携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    ほんのちょっとだけ韓国語講座 

    韓国人の若い子がよく言っていた面白?言葉3

    シーバ
    ピョンシン
    ヨボセヨ

    シーバとは英語で言うところのFUCKに近いらしい。
    っていうか相当きつい侮辱系の言葉であるらしい。

    自分のミス等にもやっちまったぁ!ってことで
    シーバという言葉をちょこちょこ使っていたヤツがいた。
    ちなみに、シーバ イセキで、アイツはクソヤロウだ!
    みたいな意味になるっぽい。
    ・・・コリアンタウンの飲食店で誰に対してということもなくボソッといったら
    周りがビクっ!としてこっちをみたというのは今では思い出である。
    相当きつい言葉らしい。韓国人の友人がちょ、おま!それマズイって!
    と苦笑するほどのものらしい。

    ピョンシン(漢字では病人と書く)は
    バカだなーってな時に使うらしい。
    お前ってバカだよなぁーとシャレも交えて遣うときにも
    ピョンシンーとか言ってたので口調にさえ気をつければ
    シーバよりずっと弱い言葉らしい。

    ヨボセヨとは電話とかで遣うもしもし?に該当する。
    韓国人からの電話をとるときはヨボセヨ?からはじめるのが通である。

    ・・・この三つを組み合わせて遣うと
    適当に電話をかける。
    ヨボセヨ?チョヌン(私)ピョンシンニダ。
    相手が何かいって来たら
    シーバ!
    カムサハムニダ(ありがとう)

    韓国語が使える子としてデビュー。

    ※こんな内容言ってどうにかなっても俺はしらん。
    少なくとも街角で遊びでも使うのはやめれ。遊びで終わらない展開くるから。

    とネタ的に書いてみた。

    ちなみに告白するならサランヘヨ(愛してる)あたりでOK
    日本語から韓国語に変換するソフトやらサイトは今はたくさんあるので
    好きなやつは勉強すればいいさーと思った。

    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2007/01/13 14:07 ] プチニュース | TB(0) | CM(0)
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    10 ≪│2017/11│≫ 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


