携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

    スポンサーサイト 

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    psp cfw 3.95GEN-2が出たようです。 

    PSPを昔買って最近放置プレイしてたのですが
    友達がモンハン2G面白いよ!とかいってたので久しぶりにアップデートかけてみようと
    CFW最近どうなってるんだろうと見てみました。
    ※私の持ってるのはPSP1000

    今はCFW(カスタムファームウェア)もソニー公式もともにバージョン3.95らしいっす。
    私の今まで持ってたのがCFW3.40だったのでだいぶ進みましたなといった感じ。

    でPSP ON EMUのところを元にアップデートしてみました。
    何度も段階を踏んでアップデートしなきゃいかんかったです。
    3.50M-33、3.71M33、M33-4、3.95GEN-2って感じです。

    3.95GEN-2と3.40OEでどう違うかっていうと

    メリットとして当然GENの方は公式アップデータ3.95もかませてるので
    今出てるPSPソフトを動かすことは可能。
    これが一番のメリット。
    ISO形式とかにしたPSPのソフトは動くっす。

    デメリットとして自分で吸い出したPS1ソフトがほぼ起動できなくなりました。
    エミュレーター関係もほぼ起動できなくなったといっていいくらい。
    snesは動くようになったよとか書かれてるけれど私の環境だと起動時エラーだしてアウツ。
    メモリースティックからのデータ読み込みに時間がかかるようになった。

    個人的には前の3.40OEあたりでとめておいた方がいいなーって思いました。
    最新のゲーム持ってないですし買いたいものも無いので。
    PS1のソフト動かせるメリットとエミュ動かせるメリットのほうが大きいってことです。

    つうわけでよーしパパ3.40あたりにもどしちゃうぞーとか思ってます。
    やりたいゲームがあれば二台目買ってPS1用と最新ゲーム用って分けた方がいいなと思いました。

    ひさしぶりにPSP扱ってみました、ノシ

    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/06/14 22:12 ] ハードウェア | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    05 ≪│2017/06│≫ 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。