携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

    スポンサーサイト 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    龍が如く2&ひぐらしのなく頃に礼 クリアしました 

    龍が如く2ようやくクリアしました。
    攻略サイトは一切見ずにやったお。
    ミニゲームやりまくってたのでクリアまでに50時間ほどかかりました。
    真島兄さんイカス!ってのが感想w
    桐生チャァーンとかイイ!
    某関西ヤクザが大勢で関東の街に殴りこんできた時に
    一人で止めるなんてカッコヨス。
    桐生よりカッコイイナ!とオモタ。

    なんか後で攻略サイトちゃんと覗いてみたら
    このゲーム完全に攻略しようとしたら
    攻略サイトでもみないととてもじゃないと駄目ポ
    選択肢一つ間違えただけでも完全コンプリート不可。
    強くてニューゲーム的なモードも出てくるけど
    それやっても間違えてたデータロードでやり直しても完全コンプにならない。
    特殊なヒートアクション使える場が一つでそれ逃したらだめとかもあるんでちょっとな・・・

    攻略サイトはこれら参考にするとヨサゲ。
    http://xn--2-h8tj1033b1imn1wio1e.xn--wiki-4i9hs14f.com/
    http://www21.atwiki.jp/ryu-ga-gotoku-2/

    さてココでどこにも載ってないようなマイナー攻略

    ~闘技場での真島の兄さん攻略法~

    その際、武器は刀にしておくと楽に倒せます。
    刀で□ボタン三回で斬りつけ、真島の兄さんダウン
    その後すぐにカウンター攻撃のため迫ってくるんすけど
    切り倒した段階でヒートゲージたまってるので
    △ボタン連打しとくと真島の兄さんの攻撃が当たるよりも早くに
    ヒートアクションが優先され攻撃できる。
    その繰り返しで普段所狭しと動き回る真島の兄さんがテラヨワスになります。
    ちなみにノーマルモードでの話でありハードとかはわからんです。

    真島の兄さん独自のヒートアクションやってくるときは
    ×連打、△連打、×連打、△連打で凌げるっす。
    別にタイミングよく押す必要は全くナシ。
    他の敵キャラのヒートアクション等も同じっす。
    覚えておくとちょっとお得。

    *ひぐらしのなく頃にについて

    ひぐらしのなく頃にというのは同人ゲームから始まって
    現在はアニメ、小説、漫画、コンシューマ機(PS2)への移植と
    波に乗ってる同人の星みたいなソフトです。
    作者いくら儲けたんだぁ!と聞きたくなるくらいのヒット作。
    過去このソフトが原因で口論になりオタがオタ刺したんじゃなかったかな秋葉で。

    公式サイトは
    http://07th-expansion.net/
    鬼隠し編丸々体験版として配ってるのでやってみるといいかも。
    絵が慣れるまでキツイってのと
    最初の方はいかにもアニオタ向けって感じの話題、設定なんで
    そういうの全く興味ない人にはツラスギっすけど。
    ホラー、サスペンス、猟奇的なモノが好きってひとは気に入るかと思います。

    さて今回の中身はというと
    シナリオは大きく分けて三つありました。

    ・賽殺し編~最悪の選択肢~
    全てを終えてこれからハッピーライフだぜベイベー!って時に古手莉花がアレで何してアナザーワールドへ飛んで行く話。

    ・昼壊し編~最強の押し掛け女房~
    古手神社に伝わるフワラズの勾玉という相思相愛になる二つの玉をめぐってのドタバタ劇(ホラーではない)

    ・罰恋し編~最低の白昼夢~
    主人公の圭一が罰ゲームの存在を恐れているのを逆に勝てばいいじゃね?
    と他の男性キャラに言われやる気を出すモノ。(完全にギャグ的)

    の三本っす。
    賽殺し編は今までのひぐらしって感じがして良かったです。
    ※ダークな感じがするもの
    後の二つはひぐらしのキャラが出てドタバタしてくれるのが好きな人向け。

    通販で購入しました。

    ホワイトキャンパス
    http://www.w-canvas.com/main.shtml

    クレジットカード決済OKな点が楽でよかったです。
    なんか5000円以上買うとおまけつけてくれたし。
    プラスチックの下敷きと売れてないのかもしれないゲームゲッツw

    ・・・なんか書いててほんと絵に描いたようなニートしてるな自分と思いましたorz
    まじめに生きよう・・・

      
      
    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/01/09 23:16 ] 面白ネタ | TB(1) | CM(10)
    龍が如く2クリアお疲れ様でした。

    今回桐生が強いといった印象を受けたのは
    恐らく1を先にクリアしていたため
    戦闘慣れしていたという事が大きな理由かと思います。
    いきなり2から入った人だとちょうど良いくらいのレベルかなと。

    絡まれなかったのは恐らく序盤で経験値をあげていたため
    後半のエンカウントができなくなっていたのではなかろうかと推測します。

    龍司についてはたしかに存在感なさげですが
    やる方も1以上を期待していたって点もあるかもしれません。
    戦闘もさほど強くなかったのはちといただけませんでしたが。
    ※武器使えば楽チンに倒せたりする。

