れました。
    となると、もう一生あの味の豆腐は食べられないとなるわけです。
    各娯楽施設や他の製品等も同じで一度無くなればもう二度と同じモノは手に入らない可能性がある。

    サブプライムローンで大赤字になったファンドや金回す人たちは負けを取り返す必要があって
    そのために原油相場上げて儲けてるのはわかるけれども
    金をいくら動かしてもモノは生産できない。
    さらにいうと、原油生産国ですらあんまり原油の価格が上がってくると
    ほしいものが高くなってコスト増で、儲けたはずの”金”の価値が下がる。
    プラマイで言えば彼らは得するのかもしれないけれど
    金を1000億儲けても、モノの値段が今までの倍とかなったら
    そのお金の価値は半分になるってことで、うまみは低いよと。

    儲けるってのは悪いことではないし、各業界生き残るのに大変な思いをしてるのだろうけど
    生かさず殺さずって程度でやりましょうよと言いたい。
    今の原油の上がり方は殺しにかかってるレベル。
    その辺早く改善されないかなぁとおもう今日この頃。
    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/06/01 14:39 ] ニュースと雑記 | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


