携帯アクセス解析

    ニートですが何か?

    失業してゴクツブシです。 暇なのでネット徘徊とゲームばかりしております。 ネットで見つけてきた面白いネタやら商品やら紹介していきます。 たまにフリーソフトの使い方とかも入れてみるヨ。

 

    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

    自動車部品工場で派遣で働く人たち youtube 

    正確には自動車の部品を作ってる工場
    各10分、計30分と長め

    自動車工場派遣の現場1


    自動車工場派遣の現場2


    自動車工場派遣の現場3


    ~ニート歴14年さんからの紹介コメント~

    愛知県だと人材派遣でトヨタ自動車の仕事があるんですが
    半年契約で2交代勤務で月収25マンぐらいらしいです
    しかし10人入ってその半分が寮からコッソリかえってしまうみたいです

    ~おわり~

    2交代制というと日勤と夜勤の二つの時間のサイクルで
    働くってことです。
    朝から出てきて働いて夜に仕事を終えるのが日勤
    夜から出てきて働いて麻に仕事を終えるのが夜勤
    ってことになってます。
    このほかに3交代制で動いてる工場もあるっす。
    この場合昼過ぎから出てきて夜中の1時前後に仕事を終えるとか
    そういうサイクルも出てくるっす。
    今日は今週は日勤だぜー!とか夜勤だぜー!とかいう言葉が
    工場で働く人たちからはよく聞けます。
    夜勤の方が時給・給料が高いことが普通です。

    アパートで3DKに3人ずつ襖を隔てて入れられていて
    六畳一間で、冷蔵庫、テレビ付、風呂・トイレ・台所は共有
    これで1万2000円!つまり正規の3DK分としては3万6000円ですな。
    派遣会社から支払われる給料から天引き。
    この辺はお金稼ぐためなら家賃も削りたいぜ!って人にはいいと思います。

    この時点で無理無理、オレにゃこんな生活耐えられねぇとかいう人も
    いるような感じですが、住居の質を望むとその分家賃が高くなるので
    その辺は条件に合う職場や派遣元を選びましょうねといったところですな。

    20万以上の給料がそもそも地方じゃもらえないので
    お金が必要な人にはいいかもねーと思いました。
    ただ、職場の雰囲気等によってはアレ?オレってもしかして
    工場の機械設備の一部じゃね?とか錯覚するようなこともあるので
    元営業だとか人対人ダヨナ!って仕事をしてきてそれが染み付いてる人には
    つらいと思われます。
    そういう人にはこういう仕事はあんまりオススメできないです。
    特にやりたいことってのはないんだけど、お金が必要、生活を守らなきゃ
    って人にはいいとも思います。

    が。
    現在アメリカで自動車が売れなくなってきてトヨタも派遣労働者800人契約解除したりで
    http://www.excite.co.jp/News/economy/20080805/20080806M20.046.html
    やっぱりトヨタはトヨタ、派遣は派遣。この辺納得した上でやってないと
    利用された!とか思うのでその辺は気をつけたほうがいいです。
    ただ、必要なくなったから解除、それだけの話なのです。
    人としてどうよってのはあるかもしれないけれど派遣って元々そういうシステムなので。

    単純労働者まではさすがに派遣はさせないよ!とむかーーーーし国が言ってたけど
    どうみてもそこら中で単純労働者が派遣として働いてます。
    さらに外国人労働者なら日本人の2分の1の給料でも喜んで働くので
    これから先、さらに工場は外国人であふれ返るってことになると思われます。
    移民(低賃金で単純労働請け負ってくれる人たちの意)の受け入れとか
    自民も民主もやる気になってますし。

    労働者の方も派遣なんてヤダ!正社員がいいんだ!から
    すみません、雑用でもなんでもいいので仕事ください
    って日本人が増えるのは目に見えてるので心配なところです。
    頭か、腕、どっちかないとやっていけなくなるので日本人の皆さんがんばってください
    としか言えないところがつらいところorz
    身体が資本!だけでは通らないよって意味で。

    かなーり暗い感じになったけども、外国人が増えてきてるのは
    先日の日本で結婚した人の20組に1人はどちらかが外国人ってことからも
    外国人を意識して生活しなきゃならない世の中になってるのは
    わかると思うので環境の変化は色々あるけれどもがんばってくださいな。
    文化や価値観は違うものを持ってるってのを前提にしてから
    徐々にお互いなれていけばそれほど苦ではないです。
    逆に私達は同じ地球人です、仲間仲間!とか思ってる人ほど
    現実との落差にやられるので危険です。
    その辺、お互い折り合いをちゃんとつけていい生活をしましょう。
    何度目だろうこういうこと書くのと思いながら。

    ではでは、ノシ
    関連記事
    今年を振り返る!2013年の年間ランキングは!?

    FC2Blog Ranking 人気ブログランキングへ ブログパーツ

    [ 2008/08/08 23:31 ] ニュースと雑記 | TB(0) | CM(1)
    仕事場でうまくいかなくても何とか1年続いたってのは
    かなり良い方じゃないでしょうか。
    結構根性あるじゃん!いけるいけるー!
    って個人的には思います。

    上司のノルマが達成できてないというのは立場上言わなくちゃいかんことで
    私語が多いというのも立場上ry
    上司は数字や職場の人間の雰囲気も見なくちゃいかんくて
    それが仕事の一部なので、次どこか行くときがくれば
    まあ、それが彼らの仕事だしねぇと構えておけば
    そうムカムカはもうしないかとおもいます。

    多分、ニート歴14年さんが私の現役の頃の職場での行動見てたら
    その上司以上にウゼェェェェ!と思うことうけあいです。
    四六時中、私語はダメ!そこ!ちゃんとやらなきゃダメジャン!
    手を抜いちゃダメー!とかいってました。
    その代り、自分自身も彼ら以上に動いてたので
    リーダーやりたいとは彼らは思わないといってましたけれど。
    たまに、よーしがんばってたからケーキ買ってきたおー
    食べていいおーとかいって人数分渡したり
    その辺で多少彼らに生き抜きしてもらってました。
    で、まあフルでずっと働くの疲れて辞めた感じになりましたけど。

    まあ、追々資格とって復帰といきたいところです。
    金銭的に考えてということですけれど。
    お金ほしー!今そこしか考えて無かったりしますw
    [ 2008/08/11 23:07 ] [ 編集 ]
    コメントの投稿













    管理者にだけ表示を許可する
    人生が輝き出す名言集


    presented by 地球の名言
    PC、テクノロジー、ゲーム関係のニュースRSS
      RSSデータ読み込み中……
    ツイッターのつぶやき
    フォローする
    カレンダー(月別)
    07 ≪│2017/08│≫ 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    全記事(数)表示
    全タイトルを表示
    楽天広告
    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-