    大吾については桃源郷で救出されてから見かけてなかったような気がします。
    桐生が関西とやりあうのは俺の仕事!と強く言っていたこともあり
    まあ足引っ張ることもあって出てこなくなったのも仕方ないっす。
    桐生の弾除けにも使えないですし(組誰が継ぐのさ?って事があるので)

    爆弾については、寺田倒れるシーンで信管が転がってたのがちらっと見えたので
    抜かれてるじゃーん!爆弾動かないよ?
    とその時点で気がついてたのでさほどその後の展開に驚きがなかったです。
    むしろ寺田が爆弾に見せかけた花火装置でも設置してて
    最後は花火ENDでもするのか?と思ったくらい。
    寺田のやった事は真拳派としてもヤクザとしても中途半端だった印象が否めないです。
    結局彼の望みはなんだったんだろうかと思わざる得ませんでした。

    ダブルスパイカーを路地裏のデブから買える状態になったらば
    あとはこの武器使って□連打、すぐヒートアクションゲージたまる
    ヒートアクション!の繰り返しで
    ボスでもなんでもたやすく倒せたりするあたり
    ちとこの武器強すぎるんじゃないかと思いました。

    真嶋の兄さんは恐らく3でも出てくるでしょうね。
    かなり個性的なキャラですし。
    しかしそろそろ死ぬシーンも見てみたかったりします。
    どういう最後を迎えるのか気になるので。

    最後に。
    再挑戦する場合、引き継いでプレイするなら
    ミッションの方で完ではなく終になってるのがあると
    フルコンプリートできないので
    もしもそういうミッションがあったならば
    引継ぎなしで終の物がでないように進めていくほうが
    良いかもしれません。
    もしくは別の楽しみ方としてハードモード選んでやってみるとか
    それをクリアするとさらに上のEXハードがでるらしいので
    やり応えがあるかもしれません。
    [ 2007/02/18 02:53 ] [ 編集 ]
    龍が如く2クリアしました。
    総プレイ時間21時間。結構長いんですね。
    サブイベントは40パーセントでした。

    ちょっと気になったところは
    ・「桐生が強すぎる」
      敵が弱いのか、桐生が強いのか、戦闘シーンがあっという間に終わってしまう。
    しかも4章~10章ぐらいまで街で絡まれることがほとんどなかったため、退屈だった。

    ・「郷田龍司の存在感が薄かったような」
      郷田はポツン、ポツンと出てくるだけで最後のボスってところが・・・。

    ・「堂島大吾のその後の行方がよく分からず」
      クリアーした後、「あれ?大吾は?」って感じでした。

    ・「爆弾は偽物だった」
      狭山と桐生の熱烈なラヴシーンでドカーン!お涙頂戴でのエンディングと思いきや・・・
    伊達「あの爆弾が偽物だったとはな」
    桐生「ああ」
    キーーーーー!寺田、余計なことしすぎ。
    あのままドカーン!で遥が桐生の墓前で、
    「おじさん地獄で待っててね」
    ってのが頭をよぎったのにーーー!
    でもこれで次回作も主人公が桐生、もしくは狭山?ってことだけは分かりました。

    という感じでした。
    戦闘シーンの協力技はカッコよかったです。
    郷田もそんなに強くなくて倒せました・・・が、
    最後の右パンチシーンでの△ボタン入力がうまくいかず、4回ほどゲームオーバー。
    郷田をつかむ→□ボタンで倒す→郷田をつかむ→□ボタンで倒す。楽でした。

    でもやっぱり・・・・真島の兄さんが一番強かったです。
    強すぎ。卑怯すぎ。
    爆弾解体シーンでの真島の兄さんの度胸にはアメリカ陸軍最高名誉勲章メダル・オブ・オナーをあげたいです。

    3は間違いなく出ますね。でも大吾は何処へやら・・・。
    もう一回挑戦!


    [ 2007/02/16 23:55 ] [ 編集 ]
    なんか知人がゲーム貸してといってきたので
    龍が如く貸しときました。
    真嶋の兄さんのファンになってくれることを願いますw
    [ 2007/02/03 03:36 ] [ 編集 ]
    真島の兄貴を召還できる。最高です!
    何しろ1での最強キャラは真島でした。
    「ブオン!ブオン!」
    とかいって忍者みたいに動いて何回ゲームオーバーになったことか・・・・。(ほんとに苦労した)
    最後の錦山はザコみたいに弱くて・・・。

    セガに提案しましょう!
    「次回作は桐生が変身し、髪の毛が金色に逆立ち、殴られた敵は吹っ飛んでビルの壁にめり込む」
    「真島の兄さんを召還できる。ただしヒート状態のみで召還にお金が5万かかる」
    「実は裏で遥が関西、関東を仕切っていた」
    「最後のボスがピースファイナンスの社長」
    では!!シュバ!(消える音)


    [ 2007/01/31 11:49 ] [ 編集 ]
    1では明かされなかったですが
    2で、桐生の親父が実はサイヤ人でして桐生はその血を
    引いてるんですよ。(オオウソ)

    強いキャラクターが出てくるたびにどう強いかって
    表現しないとダメということと繁華街で遊べる、ヤクザが出てくるっていう
    微妙なリアルっぽさが受けてるのだと思われるので
    その辺どう3以降(出ると仮定して)作られていくか興味ありますね。

    でてきそうなのは味方の召還コマンドあたりでしょうか。
    どこからともなく真嶋の兄さんがドス片手に出てきて
    敵を共に倒してくれるとかですかね。
    呼んだらお金は取られるとかで。
    オーディンより性質が悪いですけど、お金要求するあたり。
    [ 2007/01/30 20:45 ] [ 編集 ]
    現在、2をプレイ中。
    戦闘シーンで思ったことが・・・
    戦闘中、R2ボタンを連打するときがありまして、
    その姿を見て、
    「3では桐生一馬がスーパーサイヤ人になるのではないか?」
    と、思いました。
    4,5と発売していくうちに、呪文も唱えることになると思います。
    一馬「×?%!”~~~イオナズン!」ドカーーーん!!
    真島「桐生ちゃ~ん、いい夢見せろや~~!イフリート召還!」
    ゴゴゴゴ・・・・・ヒューン(火の玉)ドガシャーーーン!!!!!
    一馬「ぐわはぁ!!?」
    と、いう具合に・・・・。

    [ 2007/01/30 19:03 ] [ 編集 ]
    株主総会でシェンムーについての話とか出るかなぁと
    ちと気になるので今度の総会は出ようかなとふと思いました。
    シェンムーはとりあえず3より先にシェンムーオンラインが出るので
    そっちでヒットするようなら3もおのずと出してくるでしょう。
    まだいつ始まるのか未定なのがきついっすけど
    開発そのものはしてる模様ですし
    http://www.4gamer.net/DataContents/game/1737.html
    何にせよ、龍が如くの先駆け的な存在のゲームだったので
    がんばってほしいところです。

    龍が如くについては3が出るとして、恐らくキャラクターの誰かしら殺すでしょうね。
    とりあえずピースファイナンスの社長は殺されていなくなってそうですと書いてみる。
    3ともなればマンネリ化が避けられないかなと思ったりしてます。
    久々にセガもラブ&ベリーやら龍が如く(こっちは映画化予定)
    とヒット商品が出てきてるので次も出すんでしょうね、きっと。
    [ 2007/01/27 01:36 ] [ 編集 ]
    何しろシェンムーは開発費70億でしたからね。
    1999年に発売されてプレイした時は感動でした。
    2001年のシェンムー2もとてもよかった。
    是非、シェンムー3待ちたいと願っております。

    龍が如くは間違いなく「3」がでます。(と、思います)
    おそらく「龍が如く3」はピースファイナンスの社長が主人公!の可能性が・・・。嘘です。
    [ 2007/01/26 12:57 ] [ 編集 ]
    どうもはじめまして。
    △ボタンのヒートアクションは爽快で良いですね。
    2になってからさらに幅がでてるので気に入るかと思います。

    シェンムーについてはWikipediaみてみたら
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%A0%E3%83%BC

    鈴木裕自身はインタビューで繰り返し『シェンムーIII』を制作したいと語っており、セガ上層部からの許可が出ればすぐにでも開発が再開できる状況にあると言っている。また、「シェンムーの物語はIIIで完結させたい」と発言しているが、2006年以降、「『シェンムーオンライン』でシェンムーの物語を完結させる手段も考慮している」というコメントが海外メディアによって伝えられるようになった。

    と書かれており、セガの上層部次第って感じみたいです。
    セガの現在の財務状況からみてシェンムーIIIにGOサイン出す日は
    まだ先になるんじゃなかろうかと個人的には思ってます。
    任天堂のように儲かって仕方ないって感じならば
    ひとつやふたつぽしゃってもいいよって上も思うかもしれませんが
    セガの場合はシェンムークラスの制作費を掛けるソフトがぽしゃったら
    痛いと思うので慎重にならざる得ないのではないでしょうか。
    Xbox360かPS3の持ってる表現力借りないと
    プレイヤー側も満足いかない、けれどもそれすると
    開発費も相当上がるってことで安全パイとは言いがたいですし。

    消費者側としては完結してないものがあるというのは
    どうももやもやっとするのでいつか発売してもらいたいところではあります。
    [ 2007/01/25 17:10 ] [ 編集 ]
    私はニート歴12年になる33歳の男です。
    「龍が如く」最高だった!戦闘シーンのカメラワークがよくなかったけど、「おらァ!」ってチャージ△ボタンで踏み潰すのが快感!
    今日、龍が如く2を購入。
    もう50万本うれてるんですねーーー!
    今年の末には3が出るとう噂もありんす。
    6年前の「シェンムー2」を思い出させるゲーム。
    ところでシェンムー2の続編どうなってしまったのだろう?
    あれ、まだ完結してないですよね。
    [ 2007/01/25 14:51 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    この記事のトラックバックURL
    http://goktsubushi.blog48.fc2.com/tb.php/45-35632f60

    ※画像下のコメントは、アマゾンに掲載されているものです。 『龍が如く 完全攻略極...
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    09 ≪│2017/10│≫ 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


